2017-10

スポンサーサイト


日本代表2-3サウジアラビア代表  う~ん・・・

Japan02.gif日本2-3サウジアラビア20070725190459.gif


日本の方が疲れましたね~
サウジアラビアが試合巧者だったと言えるのかもしれないけど・・・。

やっぱりやる事を徹底しているチームは強いです。
サウジの攻撃は日本の横パスを奪ってカウンターみたいな感じ。
日本は前の試合から思っていたんですけど
横パスの精度というよりもパススピードそのものが遅いような気がするんですけどね・・・。

あとは、みなさんが思っている通りシュートを打とうとする「前への意識」の欠如・・・。
この試合はW中村がどちらもさえませんでした。
もしもこの試合に二川が出ていたらどうなんでしょう
最近ミドルをよく決めているので、この試合に先発出場している二川が見たかった・・・。

日本のサッカーはアジアで一番綺麗なサッカーかもしれないけど
もう少し「怖さ」を加えられるといいですね。
そういう意味では羽生のミドルシュートには相当萌えましたよ。

イライラする展開だったので
あんまり書くことないですね~

ただ、次の韓国戦には次のアジアカップのシードがかかっているようなので
きっちりと勝利しておきましょう!

そういえば、今週末に神戸ユニバーでU-22の練習試合があるみたいですね。
行けたら行こうと思います♪

● COMMENT FORM ●

悔しい試合でしたね~。
もっとガンガン攻めて欲しかったです!
俊輔&高原が調子がイマイチでしたね。
韓国に勝って無事に帰ってきて欲しいです!

(>_<)

ずっと追い掛ける立場だったから苦しかったですよねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
三連覇して欲しかったのにhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
優勝は出来なかったけど韓国には勝って帰って来て欲しいhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>クーピーさん♪
内容で勝っていても
サッカーは勝った方が強いという事ですからね
今回はサウジの方が強かったんでしょう・・・

たしかに中断期間が終わったら大事なJリーグがあるので
選手には絶対に怪我して欲しくないな。

>hiroさん♪
最近のパターンなのか
先制されてから日本はお尻に火がつきますよね
結局今大会は全試合で失点してるし(のはず?)
もう少しチームとしてのレベルを上げていかないといけません!

観戦お疲れ様です

とりあえず自分はもうちょっと長い目で見て行こうかと思っています。日本代表は確かに成長していますけど、ずっと右肩上がりと言うわけにもいきませんからね。

あと、リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

あ~だるだる。。。

正直3位決定戦はどーでもいいです。 シードかかっても。。。

友達の韓国人が調子のりそうだったので韓国との3位決定戦はさけたかったんですけどねぇ~。
仕方ない。。。 チカラが足りなかったんですかね。。。。?

>Yusuke-EuEx さん♪
たしかに今すぐオシム解任だとかいう時期ではなくなりましたね
やっている内容は悪く無いですし
あとは選手個人個人の意識の問題なんだろうから。

リンクの件ありがとうございます
こんなブログでよければ是非是非お願いしますm(_ _)m
こちらもリンク貼りますね♪

>もげぞう君♪
3位決定戦に勝てばシードがあるのはやっぱり大きいやろう!
相手が韓国という事もあるし。

もげぞう君の友達が調子に乗らないように
3位決定戦では韓国に勝っておこうよ♪

昨日の日本の内容は力が足りなかったと言わざるを得ないと思うよ(><)
あとは・・・オシムさんの選手交代が下手なところもあるかも

シュートの意識が低いのは昔のガンバだけじゃなくて全国共通だという事が昨日の試合で分かりました。技術が高いチームにありがちな傾向な気がします。

>こ~さん♪
今のガンバはそんな事無いから強いんやろうね
二川も打つし、遠藤も打つし、明神も打つし(^^)

シュートを打たないのは国民性だとかいう記事も読んだけど
僕はそうじゃないと思うねんけどな~

意識改革をすれば、今の代表は悪いチームでは無さそうやなと思いました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/681-b727b40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 今度こそバトンです♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

