2017-09

スポンサーサイト


ガンバ大阪5-2浦和レッズ 現地観戦記

osaka_g.gifガンバ大阪5-2浦和レッズurawa.gif



20070715005326.jpg20070715005314.jpg



実は今日、生まれて初めてのレッズ戦観戦でした
自分でもちょっと意外やったんやけど。

来る途中のモノレールにはガンバサポよりもレッズサポの方が
たくさん並んでいて、ちょっぴり残念・・・

レッズのゴール裏の声の大きさはやはり他のチームとは違いますね。
試合中もずっと飛び跳ねていて、迫力は満点でした。
ガンバが得点を重ねるごとに元気が無くなっていったようにも思えましたが、まぁそれでも敵ながらアッパレな声量です。
見習う点もあるかもしれませんね。

ブロガーで「万博を青く染めよう」というキャンペーンをしましたが
思ったよりも赤くて残念(><)
特にメインスタンドはもう少し青く染めたいな~
来月はどうなるのでしょうか?ちょっとドキドキ♪

それにしても!
マグノ、バレー、遠藤、橋本、加地抜きでレッズに5点
ガンバ大阪の底力を見ました(*´ー`)

そしてガンバ大阪のヤングパワーも感じました♪♪♪

倉田は初めて見たけど、落ち着きすぎてるぐらい落ち着いてる(><)
アウェーのレッズ戦でも物怖じしなかった度胸
今日も随所に感じさせてもらいました。
でも・・・明神がちゃんとサポートしてるからですよ(^-^ )
明神が後ろにいる安心感が倉田の気持ちを楽にさせているはずです♪

ミチは・・・何やら自分で志願して出場とか??
若いっていいな~(しみじみ)
後半は相当バテテましたけど、家長とのコンビネーションも披露したり
とても2日前まで外国で戦っていた選手とは思えないスタミナ!
タフガイやわ~、もうガンバのスタメンに全く違和感なくなりましたもんね。
素晴らしいです(*´ー`)

家長が気管支炎ってほんまですか???
今日の家長はキレキレ度が半端じゃなかった(><)
髪の毛を切ったので最初は誰か分からなかったけど
これも気持ちの表れなんでしょうか?
今日の家長が代表におったら日本は楽にアジアカップ取れるんちゃうかな~

ちなみに昨日のUAE戦・・・
「魔女の宅急便」を見ていて後半からしか見ていません(苦笑)
後半はあんまりやったから前半見たかったな~
って僕が悪いんですけどね。
「魔女の宅急便」は大好きな映画なのでごめんなさいm(_ _)m
まぁDVD持ってるんですけど(笑)

脱線しましたが
この試合もフタがエロかった~(><)
冷静なんですけど、やるべきところでは大胆に攻めれるフタに最近胸キュン(*´ー`)
そういえば、エロいという表現はガンバでは遠藤と二川にしか僕は使ってないな~
家長や寺田には、まだエロいという表現が似合わないからかも。
まだ彼らは若いからエロさはこれからこれから♪

青木がやっぱり他の選手に比べて
出だしが遅くて、上手く連携が取れないところが残念・・・
段々良くはなっているけど、倉田やミチと比べるともう少しがんばって欲しいな。

レッズは途中から試合を放棄しました?
なんか、怖さを感じなかったな・・・。
セットプレーでもトゥーリオがいないし阿部がいないしワシントンもいないので、それほど恐怖感なし。
田中達也のスピードは多少恐怖を感じたぐらいですかね。

色々書きたいんですけど、眠たいので試合についてはこのくらいで。



今日は本当に本当にお友達にはご迷惑おかけしましたm(_ _)m

携帯を・・・モノレールの中で忘れたんです。
公園東口に降りて、「さて、みんなにメールか電話をしよう」
と思い、カバンをゴソゴソしていたら見つからず、顔面蒼白・・・
駅員さんに「落し物届けが出て無いか調べて下さい」
というものの、いい返事は貰えず。

とりあえず、携帯が無くても見つけれるだろうと思ったかーこさんとテル兄ぃの元へ。

すぐに見つかってよかった♪
というか見つけてもらえてよかった(><)
あそこでかーこさん達に会えてなかったら
僕の精神状態はやばかったやろうな~

事情を説明し
時間を空けて再び駅員さんに聞いてみたら
「門真で見つかったよ」という神の一言!
テル兄ぃと「ガンバストラップ付いてるし、レッズサポに壊されてたらどうしよう」とか色々話していたのですが
やっぱり人間は優しい人が多いんですね(^-^ )

