2017-09

スポンサーサイト


「水曜どうでしょう」は関西でも見たい人間いるのに・・・

昨日の深夜、関東では「水曜どうでしょう」の放送が
あったみたいですね~
(北海道では2006年放送のようですが)

「すべらない話」も関西では放送が遅いし
なんか納得いかないな・・・

というわけで、今日は現在友達から借りている
「水曜どうでしょう」のDVDを紹介

この番組の基礎(?)はやっぱり「サイコロの旅」
サイコロの出た目で次の行き先と手段を決定するという
シンプルな企画なんですが、その移動手段が過酷(><)

例えば第1回は
東京・新宿高速バスターミナルから深夜バス(オレンジライナー)で松山・道後温泉→松山駅から特急宇和海と八幡浜駅乗り換えフェリーで臼杵港→臼杵駅から特急にちりんで小倉駅→山陽新幹線で新大阪駅→寝台急行きたぐにで新潟駅→新潟港からフェリーで小樽港

最後のフェリーも18時間かけて小樽まで帰ってますからね(^^;)
その道中の大泉さんやミスター、ディレクター陣のやり取りが面白いんです、寝台列車も大泉さんの分だけ自由席しか取れなかったり(笑)

第3回では神戸ヘリポートからカワサキヘリコプタシステム定期便ヘリコプターで但馬空港経由湯村温泉へ行くのですが・・・
大泉さん、生まれて初めて乗るヘリに乗る前は大興奮(*´ー`)
しかし、あまりの激しい揺れに到着間際・・・になるんですよ。
そのテンションの上がり下がりが本当に面白い。
笑ったらかわいそうだけど面白い(笑)

他にも、粗大ゴミを拾って、部屋作りをしようとしたり
オーストラリアを縦断したり、ヨーロッパを21カ国レンタカーで回ろうとしたり・・・過酷なロケを敢行する番組スタッフもすごいと思うけど、直前までどこに行くか知らされない大泉さんもお茶目(笑)

ちなみに大泉洋さんとは

大泉 洋(おおいずみ よう、本名同じ、1973年4月3日 - )は、北海道のローカルタレント。タレント以外に俳優、声優、歌手の活動も行っている。主に北海道で活躍しており、『水曜どうでしょう』を始めとする北海道ローカルのバラエティ番組やCMに多く出演。『水曜どうでしょう』が全国的に知られて以降、全国ネットの番組や全国CMや映画でも活躍するようになる。アミューズ、CREATIVE OFFICE CUE所属。
演劇研究会の舞台が評判となり、在学中に、現在の所属事務所であるクリエイティブオフィスキューの副社長(社長鈴井貴之の夫人)のスカウトを受け、1995年7月、鈴井の斡旋の下で北海道テレビの深夜番組『モザイクな夜V3』に出演し、それを機に芸能活動を開始した。翌1996年10月、同じく北海道テレビの深夜番組『水曜どうでしょう』に鈴井貴之と共に出演し、コミカルな持ち味を発揮して後、北海道内でのタレント活動が活発化した。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より

最近では「ハケンの品格」や「UDON」「ゲゲゲの鬼太郎」なんかに出ていましたね♪
何となく憎めないキャラが個人的に大好きな人です(^-^ )

彼の台詞で忘れられないのは

それ、魅力!
(過酷な移動も瀬戸大橋が見れると聞いたときに発言
以後、度々使うことに)

も、もう、寝れないんだよぉ~
(サイコロの旅、長時間の深夜バスでの一言)

他にも色々ありますが、彼の喋り方自体がもう笑いを誘います(笑)


ちなみに彼と一緒に旅をするミスターとは
鈴井 貴之さんの事で北海道を中心に活躍するタレント、映画監督、放送作家。株式会社CREATIVE OFFICE CUEの代表取締役社長さんです。

何故ミスターかというと、たしかディレクターが「ミスター水曜どうでしょうは鈴井さんだ」みたいな事を言ったからだったんじゃなかったかな?ちょっとあやふや(^^;)

彼のしょうもない(?)ギャグはなかなか勉強になるので
いくつか書き出すと

「UKにゆけ~!」
(ヨーロッパ21カ国完全走破の旅より)

「ホーチミンまで行くのは誰だ?僕です、ほ~ちみんか」
(原付ベトナム1800キロより)

「フエまでの距離がフエてんじゃん!」
(原付ベトナム1800キロより)

あと、ヨーロッパ21カ国を旅しているときに
プーさんの風船をずっと連れて歩くんですが、気圧の関係で破裂
その際に
「日本の土をね、踏ましてやりたかったんだよ。まぁずうっと浮いてるから踏むことはないんだけども……」
と冷静に言うミスターにも爆笑(^-^ )
プーさんの声真似もすごく上手いんですよ!
お茶目なミスターのキャラは見習いたいな~(笑)

とにかくこの番組、一度見たらやみつきになること間違いなし♪

「水曜どうでしょう」是非是非関西でも放送お願いしますm(_ _)m

20070625222501.jpg

● COMMENT FORM ●

その番組・・・だったのかな??
一時期こっちで大泉洋が旅する番組ありました。
3人ぐらいで。


私も大泉洋好きです(●^o^●)
しかも、1回夢にでてきたことがあってめちゃくちゃかっこよかったんですよ。
そしたら現実でもかっこよく見えてしばらくの間、大泉洋にキュンキュンしておりましたww


修学旅行で北海道行った時、空港に大泉洋が大きく載ったポスターがあって、愛されてるんだな・・・と思いました。
たしかカレーだったかな??



