2017-04

スポンサーサイト


エキスポランドで死亡事故・・・

ちゃろ☆さんに教えていただき事故の話を聞きました。

・・・なんとも言えない事件が起きてしまいましたね。

5日午後0時55分ごろ、大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神2」(全長1050メートル、高さ40メートル、最高時速75キロ)のシートが外れ、3人が落下した。うち成人の女性1人がフェンスで体を強打し死亡した
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070505k0000e040031000c.html

事故はコースの後半で起きた。当時は男性四人、女性十八人が乗っていた。死亡した女性は二両目におり、即死だった。顔面などを強く打ったとみられる。事故後、二両目は左に傾いた状態になっている
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/05/05/0000324996.shtml

目撃した人の話によると、コースターが下り傾斜を走行中、大きな音がして部品が飛び散り、その直後に事故が起きたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070505it04.htm


明日はGW最後の日なので、ガンバ大阪の試合を観にいく方もいれば
エキスポランドで、楽しもうと思っていた方もいたはず。

明日の試合が仮にナイターだったとしたら
事故があった時間にエキスポランドで遊んでいたガンバサポも
いるかもしれない訳ですからね・・・

もちろん!

ガンバサポがどうとか言う以前に起こってはいけない事件です・・・。

ただでさえ危険に見えるジェットコースター
点検は、もっともっと厳重にして欲しいですね




明日は万博に行けませんが
BSで放送があるんですね。

よかったよかった♪

明日は天気が悪そうですが、飴男が行かないので
もしかすると晴れるかもしれません。

もしも明日晴れたら、実は雨男や雨女ではなく
万博に飴男が来ていたから最近万博では雨が降っていたんだ
と思ってください(^^)

※ちなみに「飴男」とは
主に万博で飴を配っている人間の事を指します。


神戸戦の後、色んな方のブログを読んで
ヴィッセル神戸へのイメージが悪くなってしまい
神戸の人間としてガンバ大阪と一緒にヴィッセルも応援しているので
心が痛みました・・・。

ヴィッセルの事も書きにくくなったな(^^;)

気にしないでいいと言われても
どんな人が見てるか分からないので、複雑ですね。

僕だけがとやかく言われるのは全然問題ないですし
何を言われようが、自分の意思を曲げるつもりはありません。
正当な批判はメールを頂ければ必ず返答します!

たしかに、しんすけさんやパラさん、こ~さん達のように
ブログが炎上するのも面白いんちゃうかという意見の
気持ちも分かる部分はあるんです。
アクセスが増えて、たくさんの人が見てくれるのは嬉しいし♪

だけど、やはり僕は自分のブログの内容に慎重です。
人に「気にしすぎや」と言われるぐらい。

僕の場合、試合に行った日は記事というより日記ですからね(^^;)
ブログ仲間を巻き添えにするのが怖いです。

一度人に迷惑を掛けた事があるだけに・・・

そして、何より実生活の言葉遣いよりもかなり丁寧口調になっています!

だからブログでは
時々真面目な人間に見られることがあるんかな
そんな方は、まず僕の関西弁でびっくりすると思いますよ(笑)


それでは

明日万博に行かれる方は、フェルに温かいブーイングをお願いします♪

● COMMENT FORM ●

この事故怖いですね…
ジェットコースターは大好きなんですが
乗るときちょっと慎重になりそうです…

うーん。。。
複雑ですね。
あたしも,なんか榎本に対する批判がすごくて
それも正しいと思うんですけど
自分の好きな選手だとやっぱり複雑なんです;;
書くときも,なんて書こう????ってすごい悩みました。
誰が見てるか分からないので,難しいですね。
これからは,そういうのもちょっと考えて書きたいと思います♪


>ブログでも明神の事を書いてくれるかなと
 少し期待したんやけどな~

スイマセン(;´д`)
こないだは本当にフタ~!!!だったんですよ(笑)
でも明神はいつもどおり,めだたないところで
ちゃんと仕事してくれてましたね♪
家に帰って写真を見てみると,明神も結構あったので
また送ります~
遅くなるかもしれないけど…

>まぁ仔さん♪
僕もジェットコースターは好きですよ♪
まぁ仔さんはジェットコースター好きそうやな~
この前も積極的にちいまゆまゆさんのお子さんと
サッカーを蹴っていたし活発やもん!

