2017-07

スポンサーサイト


ナビスコ ガンバ大阪4-2ヴィッセル神戸 観戦記

osaka_g.gifガンバ大阪4-2ヴィッセル神戸kobe.gif



FC2に拍手機能が追加??
なんじゃそりゃ???

やっぱりホムスタはピッチが近くて嬉しい
そして、本当に家から近い(><)
万博が、家から1時間以内にあればな・・・
無いものねだりのおとがみですm(_ _)m

20070523234242.jpg20070523234222.jpg



とりあえず予選突破おめでとう(*´ー`)

次は浦和とですか、ちょっと早いですね(苦笑)
本音は川崎との試合の方が面白いなと思っておりました。
とにかく攻撃型のチームに萌える傾向がある人間なだけに
川崎との試合が見たかった

・・・ってアジア杯で代表がゴソッと抜ける時じゃないですか( ̄□ ̄;

ヤット、フタ、ハッシー、播戸、加地、(明神)あたりが抜けていたら・・・不安やな。

そう考えると浦和とは、ここでは当たりたくなかったですね。
浦和も大量に抜けると予想されますが、ベンチ陣が揃ってるもん。
青木、倉田、平井、寺田、家長あたりにはガンバってもらわんと!

そういえば千葉が3連覇ならず予選敗退ですね
それどころか、このままじゃJ2行くかも??


今日の試合ですが、得点がよく入って面白かったです。
マグノの復活は大きいですね♪

やはりガンバのエースはマグノですよ
今日のバレーを見ていると、味方と連携が取れていない場面が多々見られました。
ただ!彼は決定力が高いし、自分の利点のパワーを生かして
結果を出し続けるんですよね♪


僕の頭の中にはマグノと播戸の方が連携は取れているという考えがずっとあります。
でも、これだけバレーが結果を出し続けるとなかなか播戸の出番は無さそうですね(><)
3トップにしたとしてもなかなか良さが見出されないので。

家長にしても今のフォーメーションでは使うのがすごく難しいです。
橋本と明神のダブルボランチは動かすとあんまりいい事無いみたいですし・・・。
二川とヤットは今年は不動のスタメンですからね~
サイドバックをするのはダメだと分かっているし。

まぁ、家長と播戸については贅沢な悩みでもありますね。

気になったのは、やっぱり青木かな・・・
青木がボールを持つとガンバの攻撃のテンポが狂うんです
いないとあかんポジションにいなかったり、ちょっとイライラしてしまう事が多いんです。
彼なりにガンバっているのはよく分かるんですが(><)
どうしても加地と比べてしまいますね・・・

左サイドの安田は今日は良かったです。
ディフェンスが好感持てたな
使い続けることでどんどん上手くなっているような♪
コーナーキックをクリアした後に脳震盪を起こしたんかなと思ってヒヤヒヤしたけど(笑)

明神は、やっぱりバランス取りが秀逸ですね
小さいミスはあるんやけど、潰さなきゃいけないところには必ず顔を出しておりました。
彼が代わってヤットがボランチに下がったことで失点し
ガンバの流れが悪くなった事が全てを物語るでしょう・・・ガンバには絶対不可欠です。

ヴィッセルですが主力を温存していたわりにはよくやったんじゃないでしょうか。
まぁそれ以上、僕は書きません。

今日はガンバ大阪のサポーターの方が多かったですね
ガンバ大阪はナビスコ予選突破に望みがある
ヴィッセルには単なる消化試合、しかも平日。
無理してくる方は少なかったんやろうなと思います。
帰りの電車の中は「電車ジャック」状態
ヴィッセルサポさんが乗り込んできたけど肩身が狭そうでした(^^;)

ここからは試合以外の事



今日は有給を取る必要無かったかも(苦笑)
ホムスタに着いたのが2時半くらいかな?

バックスタンド、誰も並んでない( ̄□ ̄;

ゴール裏には何人かおられましたが、今日は開門も6時からやし、みなさんのんびりとしていたみたいで・・・平日ですしね。

とりあえずシートは張っておいて、ブラブラしつつ、しん君が来るのを待っていることに。

その間、ガンバサポ女性2人組と話をしたり
男子高校生に絡まれそうになったり(笑)
おじいさんにtotoBIGの解説をしていたりして時間を潰す。

しん君到着、彼のリフティング技術が成長しているのを実感
僕は・・・膝だけならある程度出来ます(苦笑)

晩御飯を買いに行ってベンチで食べていると開門時間ギリギリになっていて、張っていたシートをどかされていて2人で凹む

しん君は後ろに並びなおそうとしていたような感じでしたが
「それはいくらなんでも殺生や、こっちは2時半から来とんねん」と思い、列に強引に紛れ込む。

試合前にmakiさんにゴール裏から発見してもらう♪
手を振ってみたもののタイミング悪かったので恐らく気づいてもらえなかったはず(笑)

