2017-10

スポンサーサイト


ガンバ大阪2-1ジェフ千葉 あえてここでは大明神

osaka_g.gifガンバ大阪2-1ジェフ千葉chiba.gif



冷静に試合について振り返れないですね・・・

ヤットの劇的な直接FK
なんとなく、入る予感がしました。


もちろん、彼が蹴る時はいつも入る予感がするのですが
今日は本当に入っちゃいました♪
本当に入れてしまうヤット・・・どんだけぇ~(*´ー`)

前半、ガンバ大阪相手に積極的にプレスをかけてくる千葉

そのサッカーには悲壮感さえ漂っていました。

ナビスコ3連覇を絶たれ、おまけに現在降格圏内・・・
昨日(おととい?)イビチャオシムも激励に来たという話しも聞きましたが
千葉は今日の試合に勝つ事で、自分たちのサッカーに自信を取り戻したかったんやろうな。

実際前半のサッカーはガンバ大阪よりもいいサッカーだったと思います。
ボールを持った選手に対して素早いプレスで囲みボールを奪取する
調子がいいときの千葉のサッカー
失点シーンも青木から素早くペナルティエリア内でボールを奪い
巻が泥臭く頭で折り返し、最後は新居がゴール 

青木に関しては、もう少し辛抱して使ってやらないとダメみたいですね・・・。
次からは加地が戻ってきそうですから右サイドバックも安定しそうですが
バックアップの底上げのために、青木も使ってやってほしいです。

後半は家長を投入して青木を交代、橋本と遠藤を下げる形。

家長のキープ力はやっぱり武器ですよね♪
前半に無かった攻撃の緩急が家長がボールを持つことで生まれました。

それでもなんだかんだで攻めあぐねる中・・・

大明神(*^ー^)人(^ー^*)

素晴らしい、素晴らしすぎる(><)

相手のボールをカットして、すぐに左足を振りぬき見事にボールはゴールネットの右隅に♪♪♪

これぞ、大明神様のプレー!!!!!!

組長からのメールでもあったのですが
今日の明神は本当に守備だけでなく攻撃への意識が高かったように思います。

こういう明神、オシム爺いりませんか??

たしかに、怪我の状態が心配なので出来れば休ませたい。
でも、もう一度明神智和の代表での姿が見たいです。
年齢的にも、まだまだやれる!!

あと、本当に感心したのが安田ですよ(^-^ )

水野様との勝負、互角かそれ以上だったんじゃないですか?
今日一番面白かったマッチアップでした♪

安田のディフェンスは怖いなと思っているのですが
ナビスコといい千葉戦といい、かなり改善されてきています。
そしてその負けん気の強さ!!
ここが青木と安田の違うところやと思います。
今日の安田は、個人的に好感度大やったな~

安田の負けん気の強さ、大好きです(*´ー`)

今日の勝利は大きな1勝ですね♪

ただ、気になるのがマグノが交代の時に色々不満を言っていたことと播戸の使い方・・・。

今日なんかはバレーを下げて播戸でも良かったんじゃないかなと思ったりもするのですが
マグノよりもバレーの方が結果を出してますもんね。
う~ん、チームケミストリーが乱れる事の無いようにお願いしたいです・・・。

● COMMENT FORM ●

今日は完全に明神の日ですね。組長萌え死に。

そうですよ~そうですよ~。

ヤットのFKはすばらしいけど~今日は明さんですよ!!!

すげぇ~。。。

去年より全然レベルがあがってる!


生でみたいぞ!

われらの明さんを!!

どーも(〃⌒ー⌒)/
ミチが褒められると自分の事の様に嬉しい、勘違い女かーこです(笑)
だぁぁぁ~♪ミチ良かったですよね!
水野に負けんかった!あとはクロスの精度やぁ!
ミョウさんゴールにミチアシストは…あれじゃ付かんか…(_ _。)

てゆーかミョウさんゴールめっさ素敵!
前のゴールもですが、よくコースの無いトコを突いてくださって
感謝感謝、やっぱミョウさんは今のガンバに欠かせませんね!

ヤットは(*´ェ`*)
今日のヤットはエロかったぁ~。
FKはウチも入ると思いました!
もう、サイコー!!!

おとがみさん、やりましたねぇv-218


かなり嬉しいですv-238
ヤットのゴール最近、見てないなぁと思ってたとこだし千葉だけには負けたくなかったから!!


