2017-05

スポンサーサイト


ガンバ、バルサ、あと雑談。

祖父の状態が不安定なため、病院で寝泊りすることもあるので
以前ほど更新は出来ませんが、こうやって文章を書くことで精神的に紛れる事もあるため
ブログの方は本日から再開します。

昨日、ブログを非公開にしたのは・・・
新しいテンプレートに模様替えするつもりだったんです。
ただ、いいのが見つからなかった(><)

結局少しだけ改造しました。
まずは名前の後に☆マーク(^-^ )
名前を思い切って「おとがみ」から他の名前に変えてかわいくしようと思いましたが
「☆をつけたらかわいいやん」と結論です(苦笑)
あと、ゆとりさん、ファンタさん、クーピーさんが設置されていて、とてもかわいいと思ったのでマクパペットを設置
http://maku.jp/

全く自分とは似てないけど、かわいいのでオッケー♪
隣にいる女性は・・・理想の女性??
女性の服装は今回マリンテイストにしてみました。
二人とも時々衣替えさせるつもりです。
背景を青と赤にしたのは、ご存知の方もいるでしょうが
映画「冷静と情熱のあいだ」にかけています。
説明は長いので省略、また今度映画紹介する時にでも(^-^ )

あとは全体的にブログを軽くして
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi
ブログの重さもついに「A」判定になったのですが、どうかな?
これからも「SOUL OF MUSIC」をよろしくお願いします♪


昨日はガンバ大阪の見事な勝利に元気をもらいました
試合見ていないので分かりませんが超守備的な大宮相手に3点は立派♪

加藤未央が駒場に来ていたんですね( ̄□ ̄;
万博にも来てくれないかな
もちろん万博にも堀あかりたんがいますが、僕は加藤未央の方が・・・
ごめん、あかりたんm(_ _)m

最近書いていないので、バルセロナについても

なんといってもアンリの加入が世間を賑わせていますが
正直言うとなんとも言えない補強です・・・

エトー、ロナウジーニョ、メッシがいる前線にアンリをどう融合させるんでしょうか?

エトーとアンリは同じポジションですが、エトーは控えに回る事に納得がいかないタイプ
もしもアンリがスタメンで自分がベンチにでもなろうものなら内紛を起こすはず。

アンリは元々ウィングの選手なのでロナウジーニョ、メッシのポジションも出来るけど、誰かはベンチになりますよね・・・。

あとバルサにはドスサントスという下部組織期待の選手がいるんですが
彼もアンリの加入によってブレイクは先延ばしかな。
他のチームからいい選手を取るのもいいけど
やはり下部組織から上がった選手というのはサポーターには特別なのです・・・。

トゥーレ・ヤヤとアビダルも獲得
これは的確かな。
名前しか知らないけどなかなかいい選手みたいなので♪

バルセロナとレアルマドリード
ガンバ大阪と浦和レッズの関係はなんとなくここ数年似ていますね。

まず、お互いリーグを代表する強豪!!

超攻撃で魅力的なサッカーをするのがガンバ大阪とバルセロナ
守備的でリアクションサッカーをするのがレアルマドリードと浦和レッズ

強いけど面白みが無いチームには魅力が無いとまでは言わないけど
あんまり惹かれるものがありません。
レアルのカペッロが解任されたのも、要するに優勝してもスペクタクルに欠け、サポーターが納得しないから。

ガンバ大阪とバルセロナは「美しく勝つ」から魅力的(^-^ )

ガンバ大阪と浦和レッズの試合はこれからもJリーグ名物であって欲しいですからね。
来週、再来週は主力が抜けているとはいっても、楽しいサッカーを見せてくれると期待しています。

最後にちょっと、かわいらしい動画でもどうぞ(*´ー`)
2匹のラッコが仲良く手をつないでいます♪
http://video.ask.jp/watch.do?v=30769763-0674-43bf-b8fa-9d57867b7213&feature=Recent&page=2&t=t&f=b

