2017-09

スポンサーサイト


ap bank fes06 bankband with great artists

明日はミスチルのB面アルバムが発売ですね♪
なんだかんだで予約してしまったので明日の帰りにゲットする予定です(*´ー`)

今日はサンボマスターとGOINGのライブが神戸であったので
行きたかったのにな・・・

暑さと寒さが大嫌い、おとがみですm(_ _)m

明日の「B-SIDE」発売を記念して、今日はミスチル関連のお話しを。

毎年「つま恋」で行われているap bank fesを知ってる人はいますか?

ap bankとは?
http://www.apbank.jp/aboutap.html

2003年、小林武史、櫻井和寿の2名に、「Artists’ Power」の発起人でもある坂本龍一氏を加えた3名が自己責任のもとで拠出したお金をもとにして、「可能性ある新しい未来をつくろうとしている環境プロジェクトに融資を行う」という目的で設立されたのがap bankです。ap bankは、普通のバンクではありません。自然エネルギー、省エネルギーなど環境に関するさまざまなプロジェクトに融資をする非営利組織です。

 ap bankは、大きな事業体ではなく、ふつうに生活する人にできる、「小さな事業」を対象にした融資を中心に考えています。自然エネルギーは「地域分散型エネルギー」と呼ばれるように、「地域ごとに生まれる」性質があります。環境を改善していくのにも、各地の特性に合ったいろいろなアイデアがあると思うのです。各地の人々の行う小さな試みを支援することで、「自分たちの力で社会を変えていける」と思う人が増えて、新しい未来が生まれていくことを私たちは期待しています。


最近話題になっている環境問題を真剣に考えているフェスです。

参加アーティストも豪華なんですよ♪

去年のメンバー

Bank Band、Mr.Children、GAKU-MC、Salyu、一青窈

7月15日:コブクロ、BoA、ポルノグラフィティ、レミオロメン
7月16日:ASKA、小田和正、スキマスイッチ、BENNIE K、HY
7月17日:今井美樹、KREVA、桑田佳祐、BONNIE PINK 、くるり


参加しているお客さんも環境について色々感じ
ペットボトルはキャップ、ラベルと容器を別々に分別して捨て
会場にはゴミを絶対に出さない。
コップも紙コップではなくリユースカップを使い、無駄遣いを省く。

出展されているお店も無農薬な自然食品のお店や
手作りのものを売っているお店等を揃え
環境を考え直すのに最高の場所になるよう徹底しています。

僕もこのDVDを観てからしばらくはマイ箸、マイフォークを
持って歩いていたんやけど・・・最近は持ち歩いてないな(苦笑)

環境問題については色々言われていますが
将来後悔しない様に、常日頃から意識を持って行動しなきゃあかんなと思います。

この野外フェスでエコが身近になったとDVDで話してる方がいましたが
そういう人がどんどん増えるといいなと思うし、それが当たり前にならないと。

「僕らが生きてる間が大丈夫やったらそれでいい」ではなく
生まれて来る子どもたちのためにも、みなさん意識を持って生活しましょう♪
自分の子どもが「生まれてこなきゃ良かった」と思ったら嫌でしょう?

ライブも、もちろん素晴らしいです♪

コブクロの「桜」
HYの「AM11:00」
スキマスイッチ 「ボクノート」
レミオロメン「太陽の下」
等は僕の大好きな曲

桑田圭祐と桜井さんの絡みも面白いですよ
麦藁帽子をかぶって自転車に乗り、登場する桑田さん
「奇跡の地球」も自分のパートと違う方を歌うお茶目さん(笑)

このフェスで桑田さんが歌ったサザンの歌は「希望の轍」だったんですが
この曲、いまだに僕がサザンで一番好きな曲です♪

ミスチルやbankbandについては、もう語るまでも無いでしょう・・・

最高です(*´ー`)