本当に冷や汗ダラダラでしたが無事に携帯が手元に帰ってきて一安心。

メールが入っていた人、電話をかけてくれた人に急いで連絡して、事なきを得たり得なかったり・・・。

本当に申し訳ありませんm(_ _)m m(_ _)m
次からは首から携帯をぶら下げますので!
もう決めました(笑)

試合前にまぁ仔ちゃんとmayumama、優たん、ギタリストと話をして
マミちゃんからは素敵なものをもらって
急いでSB席に向かい、えりさん、こ~さん&フレンドと観戦。

前半途中からの雨には正直びっくりしましたが
予め分かっていたことですからね。
むしろ、後半止んだのにびっくりしました(笑)
風があまり無くて本当に良かった♪

試合後は、YUMIさん、埼玉からのガンバサポさん、かーこさん、テル兄ぃ、mayumamaさん達gamba-familyとお話をしていたり
アヤさん、りーりさん、SHIN君、茨城のヤットサポさんともお話できて楽しかったです♪

ちいまゆまゆさんやパラたんが来れなかったのが残念ではありますが・・・。

mayumamaさん達gamba-familyにアヤさんと僕は千里中央まで送ってもらい、帰宅。

akira-papaさんとも初めてお会いしましたが優しそうな方でした♪
あのファミリーで怖いのはやっぱり優たんかな
ギタリストの方が優たんよりかわいい(笑)

次は新潟戦
今度は晴れるといいな~

今日は本当に楽しかったです♪
色んな方と久しぶりに会えたことで元気になれました(^^)
前髪をストレートにした効果は絶大で、試合後も髪型はそれほど変わらず。8月いっぱいまではストパー生活楽しみま~す♪

そういえば、帰って録画したスパサカを見ると加藤未央が髪の毛を2つに結ってました。
嬉しかったな(*´ー`)
ただ、スパサカはやっぱり番組の質が悪いですね。
ガンバの扱いがなんか適当・・・。

● COMMENT FORM ●

ミチは「うっぷん晴らし」だそうですよww
悔しさを忘れない内に試合をして自分の成長を感じたかったらしいですー。
それにしても90分のフル出場はタフ過ぎで感動でした☆

フタはエロかったですねーwwアキはキレキレやし。
何気にシュウ君はもうすぐエロの領域に行けそうな位の落ち着きでww
もちろんミョウさんが居るのでシュウ君が活きてたのですが♪
5-2!サイコーですね!ガンバつよい!!!

ちなみにウチも初レッズでした~( ̄∇ ̄*)ゞ

もげぞうは意外とレッズ戦とはご縁があるんですよねぇ~。
05年の時の開幕戦。 ガンバvsレッズ。 加地さんの同点弾で引き分けた試合。
それと、04年の後半戦ヴィッセルvsレッズ。 土屋がエメルソンにちんちんにやられて長谷部に点とられた試合。 
知りません?
あと、「なんやあの左サイドの坊主ゎ??」ってびびりました。
試合中にわかったんですがサントスでしたww
どーりで上手いわけや。

いつもいつもレッズサポの応援団には驚かされます。
ホームはこっちやのに向こうの方が声でかい。。。。。。。

昨日はもちろんガンバサポの勝利でしたよね?ww

それにしてもガンバ強すぎる!!!!
スパサカでみましたが、アキキレキレやわ。。。。

それにしても、雨大丈夫でした? すごい雨降ってましたもんww

お久しぶりですっ
観戦お疲れ様でしたi-237

昨日はすごい雨だったみたいですね!
それでもレッズに快勝してくれてうれしいっすww
選手層の厚さが証明された試合でしたね♪゛

もちろん今年は4冠でしょう!笑

現地観戦,お疲れ様です!! 
雨すごかったんですね。宮崎は午前中がすごくて・・・(^_^;)
それにしてもガンバはさすがですね!!
ベストメンバーではないけど,浦和を相手に5点も!!
ガンバは若い世代もサブも力がついているってことですよね!?
スパサカ好きなんですけど(他のが見れないんで↓),もう少しガンバの扱いをちゃんとして欲しいですね。
雨でぬれたと思うんで風邪ひかないようにしてくださいね。

昨日は親と相談した結果行きませんでした。
行けばよかったよーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来月の浦和戦は何があっても行くから
また昨日の再現だhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

観戦お疲れ様です。出来るか心配でしたが出来て良かったですね。関東も昨日は試合中は雨が凄かったですガンバは若さパワーで勝ちましね。準決勝出場おめでとうございざいますこの試合もフタがエロかった~(><)
冷静なんですけど、やるべきところでは大胆に攻めれるフタに最近胸キュン(*´ー`)
そういえば、エロいという表現はガンバでは遠藤と二川にしか僕は使ってないな~
家長や寺田には、まだエロいという表現が似合わないからかも。
まだ彼らは若いからエロさはこれからこれから♪ってどういう意味ですか?
おとがみさん携帯見つかって良かったですね

観戦お疲れ様でした~!

