2017-06

スポンサーサイト


日韓戦やらU-22対ヴィッセルやら観光やら

まずは軽く昨日の日韓戦の感想

山岸を何故また使う???
何でここでまたワントップなんでしょうか?
巻か佐藤寿を先発で使えばいいのに・・・
オシム爺の考えが最後まで理解出来ずにいます。

羽生のPKは仕方ない・・・
今回は川口に神が降臨しませんでしたね
PK戦の時点で試合として日本の負けだと思ったので
特にPK戦について怒りはありません。

あえていうならヤットのPKはおそらく世界一(*´ー`)

今日のU-22とヴィッセルの試合について

思ったよりも選手の名前と顔が一致しなかったので
下手に書けませんが(苦笑)

思った以上に、ヴィッセルもU-22も動けていません(><)

平山は得点したものの、如何せん動きがびっくりするほど遅い・・・
決定力と打点の高さだけで代表にいるんやろうな。
原博美の苦悩が分かります( ̄□ ̄;
原博美には、FC東京の監督を早く辞めてバルセロナの試合の解説をまたお願いしたいんですが・・・。

梅崎は、ウィングバックでプレーしていましたが
(大分でもウィングやったっけ?)
結構ガンバっていた方かな。

3時からの練習試合はとにかく暑くてあんまり覚えていません。
日焼けをし過ぎて、とにかく疲れた・・・。
これなら日焼け止めを素直に貸して貰うんやったかも(><)

5時からの試合は神戸がレアンドロがいない以外ほぼベストメンバーで来ていたので、割としっかり見ました♪

今度は雨が降ってきたんですけどね
どんだけ~( ̄□ ̄;
まぁ、通り雨みたいな感じですぐに止んだので助かりました。

まずはヴィッセル神戸
心配や・・・大丈夫なんかな?これで??
前線で全然ボールが収まらないので、チャンスらしいチャンスは
大久保が単独突破を試みた時ぐらいしか記憶に無い・・・
サイドバックのクロスの精度は無茶苦茶やし(><)
ボッティの調子にヴィッセルは左右されそう。
う~ん、後半戦は降格争いに足を踏み入れるかも。
心配やな・・・

対するU-22も運動量が少ない・・・
ただ、ボランチの本田拓と青山(?)はすごくいいコンビにも見えました。
それほど攻撃的な二人では無いんですけど、バランスを取るのが上手そうですね。
本田拓は削られて退場していましたけど(苦笑)

そういえば柏木も削られて退場していました・・・。
だから家長が出たんかな?今考えれば。
柏木もいいシュートを一本打ってたな~

というかヴィッセル神戸は相変わらず、相手に対して厳しいファールしますね・・・
近藤裕介も相手に怒っていたし(><)
なんかこのままだとヴィッセルのイメージとして固定観念で見られてしまいそう・・・。
すでに??( ̄□ ̄;
なんとかならないのかな(苦笑)

あと印象に残っているのは

GKの西川がFKを蹴りに来て
FKを蹴ったものの相手の壁にぶつかってしまい、必死に戻る姿に爆笑。

安田が家長が苦痛に悶えてるのを見て、笑っていた事(^^;)

ぐらいかな?

安田は後半バテテしまって攻撃にほとんど絡めず
家長に関してもレッズ戦に比べて、驚くほどの低いパフォーマンス

家長に関しては波がありすぎですね~
A代表クラスの才能がもったいない・・・
早く覚醒を!!!


