2017-05

スポンサーサイト


息抜きin神戸

「暑いというから暑いねん」と人に言っておきながら
すぐに「暑い~」と自分が弱音を吐きます、おとがみ☆ですm(_ _)m

今日は休みだったので、友達2人と神戸の街に行ってきました。
といっても神戸は自分のホームタウンなんですけど。。。

070703_132855_M.jpg


午前中は久しぶりにジムに行って体を動かしたのですが
トレーナーの人間に
「これだけ来ないんやったらビリーのDVDを買った方が効果あるかもよ」と言われました。
・・・たしかにそうかもしれないけど、あなたがわざわざビリーの宣伝をしなくても(苦笑)
ビリー効果恐るべし( ̄□ ̄;

お昼過ぎから神戸のモザイクで食事して
三ノ宮で買い物して帰ったんですが
女性って・・・本当に買い物とおしゃべりが好きですよね。
全ての女性に当てはまるわけではないけど
気心が知れると、うるさくなるのは間違いなく女性の方。

僕がしゃべるのあんまり好きじゃないので
相手にはしゃべってもらった方が助かるのですが
それにしても、男同士だったら5分で終わるような話を
1時間、2時間かけてしゃべりますからね(><)

「その話もうええわ~」と思いながら上の空になっていたら
「元気ないね」と一言。
いや、もうその話題で話すこと無いもん( ̄□ ̄;
女性にもてる人はこういう時も、ちゃんと会話に入るんやろうな
いいんです、僕は聞き上手を目指しますから(笑)

そうそう、恋愛成就のオブジェがモザイクにあったので撮影してきました!
恋愛中の人、片思いの人、現在募集中の人
全ての方が素敵な恋愛できますように(*´ー`)

070703_133118_M.jpg

(ちなみに後ろに写っているのが今日一緒に出掛けた友達)

今日は励ましてくれるという名目で誘ってくれましたが
結局買い物に付き添わされたような気も(^^;)
阪急→大丸→居留地→マルイ→OPA→そごう
さすがに疲れました(><)

女性と買い物に行って一番困るのが服を選んでる時に
「自分はどこにおったらいいねん」という問題
一緒に選ぶのも最初は楽しいけど、段々飽きてくる。
だからといって離れて服を眺めてると変な人やと思われかねないでしょ(笑)
服を買いに行くなら一人で行くか、同姓と行くべき。

実際その方が気楽だと思うんですがどうでしょう?
やっぱり彼氏、彼女に服を選んでもらった方がいいですか?
僕は閉店間際に彼女が好きな店で店員さんと相談して
店員さんにマネキンになってもらって
プレゼントしたりするのですが、そういうのはダメなのかな。
ちなみに閉店間際を選ぶのは・・・人が少ないからです(笑)

色々不満もいいつつ、なかなか買い物に来る機会も無かったので
僕もマルイと大丸で久しぶりに買い物しました♪
久しぶりにカードで買い物をしてしまった・・・
買う予定なかったですからね(><)

土曜日も大阪の友達が元気をつけてくれるために遊んでくれるらしいです・・・みんなに気を使わせてしまっているなと思いつつ「友達って本当にありがたい」と感謝感謝な1週間です。

● COMMENT FORM ●

http://kaaaaako.blog56.fc2.com/

この方とは恋には発展しないのですか~?o(^-^)o

男の人は長時間の買物と、長話嫌いですよね~
ウチはその辺もう諦めました。はい。
誰に対してかはあえて言いませんが(笑)

無理に買物付合せて「まだなん?」ってキレられるより
せつなくても一人でゆっくり探す方が落ち着くし
長話にテキトーな相槌打たれたらその時点で話を強制終了させます。
話したって聞いて無いなら意味無いですし~。
コレめっさ寂しいんですけどね~
一緒に買い物したいし、話も聞いてほしいですから…

だから、おとがみさんは聞き上手な相槌はぜひマスターして下さい☆
たいがいの女性は喜ぶはずですo(^-^)o

あっ、タイトルんとこにURL入れてもーた(ノ><)ノ

失礼しましたm(__)m

>かーこさん♪
恋愛には発展しませんよ
一応一人はこのブログを読んでるはずなので(今日は特に)
うかつな事は書けませんが。
・・・でも今日の文句の話は本人達にもしました(笑)

テ○兄○
かーこさんが寂しがってますよ(><)
でも・・・男は聞いていないようでちゃんと聞いています。
本当に相手が困った時は親身になって話を聞くし
守ってくれると思います!
ですよね、テ○兄○!!

