2017-07

スポンサーサイト


Mr.Children「B-SIDE」発売も・・・

本当は気持ちよくミスチルのアルバムについて書きたかったんですが
JENや他のメンバー、札幌公演に行けなかった方達の事を思うと書きにくいというか
普段は桜井さんの歌声にばかり注目していたのに
昨日、今日とミスチルを聴いてもJENのドラムの音ばかりが気になる・・・。

ミスチルファンはご存知の通り
ドラム担当のJENが左手人差し指を4針縫う怪我をしてしまい
札幌公演が中止になりました。
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20070510-00000002-vibe-musi

僕は、しんすけさんのコメントで知ったのですが
「大丈夫か!」と思うとトモに「何やってるんだ・・・」という気持ちにもなりました。

今回ミスチルのライブに行く人間ではないので「大丈夫かな?」でいいけど
(9月のライブは行きたい!!!)
チケットを必死の思いで取った人や遠くから遠征する予定やった人
何より、ミスチルのライブを目標に頑張っていた人達はそんな気持ちだけでは無いはず。

自分がその立場だったら「JEN、早く良くなってね」という気持ちはあっても
それだけ冷静に考えられるかな????
やはり「すごく楽しみにしてたのに・・・」という失意や怒りの感情は出ると思います。

しかも札幌公演は4日前に急に公演が中止になったので
遠征される予定やった方は、おそらくホテル等のキャンセル料も支払わなければいけないはず。

ヤフオクなんかでチケットを落札した人は
万が一振替公演が無ければ返ってくるのはチケットの定価のみ。
いい席は10万円以上していますからね・・・

こういう取引は禁止されているのにも関わらず
「都合がつかなくなったので・・・」等、嘘っぽい理由で出品されています。
「それなら定価を希望価格で設定しておけばいいんちゃうん?」
「ミスチルやったら近所の方に事情を話せば、行きたい人はいっぱいおるんちゃうん?」
とか考えてしまいます。

最近はチケットも公演ギリギリに送付したりするようにしたりして
主催者側も対策はしているようですが、余程画期的な案を作らない限り
ダフ屋行為がなくなる事は無いでしょうね・・・残念ですが。

以前ガンバ大阪の選手のサインがオークションに出た時には
「なんでこんなん買うん?サインをお金出してまで買って嬉しい?」と感じ
出品している人間にも呆れますが、買う人間にも「?」マークだったんですが
チケットの場合は買う側の気持ちが分かります。

大物アーティストのライブのチケットって、なかなか取れないですよね?
最近はファンクラブ会員でも取れないのが現実・・・。

サッカーを見ることが生きがいである人がいれば
ミスチルのライブが生きがいだという人間もいます。
そんな人がチケットを取れないから、定価より高値でも購入してライブを観に行きたいという考え。
僕には理解できます。

そこに漬け込む人間が本当に腹立ちます。

だいぶ脱線しましたが
今回のJENの怪我で嬉しかった事も1つあるんです。

それは、ミスチルはやっぱり4人でミスチルなんだなという事。
桜井さん以外は他の人が演奏しても、耳に入ってくる分にはそんなに違和感無いかもしれない。
だけどやっぱりミスチルのドラムはJENな訳で
ミスチルが変に挫折して代理を立てるのではなく、JENの回復を待つと決めた事。
ちょっと嬉しかったです♪
当たり前なのかもしれないけど(^^;)

アルバムの感想はいずれ気が向いたら書かせてもらいます。
今はちょっとそういう気分では無いかな。

週末ガンバ大阪が浦和レッズに勝利すれば
その勢いでミスチル特集もしたいですね♪

● COMMENT FORM ●

JENさんの怪我知りませんでした。
この記事見てびっくりしました(><)

公演を楽しみにしてたファンには
本当につらい話だなと思います。
札幌までの飛行機代や宿泊代とか考えると
ダメになった人だっているわけですから…

自分は、ガンバの試合がホームなのに遠征してる身だから札幌公演を楽しみしてたファンの気持ちがわかります。

でもおとがみさんのおっしゃるとおりで
ミスチルはあの4人だからこそミスチルで
ドラムの代役という答えを出さなかったことは
ファンとしてもうれしかったです☆

ダフ屋とかヤフオクでの出品とかファンの弱みに付け込むのはやめてほしいですね。
この問題が早くなくなってほしいなと思います。

週末にアルバムゲットしてきます!!
早く聞きたいけど我慢っす!

