2017-08

スポンサーサイト


ZARD 坂井泉水さん死去

今日はやっと「人志松本のすべらない話」の放送やと朝からウキウキでした
小さい事に楽しみ、幸せを見出せるおとがみですm(_ _)m
来月はいよいよゴールデンに進出みたいですよ♪

今日サカマガで明神が今節のJ1MVPに選ばれていました。
MF部門の平均採点はサカマガもサカダイも2位です
言いたい事は分かるはずです、オシムさん。
こうなったら今シーズンのMVPを明神が取るしかないか・・・
まんざら嘘に聞こえないのが嬉しい♪

ちょっと話題が遅いかもしれませんが今日はZARDについて
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070528k0000e040049000c.html
「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。

 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。
事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。


何と言っていいか分かりません
ただ、歌手は自分が歌った曲が人々の胸に残りますよね
ZARDの事は一生忘れないです
時々聴いては自分の昔の出来事を思い出すことにします。

僕の世代にとってZARDはドストライクなんです

「負けないで」なんてどれだけ聴いた事やろう・・・
ちなみに「揺れる想い」だけシングルを買いました
アルバムもベストアルバムだけですが持っているので久々に聴いてみようかな。

ZARDが特に大好きということでは無いのですが
声の透明感はとても好きでした
歌詞もね・・・こういう考え方の女性がいるなら素敵やなという歌詞が多い。

昨日、今日で軽く歌詞を読み直してみました。
共感できるなという歌詞と好きな歌詞を掲載させてもらい今日は寝ます
(「」は曲のタイトル名)

「こんなにそばに居るのに」
昔を懐かしむのは きっと二人
話題が見つからないせい!?
あの時 時間が止まったままなら・・・ 
遠回りはしなかった

「愛が見えない」
きっと誰もが 孤独なのに あなたも私も それを見せない

「マイフレンド」
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて
飾らない素顔のあなたが好き 変わってしまうことが哀しい

「心を開いて」
人と深くつきあうこと 私もそんなに得意じゃなかった
でも あなたを見ていると 私と似ていてもどかしい
そういう所が たまらなく好きなの

「君に逢いたくなったら」
君に逢いたくなったら いつだってすぐに飛んでいける
壊れやすいものだからこそ 大切にしたいと思う

「My Baby Grand」
恋をしていても ときどき すごく不安になる
どんなに忙しい時も ひとりになると寂しい
ぬくもりが欲しくて 人混み歩いた
今ならもっと素直になれる 街中がやさしい

「今日はゆっくり話そう」
いつもはボーっと忘れてるけど ふと心に稲妻が走る
そんな何かを見た瞬間に 空気が動く
雑然とした日常の中で 息を吸うたび舞うホコリのように
何ら変わっちゃいないせいなのさ 空気が止まる

くたびれていて そんな自分が無感動で 人恋しくて 孤独なら
今日はゆっくり話そう

「君とのふれあい」
遠い旅をしているみたいに 別々の道をこのまま・・・
二人もう 会えないのかな
もうサヨナラだね 君とのふれあい

ささやかな約束 もしそこで待っていてくれなかったら
桜散りゆくように それを答えだと思う
支えあったり ときには反発し合ったりで 未来の事を口に出すのが怖かった
涙流れるように 不器用でわがままだった




夜中にパソコンの前に立つと色々考えるものがありますね・・・
ZARDの歌詞を読んでいると特に昔の恋愛を思い出す(苦笑)
夜は基本的にネガティブな人間なので、こんな記事書くよりも早く寝なきゃな

ではでは~♪

20070530022843.jpg


いろんな思い出を作ってくれました。坂井泉水さん、ありがとう

● COMMENT FORM ●

このニュースは本当に残念でした。
まだまだ坂井さんの曲聞きたかったです。
「負けないで」は体育大会のときによく聞きました。
本当に残念(泣)

おにいが小さっかた頃
友達と”子育てのウサ”を晴らしにカラオケで
よく歌いました。(おにいと友達の子はカラオケボックスで寝かしつけて・・)
しかし、40には見えんよね。昔の写真??
あたしのお葬式には20の頃のにしてもらおうっと・・。
みんなで”誰~っ”てつっこんで欲しいわぁ。
ごめんなさい。ポジティブで~

>asamasaさん♪
もうすぐ新しいアルバムも発売予定だったとか
ライブも予定されていただけに悲しいですね

僕の時も運動会に「負けないで」は流れていましたよ
asamasaさん世代でも「負けないで」は流れてたんや・・・

>ポジティブmayumamaさん♪
この写真はおそらく20代の頃の写真でしょう
これで40歳ならすごすぎる(><)

僕はカラオケってダメです
なんか恥ずかしいです(笑)
歌うなら長渕とかですね
声が低いのでレミオロメンやミスチルなんかは
歌えないのです。

ホントにホントに衝撃的でした・・・。
歌は聴いた人の中に永遠に残りますからね・・・。

これからもいろんな人を元気にさせ続けていきますよv-91

心からありがとうですねi-228


あっ!!
ちなみに私はカラオケではaikoばっかりです 笑

ZARD坂井さんの突然のニュースは驚きました。

わたしも「揺れる思い」なんか聴くと過去の恋愛なんかを思い出しますね。
今でも切なくなります。
「負けないで」にも何度、勇気づけられたことか…

彼女の歌声はきっといつまでもみんなの胸に残りますよ。

ZARDがデビューする前に鈴鹿で何度か坂井さんを見かけたことがあります。
とってもステキな方でした。

ボクも坂井さんのことショックでした。。。
BESTの曲とかどの曲きいても
昔のことを思い出せるくらいボクの生活に溶け込んだ曲ばっかです。
落ち込んでる時女友達がさりげなく「負けないで」をカラオケで歌ってくれたり
片思いだった子が貸してくれたCDがZARDアルバムだったり
どの曲にも思い出があって。。。
本当に残念で仕方ないです(。ノ(ェ)≦;)

>クーピーさん♪
歌手は自分の歌がいつまでも人を勇気付けたり
励ましになっていたりするので、うらやましいなと
ちょっぴり思いました。
それにしても早すぎますよね・・・
最近噂を聞かないなと思っていたら、こんな形で思い出すことになるなんて。

カラオケはaikoですか
aikoも歌詞が大好きなんですよ♪
aikoの曲はノリもいいし、元気になれますよね

>ちいまゆまゆさん♪
デビュー前はレースクイーンだったみたいですね
その頃から知っているちいまゆまゆさんにびっくり!!
本当にF1も好きなんですね(^^)

「負けないで」は世代を超えていつまでも残る名曲になっていますね
この頃の音楽の方が今の音楽よりも好きです♪
チャゲアスにしてもclassにしても本当に心が篭ってます(><)
90年代の音楽が懐かしい・・・

ZARDの音楽は本当に本当に多くの人に勇気を与えたと心から思います!

>くま助さん♪
この記事を書いた後にくま助さんのブログを読んだら
くま助さんもZARDの事を書いていて
うれしかったです♪
同じ事を人が書いているとうれしいんですよ(^^)

ZARDの曲って本当に素直な歌詞ですよね
純粋というかピュアというか本当に聴いていて色々感じるものがあります。
僕もくま助さん同様、思い出の曲があるんですよ
これからもZARDは忘れません・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/642-a6e98cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人志松本のすべらない話9 «  | BLOG TOP |  » 観戦記 神戸VS柏 ホムスタにスパイダーマン現る

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

