2017-11

スポンサーサイト


観戦記 神戸VS柏 ホムスタにスパイダーマン現る

昨日オシムジャパンが発表されましたが千葉から5人選出ですね
正直千葉にとっては代表に5人取られるのは厳しいのでは無いでしょうか。
今の状況を考えると代表に選手を輩出するよりも、まずはチームを立て直さないといけない時期なのに。

山岸、羽生が呼ばれる訳が分からない・・・
それよりも大久保であったり二川を呼ぶ方がいいと思うけどな。
明神に関しては、オシムさんは見て見ぬふりですかね
それとも年齢を引き合いに出すのでしょうか(苦笑)

2010年でも32歳!まだまだ余裕ですよ♪
明神組としては諦めるつもりはありません。
オシムも2010年まで日本代表監督できるか分からないですしね・・・。

さらりと毒を吐いておきつつも
昨日のやべっちでは明神が「今日の巧み」でしたね
堀池さん、どうもありがとうございます
将来はいい指導者になれますよ(*´ー`)



ここからは、土曜日ひっそりと出かけたホムスタ観戦記



kobe.gifヴィッセル神戸2-1柏レイソルkashiwa.gif



20070528220834.jpg20070528220858.jpg



5月に入ってリーグ戦無敗の神戸と失速気味の柏

そのままの勢いが試合にも出た感じです。

前半から中盤で綺麗につなぎまくるヴィッセル神戸
観客からも歓声が出るほどボールが良くつながっていました。

前半だけで3-0,4-0に出来ていたような内容でしたが
そこが引き分けが多く勝ちきれない神戸の悪いところ。

大久保のヘディングシュートでの1点のみで前半を折り返す。

後半は柏が攻めに入るために菅沼、ドゥンビア、佐藤 由紀彦投入

これが吉と出たのか流れは柏ペースに。

特にドゥンビアには才能を感じました。

パ○君が好きな選手ですが、気持ちが少しだけ分かりました。
アフリカンな感覚がそうさせるのか
飛び出すスピードが尋常じゃなく早い(><)

この試合もフランサはボールを持つと2人、3人とプレスを掛けられ
やりにくそうでしたが、ドゥンビアが入ることで彼が動き回ってくれるので
すごくやりやすそうになってました。

多分今シーズン途中からスタメンになるんじゃないですか
奴は相当やばいです。
覚えてないかもしれないけど昔柏にいたエジウソンにそっくり!
ちょうど明神がユースから上がってきたぐらいの柏にいた選手やったと思うけど・・・ちなみにその頃の明神は全く知りません(^^;)

そのドゥンビアにヘディングシュートを決められて同点

このパターンは引き分けか負けのパターンやなと思ったんですが
大久保がまたしてもヘディングシュート(^-^ )

大久保の場合、身長が低いのでヘディングはポジショニングが命ですが
本当にそのあたりの駆け引きが上手です。
アツが戻ってきた時に大久保をFWにするのか、アツをボランチに入れるのか、非常に興味深い。

なんだかんだありつつ現時点で勝ち点20を奪ったヴィッセル神戸ですがここから強豪との対戦が続くはず。
上手い事乗り切れば残留は堅いでしょう。
出来れば6位ぐらいを目指してください♪

試合については、すでに忘れた部分が多いのでこのぐらいにしておいて

この試合は相手が柏ということで「太陽にもえろ」というキャッチフレーズがつけれらていました。

当然「太陽にほえろ」にかかっている訳です。

20070528223645.jpg20070528223832.jpg


そしてホムスタには映画の宣伝にスパイダーマン現る
(写真右はモニターに映っています、バックスタンドには来てくれなかった・・・)
20070528223630.jpg20070528223732.jpg


ヴィッセルガールがかわいいんです(><)
写真で撮れなかったけど、おねだりヴィッセルガールには胸キュン(笑)
指をくわえて上目遣い・・・激しく萌え~(*´ー`)

あれはガンバガールもやるべきです、僕らを萌えさせてください。
堀あかりたんも是非お願いしますm(_ _)m
毎試合してくれるなら、どんな予定もキャンセルして万博行きます(笑)
女性のコスプレは絶対に許さないと思っていたけどサッカーユニのコスプレなら許す!
ただし上下セットで靴下まで揃えて着てもらわないと萌えないから!

ダメや、指が止まらなくなりそう
・・・1人で勝手に妄想して申し訳ないです(苦笑)
男性で見てくれてる方なら分かってくれますよね??
この話題が出来る仲間、急募です(笑)
20070528223704.jpg20070528223818.jpg



<追記>
この日も1万人に届かなかったホムスタですが
ゴール裏の声はよく出ていました。

ただ・・・僕としては専スタで紙吹雪は無しだと思います。
この試合で、キックオフ直前にゴール裏から紙吹雪が舞っていましたが
試合開始直前まで、スタッフの方やパクカンジョも
紙吹雪を一生懸命拾っていました。

先日鹿島が紙吹雪をして問題になったばかりなのに・・・
「あそこがやったから、自分たちもやっていい」
という考え方はあかんでしょう。

この前、ガンバ大阪のゴール裏からペットボトルが入って
ゴール裏へのペットボトルの持込が禁止になりましたが
こんな事していたら、ヴィッセルサポも人の事言えませんよ・・・