J唯一の嫌いなチームですww



早く9月1日にならないかなぁ・・・生でガンバ見れる日が楽しみだ♪

大明神さまさま~!!

ガンバ勝って、単独首位キープっ!!

前半はどーなるかと思いましたが後半やってくれましたね。
大明神~!!!!!!
今日のシュートはお見事でしたよ!
ヤットのFKも最高でしたっ!
ようやくエロさが戻ってきた感じですね。

あのゴールを見てあやうく気絶するかとv-40危ない、危ないv-39

おとがみさんにメールたけど、あんな芸があるとは私は今まで知らなかったよーv-12そして、今日の明神君の気合の入り方、何か、なにか、nanikaあるんでしょうか~~~v-236v-236v-236

この間の川崎戦のゴールもうれしかったけど、今日のはもっとよかったかもv-221v-221ますます惚れたじょv-238

明日…マジで楽しみにしちゃいますv-223v-238v-238

こんばんは。
千葉戦・・前半プレスがきつくて・・怖かったです。
青木くんもアレ以外は難なくハーフタイムまで持ち堪えて良かったぁ~。(ホッ
あきが入ってからは落ち着いて見れたかな。
明さんとヤット・・キレキレでしたねぇ。
ホレなおしましたよ~。
ミチも顔つきまで変わってきた感じ。やる気が溢れ出てる。
ミチはおにいと同い年なので母のように暖かく見守ってるのです。(よけいなお世話??)

お久しぶりです☆★
アメリカから帰って来ました!!
なのでまたブログ復活する予定です!!
これからもよろしくお願いします♪
いつでも暇な時にリンク張替えよろしくお願いします!!
私もリンク貼らせてもらいます☆★

明さんゴールおめでとうございます!!

ファンサカに初めて明神を入れてみて良かった…
これでキャプテンにしとけば良かったなぁ~(>_<)


ってか組長にベトナム遠征に誘われてるんですけどwwwww
今日、私は合格発表を待つ受験生の気分です(笑)


おひさしぶりです!
完全に柏戦後は、お疲れモードだった九州支部長です(^^;)

昨日は、スカパーで観戦してたのですが、
明神は、解説に実況に褒められてて、うれしかったです☆

あのゴールは一人で発狂してました♪

今年は、まだまだ得点してもらいたいですね~

ちなみに再放送録画したので、得点シーンを何回も見てました(笑)

大明神さまさまでした。
いつかどこかで誰かが点とってくれるとおもい見ていたら
きましたね、、、考えたら早い時間にもミドルっぽいの一本けってましたし、最初から狙ってましたね。
安田良かったですよね!特にかえられる直前攻撃から守備に戻りいい仕事してました。気つよいですよね、このやんちゃ坊主。
青木も前ちゃんも気の優しげなところや風貌で損してる気がします。本当はやれば出来る子たちとみているんですけれどね、、、いいところだしてやるというより、弱気な感じが表にでて見ているもののハラハラにつながる気がします。家長とヤットのラインぎりぎりのパス交換もすごかった。出来るもの同士ってかんじで、、、

俺のコメントっぽくないですけど・・・

明神のゴールを生で見てきましたよ!!
実際は遠いサイドでの一瞬の出来事だったんでよくわからなかったんですけど、家に帰ってハイライトを見てみると狙いすましてドーン。素敵です。

そしてヤットもたまらなく素敵。ナビスコの決勝、A3と立て続けにPKをセーブされた立石からあの時間にFKで決めるなんてかっこよすぎる。

こういう試合にみんなで観戦して試合後に語り合いたかったです。

明サンやってくれましたね!!
明サンが活躍するとおとがみさんが頭をよぎります 笑
ヤットのFK私も入る気したんです!!
でホントに入ったからさらに嬉しかったぁ~♪

ミチは最近顔つきまで変わってきたように感じます!
これからがますます楽しみですね!
加地さんも戻ってくるしi-237i-80

おめでとうございます(^O^)/

今年はミョウさん素敵過ぎるhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
代表選ばれますよー
ガンバが日本代表になっちゃえばいいのにhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>コシジさん♪
いや、組長だけでなく「明神組」が萌え死にです(笑)
これもガンバが勝利したからです♪
勝利したから喜びも2倍(^^)v

>もげぞう君♪
明神も今年は2年目やし
去年は優勝を逃した悔しい1年でしたからね!
今年は攻撃への意識が高いし
代表復帰が望まれます(^^)

生明神は、本当にかっこいいぞ~
ボランチはTVではすごさが分からないだけに
じかに見てもらいたいな~と切に願います

>かーこさん♪
かーこさんに洗脳されてるわけじゃないけど
安田の魅力が最近分かってきました。
若さっていいな~
ミチを見てると怖いもの知らずやなと思います。
青木も自信を持てばいいのに(><)

ヤットと明神のゴールはどちらもすごい!
明神の場合はエロいというよりも大人って感じですね
本当にしびれる!

