2017-08

スポンサーサイト


さて、そろそろ反撃してもいいですか? VS柏戦

昨日日本代表の試合があったのを知らずに
人の日記を読んで気づきました・・・。

見れない試合について書こうとしても何を書いていいのやら・・・
情報量は実際に見た人の100分の1ぐらいでしょう。
その中で独自性を発揮するのは難しいです(><)
なので今回は書きません。

昨日の夜、浦和とガンバの試合を見直しました

そこで改めて思ったのが

この2チームの試合は本当にレベルが高い!!!!

僕の友達にもサッカーが好きな友達は多いです。
だけど海外サッカーかぶれが圧倒的に多く
「Jリーグの試合はまだまだ技術が低いやん
やっぱり今はプレミアやリーガのサッカーが一番面白いわ」

と言われる始末・・・

そういう自分もガンバ大阪のサポーターになる前は
その意見に同意していた側だったんですが( ̄□ ̄;


ただ、Jリーグをここ2年は割としっかり見ていますが
純粋に技術だけなら世界で通用しそうな選手、何人もいると思います。
いかに言葉や環境に適応できるか
そちらの問題の方が難しい壁なんやろうな。

実際「海外=日本よりも強い、すごい」
というイメージは、ずっと残ったままです。
これはスポーツに限らず日本人の中で固定概念があるのでは??

野球でも、世界一になったのは日本なのに
「メジャーの方がすごい」という方が今でも多い。

年俸が日本よりも桁違いに多く
世界的な注目度も桁が違うためにそう思ってしまいます。
だけど日本の野球の方が戦術的であり、選手同士の駆け引きも多くて楽しいと思うんです。

ステレオタイプな考えほどやっかいなものはありません
僕も偉そうに書いておきながらステレオタイプに生きています。

「東京の人間=なんとなく冷たい」
なんとなくこういうイメージが僕の頭の中にはありますが
これも1人1人違う人間なので一概には言えない訳ですよね。
だけど、東京に行くと僕は今でも怖いんです(笑)

ん?何の話してたっけ??

そうそう、Jリーグについて(^^;)
僕はスカパーが独占放送するのは日本にとってかなりマイナスだと思います。
スカパーに加入したくても北向きの家では受信できません。
そして、スカパーで放送しても視聴するのはサッカーが好きな方だけであり
サッカーに興味が無かった人間をあらたにサッカー好き、Jリーグ好きに出来る可能性は限りなく低いです。

注目カードは、これからもスカパーが独占するなら
今後もガンバと浦和の試合はNHKで放送される事は無いんでしょう
少なくとも5年間は・・・

この前のガンバと浦和の試合を
もしも、たまたまチャンネルを変えて見た方がいれば
きっとJリーグのファンに、ガンバのファンになった人がたくさんいたと思います。
それぐらいにいい試合をしていたと思います。

それだけに、スカパーで全試合が生で見れるようになりJリーグファンにとっては
嬉しい面はありますが、これが日本のサッカーの発展にとって果たしていいものなのか?
甚だ疑問です・・・。

ここからは柏戦について




明神組としては、ついにやってきたかという感じです。

ミクシィでは書きましたが
当日は10時半に万博に着き、11時半頃に入場予定です。
11時開門ですが試合前に会わなければ行けない方がいるので。

試合後も30分ぐらい万博にいれると思うので
色んな方とお話しできればいいなと思います♪

この日は明神智和に温かい声援をお願いしますね(^-^ )

20070518011711.jpg

柏レイソルの明神智和ではなく
もうガンバ大阪の「仁義を重んじる男」明神智和です


最近ガンバ大阪は引き分け等、もやもやした試合が続いています・・・

さて、そろそろ反撃してもいいですか?

これ、ドコモのCMのセリフですが、なかなか素敵なセリフやないですか?

柏レイソル戦、派手にやったりましょう♪

金曜日は一旦家に帰って、すぐに大阪の友達の家に駆け込みます。
翌日に備えて(笑)
そのため、コメントをもらっても返事が柏戦後になると思うのでコメント欄は閉じます。

急ぎの用事、当日の事で何かあれば
携帯アドレスを知っている方は携帯に
その他の方はメールフォームからお願いします♪

いつもわがまま申し訳ありませんm(_ _)m
コメントをもらうのが嫌な訳ではありません。

この画像に対する突っ込みも期待していたんです・・・
ちなみに分かりづらいですが「仁義」という事で子どもの頃に京都で購入した模造刀を背負ってみました。
明神と「仁義」の組み合わせは僕の勝手なイメージですが(笑)

ただ、以前も書きましたが頂いたコメントを放置しておくのが出来ない人間です・・・自分でも、この性格は非常にやっかいです。

携帯からもコメント返し出来るようにならないとな・・・
でも携帯で文字打つのって、基本的に嫌いなんです。
パソコンで打つのに慣れすぎました(><)

ガンバ大阪2-1柏レイソル 明神組集合♪しかしフタがエロかった «  | BLOG TOP |  » バンド「エルレガーデン」、ロゴは商標権侵害??

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

