2017-10

スポンサーサイト


日本代表0-0コロンビア代表 何かが足りない・・・

今日もTV観戦でした。
今日も満員になっていませんね~
代表の試合が満員にならないと寂しい・・・

でも、今日の試合は前の試合より面白かったですよ(*´ー`)

それは相手に攻める気があったというのが大きいです。
モンテネグロの引きこもりサッカーは観ていて面白くなかったもん。
コロンビアは寄せが早くて強いチームだと思いました。
コルドバが出なかったのが激しく残念(><)

海外組が勢揃いという点もこの試合の楽しみでしたけどね。
だけど・・・稲本と中田浩二は現時点では機能していません(><)

苦言を呈しますと稲本はあまりにも足元でボールをもらおうとしていません?
稲本はもっともっとオシムサッカーに慣れないと・・・

その分、代わりに出場した羽生の動きが際立ちました。
羽生はやはり調子が悪い千葉の選手とはいえ
オシムジャパンには必要なのかも。
今の代表って俊輔、憲剛、ヤットとパッサーが豪華でしょ?
なので稲本タイプよりも飛び出しが得意な選手がいる方が活きると思うんです。

その典型例が羽生
彼はどんどんFWを追い越す動きをしますよね
あの動きがオシムが求める動きなのは間違いないでしょう
羽生はやっぱりオシムサッカーをよく分かってる。

あと気になったのがサイドバックなんですが
駒野はスペースをもらえると正確なクロスを出せるけど
スペースを消されるとたいしたこと無いですね。
加地の方が運動量はあると思うし、僕は加地の方が上だと
今日の試合を見る限り思います。

中田浩二に関しては、いい動きをしていても
パスが何故か来なかった(^^;)
守備に関しては、なかなか良かったし無難なんですが
わざわざ海外から呼ぶほどの選手なんでしょうか・・・
普通に今野が後半出てきてサイドバックをしていたのを見ると
無理に呼ぶ必要は無いかも・・・鹿島に帰ってくるなら別ですが。

明神のライバル、鈴木啓太ですがどう考えても明神の方が上やわ~
鈴木啓太を今日は集中的に見たのですが
まずフィジカル面で負ける事が多々
体の入れ方が明神に比べるとまだまだ下手だと思います。
あと、ボールを持ちすぎているような気もします。
もう少し玉離れがよくてもいいような。

といっても代表に唯一全試合出場
オシムには良く見えてるんだろうな
素人目から見れば、そんなにいいパフォーマンスしているように
見えないんやけど・・・。

高原、阿部、中澤は素直によかったです。
高原はやっぱりすごかった!

播戸はもう少し見たかったな・・・
橋本と同じような扱い(苦笑)

だけどなんでしょうね、あの出てくる時のわくわく感(*´ー`)
播戸の事、やっぱり好きやな~と再認識しました。

ヤットもよかったんですけど・・・
どうも俊輔が入ると脇役になりますよね
それが納得いかない(><)
俊輔、憲剛、ヤットの共存出来る道がもっと明確になるといいな~

まぁ前の試合よりは面白いでした♪

そういえば!
明神がサカダイの「スーパーさぶっ劇場」に登場ですよ
内容はいつもどおりですが(笑)
買ったけど切り抜いてもいいよという方は
土曜日、万博までお願いしますm(_ _)m

サカマガは買いました!
13節までのベスト11に明神とヤットが選出!!!
買うっきゃなかったです(笑)

「成長に年齢は関係ないと実証している選手」(サカマガより)
明神智和をこれからも是非よろしく♪

● COMMENT FORM ●

( ̄▽ ̄)/

今日のサッカーは前半眠かったぢょ、、

おっと、思わず喋りがハタボーに!

いかんいかん、しっかりしろしんすけっ!


9日の横浜FC戦は
また性懲りもなくサッカーやるので
早めに集合でお願いします
(万博公園の広場でやるか!思い切って)

明神ってオシム好みの選手だと思うけど・・呼びませんね
不思議だ。

おとがみさん、選挙運動してるみたいだぢょ。

今回の大会、結局何人かはテストで呼んだ選手だったんでしょうね。正直もう呼ばれない選手も出てきそうですw

それにしても、今日の試合で大満足してるっぽい(ホントかな?)翁…これがホントだったら、明神君が優れた選手だとわかっていても、推薦していいのかど~なのか?答を出すのは難しいですv-16

やってしまった・・・先週のサカマガ・ダイチェックしてないや↓↓


今日の試合も面白くなかったです。
前よりはよかったですけど。
ということで、U-22に期待・・・


羽生の動きも気になったけど、中途半端なソックスがかなり気になりましたww

今日も試合は見れませんでした・・・(´・ω・`涙)
でもでも!やっぱり俊輔・憲剛・ヤットがいるからにはもっと有効利用していただきたいですね☆

加地君・・・まずはガンバで見たいですね。
土曜日が待ちどうしい!!

