2017-06

スポンサーサイト


イチローが日本人初のオールスターMVP!

今日は久しぶりに野球ネタ
でも残念ながら日本の野球ではなくMLBのオールスターについて。

イチローが3打数3安打
しかも史上初オールスターでのランニングホームラン(^-^ )
そして、日本人初のオールスターMVP 
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=3865

もうね・・・どんだけぇ~( ̄□ ̄;

あれだけ絵になるバッターはおそらく世界中にいないと思います。
イチローはマリナーズのユニフォーム姿が好きです、いや萌えです(*´ー`)
ただ・・・会見でインタビューに答えるイチローは
あんまり好きじゃなかったりします。
CMで見るイチローもそんなに好きではありません。
ちょっとね~、かっこつけすぎてません?
何か自然体ではないような気がします、だから嫌(笑)

イチローは野球をしている時にオーラを感じる。
他の選手には無い独特の世界感
そして見る人間に与えるドキドキ感・・・たまらん(><)
試合を離れたイチローは別に見たいと思いません。

イチローに思い入れがある理由に
彼がマリナーズに行く前、神戸のオリックスにいたというのがあります。
神戸、淡路大震災で神戸が大災害にあったとき
当時のオリックスは「がんばろう、神戸」をスローガンに
パリーグを2年連続優勝、そして日本一にもなりました。
(↓当時の特集号、まだ家に残ってました♪)

20070711233357.jpg


この頃はよくオリックスの試合を見に行ったな~
親とも行ったし、友達ともよく行った(マイミクのしんたるとは特に)
神戸が震災から復興しようとガンバってる中で、オリックスがまさに黄金期を迎えていたわけで
僕らにとっては本当に励みになっていました。

その中でも輝いていたのはやっぱりイチロー
当時はまだ21~22歳だったのに、世間ではすでに「時の人」
なんといってもプロ野球史上初の「年間200安打」男でしたから。

去年か一昨年、ヤクルトの青木も達成したかしてないか忘れましたが
試合数が今は当時より10試合以上多いから、単純比較はして欲しく無いですね
というか、なんで誰も突っ込まないんやろう(^^;)

この頃はお客さんもたくさん入っていたのにな・・・
今やオリックスは純粋な神戸の球団でも無くなっちゃったし。
やっぱり、寂しいですね。

そんなイチローはどうやらマリナーズと
5年122億円で再契約するとか??

額がすごすぎて、あまり分からん・・・
totoBIGで6億円を20回当てたぐらいですね(ニコッ♪)

いや~、今日の試合は録画しておくべきだったな。
最近そんなミスばっかりです( ̄□ ̄;

● COMMENT FORM ●

イチローのMVPテレビで見ました-☆
マリナーズは3月にスタジアムに行ったので勝手に親近感わいてます♪笑
シーズン前で試合が見れんかったのは残念やったけど
グラウンドに立てたし、ベンチに座れたし、ロッカールームにも入れてました!!
いつか試合見にシアトルにまた行きたいです(*>ω<*)

あたしもイチローのMVPテレビで見てましたよ(ニュース)でマリナーズに5年122億円で再契約だなんて凄すぎますよね(汗)あたしもイチローがまだオリックス時代大好きだったのでメジャーいっても注目はしています。頑張って貰いたいものですね☆頑張れマリナーズ&イチロー
あたし事ですみません今日誕生日を迎えましたその記事書いたのでブログのぞいて見てくださいね

122億のうち税金で引かれるのはいくらくらいなん?阪神の事も書いて~やhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

イチローすごいなぁ~。。。
でも、もげぞうもそんな好きではなかったりします。
別に嫌いでもないけど。

ってかメジャーにあんま関心がないだけであって、オリックスのときはほんま好きやったかも。。。。

私もイチロー好きです。
イチローは愛知が生んだスターですよ(>∀<☆)

イチローの家知ってますww

私の友達は、イチローのインタ好きって言ってましたよ。
で、恒さんは嫌いなんだって…負けると機嫌悪そうにしゃべるからだそうです。
でも、イチローは負けてもちゃんと話すかららしいです。


私、清原も好きです(*´∀`*)
あと高橋由伸!!
野球選手は試合とか見ないから、完全に顔で好きになってますww

イチローは私の尊敬する方々のひとりです。
本当に人としてかっこいいと思います!
それにしても122億円ていくら・・・?という感じですね・・。
プードル何匹買えるかなぁ(・∪・人)笑
期末試験中のCarrieでした★+゜

>ゆかさん♪
そっか!
ゆかさんはアメリカにいたから
そういうチャンスもあったのか!!

うらやましい~(><)
グラウンドに立てたなんて無茶苦茶いいやん!!!!
シアトルと神戸は姉妹都市やから
僕も親近感がある♪
いつか行ってみたいな(^^)

ゆかさんも次は試合を見にいけるといいですね

>まいさん♪
5年で122億円・・・本当にすごいです
少しでいいから分けてもらえないかな(苦笑)

オリックスのイチローからマリナーズのイチローになって7年ですが
今ではもう「世界のイチロー」ですね
引退前にもう一度オリックスでやってくれたらな~

誕生日、本当におめでとうございます♪

>トラッキー
う~ん、アメリカは分からないけど
日本だったら年俸が24億円として10億円は取られるかな。
アメリカはもう少し軽いはず。
阪神の事は書かないよ(笑)

>もげぞう君♪
メジャーリーグは僕もあんまり興味ない
基本的にはサッカー&バスケおたくなので。
野球はね・・・試合が長い(><)
5回ぐらいまでなら見るんやけどな。

イチローがオリックスを抜けてから
オリックスはずっと底辺をさまよってるな~
清原・・・来年はやってくれるのか??

>yandouさん♪
イチローの生まれは愛知県でも
オリックスに長いこといたから神戸のスター!!
愛知には譲りません
もう神戸のものです(笑)

イチローのインタビューはなんかね・・・僕は苦手
上手く説明できないんやけど、ちょっと不自然な気がする。
恒さまは好きやけどな~
落ち着いた感じがあって。

清原は僕も好き♪
だけどオリックスにもっと貢献して欲しい(><)
来年は手術のリハビリから戻って来てくれると信じています
高橋由伸が好きっていうのは嬉しいな♪
僕は巨人ファンなので(^^)

ちなみに僕は二岡が好きです♪

>Carrieさん♪
イチローの哲学ってすごいと思うな~
もうライバルは自分自身という感じですよね
野球に対してストイックなイチローが僕も大好きです♪
CMとかはやっぱり見たくないけど(^^;)

122億円あったらプードル何匹買えるかな・・・
試験中はそんな事考えないで、しっかりと勉強に集中しなさい!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/672-a10b9b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日は台風なんかな・・・ «  | BLOG TOP |  » 日本代表1-1カタール代表 ・・・オシム爺??

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

