2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバ大阪1-1浦和レッズ

osaka_g.gifガンバ大阪1-1浦和レッズurawa.gif


なんとなく、もやもやとした感じが残った試合でした・・・。

解説の方が話していたように痛み分けというところです。

今日の先発は広島戦とそれほど変えずに
青木を右サイドバックに入れ橋本、明神のダブルボランチ
播戸の代わりにマグノとバレーの2トップ

橋本を右サイドに入れるかもしれないなと思っていたけど
ポンテや小野がいる中盤に、寄せるのが上手い橋本、明神を置きたいという
西野さんの意図は分かるし、実際2人の貢献度は本当に大きかったです。

試合の入り方はガンバの方がスムーズで
ボールをよく繫いで、何度もいい場面を作っていました。
明神の惜しいシュートもあったのですが、都築が止める・・・。

なかなか決め切れない中
橋本→遠藤→バレーと繫いで先制点!!

今を思えば、2点目をなかなか取れなかったのが引き分けになってしまった原因か・・・。

ワシントンは前半から相当イライラしていましたね
シジクレイを引っ張ったという判定でノーゴールになったり
ガンバの選手のバックパスに見えたのがオフサイドになったり
ガンバの作戦通りだなと前半終了時には感じていました。

今日の解説の川勝さん
地味だけど明神と橋本が利いている」
と話していましたが、最高の褒め言葉です♪

今日もポンテについたり小野についたり
場合によってはワシントンについていた明神、橋本のボランチですが
寄せが早くて潰すのが本当に上手い。

後半最初の方はポゼッションもガンバ大阪でしたが
段々と浦和レッズ相手に引き気味になってしまい
後半19分、ワシントンの体の強さに耐え切れずPKを許してしまいます。

・・・が!藤ケ谷が見事にセーブ!!!!

今日勝利していれば、藤ケ谷は神だったのですが(><)

マグノがなかなか乗り切れずポストにも嫌われていると
レッズお得意のカウンターから、長谷部→阿部→ワシントンと繋がり同点に。

今日怖かったのは前半はポンテ、後半は長谷部でした。
長谷部の仕掛けるドリブルは本当にやっかい・・・。
小野は色々とあったせいか精彩無かったですね
ただ、レッズは層が厚いです、改めて思いました。

ガンバ大阪はどうなんやろう?
層が厚いなと感じる時もあるけど、やはり代えが利かない選手が多いです・・・。

試合終了直前、マグノに代わって投入された播戸のシュートもポストに。
神戸戦といい、播戸もついてない(><)

後半青木を変えて家長を右サイドバックに入れたのかな?
あの交代がよかったのかが謎です。
適材適所という言葉、西野さんは時々分からないようで・・・。

TVで「明神に変えて家長が入るようです」と言われた時も
「え~、明神を変えるのか!!何で????」
と思いましたが、それは間違っていて何より( ̄□ ̄;

明神は今日もひどいファールを受けて倒れていましたが
試合終了まで、よく動いていました。
この試合はオシムさんが見にきていましたが、どうですかね??

今日も実感しましたが
ガンバの右サイドバックは加地がいないとダメです。
加地が抜けてから、なかなか勝てない試合が増えてるし。
一刻も早く帰ってきてほしい!でも無理はしないで下さい(><)

ガンバ大阪にとっては引き分けで良しというには
あまりにももったいない試合だったような気がします。

あと、今日誕生日だったシジクレイですが
シジクレイのファンだった子どもが5日に亡くなり
その子の為にも今日は結果を出したかったみたいですね。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070513-00000106-nks-spo.html

残念ながら勝利はプレゼント出来なかったけど
今日のシジクレイからは気合が感じられました。
来週こそガンバ大阪に勝利をもたらして、強いガンバを取り戻してくれ~!!
次は好調な柏が相手ですが、万博の大勢のサポーターの前で
ガンバ劇場が繰り広げられると信じています。

それにしても、あの異様な雰囲気の埼スタでガンバサポに勝利の美酒で酔いしれて欲しかったな・・・現地組とメール交換していて、すごく熱気が伝わってきていただけに残念です。

勝利していたら、こ~氏から送ってもらった写真掲載したかったのに(><)

● COMMENT FORM ●

あ~。。。。
悔しい、悔しい。
勝てたんちゃいますかね!?

今日の試合わ!

まぁ~試合みてないんで生意気なこといえませんけどww

早めに一点とれたみたいやったし~2点、3点。
ほしかったなぁ~。。。

最近のガンバはそれができてないきがします。。。


ヴィッセルもぐだぐだやったみたいやし。。。

あかん! あかんよ!!

このままじゃぁ~だめや!!

おtがみさん!
ガツンと言ってやってくださいww

「地味だけど…」地味なので?!