明さんはフタにしか見えてないんでしょうか 笑

稲本は楽しみにしてたのに残念。
オシムジャパンの初試合&慣れないトップ下のポジションだったこともあると思いますが、本当にいいところなく終わってしまって残念です。

全体的に見ると後半は『オシムサッカー』が出来てたらしいですが、ちょっと南米サッカーに似ている気がしました。

高原はよかったですが、もっと早く播戸を出してほしかったなー
俺も播戸が出るとワクワクしちゃいますし、身内が出たように喜んでしまいます。

前の試合よりはおもしろかったですけど、いまいちスカッとしませんでした。
バンちゃん出すの遅いし…ww
高原もいいですけど、やっぱり私もバンにもうちょっと出てほしかったです。

9日のガンバの試合が待ちきれません。

稲本は別にスタメンでなくてもいいから
もっと上手い使い方をしてほしかったです><;
あのポジションでの起用に見間違えかと目を疑いました^^;
中田浩は可もなく不可もなくでしたね^^
でもそれが中田浩の良いところ?
修正いれて後半あと20分見たかったです。
加地は早く戻っててほしいですね^^
バリエーション豊かなプレイがみてて楽しいですし♪

こんばんは。
イナが下がり・・ヤットが下がり・・
急にテンションが下がりっぱなしで
夢うつつでぼんやりTVを観ていましたが・・
うぉ~。バンちゃん!!すごい拍手~。さすが・・。
(何か問題でも??)
と思った瞬間終わってしまいました・・。
コラ!!耄碌ジジィ!!
もっとちゃんと使ってよ~。

>しん君♪
ハタボーが2人おるみたい
うちの組長もよく「ぢょ」と使われます(笑)
それを一番使うべきは僕なんやけどね
意味が分かるかな(^^)

土曜日は11時には着くようにする!
サッカーボール持って待ってろ!!

>コシジさん♪
不思議ですよね
年齢を気にするなら中澤だって明神と同じなのに!!

直に呼びますよ(ニヤリ)

>組長♪
選挙活動ですよ
もしかしたら関係者が見てるかもです!
「お~い、お~い、明神忘れてるぞ~」

今のオシムサッカーは明神が入れば変わります!
明神組は少しひねくれすぎてるのかもですよ(笑)
どんな代表でもいいから明神の日本代表ユニが見たい×100

>yandouさん♪
代表のヤットよりもガンバのヤットのほうが
はるかに素敵ですもんね
「ガンバの王様」ってサカマガに書いてありましたよ(^^)
僕もそう思います
全てはヤットからなんです、ガンバは。

>羽生の動きも気になったけど
>中途半端なソックスがかなり
>気になりましたww
yandouさん、マニアック!
そういう視点で僕も見ればよかった~(笑)

>carrieさん♪
ヤットはもっと活かせる事が出来るはずなんですけどね・・・
まぁあれだけ走るヤットを見るのも楽しいですが(^^)

最近忙しいみたいですね・・・
更新、無理の無い程度でいいのでガンバって下さいね
来年は万博に来るんや~

>クーピーさん♪
今週先に、生加地見てきますね
その次の週は一緒に万博で生加地を(^^)v

>明さんはフタにしか見えてないんでしょうか
あっ!クーピーさん、読みましたね(笑)
フタにしか見えてないみたいです・・・
まぁ柏時代から漫画ではあの扱いですから(^^;)

>リジョンボムさん♪
稲本はまだ自分の役割がよく理解できなかったんかな
たしかにいい選手なんですが、個人的には
好不調の波が激しいイメージがあるので
スタメンで使うのは厳しいですね・・・

1トップで高原なら
2シャドーの一角に播戸でも面白いと思うんですけどね
実際練習ではMFもやってたみたいやし。

まぁまずはガンバで結果を出して欲しいです!
そしてクラブワールドカップではミランからゴールです(^^)v

>ゆとりさん♪
まぁ面白くないか面白いかといわれれば
今回も面白くはありませんでした・・・
僕ら、ガンバで目が肥えてるのかも(^^)

9日は播戸のゴールと行きましょうよ!
ゆとりさん、来られるなら僕らはまたSBとゴール裏の
入り口あたりで試合後集まって話してますぜ♪

>くま助さん♪
中田浩二は本当に可もなく不可もなくですね・・・
だけどそれなら海外から呼ばなくても
今野がすごくよかっただけにいらないような(^^;)
加地が帰ってきたら駒野が回るだろうし。

中澤は頼りになりますね~(><)
昨日も本当によかったです!
マリノスサポにとったら最高だろうなと思いました♪

稲本は個人的にはオシムジャパンにはいりません!
代わりに明神智和です(笑)

>mayumamaさん♪
橋本、播戸、二川に対してはもっともっと
色々試して欲しいですよね!!!
巻はもう見飽きたぞ~

播戸の裏への飛び出しが
昨日のコロンビアには使えそうだっただけに
もっともっと見たかった(><)

ちくしょ~、オシム爺め!

心がよまれているのかとおもうくらいおとがみさんのかかれたことまるまる私の心の声でした。
イナはガンバファンのかたにはお好きな人も多いので
書きにくいのですが、私の好きなガンバとちょっと違うんですよね、、、
前にいきたい!という人がいたら
ヤットはいいよ、おれ下がるし、、、ってひいちゃうんですよね、、、たぶん。
それって無理やり我慢してるわけじゃなくて性格だと思うんです。自分もそういうとこあるので、なんかそんな気がします。それをはたから見るとああいう風にみえるのかなぁ、、、本人は我慢してるわけじゃないんだけど、、、

かきわすれましたが啓太ファンの人ごめん。
ミョウさんがうえやと私も思う。

播ちゃんとかハッシーがでると顔が自然にほころんで
わくわくします。
なんででしようね、、、すきなんでしようねぇ。

>ゆもさん♪
気が合いますね
毛虫の件についてもだし(笑)
同じ意見だと嬉しくなっちゃいます(^^)

稲本は今ガンバに戻ってきてもポジションが無いでしょう
考えてみても入るところが無いんです(><)
西野さんタイプではありませんよね。
それだけに高原とチームメイトで成功するのを望んでいます
ガンバには今のところいりません。
ほしいのはサイドバックとセンターバックぐらいかな。

ハッシーや播戸が出るとわくわくするのは
それだけガンバ大阪というチームを好きだからですよ
ヤットだけが好きならそういう感情は生まれないです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/648-9b162f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買った~買った~チケット買った~ «  | BLOG TOP |  » GOING UNDER GROUND tour 2007 TWISTER in 難波Hatch

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