チームに許可をもらってしたのならいいけど
一部からパラパラっと撒かれていたので、おそらく一部の集まりで
勝手にやった事なんだろうなと思うと、サッカーを愛する人間としては心が痛いです。

● COMMENT FORM ●

わっ♪ジーパンだ!
悪いですが、ちょっと刑事ものにはうるさいですw
この話題ができる仲間はふろぽんブログに来てくださいw

ってか、太陽にほえろ!の曲はレイソルがチャントで使ってますよね、大野克夫バンド。

それにしてもホムスタ見やすそうでうらやましい。


わたしもこの前はじめてヴィッセルガール見ましたがガンバチア・ガールよりレベルが高いです。
ヴィッセルに関しては年間シートの売り方、福袋など実に商売上手でいいです。ホームの神戸も全国的でイメージがいいですし、スタジアムもいい。
これで代表クラスの選手が何人も在籍するようになり上位をキープするようになればサポも増えると思う。
実は秘かに期待しております。

ドゥンビアの魅力がわかっていただけたようで嬉しいです。あの驚異的なスピード、ガンバ戦のときに出場していたらシジクレイは確実に追いつけなかったです(笑)
そしてドゥンビアを語る時に忘れてはならないのが柏サポのドゥンビアの応援歌が素晴らしい。聞きました?

スタメンもいいと思うんですけど、石崎監督曰く「ドゥンビアは1試合に1試合しか活躍できない」と言うことなので先発は厳しいみたいです。
まぁまだ19歳だからね。これからです。

えぇっ!
そんなとこに出没してたんですか?
ガンバVSOOしか観た事ないので
蒼の色がないスタジアムってどんな感じなんでしょう??
想像出来ない・・。
ガンバチアガールはアレだけど・・(おばはんが言うなって)
ガンバガールは超かわいいっすよっ!!

さすがおとがみにいやん!
試合みにいってたんですね!

さすがっす。


よかった! よかった!
勝ててよかった!

たしかに、勝てる試合も引き分けにしてましたからね。
ホームで勝ててよかった!

こんだけ調子よければきっと一万はこえますよ!

もげぞうは行けんけど。。。。

気持ちは万博&ウイングにいますんでww


柏の変な外人そんな上手いんですねぇ~。。。

ドログバと同じコートジボワールでしたっけ??

もげぞうも親父もアフリカサッカーには目がないんですよww

アフリカでサッカー留学したかったくらいww

まぁ~そこは半分冗談ですが。。。

いや、まじで好き!!


見に行かれてたんですかww
やっぱり大久保はすごいですねぇ!
うちの子大久保好きなんです(ガンバの選手が1番らしいんですけど 笑 )

なのでスポーツニュースで大久保のゴールシーンがでるとはしゃぎます(^_^;)

スパイダーマンが来るなんてすごいですね!
中は中村獅堂でした? 笑

>ふろぽんさん♪
僕は松田優作が好きですけど
太陽にほえろは見たこと無かったりします・・・。
基本的にドラマは見ないので(><)

刑事モノも古畑任三郎ぐらいしか・・・

太陽にほえろを柏は使っていますね!
だから「太陽にもえろ」にしたんでしょう♪
それにしても・・・レイソルのサポーターはいつ見ても熱いです(^^;)

>コシジさん♪
そうですよね、やっぱりチームが強くなればファンもつきますよね!
神戸は地元に愛されていないように感じてしまうことがときどきあるのでガンバってもらわないと!

ホムスタと万博しか僕は知りませんが
万博の後にホムスタに来ると本当にピッチの近さに驚きです
せっかく近くにあるのでどんどん行きますよ!

ヴィッセルガールはユニを着ているのがお気に入りです(笑)
顔もレベルが高い!

>パラ君♪
ドゥンビアの応援歌は・・・面白すぎ
なんて言ってるのかはよく聞こえなかったけど「わぉ」の部分は
よく分かりました(笑)

ドゥンビアはコンスタントに出場していけば
将来的には得点王になれるかも!?
ガンバ大阪に来てくれればパラ君は柏サポを辞めれるのだろうか?

そういえばおとといパラ君のブログにコメントしたのに
昨日行ったら反映されてなかった、なんで??(苦笑)
診断結果が気になる・・・

>mayumama さん♪
僕はヴィッセルも応援しているので
違和感無いけど、ガンバ一筋の方にとっては
ちょっと寂しい感じがするかもしれませんね。

そうなんですよ!
ガンバチアはいまいちですがガンバガールはかわいい!
ただ・・・ユニフォームを着てほしいんです(笑)
でもガンバガールもヴィッセルガールも近くで話を聞いていると
ギャルが多いですね。。。

>もげぞう君♪
観にいってるよ!!
神戸はガンバの次に好きなチームやから
行ける時はドンドン行くよ♪

行けないもげぞう君のためにも写真も少しですが掲載していきますね!

そういえばもげぞう君はアフリカが好きって以前聞いたな~
ドゥンビアにしてもドログバにしてもエトーにしても
潜在能力がハンパじゃないわ(><)

>クーピーさん♪
大久保って結構人気あるんですね
ガンバサポにも大久保が好きという方、結構聞きます
大阪ダービーで敵もいっぱい作っちゃったけど・・・

大久保が好きなお子さんと来月会えるのも楽しみ♪♪

スパイダーマンの中身は中村獅童だったのかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/641-80527c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZARD 坂井泉水さん死去 «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪2-1ジェフ千葉 あえてここでは大明神

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