DVDでは、特に「ストレンジカメレオン」「終わりなき旅」で感動。

だけど、何回聞いても僕が泣いてしまう曲がbankbandの「休みの日」

ジュンスカが作った曲ですが・・・この曲は本当に名曲
何回聞いても泣ける曲の1つです。

「僕の大好きな君が 決めたことだから
多分さよならを 好きに なれるかもしれない
休みの日が過ぎて 明日の朝が来れば 
この部屋の空気が薄くなる

君のくれた時計は 僕のものなのに 
時間を止めてあげることができない 」


この部分の歌詞がすごく好きなんですよ

残念ながらbankbandのCDには未収録なはずなんですが
機会があれば、是非是非聴いてみてください♪
一応こちらで少しの間なら見れます・・・
http://youtube.com/watch?v=Lu5HtrrGwMU

果たして、ap bank fes07にはどんなメンバーが参加するのでしょうか?
アーティストとトモに環境問題について考える。
最高に贅沢だと思いますよ(^^)

20070508230552.jpg

● COMMENT FORM ●

お★奇遇★

おとがみさんトコも野外ライブの話題v-238
ウチもですv-238

さすが、明神組気が合いますねv-10

ところで、めっちゃおとがみさんのブログ重くなっちゃったんですがw

>組長♪
本当ですか(^^)
気が合いますね~
今から覗きに行こう♪

重たいですか・・・昨日の記事のせいだと思います
訂正しておいたので、少しはましになったはず?

去年『ap bank fes』1日目に参戦しようと
色んな人に頼んで、チケット取りがんばった
んですけど、結局チケットGETならず…。
泣く泣く諦めました(T□T)

フェスって何万人も入るのに、なんでチケット
取れないんだぁ…やっぱ、参加メンバーが豪華
だからですかね。。。

ミスチルと言えば、9月の長居に参戦決定しましたよ!!

つま恋って僕の住んでいるところから30分くらいで行けるところだと思うんですけど、こんな豪華メンバーが集まっていたなんて・・・。
僕にもう少し音楽に興味があれば、よだれが止まらなかったんじゃないかと思ってます(笑)

>ファンタさん♪
僕も参加したいなとは思ってるんですけど
なかなか都合がつかなかったんですが
チケット取れないんですか!!
あれだけ広いから簡単に取れるんだろうと思っていました・・・。

たしかにメンバーが尋常じゃないぐらいのメンバーですからね
難しいのかな・・・。

9月長居決定ですか!!!!!
僕は、まだチケット取れていないです・・・
どうなんやろう、取れるといいな・・・
どうやったら取れるんやろう(遠い目)

とりあえずは来月のゴーイングです!

>パラ君♪
そういえば、パラ君は静岡(ニヤリ)
>つま恋って僕の住んでいるところから
>30分くらいで行けるところだと
参加する時は、パラ君の部屋に泊まるのは
決定ということで(笑)

またミスチルのアルバムがでることを知りませんでした・・・。私、最新音楽情報に乗り遅れてます(汗)
よし、私もアルバム買おう♪
おとがみさんの大好きな4曲は私も大好きなんです!!
特にボクノート!!!
去年携帯を買ってからずーっと着信音になってます♪
曲が古くなってきてもかえる気無しです!!!

9月の長居、ミスチルファンクラブに入ってる友達
が先行でGETしてくれました♪
ありがたい(>∀<)

来月のゴーイング、参戦決定ですか???
じゃ、また近くなったらメールフォームからメール
送りますね~

( ̄▽ ̄)/

がっくり・・・・

がっくり・・・・


せっかくのミスチル話題なのに
ミスチルに残念なことが起きてしまいました・・・

詳しくはウェブで、、


がっくり・・・

今日、なんか忘れてるなぁと思いつつ、
おとがみさんの記事読んで、
「あぁ!!明日発売日やん!!( ゜▽゜;)」って
思い出した九州人です(苦笑)

週末にでもゲットします☆
好きな曲が結構あるので今からたのしみっす!!

そういえば、九石ドームでもミスチルライブありますね~
これは、行くべきか行かぬべきか悩み中です…
九州は大分だけなのでチケットは争奪戦かな??