その後、かーこさん、YUMIさんが合流
相変わらず2人の一眼レフのカメラはいいなと思って、こっそり嫉妬(笑)
試合後、今回はすぐにホムスタを離れます。
3人は遠いですからね。

三ノ宮駅で3人を見送った後、高速バスが出たばっかりだと分かり
結局自分もJRで帰る。

向かいホームでしん君らしき人を見かける。
ん??3人で帰ったんじゃないのか???
メガネをかけていなかっただけに本人ではなかったかもしれませんが真相は・・・。

今日は楽しかったですが日焼けがすごかったです
すでに見た目は「夏男」おとがみになりつつあります。

ではでは~♪

今日は早朝のCLの決勝を見るために、すぐに寝ないと!!!!!
メール、コメントの返事は明日にさせてくださいm(_ _)m

マミちゃん、FC東京戦はゴール裏で紙吹雪があるみたいやから
来れるようなら絶対においでね!!

それでは、おやすみなさい♪♪

● COMMENT FORM ●

( ̄▽ ̄)/

>向かいホームでしん君らしき人を見かける。
>ん??3人で帰ったんじゃないのか???
>メガネをかけていなかっただけに本人ではなかったかもしれませんが真相は・・・。


答えは、NOです。

駅では3人でずっといました
JRと阪急の駅の近さに何故か興奮するYUMI氏。。
そういう会話をしてました

お疲れ様でした。
ナイターの試合の後にこれだけの分量の記事が書けるおとがみさんに乾杯(笑)とりあえず拍手しておきました。
しんすけさんのリフティング技術の向上はパラコーチとの埼スタでの特訓の成果だと思っています。

>しん君♪
コメントはやっ!!
記事が完成したと同時にコメントが!!

それならよかった♪
何でしん君を置いてけぼりに・・・とYUMIさんとかーこさんへ
怒りを覚えるところやったから(笑)

YUMIさんは何を今さら(苦笑)
前は三ノ宮から阪急で帰ったやろうに(^^;)

こんばんわ。明日大事な面接があるのにゴール裏で暴れたせいでスーツがしわくちゃのこ~です。平日開催はやっぱり疲れますね。CLは見ないで寝ます。ど~でもいい話題ですがブログはリンクの数を増やすとグーグルワード検索の上位にランキングされやすいらしいです。それだけです。では、また万博で。おやすみなさい。

>パラ君♪
おとがみファミリー1の問題児か・・・
ネット上ではそうかもしれんね(納得)
ただ、会うとそうでも無いねんけどな~
おとがみファミリー10の不思議の1つになっています。

リフティングはパラ君のおかげか~
じゃあ是非今度手本をファミリーの前でお願いします(笑)

>こ~さん♪
スーツで万博に来てたんや
僕も有給使わなかったら良かったと少し後悔。

>ブログはリンクの数を増やすとグーグルワード検索の上位にラ>ンキングされやすいらしいです
まじですか!!!!!
素敵な情報をありがとうございます♪

明日はガンバれ~~~

ってか今何気にAOQLOの更新チェックしてましたが
おとがみさんこの文量で私よりも先に更新してるんですねw
すげぇww
帰宅時間は私の方が遅かったとしても、おとがみさんの
キーボード打つ速度が凄く速いとイメージされました(笑)


ちなみに私のもかーこさんのも一眼レフではありませんぜ~
言わば「もどき」です。

>JRと阪急の駅の近さに何故か興奮するYUMI氏
過去のことはあんまり覚えてない人間なんで許して下さいm(_ _)m

横浜FC戦の日は祝杯を上げたいとしんすけ氏が申されておりました。
幹事はおとがみさんですか?

ってかグーグルの検索の件は私もNEWS23で知りました。
ホンマなんですかね~
グーグル曰く、詳しいことは企業秘密らしいし(苦笑)

お疲れさまでしたm(__)m
席、ホンマありがとうございました☆

代表ゴッソリ抜けるのは向こうも同じですもんね!
ちなみにU-20W杯もあるのでたぶんミチも居ませんが…。
アキ、ちん、ルパンには頑張ってもらわないと!
で、フタは今日からちょっと大人しくしてて良いから連れて行かれない事を願ってます(苦笑)
代表連れて行かれる構想に「(明神)」入ってるのが素敵です♪

お疲れ様です!!
昨日の試合もPCの速報でした(泣)
ガンバが勝ってよかったですね!!!!
2点くらいで終わりか!?と思っていたら4点も・・・。
今度の試合相手が浦和ですか・・・。
今年は浦和にまだ負けてないから大丈夫ですよ!!!
代表が抜けても、他の選手がどげんかせんといかん(宮崎県知事風に!)