行く予定だったファンは複雑な心境でしょうね・・・。

心配だけど見れないの切ない・・・。

JENさんのケガが早く良くなりますように。。。

浦和戦はしっかり応援してきます!!
勝ちに行きます~~i-25e-218

私もこういう経験何回もありますよ~(;´Д`)

ギターの人がなんと脳腫瘍になってしまってツアー自体が無期延期になったりとか…(結局、半年後に公演することができてよかったけど。)、ご本人が足の肉離れで公演が4ヶ月ずれこんだりとかw

いずれにしろ、中途半端な形でのライブを見せるようなことはしたくないと、ミスチルさん側も最善の策を選んでるはずなので、こういう時は、ファン側もキャンセル等あくまで落ち着いて行動するのが一番いいと思います。とにもかくにも焦ることなかれ!

>アヤさん♪
どうやら札幌公演は振替があったようです
ただ・・・金曜日(^^;)
有給を取り直さないと行けない方が多く出そうですね。
ミスチルクラスになると、経済効果にまで発展しそう(苦笑)

アヤさんが柏戦に来るのに
急に試合がなくなるのと同じですもんね
九州支部長のためにも、稲妻が落ちようと開催を!
いや、やっぱりそれは怖い(><)
今度は快晴で試合が見たいですね♪♪

ダフ屋がいなくなれば、どれだけチケットが取りやすくなるか・・・
だけど定価の10倍20倍になるなら
どうしても儲けようという人間は現れますからね。
もう、ほんまに腹立たしい!!

アルバムは、なかなか懐かしくていいですよ
1曲づつ解説があるのも面白いです
突っ込みどころが満載(笑)

( ̄▽ ̄)/

仙台は中止しなかったよぉ~

オラ、今ジェンさにだっきつきたい気分だべさ
抱きしめたい~♪あふれるほどの~♪だべさ

ってことで埼玉いってきますね~

アルバムは明日相方様と買う予定だべさ☆

>クーピーさん♪
ミスチルのライブは毎年あるわけではないだけに
1公演1公演が本当に貴重ですよね

JENの怪我は思ったよりも軽症みたいですよ♪
来週以降は予定通りのようなので
しんすけさんも喜んでいると思います

絵文字かわいいですね(^^)
浦和戦はガンバにパワーをお願いします!!!!!!

>ふろぽんさん♪
組長の追っかけていたのは一体誰なのか
ますます気になりますな(><)
19日は必ず聞き出しますのでご覚悟を!
もちろん内密に致します(笑)

そうですよね、何事も焦る事は無いと思います
しん君のライブが大丈夫かなと思っていたのですが
どうやら大丈夫だったみたいで♪

僕らはその日、「明神組」の活動ですぜ(^^)v

>( ̄▽ ̄)/だべさ♪
よかったな~
昨日は本当に心配しとったよ
仙台公演も無理なんじゃないかなと思って。

でも、その場合は柏戦にサッカーボールを持ってきてもらえたな(笑)
楽しんできてくだされ!
なんやったらグッズのおみやげもお願いしや~す!

楽しい週末を!
もちろん彼女さんともだけど
日曜日の大一番、「超攻撃」を目撃して来~い!!

あたし何にも考えてなかったけど、ダフ屋や主催者もいろいろ考えてるんですねぇー。


あたしはチケットをオークションで買ったことはないけど、好きなバンドのやつだったら、少々値が張ってもほしいですよね。

それが遠征で大金の出費になってもいい人もやっぱりいるだろうし。


久しぶりにミスチルきいてみようかな☆

「B-SIDE」発売されましたね。
本当にほしいんですが金銭面で問題が・・・
いつか余裕ができてから買うことにして、今は友達にコピーしてもらう予定です。

ミスチルは本当に4人でミスチルだという意識が高いんでしょうね。
まるでバルサのような。

JENさんが早く復帰出来ることを願ってます。

>まどっちさん♪
ダフ屋と主催者側のやり取りは結構ありますが
主催者側にはもう少しいい方法があるのになと疑問に思うこともあります。

もう少し本腰になってくれたら
行きたい人が行けるようになるのにな・・・

まどっちさん、今日チケット買いましたよ♪
といってもまだ、受け取りに行ってないので
整理券番号とかは分かりませんが・・・。

6月3日、ライブ後でいいので
お会いできるといいですね♪

>リジョンボムさん♪
リジョンボムさんはまだ高校生だから
知らない曲も多いと思うので、是非コピーでいいので
聴いてみてください♪
隠れた名曲たちなので
リジョンボムさんがお気に入りの曲が見つかるかも!

ミスチルは4人でミスチルですね!
バルサは・・・現在内部崩壊中です
今週の試合は、いつもより厳しい目で見てみます!!

明日は浦和とガンバですよ!!
播戸も出場するなら気合を見せてほしいですねv-41


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/630-7b21a5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ大阪1-1浦和レッズ «  | BLOG TOP |  » ナビスコ ガンバ大阪0-1サンフレッチェ広島

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