とんねるずにいじられてる大泉洋が1番好きです。
特に貴さん!!
とんねるずは相手のおもしろいところをちゃんと引き出してくれるので大好きです。


すべらない話はまたDVD出るみたいですね。
おとがみさんは、すべらない話全部見てますか?

ミスターこと、鈴井 貴之さん。
GOINGファンだって知ってた??
鈴井さんが監督した『銀のエンゼル』って映画に
“さえないブルー”と“トワイライト”が使われてるよ♪
私、知らずに映画見てビックリしました(;゜□゜)!!

最近全然テレビ見てないな~・゚・(ノД`)・゚・。
全然話題についていけませんわwww

むかし、私の家の方でやってたワッキーが出てた「地名しりとり」も面白かったですよ\(^o^)/

>yandouさん♪
一応4人でいつも旅していたと思うけど
一人はカメラ撮影してるから3人に見えたのかも
多分、この番組なんじゃないかな?
あんまり考えずに見れるので癒やされます♪

大泉さんって、喋らなかったら男前ですよ
今手元に写真集みたいなのがあるのですが
無茶苦茶かっこよく撮れてるもん!
役者としての大泉さんはかっこいいですよね
ネズミ男役をゲゲゲの鬼太郎では演じているけど(笑)

すべらない話は多分、全部見たと思います!
DVDも第一弾と第二弾は持ってる(^^)v
そして、第三弾も買う!
宮川大輔、ケンコバの話が僕は好きだな♪

>ファンタさん♪
知らなかった!!
「銀のエンゼル」か
今度レンタルしてみようかな♪
情報サンクス(^^)

ちなみにミスターはエルレのファンでもあるよ
GOINGとエルレは共通のファンが多いのかな?

>くろぽんさん♪
僕も情報にはついていっておりませぬ
TVは基本的に見ないので(><)

この番組も北海道テレビの番組が口コミで全国に
広まったみたいですよ。
もしも見る機会があれば是非!
くろぽんさんにはお薦めできるけどな♪

ワッキーの地名しりとり!
全然知らない(><)
ペナルティーがな・・・あんまり好きじゃない(笑)

むは!
私も水曜どうでしょうめっちゃ好きです(笑
あのやりとりがたまんなくツボに入っちゃうんですよ!

どうでしょうを見て洋ちゃんが好きになりました♪

すべらない話DVD第3弾は、発売まであと少しですね。
楽しみ♪

>ゆとりさん♪
おっ!ヤット連盟とは話が合いますね
明神組とヤット連盟の架け橋に大泉洋がなるのでしょうか(笑)

僕もどストライクですね~、この番組は。
最近疲れてるので、あんまり考えるような番組を
見れないので、こういう緩い番組が大好き♪

「すべらない話3」
早く出ないかな~

昔、深夜にやってたの良く見てました~☆
韓国編とかかなo(^-^)o
その頃は大泉洋なんてこの番組くらいでしか見なかったのに
今やスッカリ有名ですよね~。

大阪は1週遅れとかでの放送多いですよね~
深夜番組とか。
ぷっすまや正直しんどいもそうですよね?

ま、他の地方はさらに遅れたりしてるんで
良いじゃないっすかo(^-^)o

大泉洋は本当に面白いです。
その写真集みたいなの見てみたい!!


ねずみ男やってますよねww
YOUがいいとも出てた時にろくろ首の撮影の裏話みたいなのはなしてて面白かったです。


すべらない話は、私の家の近くにある、有名な所?が出てきました。


宮川大輔は先生シリーズがおもしろいww
ケンコバは始め、キム兄と区別がつきませんでした。

関西では放送ないんですか?!
私の住んでる神奈川ではちょっと前にもtvkでも放送してましたよ。
大泉洋さん面白いですよね!!

私の友達もかなりの水曜どうでしょうファンがいますww

>かーこさん♪
返事が遅くなり申し訳ありません(><)

韓国でスゴロクするやつですね!
このロケはあんまり過酷じゃないので好きじゃない
僕はSなので(笑)

関西は本当に遅れてますね
ダウンタウンのガキの使いもそうだし
リンカーンもそうだし・・・

かーこさんが言うとおり放送があるだけでも
よしとします♪

>yandouさん♪
返事が遅くなり申し訳ありません(><)

写真集見たら笑いますよ
すごく真面目な大泉洋はどうも笑ってしまいます・・・

すべらない話にyandouさんの家の近くの話題が
出てきたんですか??
どこだどこだ、今度聞きなおしてみよう(笑)

ケンコバとキム兄・・・似てるかな
ケンコバの方がずっと男前(^^)

>クーピーさん♪
放送はあるんですけど
なんか不定期なんですよ(><)
しかも夕方に放送・・・忘れます!

水曜どうでしょうは集中的にDVDで見て
一気にはまってしまいました
そんなに大泉洋とミスターのキャラが最高です♪

改名したんですね☆

河本の話に出てきました。
ほかの番組で話してたのも聞いたことがあります。


わかるかなぁ??

>yandouさん♪
改名しました
本当は「おとがみ」という名前があまり好きではないので
本格的に改名したかったんですけど
AOQLOにも変更の登録をしないといけなかったり
色々ややこしそうなので・・・
でもいい名前を思いついたら変えるかも?

河本の話に出てきたのか・・・
今度今までの話を見直してみます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/664-6cc516da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜どうでしょう

水曜どうでしょう|放送局=北海道テレビ放送(番組販売|シンジケーション)|放送期間=1996年10月9日~2007年3月14日|放送回数=256|外部リンク=http://www.htb.co.jp/suidou/}}水曜どうでしょう(すいようどうでしょう)は、北海道テレビ放送(HTB)が制作し

ブログ休止します。 «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪6-2FC東京 そして超攻撃へ・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