最近まじめに思うのが、年取ると動体視力が落ちるじゃないですか?!

例のマンガじゃないですが、翁には明神君の動きが素早すぎて見えてないんじゃないかとv-39

「交代」の誤情報には私もびっくりしましたv-40直前のケガで交代かと信じてしまったv-12人騒がせですv-222

(:_;)

ゼロックスの時と何が違ったのーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもまだ首位ですよねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
気合いを入れ直して欲しいhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もテレビ見てて焦りましたよ~;
何で明さんとアキが交代するの??って…

今日の試合は勝ててた試合ですよね。
だから余計に引き分けってゆーのがくやしい;

地味発言につっこみを入れました!!
アキ様と交代!?って驚いてたら
青木くんだったので、誤報だったんでしょうか??

明神は、けっこういい仕事してたと思いました☆
相手からしたら本当に嫌な選手のような気がします(笑)

いいリズムで攻めてて勝てると思った試合で引き分けは痛いけど、あの埼玉スタジアムでレッズに負けなかったのは大きいんじゃないのかなと思ってます。

次節は、レイソルですよ!!
もう勝つことのみですね☆
久しぶりの万博、今からの楽しみです♪

当日は、おとがみさんは、ユニ来てモノレール乗るんですか??

引き分けでしたね…
浦和相手に悪くなかったのかなと思うんですが、やっぱり勝ってほしかったな~(-o-;)

次節は勝っちゃってくれますよ、きっと☆

>もげぞう君♪
ここ数試合、勝てそうな試合を落としてしまってるのが本当につらい・・・。
上位陣が意外とポイントを伸ばせていないだけに
ちゃんと勝てていれば独走しているんやけどな・・・
ガンバもお付き合いしているので現在ものすごい団子状態。

ヴィッセルの方はブーイングがあったみたいですよ
1人多い中、最下位相手にホームで勝ちきれなかったし。
随分と荒れた試合だったみたいです・・・。

>ふろぽんさん♪
明神の動きが早すぎて見えない!!
それはオシム爺、大問題ですよ(><)
明神の動きは素早いというよりも的確という表現が似合うので
オシム爺が早さについていけないならポジション取りをきちんと見ていてほしいです(笑)

>hiroさん♪
首位にいるのが不思議なぐらい
最近は勝ち点を伸ばせていませんが
かろうじて首位はキープしていますね。
ただ、連敗でもしようものなら一気に順位も落ちるわけで・・・。
とりあえず柏戦で快勝して首位をキープしておきましょう♪

>匿名さん♪
訂正しておきました
ご丁寧にありがとうございます♪

>ちいまゆまゆさん♪
あの状態で明神に代えて家長を入れていたら
西野さんのブーイングするところ(^^;)
明神がいい動きをしていただけに本当にビックリしました。

マグノか播戸のポストにあたったシュートが入っていれば
勝てたかなと思うだけに残念・・・藤ケ谷もよかったし。
柏戦では現地でしっかりと応援しましょう!

>アヤさん♪
あの誤報は明神組にとっては突っ込むところですよね
あの場面で交代はありえないです。
何しろ彼は今年のガンバの影のMVPですから!

昨日もポンテが本当に嫌そうにしていたし
橋本と明神のボランチコンビは
Jリーグ最強の守備的ボランチコンビ♪
今年はシュートも積極的になったし
柏戦もまたゴールがあるかも??

当日ユニ着てモノレールに乗るかな~
その日の気分とお天気次第です!
アヤさんは着て来るんですか?
九州支部長がユニ着てモノレールに乗るのなら
僕も着て行きますよ(^^)

以前は試合が終わった後、着替えていたのですが
最近は別にいいやと思ってユニフォームのまま家まで帰っているのですが、そういえば万博にユニフォームで着たことは無いな~

>ゆとりさん♪
昨日の試合は面白かったので
やっぱりNHKはガンバって放送すべきだったなと思います。
スカパーで注目カードをやっても、結局見るのはサッカーファンだけですから・・・。
もっとたくさんの方にガンバの試合を見て欲しい(><)

最近勝ちきれていないだけに昨日は勝って欲しかったですね
次は万博なので、しっかりと勝つでしょう!
僕も参戦しますから!
ゆとりさん、僕らしき人間がいれば声掛けてくださいよ♪

お知り合いになったら会いたいと切に願ってしまう人間なだけに
ゆとりさんともいつかはお話ししてみたいです♪

PK判定に猛抗議するミョウさん、、、感激した。
シジの件は残念ですね、、、シジは日本人以上に日本人みたいです、、、
おなじウンガァァァタイプでもワシントンより気立てのいいバレーは愛すべき選手です、、、ガンバ向き。
次柏の勢いに押されないように、がんバレ。

勝ちきれませんね・・・。

右サイドには加地君がいないと・・・。

埼スタってホント空気までが赤いような気がしましたi-229

次は柏戦今度こそ絶対に勝ってほしいですね!!