お疲れ様でした。
4-2のスコアはガンバらしい超攻撃でしたね。
俺は播戸が好きということもありますが、マグノと播戸の2TOPがガンバに一番あってる思います。
家長は使わないともったいないですが、使うところがないですね。
難しいですが、その辺は西野さんに任せましょう。

CL決勝見ましたか?
ミランやりました!!!

試合みにいかれてたんですね!

お疲れ様でした☆

どーでした?

ボッティのFKわ?

やっぱアツのほうが上手いっすかね??


それにしてもガンバ予選突破してほっとしてます。

しかも浦和とやし!!

ボコボコにやったれぇ~!!

おとがみさん~~~♪なんでそんな早くから行っとるんや~~~v-16

こんばんは。

現地応援・お疲れ様でした。
でも疲れもブっとぶマグノ&バレー×2
うらやまし~な。あ~ぁ行けば良かった~。
横浜戦まで長い道のり・・。我慢出来るやろか??
(すっかり行く気になっとります。)




>YUMIさん♪
YUMIさんなら分かると思うんやけど
意外と面倒くさいのが文字に色をつけることなんです
色をつける時は必ず太文字にするようにもしています
これが面倒くさい(苦笑)
だけど所々に色を入れたほうが見やすいからガンバっております。
あれ?一眼レフじゃないんですか!
どちらにしても選手が鮮明に撮れてうらやましい
僕は選手を撮るのは諦めていますから・・・。
まぁネコを撮れればいいんです(笑)

しんすけサヨナラ会は何人集まるやろうな~
一応幹事は努めさせていただきます
だけどなぁ・・・大阪は良く分からないし。
グダグダになっても責任は取りません(><)
分からない事があれば相談に乗ってくださいね♪

>かーこさん♪
ありがとうございます
(明神)を誰が突っ込むのかを期待していたので
関西人のかーこさんに突っ込んでもらえて本望です♪
多分選ばれます、彼抜きのガンバが心配です・・・
代わりにフタがお休みということで(笑)

どちらにせよ、「呼んだら使え」とオシム爺には言いたいです
フタの不遇はあまりにも可哀想や(><)

>asamasaさん♪
昨日は試合後、みんなで「予選突破できたん?」と
スタジアムで話していました。
突破が分かって本当に嬉しかったですよ♪

浦和戦はガンバ大阪の底力を見せなきゃいけません!

>他の選手がどげんかせんといかん
asamasaさん、ほんまにどげんかせんといかんですね(笑)

>リジョンボムさん♪
家長は3トップで使いたいですね
バレー マグノ 家長の並びが理想かな
ただ、ガンバ大阪は3トップではなかなか結果が出ないんですよ・・・
そこが難しいところ。
今のところ無理してスタメンをいじる必要は無さそうですね。
バレーの調子が落ちた時に播戸出陣です!

ミランは・・・本当に試合巧者です(><)

>もげぞうさん♪
昨日は神戸よりもガンバに力を入れていたけど
ボッティのFKは綺麗に決まってましたよ!
ただ、やっぱりアツのFKには負けますよ。
彼のFKはJリーグでも3本の指に入りますから♪

ガンバはまた浦和と・・・
まぁいづれは当たるであろう相手なので
早めに叩いておきましょうか!

>ふろぽんさん♪
だって、組長みたいにいい席を確保したかったから(苦笑)
思ったよりもヴィッセルサポが少なくてびっくりしました。
前組長が一緒にお酒を酌み交わした人も多分来てなかったんちゃうかな・・・

>mayumamaさん♪
多分招待券はゲットできるでしょう!
出来なくても来てくださいよ~(笑)
今度はちいまゆまゆさんとも会って欲しいし!

横浜FC戦まで少し間が空きますね
それまでにしっかりと体調管理も心がけましょう(^^)v

昨日はメールありがとうございました!
浦和とか川崎とか分からなかったので
グッドタイミングでした!

ホムスタ行ってよかった!!!

ほんと近くて観やすいし、
勝ったし、予選突破したし!!!

手振ってくれてたんですか~?
わかりませんでした・・・ゴメンです。

>makiさん♪
ホムスタみたいな専スタでガンバの試合を
もっともっともっと観たいですよね・・・。
万博も雰囲気は好きだけど、交通の便が悪いし
何よりピッチが遠い(><)

手を振った時は下を向いておられました
もう一度振ろうかなと思ったけど、ゴール裏の他の方に
ずっと見られていたので恥ずかしくて止めました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/638-ec7f3601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの戦闘力は果たして? «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪2-1柏レイソル 明神組集合♪しかしフタがエロかった

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

