2017-10

スポンサーサイト


日本代表1-1カタール代表 ・・・オシム爺??

Japan02.gif日本代表1-1カタール代表20070710112139.gif


昨日は録画をし忘れたので試合は見ていませんが・・・
人のブログを読んでいると随分と色々とあった試合みたいですね。

オシム爺が試合後にチームに罵倒を浴びせたようですが
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070710-00000031-nks-socc
これは、チームを鼓舞するためなんでしょうか?
それとも、単純にむかついたからなんでしょうか?
後者であれば、指揮官としてどうなのかな・・・

オシム爺の事を僕が嫌いなのは試合前に言い訳を作るところ。
今大会の直前にも
「もし永遠に日本がチャンピオンだとしたら、アジア杯は面白くない大会になってしまう。私は約束できません。負ける準備はできています」
と発言していますが、こういう事を監督が発言する事にどうも納得いきません。

「絶対に3連覇してみせます!」
ぐらいに強気な発言をすることで国民も関心を寄せるのではないでしょうか?
ただでさえ人気の無い代表なのに、こんな弱気な発言ばかりしているオシム爺・・・僕にはオシム爺の心中を読む事は出来ません。

昨日の試合は見ていないから、偉そうな事は書けませんが
山岸を先発でいれるのはどうなんだろう??
僕としては昨日の布陣なら山岸のところに家長か大久保を入れても
すごく面白いと思うんですが。
それか・・・松井大輔(*´ー`)

松井大輔は今シーズン、不本意なシーズンを送りましたが
能力的には高いので使ってみて欲しい(!)
小笠原も帰ってきたことだし、松井も日本で見たいな~
Jリーグに戻ってくれば代表復帰もすぐだと思うんですが♪

橋本は出番があったものの・・・ちょっと場面がかわいそうだったようで。
ブログでも自分を責めていますが、気にするな、ハッシー(><)
http://ameblo.jp/kizuna-chatty/
ただ、あの時間帯に橋本を入れるという事はオシム爺もハッシーの事を
だいぶ評価しているみたいですね♪

どうもオシムジャパンになってから
代表の試合になるとガンバ大阪の選手の良さが消されてるような・・・
オシム爺は複数のポジションを出来る選手、走れる選手を好んで
選んでいるようですが、自分のチームでやっていないポジションを
少ない練習時間の中で最大限に発揮できるものなのかな?

それよりもそのポジションのスペシャリストを呼ぶ方が
代表という短い練習時間しかない集団には効率がいいと思うんですが・・・(明神とか智和とかetc)

クラブという枠の中であればオシムさんの考え方には非常に納得する部分があります。
だけど代表は色々試すのもいいですが、結果が全てな場所。
オシム爺の考えている事は果たして実を結ぶのか・・・
それとも僕らはオシム爺の単なる理想に付き合ってるだけなのか・・・

代表は国民に応援されてこそ意義があります
ホームでお客さんが満員にならない現状は寂しい(><)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/63366/
オシムには一人歩きして欲しくないなと思う今日この頃です。

● COMMENT FORM ●

オシムが怒った時に通訳さんは泣いてたそうで・・・

私も怒った事に?でした。
怒ったからって問題が解決するわけでもないし。

本当にガンバの選手のよさが代表ではでないですよね。
ヤットも横パスが多くなってたし・・・
代表よりもガンバの試合の方がおもしろいと改めて思いました。

なんかみんな気負いしながらプレーしているような・・・
もっと自分らしさを出せばいいと思うんですが。

爺さんが目指すサッカーの完成形が気になります・・・。

でも成長があまり感じられないんですが 笑

正直な話、あそこでハッシーが出てきた瞬間、アチャー翁やっちゃったーv-40と思っちゃいましたv-39

オシムはやっぱり普段のハッシーのプレー(つまりクラブ内での他の選手の連携も含んだ中での役割の中での存在意義)をマジで勘違いしてたんだーv-12って感じ。(なんかそんな気してたんだよな~。)

そしたら、案の定ってところで。我田引水の意味も込めながら、やっぱり「経験」って大事なんだなあと今回は改めて感じましたよwおとがみさんも話のタネにいつか何かの機会にあの試合見た方がいいですよ♪(←翁は前半リードしてたって勘違いしてるみたいだけど、決してそんな試合じゃなかったことを確認して欲しい♪)

Xデーまであと3日ですねv-218



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
>(明神とか智和とかetc)
どっちにしろミョウさんかいヾ(・ε・。)

とりあえず突っ込んどきましたww

で、今の代表がおもしろくないのは
走らないから、ボールが動かないから、点が入らないから。
全部オシムの理想の逆ですよねー。
昨日の試合も、ケンゴがパスの出し所を探さないといけないほど受け手は動きませんでした。
ヤットはボール貰いに無駄な上下運動で疲労して行くし
ヤットが持っても誰も動かないので結局ケンゴにボールが戻る。
永遠ロープかと思いましたよ。ほんっま。