● COMMENT FORM ●

祖父さんの病気が不安定なんですね。あまり無理しないで下さいねおとがみさんも体調壊さないように気をつけてくださいね
なによりブログ再開おめでとうございます。これからも楽しみにしてます

祖父さんのこともとても気になりますが、おとがみさん自身もムリして体調を崩したりしない様にしてくださいね。
ただ、時間の許す限り祖父さんの傍についててあげてほしいです。

マクパペットかわいいですね。
私も気になってるブログパーツです。

祖父さんの回復ぐりとぐら共々お祈りしてます。
☆マーク付けるのかわいいですね^^
なんか柔らかい感じになりますね♪
でもいっそのこと・・・
某歌手のように・・・
「おと☆がみ」はどうですか?(ワクワク
冗談ですが(笑

バルサはアンリも加入ですごいメンバーになってきましたね
エトーとアンリが共存する新しい形とか出来たら
なんかすごそうですΣ('(ェ)';)
どんな風になるか楽しみですね^^

おひさしぶりです。おとがみ☆さんの事がここ数日とても心配でした。おとがみ☆さんの書く文章に癒されていたのに私は力になってあげられない。あの…おとがみ☆さんにメール送っても構いませんか?無理してお体を崩さないようにして下さい。

おかえりなさいm(._.*)m

文章を書くと落ち着きますよね~
自分の中にあるものの整理というか発散というか。
ウチはそんな感じっす。
無理せずマイペース☆

ナビスコだって美しく勝つ!!!(予定)

>まいさん♪
ありがとうございます
まいさんはたしか看護系のお仕事なんですよね?
大変だけどやりがいのあるお仕事なんだろうなと
思います。
結構僕と年が近い看護婦さんも多いので
こちらの事を気遣ってくれて、色々世間話をしてくれたりして
本当に助かっています。

ブログはなるべく明るい感じで
更新していくので、これからもよろしく♪

>ちいまゆまゆさん♪
お気遣いありがとうございます。
両親にはほとんど相談事はした事ないんですが
祖父の一言一言はとても自分にとってタメになるので
いつも胸に刻んで生きてきました。
なるべく心の支えになれたらいいなと思っています。

マクパペットはかわいいです♪
ちいまゆまゆさんなら兄やんとちびこちゃんとちいまゆまゆさんの
3人を是非マクパペットで(^^)
でも・・・男性のパペットはあまり選択肢が無いのです(><)
このシャツもおそらく女性もの(苦笑)

>くま助さん♪
「ぐり」と「ぐら」まで・・・本当にありがとうございますm(_ _)m
僕も2匹の成長を楽しみにしています♪

くま助さんも思いましたか
たしかに・・・つのだ☆ひろっぽい(笑)
なので「おと☆がみ」は却下!!!!
色んな願いを☆には込めているんですよ♪

バルサはどうやろう・・・
ロナウジーニョをトップ下に置いて
アンリ エトー メッシ
  ロナウジーニョ
とかかな?
ライカールトならやりかねない(^^;)

僕は監督を交代して欲しかったんやけどな・・・
ライカールト、時々理解できない戦術を使うから。

>ゆりさん♪
お久しぶりです♪
色んな方に心配をかけてしまっているようで
僕自身、ちょっと反省しています・・・。
こういうことをブログに載せるべきではなかったのかなとか。

メールはメールフォームから送れますが
励ますメールでしたら本当に必要ないですよ。
想像されているよりは多分僕元気ですから。
前回の記事を書いて10通近いメールをメールフォームから頂きましたが僕自身、人から励ましてもらうために記事を書いたのではありませんので・・・返事も出来ないでいます。
お心遣いは本当に感謝いたします(^^)

エトーは放出でしょう。来年はシジクレイがおそらくいないので空いた外国人枠に・・・エトー?魅惑の3トップ。マグノ、バレー、エトー!