今月は、柏戦の2日前にゴスペラーズ行ってきます☆
久しぶりのライブにウキウキしております(*≧▽≦)

>asamasaさん♪
今回のアルバムは今までのシングルの
カップリングを集めたアルバムです。

おっ!スキマスイッチも好きですか
僕もこの曲は大好きなんですよ(^^)
胸に響きますよね♪

ちなみに僕の携帯の着信音
現在はミスチルの「しるし」です♪

といってもほとんどバイブモードになっていますが・・・

>ファンタさん♪
なるほど・・・もつべきものは友達ですね!
僕はポップザウルスぐらいまでファンクラブ会員
だったんですけど、その後更新をサボったまま現在に至っています(苦笑)
GOINGも同様・・・

来月は当然参戦です!
メールフォームからでもいいですし
もしもファンタさんがmixiされていたら
「おとがみ」検索でもすぐに僕が見つかると思いますよ♪

>しん君♪
Jenーーーーーーーーー
う~ん、なんとも言えない・・・。

ということは19日はどうなるんやろう?
仙台も無理な可能性が高いんかな・・・

>アヤさん♪
厳密に言うと10日に発売ですけど
大抵前の日に発売してますよね♪
なので明日ゲットします!
閉店時間を過ぎてしまったら・・・その時は次の日です(笑)

九石ドームはチケット争奪戦が
かなり熱くなりそうですが、それだけの価値はあるでしょう!
桜井さんの笑顔はプライスレスですし(^^)

僕も大阪のチケットが取れるようなら参戦します!

ゴスペラーズ♪
柏戦の前にゴスペラーズのライブで
テンションあげておいてください!

それにしても「笑ってはいけない話」
なんで関西は遅いんだろう
(まだ言うか・・・)

アルバム買わなきゃe-218

早く電車のお供に聞きたいですe-420

レミオロメンも大好きです!!

去年のap bankフェスは途中まで行こうと思ってたんですが
テスト中の開催だったので断念しました。

桑田さんと桜井さんは小林武史さん繋がりでもの凄く仲が良いんですよね♪
未だに奇跡の地球は生で聴いたことないから
死ぬ前には聴きたいなぁ~

来年はサザン30周年なので超BIGなアーティストと競演の予感v-238
FC入っててもチケ入手は超難関なので奥の手だろうな。

ちなみに私はYahoo!とかのIDは全て
「希望の轍」という意味の私オリジナルの隠語で登録してますw

ぢつは携帯のメアドもサザンの歌詞の暗号化アドなんですよ☆


>クーピーさん♪
僕は本日ゲットしましたよ
今、聴きながらコメント返しをしています(^^)

ミスチルが好きな人はレミオロメンも好きな人が多いですね!
僕もレミオロメンは大好きです。
ブレイク前の曲の方が好きだったりしますが♪

>YUMIさん♪
結局ナビスコ参戦は無理だったんですね(><)
倉田君も出ていなかったみたいやし
かなり悔しさが残る試合だったみたいですが・・・。

桑田さんと桜井さんは
以前もなんかの番組でカラオケバトルしていたし
本当に仲が良さそう(^^)
お互い尊敬しあっているみたいやし。

僕は生で桑田さん見た事無いから
まずは普通に桑田さんが見てみたい♪

ヤフーIDもメルアドもサザン関連!!!
ほんまに好きなんですね!!!!

最初はYUMIさんと結びつかなかったけど
最近はサザンといえば加地同盟リーダーです(笑)

ミスチルもサザンもチケット取れないですよね
定価以上で買うのはバカバカしいし!
奥の手って何なんやろう?
今度教えてもらおう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/628-93995b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメレオンカメレオン科 Chamaeleonidae生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門Caudata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門Vertebrata綱:爬虫類|爬虫綱 Reptilia目:トカゲ|トカゲ目 Squamata亜目:トカゲ亜目 Sauria下目:イ

ナビスコ ガンバ大阪0-1サンフレッチェ広島 «  | BLOG TOP |  » GW明けはしんどいですね・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