アキはキレキレでしたね。
病み上がりとは思えないほどでした!

フタに私もときめきを感じましたよ~。

レッズの応援はホントすごいですよね。
あの独特の雰囲気他のチームとはちがいますよね。

こんにちは。
参戦お疲れさまでした~。
風邪引かないように気を付けて下さいね。
赤組に勝った事も嬉しいんですが
赤組サポが腑抜ける瞬間が快感でした~!!
お盆はぜひともレッズに勝って万博不敗記録を伸ばして欲しいです。
あっ。その前に新潟戦があった・・。
アウェーで負けてるので
これも負けられませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フタちゃんとヤットのエロさにはあと少し時間かかりますね。
みんな怪我や気管支炎や時差ボケはないんかい、うそなん?てくらいで、、、
西のんがドSならみんなはドMやなあ、、、、

シジはかわいい、、、
あがっていくのみてるだけでウワーーーーーってうれしかった。
そしてなんだかエロい、、、ヤットやフタとはちょっと違う種類の、、、あはははは

ガンバは主力を欠いてもまだ主力がいるってことですかね(○・з・)b゙
浦和も同じ状況だったと思いますが5得点は嬉しいです!!

未央さま可愛すぎです・・(*vωv*)

お疲れさまでした。
携帯いろいろ大変だったみたいだけど,見つかって良かったですね♪

赤組さんの応援はすごかったけど,プレーはガンバが上ですね。
ベストじゃなくても全然大丈夫ってのを見せてもらいました。
倉田くんは代表組が帰ってきても,残るのかな??
スタメンじゃなくても,ばんばん出そうで楽しみ(∀)

飴とカードもありがとうございました!!
うちの弟がスゴイ喜んでましたwww
っていうのも…おとがみ☆さんの飴のおかげで歯が抜けたそうです(笑)
なかなか抜けなくて困ってたんで。それに飴の味で地の味がしなかったとか。

長々スイマセン;;

>かーこさん♪
かーこさんも初レッズ!
YUMIさんも万博では初レッズって行ってたし
本当にみんなここ数年で万博に来始めた感じなのかな
ブログを始めたのも結構みんな同じくらいの時期だったりして
運命を感じます(笑)

倉田はエロさを若いうちから出すかもしれませんね
主力が帰ってきてもベンチには入れそうな予感もあるし。
次は平井あたりが見たいな~

ミチはすごいです
ブログの才能といい、昨日のスタミナといい
かーこさんの気持ちが段々分かってきました♪

>もげぞう君♪
加地の同点弾の試合を見に行ったの?
すごい!!
ただ、ヴィッセルとレッズの試合は覚えてないな~(^^;)

僕はレッズのサポーターの統率力に感動を覚えたけど
ちょっと単調かなとも思った。
試合中ずっと飛び跳ねてるんやもん。
さすがに4失点目あたりからテンション下がり始めたけどw

雨は前半が特にすごかったよ
後半は多少ましになりました。
ちなみに今日は全然台風の影響が神戸にはありませんでした♪

>恒希さん♪
ガンバの選手層は厚いね
今年は若手が一気に出てきたから
本当に心強いです。
あとはディフェンダーぐらいかな。
シジクレイもいつまでも出来るわけないし・・・

今年の4冠はほとんど決まりでしょう♪
不気味なのが鹿島かな(^^;)

>asamasaさん♪
去年は加地、明神、マグノと補強して
ガンバの新しい戦力を他のチームから獲得したけど
今年は若手の成長で選手層が厚くなっていってるので嬉しいですね♪
これでガンバはあと10年安泰かな(^^)v

スパサカはシジクレイの事を馬鹿にしたのがダメ(笑)
レッズ寄りな感じもちょっと好きじゃないかな・・・

九州は本当に台風が大変だったみたいですね(><)
こちらは思ったほどの被害は出ていません
昨日もそんなには濡れませんでしたよ♪
ただ・・・晴れの方がいいのはたしかです。

