2017-06



・・・仕方ない、はばタンと長谷川京子でも書こう(笑)

さっきまでyandouさんとまいさんから回ってきたバトンを順調に回答していたのに、何を間違えたかBackSpaceボタンを押してしまい全て消えてしまいました(苦笑)

バトンは近日中に必ずしますm(_ _)m

さすがに同じ回答を同じ日にするのは億劫なので
今日は週末に出会った「はばタン」について(^-^ )

↓こんなやつです♪(カメラマン おとがみ☆)
20070723235606.jpg


20070724011516.jpg


「はばタン」とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%B0%E3%82%BF%E3%83%B3
はばタン(2003年1月17日-)は、兵庫県民に関連する幅広いPRを行う「兵庫県マスコット」。フェニックスをモチーフにしたキャラクターであり、2006年に開催されたのじぎく兵庫国体・のじぎく兵庫大会の大会マスコットとして誕生した。スポーツ万能な男の子という設定。愛嬌のあるデザインから、兵庫県内では、子供たちを中心に圧倒的な人気を博している。人気のあまりイベント等で使用する県所有の着ぐるみが不足していたほどで、現在では自治体ごとに所有しているケースも多い。国体開催前の時点で総数80体を超えていることからもその人気が伺える。人気の高まりを受けて、2005年6月から、はばタンの着ぐるみは民間団体にも貸し出されるようになった。
のじぎく兵庫国体の終了後も人気は高く2007年4月1日からは著作権など一切の権利が兵庫県に引き継がれ、以降は「兵庫県マスコット」として活動をしている

このとおり「はばタン」は実に人気者です。
写真を撮るときも人だかりが出来ていて、「はばタン」と一緒に記念撮影をしている人が何人もいました。
そんな「はばタン」見た目はヒヨコに見えますが、実はフェニックスなんです♪

そして(!)
斎藤佑樹投手はハンカチ王子のニックネームで知られますが、兵庫国体の試合でも青いハンカチを持って試合に臨み、その時のハンカチは「はばタン」の刺繍が入っていたとの事、試合前に球場前の売店で購入したものだそうです。

ハンカチ王子にも使ってもらってるんですよ!!!
「はばタン」恐るべし(笑)

何が書きたかったんやろうか・・・
じゃ、じゃあ今日も今からブートキャンプに行ってきま~す(^^;)

そういえば!
昨日(もう一昨日か)
長谷川京子29回目の誕生日でした。

どんどん女性としての色気が出てきましたよね
う~ん、本当に見とれます。

↓長谷川京子クリアファイルと長谷川京子関連雑誌

20070724000355.jpg


いや~今日の日記は自分でもびっくりするぐらい、まとまりが無いわ(苦笑)

● COMMENT FORM ●

はばたんかわいい♪癒されますねハンカチ王子事斎藤君にも使ってんですね
でもかわいいから良いですね
ちなみにあたしは楽天のまーくん派です←関係ないんですが

>まいさん♪
こんな文章にコメント頂き恐縮です(><)
バトンはもう少し待ってくださいね・・・。

楽天の田中はオールスターでひどい目にあっていましたが
これも経験にして、後半勝ち星を積み重ねそうですよね。
僕は・・・どっちかな?
やっぱりハンカチ王子かな。

ちなみにゴルフで人気のハニカミ王子よりはぽっちゃり王子が好きです(笑)

僕のi-podにはリアルにはばたんのシールが貼ってます。ガチです。

はばたん可愛いですよね-☆
夢のないことを言いますが…
うちの大学は文化祭とかで毎年借りてますw
あと家にはばたんのパペットあります!!
もらいもの-♪

はばタン…初めて見ました(^_^;)
めっちゃ可愛いですね♪
神戸にいったら買いですね!!

>こ~さん♪
意外や意外!
はばタンをつけているなんて!!

機会があったら見せてください(笑)

>ゆかさん♪
大学で「はばタン」借りてるんですか!!
僕やったら中に入りたいな~(笑)
でもこの季節は絶対に嫌(><)

はばタンパペットは本気でうらやましい・・・

>クーピーさん♪
神戸でもグッズは売ってるのかな・・・
人気があるので売っているとは思うけど
見たことないです(><)

機会があれば万博までお土産として持って行きます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/679-922d9b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度こそバトンです♪ «  | BLOG TOP |  » 日本代表1-1オーストラリア代表 PK戦の末・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