アレなら、こないだのレッズとの七夕対決のほうが面白かったし♪
代表のブランドよりも見てて楽しいワクワクドキドキする方が良いですね☆
でも、今の代表はまだ始まったばかり。
人気はそのうち付いて来るもんやと思います。
勝てばの話ですがね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あ、オシム爺さんは天邪鬼やと思います。「負ける気で居る」のは勝つ気マンマン☆
「死ぬ気で挑んでる」のがオシムとヤットだけじゃない事を祈ります。。。

http://ameblo.jp/special7dayz

試合の途中で気付いたら寝てしまってました・・・汗
宮本がいなくなってから何かが足りないような気がします。
ただ単に好きな選手がいないということなのかもしれませんが(^ー^;)

やっぱり代表よりJが良いです★

>yandouさん♪
トルシエの時のダバディさんは印象に残っているけど
オシムの通訳ってどんな人だったかな・・・
通訳さんが何で泣いたかは分からないけど
オシムが怒っているので怖くて泣いたのなら・・・辞めた方がいいかも(苦笑)
これからも怒るだろうから。

ガンバの試合のほうが代表の試合よりも面白い
これは本当に最近は顕著に思います。
去年の今頃はワールドカップ最高といっていた僕ではあるけど(^^;)
アジアカップも前回みたいにチームが団結するといいですね~

>クーピーさん♪
オシムさんがネガティブなので
選手達にまで伝染していないかが不安です
昨日の話を聞くとなおさら不安・・・
UAE戦、負けるようなことがあれば本当に進退問題かなと(^^;)

オシムさんの戦術は時間が掛かるものだと思うので
完成するまでに辞めさせられるような気がするな・・・
体力的にもどうなのかとか、こちらもネガティブになってしまいます(><)

>ふろぽんさん♪
見ていないからハッシーについては
あんまりとやかく書けないけど、オシム爺の使い方が
悪かったのは想像できますね。
橋本は被害者だったのかも・・・

あの場面、明神がいれば試合を引き締められただろうに(><)
たしかに若手を伸ばすのも重要ですが
明神みたいな経験値が高い選手は、この大会だけでも呼べばいいのに。
呼んだら虜になるのに(笑)

>匿名さん♪
はいは~い、僕も週末は楽しみにしています♪

>かーこさん♪
僕のボケに突っ込みを入れてくれるかーこさんには「巧」を
あげないとあかんかな(笑)
くだらないボケに突っ込み感謝感謝(^^)
突っ込んでくれると嬉しいもんですね♪

たしかに、オシムさんのサッカーは
ボールを動かして、選手達も動くのが形なのに
なかなか機能してないな~。

ただ・・・ヤットは代表に呼ばれるようになってから走るようになりましたね
ガンバでもオシムジャパンに呼ばれてから走るようになったような(^^)

人気は結果を出せばついてきそうですね
ただ・・・今は結果を出せるのかが心配(><)
といっても昨日の試合を見ていないので何とも言えない僕なので
UAE戦はきちんと見ます!録画します!

オシムさんは天邪鬼だと僕も思います、いや思いたいです。
じゃないと相当ネガティブ人間やもん(^^;)

>carrieさん♪
昨日の試合は途中で寝た人が何人もいたんだろうな
あんまり面白かったという意見が聞こえてこない・・・

宮本はガンバ大阪だけでなく全国的にもすごいカリスマがありましたよね♪
彼が戻ってくる事で、代表の注目度が上がるのは間違いないと思います。

代表に関してはやっぱり選手目当てで見てる方が多いから
中田が抜けて、宮本が抜けてとなるとお客さんの足は止まるのかな・・・。
オシムジャパンから新しいスターが出るといいですね~

でも・・・やっぱりガンバの方が見ていて楽しいね(^^)

カタールの試合を楽しみにしていた私ですが、思った以上に面白くなかった。
ここがダメだ!とかまだ言える立場ではないけど、パスばかりでもなぁ・・・みたいな。
走るサッカーはできるところとできないところがあると思います。
東南アジア(特に気温湿度が高いところ)では走るサッカーをしても最後まで気力はもたないかぁ。体力はついてても、やはり人間の体は疲れるんだから。
ま、次期待します。

土曜日の浦和戦、楽しみですね☆
マグノが怪我が全治3週間。
FW大丈夫かなぁ??

>asamasaさん♪
パスが回るのはいいけど、選手も動かないと
横パスばかりになってしまうもんね~
やっぱりasamasaさんが言うとおり、高温多湿な場所では
ただ走るだけではなく、効率の良い動きが必要だと思います。
次の試合は気候には少し慣れてるやろうから、期待してもいいのかな?
UAEだし・・・

マグノは3週間(><)
播戸が14日に出たいと言っていたけど
おそらく無理だろうから、中山、家長あたりに期待かな・・・
台風が土曜日に大阪を直撃かもしれないので、そちらも心配。
でも・・・順延になったらメンバーが戻ってこれる??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/671-2ed5a8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチローが日本人初のオールスターMVP! «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪1-1浦和レッズ 満足だけどマグノは・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