ヤットはエロい・・・
あの場面であの冷静さ
おそるべし!!

> yandou さん♪
ヤット連盟のリーダーには、この試合を見て欲しかった!
ヤットはやっぱりスーパーでしたよ。
FKはもちろんの事、フタとヤットのコンビは
相手にとっては相当脅威ですよ

9月1日にもヤットが活躍するといいですね
というよりも毎試合彼には期待をしてしまいます♪

今年はヤットにMVPの勲章をあげたいな~
去年の本当のMVPはヤットですから!

>ちいまゆまゆさん♪
明神はカットした後も
どちらかというと後ろに下げたり
慎重になりすぎる部分があったんですが
最近は攻撃への意識が高くて
終始シュートを狙っていますよね。
実に素晴らしいです(笑)

ヤットも本調子になったのなら
あとは・・・加地ですよね!
青木にはかわいそうですが、やはり加地とはレベルが違います
加地が戻ってくれば、もうガンバの独走でしょう!!

>ふろぽんさん♪
川崎戦のシュートはあまり威力が無かったけど
昨日の試合のシュートは、自分でカットして
見事に振り切っていますからね!!
ゴールまでの過程も含めて満点です(><)

どうしよう・・・代表に選べれたら失神するかも(笑)

> mayumamaさん♪
千葉のサッカーは普通に良かったですよね
前半終了時点では「今日は引き分けぐらいかな」と思っていたけど、やっぱり家長が入ったのは大きかったです!
千葉も前半動きすぎてて後半は運動量が落ちたし。

明神のゴールはもうビューティフル(^^)
あの失点で千葉は一気に疲れちゃったんでしょう
そしてヤット・・・役者です、彼は。

ミチも息子さん同様暖かく見守って下さいよ
僕も見守る事にします(笑)

>ゆかさん♪
お久しぶりです!!!!
そしてお帰りなさい!!!!

リンクの件了解しました♪
また遊びに行きますね!!

昨日は家長の動きよかったですよ
先発で見てみたいな~

>YUMIさん♪
ファンタジーサッカーは面白そうやけど
毎週メンバーを入れ替えるのが面倒くさい・・・
僕はtotoで我慢します。
今週は無茶苦茶外しましたけど(苦笑)

今回本田は普通に選ばれるでしょう
ベトナム遠征!組長も気が早いな~
2人で行ってらっしゃ~い(^^)v

ベトナム雑貨のおみやげ期待しています(笑)

>アヤさん♪
柏戦の遠征は前回と違い
色々出掛けてるのでアヤさんは疲れるはずですよ
職場も変わったばっかりやし大丈夫かなと心配してました。

でも!昨日のゴールで疲れもぶっ飛びますよね!
九州支部長、僕もゴールシーンは10回は巻き戻しました(笑)
何回見ても飽きません(^^)

僕はBSですが、三浦ヤスも「明神効いてますね」と
何回も言っておりました♪

>ゆもさん♪
ゆもさんが見れる試合で明神のゴール!!
ゆもさんラッキーですよ(笑)

前田と青木は見た目が優しそうですよね
その点安田は見るからに負けん気が強そう(^^)
優しさは大事ですが、時には思いっきりも必要ですからね
青木もいい選手だと期待しているので
今回のミスをバネにして伸びて欲しいです!

ヤットのFKも見れたし明神のゴールも見れた
ゆもさんに見て欲しい試合だったので
放送があって本当によかった♪

>パラ君♪
たしかにパラ君らしくないコメント!
本当にパラ君ですよね??(笑)

明神のゴール・・・
去年決めていたら今頃パラ君は明神組やったし
ユニフォームも明神やったんやな~
今年の明神なら5点は取れるような♪
来年は明神の方向でお願いします(^^)

ガンバ戦はもちろんなんやけど
昨日はパラ君と神戸、柏戦について語りたかった
そう・・・ドゥンビアについて!