モザイク最近行ってないです(ノД‐。)
どこでもいいからバーゲン行きたい☆★
女の人の買い物とおしゃべり好きはしょうがないですね-笑
私もアメリカおった時の寮生活で次の日休みやとしゃべり倒してました!!
最高記録は5人で夕方6時から夜中2時半までw
今考えるとよく話途切れなかったなぁ…と。

相方と買い物に(どこに行っても)行くと必ずウ○コがしたくなるテル兄ぃ☆です。(≧∀≦*)
おとがみさんのコメントで「男は聞いていないようでちゃんと聞いています。」いい言葉ですね。ただ今私何言うたん?って聞かれると・・・女性の扱いはいくつになってもムズカシイですね~( ̄へ ̄|||) 話を聞いてくれるだけでいいねんってよく言われますが聞くだけじゃダメみたいです。(´~`ヾ) ポリポリ・・・僕はこう思うねんけどと言うと、いや私はそう思わへんて言うし・・・どないやねん・・・    (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
おとがみさん次回のでんは「男VS女」のタイトルでお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
僕はたぶんおとなしいですよ(≧∀≦*)

先ほど送ったコメントがおかしくなったので削除願います。

私もおしゃべり大好きですからね~笑
でも買い物は友達と行きたい派です!!
男(旦那)の趣味はちょっと・・・スカートとか短めがいいとか言うじゃないですか・・・ってうちのだけですかね?!

なので洋服買うときはどっか行ってて~って解散します笑

でも聞き上手な方はもてますよ~!!
私は沢山話す人のほうが好きですが・・・。

>ゆかさん♪
神戸人はモザイクに行かないと!
友達と一緒に晴れた日にでも歩いたら気持ちいいですよ♪
三ノ宮までもそんなに遠くないし
是非海沿いを歩いてみてください。

夕方6時から夜中の2時半までですか!!
8時間半も(^^;)
僕やったら一番先に寝てるわ(笑)
女性はお菓子が別腹だというのと同じように
お喋りしても疲れないんでしょうね♪

>テル兄ぃ♪
なんか、うちのブログはコメントする時に重たくなることがあるみたいなんですけど、そのせいなのかな。
東京戦の時のテル兄ぃのコメントも
上手く反映されてなかったし・・・申し訳無いです。

「今私何言うたん?」って僕も彼女や友達によく言われる言葉です(苦笑)
なるべくちゃんと聞こうと思うんですけど
疲れてるときは適当に頷く事もあるんですが・・・女性って見抜く(><)
女性の聞いてほしいというのは、自分の考えに同調して欲しいという気持ちが強いんじゃないかなと僕は思います。
反論するのではなく「そうやね、僕もそう思うよ」と言うことが相手にとっては嬉しいのかも♪

ってテル兄ぃと話しているのが
ここでは、かーこさんにバレバレなんですけど(笑)

次の「でん」はガンバとティッシュと男女関係をテーマにしましょう(^^)

>クーピーさん♪
スカート短めがいいっていうのは個人差あるんじゃないですか
僕だったら彼女には短いスカート履いて欲しく無いです(><)
友達にはどんどん薦めますけど(笑)
ちなみに僕はスカートにブーツの女性が好きです
デニムにブーツはあんまり許せません
って・・・どうでもいいですね(^^;)

>洋服買うときはどっか行ってて~って解散します
それが僕も一番いいと思います
「○分後に入り口でね」という感じで♪

若干コメ久しぶりです。


いつもこうしてるわけではないんですが
おとがみさんのコメ見てると私のブログの去就…
「YUMIさん閉鎖する」
   ↓
「また復活すると踏んでる(笑)」
見事当たりましたが、今は完全に闇の状態です。

多分今後更新するとしてもごくわずかだと思いますが
自分のPCのお気に入りから既に自分のブログを削除してる(笑)
ので更新しないか………
もしくはそのまま自然な形で。。。