>☆か☆こ☆さん♪
☆いっぱい付けすぎ(^^;)
何て呼んだらいいんやろう(笑)
お帰りなさいとは言われつつ
お休みしていたのは実質1週間も無いのかな。
でも・・・ただいまm(_ _)m
YUMIさんも新しいブログを始めて帰って来て欲しいな・・・

文章をこうやって書くことで
たしかに整理が出来ますね
書いてるときは嫌なことも忘れられる感じ♪

そういえば、昨日の☆か☆こ☆さんのブログのパスタ
おいしそうやったな~

>こ~さん♪
いやいや、エトーがガンバに来たら
ガンバの穏やかな雰囲気が一変するよ
エトーはわがまま大将軍やから(笑)

マグノ、バレー、エトーは魅力あるけど
播戸の立場が・・・
シジクレイの抜けた外国人枠には素直にディフェンダーを補強しましょう♪

誰がいいかな
バルセロナのマルケスなんてガンバにはいい選手だと思うよ。
センターバック出来るし中盤も出来るユーティリティプレーヤー
来年はバルサで出番無さそうだし・・・

おとがみ☆さんだ~(=´∇`=)
とっても心配しておりました!

いろいろ大変かと思いますががんばってください!

マクパペットって2人できるんですねぇ!!
私も挑戦してみようかな・・・

これからもよろしくお願いします~e-466

おとがみ☆さん♪
久しぶりに私もPC開けたのですが、更新されてるのを見て嬉しくなりました。

おとがみ☆さんもお身体に気を付けて、お大事にしてください。

マクパペットはかわいいですよね♪
初めて見たとき一目ぼれしました!

色々大変そうやなー
また落ち着いたら久々に飲みに行こうぜぃ
バスケでも可http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>クーピーさん♪
ご心配おかけして申し訳ありません
大変ですが身内の事なのでガンバれそうです
ガンバの勝利にも元気をもらいましたし♪

マクパペットはその気になれば何人も作れますよ!
二人作って隣に並べただけです♪
クーピーさんだったら是非今野似の旦那様のパペットを(^^)

>ゆとりさん♪
ありがとうございます(^^)
☆を付けた事で一文字増えて、文字打ちするのが
うっとうしくなりましたが、これからもよろしくお願いします(笑)
別に☆は無くてもいいですよ♪

マクパペットはかわいいけど
表情が少し選択肢少なすぎですよね(><)
もう少し色々な表情が選べるといいのにな
でも、かわいいです

>トラッキー
ご心配おかけして申し訳ない(><)
サークルのメンバーからもメールが来ていたけど
みんなに会う機会があれば心配しないでと伝えておいて。

バスケ、久しぶりにやりたいな~
また仲間に入れてもらうかもしれないから
その時はよろしく♪

☆マークは確かにかわいらしいですよww
おとがみさんらしくていいんじゃぁ~ないですか?ww

アンリはほんとどーつかうのやら?
ま、ライカールトはアンリを使ってエトーをベンチにしそうですけど。。。。

もげぞうもエトーは使ってあげたいな。。。

ガンバが勝って、おとがみ☆さんが復帰して元気になって本当に良かったです♪

バルサはアンリを取ったんだからエトーは放出するべき!
絶対に内紛起きますよね。
それにドス・サントスという若い目を潰されるのは黙ってられません!!!
エトーはミランに(笑)

お帰りなさい♪

いつも明るいおとがみ☆さんなのに
先週はすごくしんどそうで心配してましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
14日は来られますか?
ガンバからもたくさん元気をもらって下さいねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ブログ復活、ひとまず安心です◎
全然話は違いますが、
昨日WOWOWでレミオロメンがバレンシアとバルセロナを訪ねた番組がありました。
短い番組でしたがワクワクしましたよ!
バレンシアでは、ビジャ、ホアキン、カニサレス、モリエンテスとの対談(ほんのちょっとずつ)。豪華メンバーです。
バルサはメッシだけでしたが、ほんとにシャイでかわいくて、でも芯の強さをうかがえて、ますます好印象でした!
あと最後にライカーもちょこっと出ました。
このコーフンはおとがみさんにしか分かってもらえないと思い、失礼ながらコメントしにまいりました<(_ _*)>
(返事に困りますよね…汗)