ジェットコースターを見るとしばらくはトラウマになるかも・・・
乗る予定は無いけどね(^^;)

そういえば、榎本の事が好きなまぁ仔さんも
僕に近い悩みがありましたね・・・
まぁ仔さんは大丈夫です
何書いても許してもらえると思います!
何かあれば、うちのメンバーで守ります(^^)v

僕の場合は、まぁ仔さんのブログのようなかわいらしさが無いので
狙われてもおかしくないです。
今でも色々と突っ込みどころはあるし(^^;)

明神、何度か近くまで来ていましたね
写真!!いつでもいいのでまた見せてください♪
御礼は「明神組」の正会員ということで(笑)

エキスポランドの事故のこと今さっき知りました!

ホントにビックリです…。
1年点検してなかったみたいですね。
私はジェットコースターとか絶叫系は苦手なのでますます遠ざかってしまいます(>д<)

今後は絶対にこのような事故はなくなってほしいですね。

明日は清水戦ですね!
フェルもいるし楽しみです☆

大阪で事故があったのは知ってたんですが、エキスポランドだということはIQサプリを見終わった後のニュースで知りました!!ビックリです・・・。
私はジェットコースターが好きなので、これからも乗りますが、やっぱり点検だけはきちんとしてほしい!!

明日はおとがみさんもBS観戦なんですね!!
お互いテレビの前で叫びましょう♪
フェルも活躍してほしいですが、やっぱりガンバに勝ってもらわないと!!今回も超攻撃で戦ってほしい。

ところで、先日の神戸戦でマグノがレッドカードになりましたよね!?あれはなぜなんですか??

( ̄▽ ̄)/

>たしかに、しんすけさんやパラさん、こ~さん達のように
>ブログが炎上するのも面白いんちゃうかという意見の
>気持ちも分かる部分はあるんです。
>アクセスが増えて、たくさんの人が見てくれるのは嬉しいし♪

>だけど、やはり僕は自分のブログの内容に慎重です。
>人に「気にしすぎや」と言われるぐらい。



うむうむ、、キモチはしかと受け止めた☆

まぁでも
炎上するのは面白くはないですが(笑)

私もそのニュース見ました!!


私はジェットコースター乗ったことないです。
乗り物酔いとかしないので大丈夫だとは思いますが、せっかく遊園地行ったのに気持ち悪くなるのはイヤだから乗りません。


でも、このジェットコースターは立って乗るそうですね。
全く想像つきません。

GW中だし人もたくさんいたんでしょうね・・・それに死者が出てしまい残念です。


これからはしっかり点検してほしいです。
こういうことが起きてからでは遅いんですよね(TдT)


なんとなく、この間のバス事故といい万博周辺に事故が重なってますね。

ヴィッセル戦はおとがみさん的にはいろいろ悩める部分があったみたいですね♪ビール飲んでお気楽だった私は全然何も気付いてなくって、こんなんでいーんでしょうか??
ちょっとお気楽すぎ??

エキスポの事故、本と怖いですね。
基本であり、重要である点検をしてなかったことが事故に繋がってしまったことが、すごく残念です。


明日は来られないんですね~残念(*_*)
私は、サッカーに興味のない友達を無理やり連れて(^_^;) 行ってきます♪

雨みたいですけど…雨女やしo(TヘTo)  一緒に行く子の中にもう一人雨女がいるので(^_^;)
けっこう降りそうですが、めげずにしっかり応援してきます!

私今は関東にいますが吹田市に住んでたんです…バスの話に続いてこんな形でニュースに吹田って文字が出るのは悲しかったです。事故の事を聞いて本当に恐ろしくなりました。点検不足などが明らかになるのはいつも何かが起きてからな気がします。。
フェルはサポに人気もあったし明日はブーイングじゃなくあえて大声援を送ろう!という記事がありましたよ(・∀・)『フェルにお願い』とかって…今回ばかりは大活躍は控えていただきたいですねw

>クーピーさん♪
1年ごとっていうのがまず間違っていますよね
あれだけの衝撃がある乗り物なのに・・・

クーピーさんは絶叫系は苦手ですか!
僕は高いところも絶叫系も結構好きです
だけどバンジージャンプやスカイダイビングまでは
したくありません(><)

フェル・・・
今でもガンバ大阪に帰ってきてくれないかなと思っています。
本当にかわいいです、彼は♪

>asamasaさん♪
ジェットコースターは怖いけど楽しいし
絶対に安全やから乗るのに、それで怪我をしたり
命を落としては、ただの殺戮マシーンですよね・・・
僕も早急に改善してほしいなと思います。