>hiroさん♪
お~、来なかったんですか(><)
それは残念・・・
だけど大丈夫!!
来月も同じような結果になるから♪

>まいさん♪
昨日はヴェルディも勝てませんでしたが
勝ち点は獲得しましたね。
連勝は止まったけど、大丈夫でしょう♪

ご指摘の文の意味ですか・・・
フタとヤットは経験が豊富だけど
家長や寺田はまだまだこれから色々覚えて
エロくなって行くという意味です(笑)

携帯は本当に見つかってよかったです♪
色んなサイトに登録しているので悪用されたら大変ですから・・・

>クーピーさん♪
最近フタにときめきかけている自分がいます
来年はフタユニを買っているかもしれないと思うぐらいに・・・
僕が代表の監督なら間違いなくスタメンで使いますね
もちろんボランチには明神がいるわけですが(笑)

浦和の応援はびっくりします
なんか外国みたいな感じ
どのチームもあんな感じになったらJリーグも
もっと盛り上がるのにな~

>mayumamaさん♪
帰りのレッズの団体サポさんのバスも
どことなく寂しそうに見えましたもんね。
やはり勝利は気持ちいいです
レッズが相手なら尚更楽しいです(^^)v

新潟も好調ですから侮れないですがしっかりと勝利して
浦和戦で記録更新!
そしてその記録は今年も来年も更新されていくのです・・・楽しみやな♪

>匿名さん♪
台風であろうが
ガンバのため、明神のためなら万博に行くよ♪
いつかは是非一緒に万博へ(^^)

>ゆもさん♪
シジクレイのエロさはなかなか伝わりませんが
たしかにエロいです
昨日のオーバーラップも相当エロかった(笑)

>西のんがドSならみんなはドMやなあ、、、
スポーツ選手ってMの人が多いって言いますよね
自分を痛め抜くのが快感である人が多いようで。
ガンバの選手でどMなのは誰かな~
ヤットはMっ気無さそうですね。
ってどんどん話がやばい方向に(^^;)


>Carrieさん♪
ガンバの選手層が、このナビスコで厚くなったね
倉田の出現には驚きました♪
次の浦和戦はベストメンバー同士の戦いになるだろうから
本当に楽しみです。
まぁ・・・勝つけどね(^^)

Carrieさんは加藤未央の話題に入ってきてくれるから好き(笑)
本当にかわいいですね♪
スパサカを見てるのは加藤未央を見るためです
未央ちゃんが出てなかったら見てないと思う・・・
番組最初の未央ちゃんの一言コーナーが萌え♪

>まぁ仔ちゃん♪
倉田はこの2試合で株を上げたから
全員帰ってきてもベンチに残りそうですね
僕の中でも赤丸急上昇↑

次の新潟戦には加地がいるはずだから
まぁ仔ちゃんも久々に生の加地に会えるね。
今度は雨が降りませんように・・・

飴で歯が抜けたんですか??
ガムやハイチュウとかなら分かるけど(^^;)
まぁ何にせよ、あの飴で人助けが出来たと思うと嬉しいです。
ちなみに僕はハイチュウで歯が抜けて以来ハイチュウは最後まで舐めます
噛みません(笑)

昨日はお疲れさまっす!最近おとがみさんの記事に新しい人達がたくさんでてきてもうついていけません!笑。また、20代ガンバサポ限定合コンの企画お願いします。笑。

では、11日に!!

>こ~さん♪
うちのブログは特殊やからミクシィ仲間もブログ仲間も一緒にしちゃってるので
他の人から見たら訳分からないと思う。
完全に自分が忘れないようにするための日記と化してるから(笑)

>20代ガンバサポ限定合コンの企画お願いします。
またまた問題発言をうちのブログでしてくれちゃって(^^)
残念ながらカリスマ無きおとがみファミリーの長なので
却下されちゃうんではないでしょうか(笑)

11日、どうやらゴール裏になっちゃうかな・・・
ミクシィか友達の中で譲ってくれるという人がいればいいんやけど(><)

悪天候の中での応援お疲れさまでした。
前半は恐ろしいくらい雨が降ってましたね。
風邪とかひかれてませんか?

それにしても浦和相手に大量得点は気持ちいいですね。
若手選手の活躍も素晴らしいし。
今回の試合も明さんの存在感は利いてましたね!
解説の人も褒めてましたよ♪
アキの病み上がりとは思えない動きっぷりも良かったし。
なんにしてもガンバ最高です!