来季はまじめに応援します!!ってことです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中断前の試合を気持ちよく終えれましたね。いっぷく (* ̄▽ ̄)y-~~~~
ナビスコは監督の采配が大きくなってくるでしょうね。

おとがみさん、☆ついてましたっけ…  (-”-;)うーん

ガンバ絶好調ですね(●>ω<●)♪
スパサカもやべっちも見てて楽しいです★

おとがみさん、今は無理に落ち着こうとしてもただ気が疲れるだけだと思いますが、強く生きて下さいねο(・ω・´ο)
返事は大丈夫です♪

>もげぞう君♪
本当はもっと面白い名前に変えたかったけど
思いつかなかったからな~
もげぞうっていう名前はなかなか面白くていいね(^^)

僕はライカールトは4人とも使うと思うな・・・
エトーを控えには出来ないんですよ
エトーの性格を考えると(苦笑)
でもアンリを控えにするのもな(><)

ん・・・贅沢な悩みです

>リジョンボムさん♪
エトーの方がアンリよりも若くてバルサにフィットすると
個人的には思うんやけどな・・・。
でもアンリを獲得したのはエトーを放出する予定があるからなのかも??
ミランにか・・・ピッポの後釜には充分な補強ですね
しかも無茶苦茶ミランのサッカーにフィットしそう(><)

ドスサントスの移籍とかは勘弁してほしいので
エトーはあげますので、代わりにカカを(笑)

>hiroさん♪
ごめんなさい。
あんまり私的な話はしないブログだったのに
いろんな方にご心配をおかけしてしまったみたいで・・・。

14日は一応行く予定です
全ての予定が日程が近づくまで分からないのですが。
行けたらレッズに勝つガンバからパワーをもらいたいな~

>decoliさん♪
全然知らなかった!!!!!!
その番組見たい(><)
再放送あるのかな・・・
イケメン軍団のバレンシアのメンバーのインタビュー・・・見たい
メッシのインタビューももちろん!

今シーズンのバルサは最後までらしさがなかったので
来シーズンは期待していいのではないでしょうか♪
デコにはもっともっとゴールを奪ってもらいたいです!

>つっぱんさん♪
監督の采配、去年は前田をサイドバックに使って
大変なブーイングを浴びましたが
今年は今のところいい感じですよね。
ナビスコは主力が抜ける分、采配に注目です!!

☆は昨日からですよ(笑)
これからは「おとがみ☆」でよろしくお願いしますm(_ _)m
14日は万博でしっかり応援しましょう!!

>carrieさん♪
気を使ってくれてありがとう
carrieさんもおばあちゃんが大好きだから
僕の気持ちもきっと分かってくれてるんやろうな。
carrieさんも、両親、おじいちゃん、おばあちゃんとは
仲良くね♪
スパサカもやべっちも毎週「ガンバは強い」と言うので
サポーターとしては嬉しいですよね♪

おとがみ☆ さま

お元気そうで。
14日来られるようでしたら、 まぁ仔嬢も来られるみたいで、 うちの 優たん との橋渡しをお願いいたします。

>akirapapaさん♪
いつもgamba-familyのみなさんにはお世話になっていますm(_ _)m
14日は今のところ参戦予定ですので
akirapapaさんにもお会いできるのを楽しみにしています♪

優たんとまぁ仔たんの架け橋も
行くことが出来れば必ずセッティングいたします(^^)v

ハローハロー

江藤さんは玉突き放出だと聞いたですが、、
残るとしたら、もはやMFはいらないということで。。

>しんたん♪
エトー放出は無いと僕は聞いたけど?
エトーとアンリならエトーの方がいいだろう(><)

このままだとシャビが控えになりそう・・・
一番好きな選手なだけに複雑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/667-282b2d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息抜きin神戸 «  | BLOG TOP |  » 心配しないで下さい。

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