になるかもです。

トラブってそういう展開になるのだけは避けたかったのですが
私の文章はダメだそうです。
完全に認められていない。

こうしてみんなのブログにコメしてる方が楽しいです。
文章書くのが辛いし、怖い。
事前にチェックされるのも検閲のようで億劫。

これからはミク中心にいきたいと思います。

スタジアムでは今まで通りお願いできればと思います。
ご心配かけました。

わたしもお喋り大好きです!!
この前メガネの話をしてたら先生に「お前らメガネの話だけでそんなに盛り上がるなんて才能あるな」って言われました(・∪・人)笑

お喋りができるのって人間の特権だと思いませんか?笑
人間っていいな(*vωv*)♪

ちなみに,私は彼氏がいても恥ずかしいので絶対に一緒に服を買いに行きたくはないです・・・笑

きゃー、写真撮られた
油断も隙もない奴(--メ)
このブログをご覧の皆様
おとがみはしゃべるのめんどくさくなったらあからさまに顔が変わるのですぐ分かりますよwww
私達の服選びの時もつまらないと言っておきながら
店員さんと楽しそうに喋ってキャミソールを自分に合わせてるような人ヾ(´▽`;;)
老若男女関係無く人に異常に優しいため人望はあるものの
ボケなのか分かりにくくて人をいつも混乱させてる(- .-)ヾ

つらい状況の中で強がっている面が見られますが
皆様、仲良くしてやってくださいm(_ _)m

あたしはお喋り大好きなんで
会話はいつも独占しかけです…これはあかん!!
人の話もよく聞いてあげなきゃ。
飽きてくると,適当に相槌打つだけになりがちだし。
なにか聞くときのコツがあればしりたいです。

あたしは服とかは1人か友達と見るのがいいです。
「退屈して待ってる人が居る」って思ったら
全然,見れません…

人間って難しいなあ。
でもコミュニケーションとるのは本当に楽しいw

おとがみ☆さんが,夢中で喋りまくることってありますか??そういうのが見てみたい!!

あ,リンクの名前,「おとがみ☆」に変えておきます♪

>女性にもてる人はこういう時も、ちゃんと会話に入るんやろうな

そんなことはありません。
そんなことはありません。
そんなことはありません。

と、思わず3回書き込まずにはいられないくらい、タイムリーな経験をしましたw
今日は「モテる」男性とランチを一緒にしたのですが、私の話という話を自分の話に上書きするので辟易しちゃいました;
人の話聞けっつーの!みたいな!!!!
(上司なので言えませんが…)
そういう人って聞いてるようで聞いてないんですよ~
うまくスルーしてくれるぶんには構わないんですが、「自分の話をしたくてうずうずしてる」のが見え見えの人は、なんだかな~…って思っちゃいます。

おとがみ☆(☆がかわいい!)さんが疲れてしまうのは、相手の話をちゃんと受け止めようとしてくれる人だからと思いますよ^^
ただ、女性は聞いてほしい生き物だということを男性は理解しつつ、女性も男性は結論が出ない話は好きではないということを理解しておく必要があると思いますね~
じゃないと、毎回おとがみ☆さんが疲れてしまうんでw

ちなみに、服は妹と見に行く派です。
だいたい仕事やデートの帰りに一人でぱっと買ってしまうことが多いんですが、身内だと合う合わないをはっきり言ってくれるので助かります。
友達だと「さすがにそれは言えない、」みたいなことも多々あるんで…
もちろん、家族という甘えがある分へこまされることもありますけどね(^^;

ただし、彼氏が服を買うときは一緒に選びます☆
ネクタイとか。

>YUMIさん♪
YUMIさんのブログは
書いてる文章に、すごく躍動感があるんですよ。
本人が楽しんで書いてるなというのが素直に伝わってきて
僕はすごく素敵やなと思ってます。
でもアクセスが多い=自分のブログに対して嫌悪感を持つ人が見る可能性が高いのも確か。
それは1人か2人なのかもしれないけど、ずっとそういう人達に見られてると思うと文章を書くのが楽しくなくなる気持ちもすごく分かる。
ブログに思い入れがあると言ってるYUMIさんが
こういう決断をするには、すごく葛藤があっただろうし
悩んだ結果の判断やろうから「ブログを今すぐ本格的に再開して」
とは言えないけど、また帰って来れるようになる事に期待はしています。
ミクシィは新着しか見ないんやけど・・・YUMIさんの日記はなるべく見るようにしよう
そういえば最近ミクシィは誰の日記も読んでないわ(^^;)

ミクシィ中心になっても閲覧はミクシィ中心にならないでね(!)
また機会があればネットマナー論を色々とYUMIさんとは討論してみたいです。
スタジアムではこちらこそこれからもよろしくm(_ _)m

>carrieさん♪
メガネの話か・・・何を話してたんやろう
フレームの話とか芸能人なら誰がメガネ似合ってるとかかな
おしゃべりが好きな人達が集まれば
どんなお題であろうとも、何時間もしゃべれるんだろうな♪
その才能、僕にも少し分けてもらいたい(^^;)