シジクレイの話、泣けちゃいました。
いいヤツですね。

ガンバ昨日は勝ってほしかったです。
勝てるうちに勝っておかないと!

痛み分けって感じですね。
負けなかっただけ良かったけど、こういう試合で勝たないと。

播戸は途中出場でノーゴールでした。
そりゃたった10分じゃ無理だよね。

先日、日本代表候補のメンバーが発表されその中に播戸の名前が入ってたのがちょっとビックリです。
オシムさんはしっかり見てくれてるんですね。

>ゆもさん♪
PK抗議の明神はかっこよかったですね
僕は最初、明神がファールしたのかなと思ったぐらいです。
あれでファンが増えたことでしょう♪

シジクレイは日本人ですね
僕も最近はそう見えてきたんですよ(笑)
実際日本人らしい外国人ってたくさんいます。
日本人も見習わなきゃ!

バレーは訳があってあまり好きではなかったのですが
ガンバに来てからは好感度アップです♪

>クーピーさん♪
加地同盟では無くてもそう思いますね
加地がいると安定するし安田も攻撃しやすいと思うんですよ
加地がいない試合の勝率、ガンバ大阪は低いと思います。
加地も明神同様、地味に活躍してるんですよ(^^)

柏戦は大丈夫です!
そろそろ「超攻撃」が爆発です
若さの柏には負けません!

ゆもさんも書いてますが、抗議してる明さんにかなり心奪われました。

とっても素敵ぃぃぃぃv-353


でも、勝ちたかったですね・・・柏戦は明さんに活躍してもらいましょう。

聡太もそろそろ見たいな。

>あいまーるさん♪
シジクレイって本当に真面目で
見本になる選手だと思います。
スピード負けしたり、足元が危なかったりするけど
愛すべき選手です♪

昨日は勝ちたかったですね(><)
だけど負けなかったので良しと気持ちを入れ替えます!!

>リジョンボムさん♪
この試合は、リジョンボムさんが好きな長谷部が
すごく効果的でしたよ
本当にいい選手だと思います。
最初から出ていたらガンバも危なかったかも・・・。

播戸は現在スタメンではありませんが
オシムさんはちゃんと見てくれていますね!
黒津なんかを選ぶあたり、ジーコとは違うなと思います。

>yandouさん♪
yandouさん、心奪われてましたね~
先ほどブログを読みにいって思わずニンマリです(^^)
ゆもさんもyandouさんもさすがは明神組準会員!
よくぞ言ってくれました♪

柏戦は明神も中澤も古巣対決ですから
やはり心のどこかに意識はあるでしょう
明神の場合は特に・・・。

それだけに明神には活躍してほしいですね
聡太も出番があれば、しっかりと抑えてほしいです

浦和戦見たかったです!!今1,2位のチームの試合なのにどうしてNHKは放送してくれないのだ!!!!!と不満でいっぱいでした。
それにしても藤ヶ谷選手すごいですね。
W杯のクロアチア戦で川口選手がPKをとめた時と同じくらい嬉しかったです。
でもやっぱりパソコンの速報ではなくテレビで見たかった…。
シジ選手の件、初めて知りました。
記事読んだら涙がでてきました。病院に何度も足を運んでいて改めて真面目でいい人だなぁと思いました。
いつの綾キャンプだったか忘れましたが、シジ選手が練習後にバスに乗らずに、走って宿舎まで帰っていたのを見たことがあります。そのときもすごく真面目だなと思いました。
今週の柏戦ではすっきり勝ってほしいですね!!

>asamasaさん♪
そうなんですよ・・・スカパーって北向きの家は見れないし
何より、サッカーを見たい人しか契約しないですからね。
スカパーとJリーグは5年契約・・・
Jリーグの発展に本当にいいのでしょうか。

NHKは大リーグにはいくらでもお金を出すのに
Jリーグにはお金を出し渋るなんて!
メジャーリーグよりも国内のスポーツに目を向けろ!!

シジクレイは表情から見ても本当に真面目そうですよね
将来はガンバ大阪の監督にでもなりそう♪

柏戦は勝ってくれるはず!
しっかりと応援してきますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/632-9191bc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浦和レッズ

浦和レッズ浦和レッドダイヤモンズ(うらわれっどだいやもんず Urawa Red Diamonds)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。ホームタウンは埼玉県さいたま市(合併前は浦和市)。呼称は「浦和レッズ」である。選手について

バルサ・・・いや!「はっちゃん」ダーッッ! «  | BLOG TOP |  » Mr.Children「B-SIDE」発売も・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。