明日はBSで試合を見て
記事を書く時間があれば記事を書いて
友達とご飯にいってきます♪

フェルの活躍も期待ですがasamasaさんが言うように
ガンバの勝利が大前提です!
GW最後は気持ちよく過ごしたいですね(^^)v

マグノの退場は、TVを見ても納得いきません・・・
理由もいまいち分かりません・・・

>しん君♪
炎上している人のブログを見るのは
ひそかに楽しかったりするけど
自分のブログはやっぱり嫌やな(><)

だけどアクセスを増やすには
ある程度、面白さを出さなければいけない・・・。

その辺のバランスが難しいな~。

>yandouさん♪
TVで見ると、立って乗るジェットコースターみたいですね
僕が乗ったことがあるのは座って乗るジェットコースターだけなので
yandouさん同様、想像もつきません。
ちょっと怖そうやな(^^;)

ジェットコースターに乗ったこと無いんですか
一度乗ってみてもいいかもしれませんよ♪
気持ちが悪くなるといえば・・・子どもの頃
回せば回すほど回転が速くなるティーカップを回しすぎて
1日遊園地で気分が悪かった事を思い出しました・・・。

>ふろぽんさん♪
組長は、明るく気楽に話していてくれるだけで
僕としては楽しくていいです♪

この間も組長が朝から並んでいてくれたおかげで
いい席で見れたし、神戸サポさんとも
仲良くなれたんだから(^^)

急に真面目なキャラにならず
今のままのふろぽんさんでお願いしますm(_ _)m

>えりさん♪
本当に基本的な事ですよね
何人もの命を預かっているんだから・・・。
また笑顔溢れるエキスポランドになると信じています。
そのうち行ってみたいなとも思っていたし。

明日は友達との約束を優先しました
えりさん同様、友達を連れて行こうともしたんですけど
時間があわなくて・・・。

明日はえりさんに僕の分まで応援をお願いしよう♪
そういえば!この間の阪神ダービーはえりさんが来ていたら
絶対に喜んでいただろうなという席で見ていたんですよ(><)

柏戦も時間があったら是非是非来てください
この日は明神組が大集合しそうな日なので(^^)

>ひだまりさん♪
吹田ですか、以前は本当に万博の近くに
住まれていたんですね。
僕は神戸の西の方に住んでいて、いつも2時間半かけて
万博に参戦しているので、もしも吹田に住んでいる頃の
ひだまりさんに会っていたら、うらやましいなと思っていただろうな。
事故に関しては、本当に起こってから不具合が分かるケースが
多いですよね・・・。
常に緊張感を持っていてほしいなと思います。

フェルには大声援ですか!!!!!
その情報はかなり嬉しい情報ですね♪♪
フェルに1点は獲らせるけど
試合は5-1ぐらいでガンバの勝利を希望します(^^)

エキスポの事件はショックです。。。。
残念ですけど~2度とおこらないようにしてもらわないと。

もげぞうは怖くてのれそうにないです。。。
ってただ苦手なだけですけど。。。。


ヴィッセルはえらい嫌われましたね。。。
めちゃショック。。。。

>もげぞう君♪
人間誰でもミスはするけど
命は戻らないからね・・・
本当に気をつけてほしいです。

もげぞう君はジェットコースターは苦手か~
日本に帰ってきたら、整備がきちんとされた
エキスポランドのジェットコースターに一緒に乗ろうかと
思っていたのに(笑)

ヴィッセル・・・
まぁ気を取り直していきましょう
今後もヴィッセルの事は書いていくつもりです
ホムスタ観戦はこれからもたくさんするから♪

一緒に乗りましょうよww
先にいっときますけど~もげぞうめちゃうるさいですよ。 あれにのるとww
「あぁぁぁ~~」って。。。


そうですね。
元気だしてまたヴィッセル応援しましょうか!

おとがみさんのホムスタレポート楽しみにしてますんで♪

>もげぞう君♪
ジェットコースターは絶叫するのも醍醐味なので
もげぞう君の絶叫も楽しみにしています(^^)

ホムスタレポートはヴィッセルを応援する
もげぞう君のために、これからも続けていくよ♪

今日はヴィッセル快勝です(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/625-f3b45cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ大阪1-1清水エスパルス «  | BLOG TOP |  » 関西ダービー ガンバ大阪2-2ヴィッセル神戸(追記あり)

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