今回は参戦できませんでしたが、来月の新潟戦は絶対に行くので、その時はよろしくね(*^^)v

ガンバ強かったです、はい。
向こうも8月リベンジに燃えてるでしょうし安心出来ません。
僕ももし「吹田FC」なんて出来てJリーグ加盟なんてなったら
そっちを応援するかもしれませんね。(*^▽^*)
それか息子がサッカーがうまくてスカウトで浦和なんていったらもしかしたら・・・
まああんまり考えないほうがいいですよ。

>ちいまゆまゆさん♪
前半の途中からものすごい雨が降ってきて
レインコートの上からでもすごく痛かったです(><)
そして寒気もしてきてうつろな状態に・・・
だけど風邪の方は引いていません!!
基本的には体は丈夫なので♪

明神は倉田のサポートを上手くやっていましたね
アキは・・・スタジアムが沸いていましたよ
ドリブルをする時に。
ちび子ちゃんにも生で見て欲しかったけど
新潟戦でも見れるはず!!!!

3人にお会いできるの、こちらこそ楽しみにしています♪

>つっぱんさん♪
ガンバ強かったですね~
やっぱり家長と播戸と安田の出場が大きいし
チームに勇気をもたらしました!!
8月はお互いベストに近い布陣になるでしょうから
レッズも死ぬ気で挑んでくるでしょう!!
返り討ちにしてやる!!!!!!!

応援については真面目に考えすぎないのがいいかもしれませんね
といいつつ、時々真面目になってしまうのが僕の悪い癖です。
基本は馬鹿ですけどね(^^)

おつかれさまです☆
無事に熊本にもどりました(^^)v

それにしても、まさかレッズ相手に大量得点とは
本当に大阪行くのあきらめないでよかったとおもっております(^^)
ミョウさん、本当に必殺仕事人ぶりにもうキュンキュンきました(笑)
新しいゲーフラは「関所」をイメージしたやつを作成する予定ですので
お楽しみにしててください☆

初めまして、こんばんは。

試合後にチョコっとだけお話させて頂いた埼玉のガンバサポです。
以前よりちょくちょく此方にはお邪魔してました。
実はGOINGも好きなので、音楽話題も密かに楽しみにしてまして。
っていうカミングアウトはチキン(他称ツンらしいんですが)なので、
出来なかったんですが、「この人がおとがみかぁ…」とぼんやり思ってました。
また機会がありましたら、お話させて下さいませ。
それにしても、どこへ行っても埼玉ガンバサポは驚かれるんですね(笑)。

そうそう、新潟戦ですが高い確率で晴れると思います。
すみません、私、病的なくらいの雨女なもので…。

ではでは、失礼しました。

>アヤさん♪
熊本から本当にお疲れ様でした
本当に来れるのか心配していたけど
無事に来れてよかったし、試合も面白い試合でよかった♪
明神は裏方の仕事を全うしていましたね
ポンテはすぐに怒る性格なので
明神のしつこさにもイライラしていたでしょう(^^)

次のゲーフラは「関所」か~
どんなんやろう♪

土曜日のような天気ではなくて、僕が携帯を失くすような事が無ければ
今度は試合前に見せてもらいたいなv-10

9月のマリノス戦と大分戦
楽しみにしています♪

>あかねさん♪
こちらでははじめまして!
土曜日は本当に少しだけでしたがお話できて嬉しかったです
YUMIさんのブログかな?ミクシィかな?で
僕もお名前は知っていました♪
僕もブロガーであり、ミキサー?(笑)でもあるので
また遊びに来てくださいね(^^)

埼玉のガンバサポ発言にはびっくりしますけど
埼玉のGOING好きにはすごく納得です♪
埼玉県出身の5人なので埼玉では関西よりも知名度がありますしね!
GOINGの話題も時々しますのでお楽しみをm(_ _)m

ガンバサポには雨男、雨女がたくさんいるので
あかねさんだけの責任ではないと思いますよ
でも・・・新潟戦は晴れてほしいな~
ちなみに僕は飴男です(笑)
土曜日は持ち合わせが無かったので渡せませんでしたが
いつもは初めて会う人を中心に飴を渡してるんです(^^;)

次お会いできたら、もう少しお話したいし飴も渡したいですね♪
GOINGの話もしたい!
また万博に来る際はよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/674-c42e435e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白の日

Serience White[2003] 産地 ワシントン州/コロンビア・ヴァレー 使用品種 ルーサンヌ、ヴィオニエ スタイル 白/辛口、ボディ:中口 Alc度数 14.5% 容量 750ml メディア評価 ワイルドフラワー、ハチミツ、アプリコットのアロマで、エキ

独り言 «  | BLOG TOP |  » 土曜日は台風なんかな・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