実はホムスタでドゥンビアのゴール見ました
詳しくは明日か明後日に記事にします♪

>クーピーさん♪
加地が帰ってきたらガンバ大阪に弱点は無くなりますね
今日、浦和と川崎が引き分けたので
勝ち点差も少し広がった~♪

明神のゴールは本当に嬉しかったです
昨日はブログを書く時も冷静さを保つのが大変でした(笑)

いよいよガンバ大阪が独走態勢ですかね(^^)v

>hiroさん♪
ガンバ大阪が日本代表にという案は素敵ですね♪
じゃあシジクレイとマグノ、バレーは帰化しないと(笑)
多分ガンバ大阪と日本代表が闘えば
ガンバ大阪の方が強いでしょう!

今年は明神のゴールが何度も見れると思いますよ♪
代表での活躍も見たいな・・・

いつもいつも思っているけど…
やっぱりガンバには明神選手がいなくっちゃダメですね!!
も~かっこよすぎヽ(≧▽≦)/ 

ゴールの後、思わずおとがみさんに
『ありがとうございます☆』ってメールしようかと思ったのですが…
‘まだ同点やし…調子乗ったらアカン!我慢…我慢…’って思ってたら…
ヤットーーーー・:*:・(●´Д`●)・:*:・

テレビの前で一人で大声上げちゃいました(^_^;)
でも本とかっこよかったですよね~(≧∀≦*)



おとがみさん、おめでとうございますww
私の家ではミョウさんコールがおきました!

ヤットのFKもほんとにすごくて、不整脈で死にそうになりました(笑
ミョウさんとヤットのゴールは今思いだしてもまだドキドキ。

BSで放送してくれてよかったです、ほんとに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>えりさん♪
やべっちFCでは今日の「巧み」でしたね
いや~やっぱり分かる人には分かるんですよ(^^)

明神がゴールした後、ヤットがゴールを決めて勝ったので
ガンバ仲間全員に「明神がゴールを祝ってくれ」メールを
しようとしたんですが、さすがにそれは無しかなと思って止めました(笑)
メールくれたら嬉しかったのに~♪
僕は基本的に自分からメールする事はありませんが
嬉しいメールはいつでも歓迎ですぜ(^^)

いや~、ヤットのFKもすごすぎです
恐れ入りましたm(_ _)m

>ゆとりさん♪
そうですね、スカパー組ではない僕たちにとっては
BSにまずは感謝ですm(_ _)m
試合内容は千葉が押していたような気はしますが
勝っちゃうのがガンバなんですよ♪

>私の家ではミョウさんコールがおきました!
あざ~っす(笑)
いつでも明神組に加入をお待ちしていますよ♪

ヤットは千両役者ですよ
あの場面で決めちゃうなんて・・・
もうヤット連盟、明神組には永久保存です

>匿名様♪
意味は非常に分かります(^^;)
大丈夫です、千葉はいいサッカーをしているので
必ず順位はあげていきますよ!
明日か明後日に神戸戦について書きますので
また覗いてくだされ♪

巧さんが選んでくれたのが嬉しすぎて、ちょい乗り遅れましたがとんできました!笑
解説聞きながら見るとホントにパス読んでるのがめっちゃわかりますね!!
自分が褒められてるテンションで聞いてましたw
明神だけスピードが違った!
しつこいぐらいリプレイされても全然飽きないです(´∀`)
代表ユニ着た明神も懐かしいけど、やべっちの昔の映像見てイナも恋しくなりました…中盤って厳しいですね。

>ひだまりさん♪
明神組らしいコメントありがとうございます!
堀池さんが詳しく説明してくれたので、明神のすごさが分かりましたね!
あれで明神を好きになってくれた人が増えたはず(^^)

稲本は呼ばれると思ったけどな・・・
02年も06年もそうですがMFに日本人選手はいい選手が多いですね。
ヤットとイナのボランチ、日本代表で見たいけどな・・・

いつかガンバに帰ってきてくれても
MFのポジション争いは厳しくなりそうですね(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/640-3d74cf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観戦記 神戸VS柏 ホムスタにスパイダーマン現る «  | BLOG TOP |  » あなたの戦闘力は果たして?

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