>お喋りができるのって人間の特権だと思いませんか
たしかに!
それは僕も思います♪
1日誰ともしゃべらなかったらさすがに寂しいしね。

彼氏と一緒に服を買うのが恥ずかしい?
それはどういう事やろう??
相手が一緒に選んでくれるという人なら一緒に見てもらうのは
carrieさんにとって楽しいんじゃないですか♪
僕は苦手ですけど(笑)

>左に座っていた方♪
コメントありがとう♪
この写真はトイレに行くといって帰ってきた時に
ちょうどいい感じだったので撮影しました(^^)v

>しゃべるのめんどくさくなったら
>あからさまに顔が変わるので
本当に?初めて言われた・・・
意識してないけど無意識に出てるんかな
今度からは気をつけよう(^^;)

>店員さんと楽しそうに喋って
>キャミソールを自分に合わせてるような人
文章だけ読んだら実に変態やないか(><)
僕が「女性って本当に体が細いですよね」とか
店員さんと色々話してて、流れで合わせてみただけ
誤解されたら責任取ってもらうで!!

最後になりましたが、昨日はどうもありがとう♪

>まぁ仔ちゃん♪
まぁ仔ちゃんもおしゃべり好きか~
やっぱり女性はみんなしゃべるの好きですよね
でも、会話を独占するまぁ仔ちゃんはまだ想像出来ません。
まぁ仔ちゃんが僕が夢中で何かを喋りまくるのを想像できないように(^^)
お互い1度しか会ってないから
次会うときはイメージ変わるかもよ♪
僕もしゃべりまくってるかも(笑)

僕も服は基本的には一人で買うけど
理由はまぁ仔ちゃんと一緒
後ろで退屈そうにしてる友達を見たくないから・・・
一人で買い物はその点自由に動けるので気楽かな
いつも一人だと寂しいけど(><)

リンクの名前はどちらでもいいですよ
読み方は変わらないから(笑)

>haruさん♪
そのモテる男性は人の話の上書きで
自分の話を出来るというのがモテる理由でもあるのかな?
それだけ自分の中に話のレパートリーがあるということは
一見話し上手にも聞こえて、同姓としてはちょっとうらやましい部分もあるかも。
おしゃべりな人は逆に無口な人に対してうらやましい思いもあるのだろうか(笑)
だけど、やっぱり「俺が俺が」というタイプはいけませんよね
何事にも相手とのバランスが重要♪

>女性も男性は結論が出ない話は
>好きではないということを理解しておく
>必要があると思いますね~
haruさん、ありがとう(><)
そうそう!そういう事なんですよ。
男性は結論だけを聞きたい生き物ですが
女性はその結論までの過程も、また楽しいんですよね。
それはもうしょうがないから、異性といる時は
少しだけその過程を短くして欲しいな・・・と思う時はあります。

ちなみに真剣な話は、もちろんちゃんと受け止めようと思いますけど
そうでもない話は普通に聞いてないこと多いですよ(><)
結構ボケーっとしているので・・・

僕は服は基本的に1人で買うし
実は買う店もいつも同じだったりします(^^;)
僕は身内とは全く行かないですが
弟の服を勝手に選んで買うことはあるかな
たまに見ると、とんでもない服で歩いてるので(苦笑)
haruさんのところは言い合えるということは服のセンスも
似ているんですね♪
それだったら楽しいやろうな。

>彼氏が服を買うときは一緒に選びます☆
あっ!!
実は女性の服を一緒に買いに行くのはダメなんですが
自分の服を選んでもらうのは僕も大好き♪
・・・つくづく男も女もわかままな生き物ですね(笑)

私は男の人とショッピングは行かないなあ。
かなりマイペースな人なので単独行動が気楽で好きです。
それでも妹と買い物に行くのは楽しいですけどね。

全然カンケーない話なんやけど、
芋カードで近藤くんが出ました!!
次に会うときにお渡ししますね♪

きちんと語ってなかったからなんですけど、
私のブログの文章について指摘されたのは
アクセス数の多さから来たものではありません。
断言は出来ないけれど、、、

ごめんなさいね、記事と関係ないコメントで。

深い話はここでは出来ないんですけれど
落ち着くまで、時間かかりそうです。
荒らされたわけではないけど、私の心が荒らされたような
そんな感じに近いです。

今回、思いもかけない方々が見て下さってるありがたさに
気付いたのでもうちょっと頑張ってみようと思います。

ミクシィ…そう言えば私も新着しかみないな。
ってか新着すら見てない時もぶっちゃけあるんですが(笑)

場所お借りしてすいませんでした。
また、スタにて。


こんばんは。
お元気そうでなにより・・。

あたしもすぐに人の話を聞いてるうちに
なぜか・・ウチの家の者の話になってしまう。
気を付けなければ・・。(笑;

買い物は1人で行くのは寂しいので
気心の知れた双子のような友達と行きます。
最近は万博づくしなのでご無沙汰ですが・・。
ウチのあきらとは絶対絶対行きたくない!!
万博以外は・・。(笑;
優たんの意見もキビシイので(泣;
ショッピングはいややなぁ。(笑

>ちいまゆまゆさん♪
ちいまゆまゆさんに妹がいるという事を始めて知りました!
って、それだけですが(^^;)
僕もちいまゆまゆさんに負けず劣らずマイペースですよ
タワレコで彼女を1時間以上待たせた男ですから(笑)
アルバムを1枚丸ごと視聴したり・・・実にマイペースです。。。

近藤!!!!!!
ありがとうございます(><)
14日も行けたら試合前は例の場所にいますので(^^)v

>YUMIさん♪
普通にガンバサポが
AOQLOとJBアンテナに登録していたら
アクセス数はどこも似たようなものになると思うんです
みなさん、更新されたブログはまとめて読むと思うので。

その中でもアクセス数が多いのは
やっぱり人と違う個性が出ているからだと思うので
多少は関連性があるかもしれませんよ。
・・・僕も断言は出来ないけど(^^;)

うちのブログもとんでもない所に貼られて大変だったことが
実はあるんです・・・
本当はメールフォームを外したいぐらい
メールフォームからも陰湿な嫌がらせメールが来るし。
そう考えると本当にネットって難しい

だけどYUMIさんのブログは楽しみにしていた人がほとんどなのは絶対なので、時間は掛かっても戻って来てくださいね。

ミクシィは・・・正直人間関係がブログよりも親密な分
トラブルも多いので苦手と言っちゃ苦手です(^^;)
以前「ミクシィは新着しか見ないよ」とミクシィ日記で書いたのも
実は全然閲覧しないマイミクさんの日記も正直あるんです。
その人達へ向けての悪い言い方をすれば言い訳でもあったんですよ。
基本的に僕はブロガー気質
YUMIさんもおそらくは同じだと(笑)

ではお互い元気に行きましょうね♪

>mayumamaさん♪
意外や意外!!
mayumamaさんのところは買い物も家族で
行くぐらい仲がいい家庭だと思っていたのに!!
14日はついにパパ様とも会えるので今から楽しみ♪
ただ・・・前日までいけるかどうかは分からないんですが。

僕も最近は万博に行く機会が多かったので
オフ=サッカーでした
今月は少しゆっくり出来そうかな。
大阪に行くことも無いだろうな・・・。
神戸に引きこもり(笑)

でたぁ~~~。 神戸☆
おとがみさんと一緒でもげぞうも神戸やもんね♪
でも、ほんまは神戸みたいなもんなんですけどww

引越ししてすぐ隣が神戸になっちゃった。。。。
家のすぐそこのマンションや自動販売機は神戸ww

駅も一駅で神戸に到着さ!
でも、まちから離れてるからど田舎のとこですが。。。

すくない小遣いでモザイクとかいったなぁ~。。。
なつかしいです。。。

( ̄▽ ̄)/

モザイクすきだね~、、

間違っても男同士で手をつないで歩いちゃいけないところですよ~。。

・・・ちょっと懐かしいネタやね、これ

>もげぞう君♪
まぁ僕もギリギリ神戸です
加地の生まれ故郷の淡路島に近いから
限りなく明石市でもあります。

もげぞう君のところはブリーダーだから
やはり大きな場所が要るだろうし、田舎でも仕方ないんちゃうかな。

もげぞう君が日本に帰ってきたとき、時間があれば
ヴィッセル神戸かガンバ大阪の試合を一緒に
見たいと、僕は切に願ってるよ♪

>しんたん♪
懐かしいネタ!!
今度こちらに来る時は手をつなごうね(笑)

モザイクは好きというか、もう聖地やな~
時間があれば毎日でも行きたいと思うわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/668-aeaa8079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタさん、パラたん、アヤさん&恋愛バトン «  | BLOG TOP |  » ガンバ、バルサ、あと雑談。

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