やっぱり年なんでしょうか?
それとも単純に僕の知識のせい?
誰が誰なのか最後までいまいち分かりませんでした~(苦笑)
選手名鑑を持っていっててよかった♪
無ければ、もっともっと分からなかったやろうから(^^;)


ここからは番外編



今日はお昼前から
ちいまゆまゆさん、かーこさん、えりさんと一緒に神戸観光していました。

僕にとっては地元を歩いただけですけど(笑)

時間がそんなに無かったので
神戸駅からモザイクを回って居留地を通り抜けて三ノ宮に向かうという
「手軽に神戸を楽しもうコース」でした。

それにしても・・・暑かった( ̄□ ̄;

本当はもう少しコアなところを紹介する予定だったんです。
栄町とか海岸通とか♪
だけど暑くて途中でカフェに入ってしまい
そこですっかり落ち着いてしまいました(*´ー`)

以前にもこのブログで紹介したかも?
Cafe Fishで今日は食事をしました
http://www.cafe-fish.com/

2時過ぎぐらいにユニバーに到着

ゆかさんと初めてお会いしました♪
う~ん、思っていたよりも穏やかで笑顔が素敵な方でしたよ(^^)
かーこさん、ちいまゆまゆさんの大阪人トークにとまどいはあったようですが・・・。

やっぱりね、神戸人はおしとやかなんですよ
あまり会話に「間」が出来る事を責めないで(><)
会話に参加していないようで実は参加してるんだから(*´ー`)

スタジアムに入りお客さんの数にたまげる(^^;)
20070729234504.jpg


「なんでこんなにおるんやろうね」とかしゃべっていると
mayumamaさんが声を掛けてきてびっくり!!!
今日は来れないと聞いていたので・・・。

gamba-familyとはいじり、いじられをいつもながらに繰り広げていました、今日は僕の優勢勝ちかな(!)

そういえば、本当に僕を理由に夏期講習を休んだんやろうか(笑)

試合後はJRが人身事故で止まっていたので
みんなでスタバに行ってました。

フラペチーノにガムシロップを入れると甘すぎて飲めませんね
これ、今日の教訓(笑)

それにしても女性は本当におしゃべりが大好きなんだな~(^-^ )

楽しい1日でございました、ありがとうございますm(_ _)m

あっ!!!

今日もはばタン発見しましたよ(笑)

20070729234525.jpg

● COMMENT FORM ●

おつかれでしたーーーーーミチ並にww

いや、別に責めてはないですよ、間。
なんかね、こう、間が空くと気まずい感じがね、
ウチはあの空気が好きじゃないんで埋めたくて仕方ないんですww

試合は…≧(´▽`)≦

ちなみにウチも顔と名前一致してない選手いっぱいでしたww

お疲れ様でした~!
今日(あっ!もう昨日か)だったとは…!

神戸も突然の雨でしたか~。
私もたぶん名前と顔が一致したい人が多々います 笑
やっぱりとしなんですかね~。
うちの子は一回教えたら覚えてますよ。さすが若いって素晴らしい!

アキは波がありすぎですよね…安定出来ると最高なんですけどね。


お疲れ様でした-☆
ジュースも頂きましてありがとうございました☆★
そして激しく人見知りですみません(ノД‐。)
タメと年下には人見知りしないんですけどね-i-201

今回のU-22は全員顔と名前が一致するはずなんですけど
遠くて全員はわかんなかったですi-201
フラペにシロップ入れたんですか?笑

お疲れ様です。おしゃべりはあたしも大好きです。神戸の街は素敵ですよね(テレビでみたんですが)一度は行って見たいと思ってます
U-22の選手はどうでしたか?
代表戦は残念でしたよね一番は羽生が心配でなりませんね

神戸も楽しそうだにゃあ♪

ねこ気分がまだおさまりません…(*´σー`)エヘヘ

記事とは関係なくて申し訳ありません。
明日の晩から大阪に行きます。
ちょっとしたバカンスです♪
PLの花火大会に行ってきます!
あと京都にも行こうと思ってるので、
以前教えていただいたコケ寺(でしたっけ?)に行ってみたいと思ってます。
ネコ喫茶は残念ながら相棒がうなずいてくれません。。。( ̄。 ̄;) ちぇっ

なにからなにまで、おとがみ☆さん情報が役立ってますー!
感謝感謝☆

昨日はお疲れさまでした。
そして神戸観光ありがとう♪

ごめんなさいね;しゃべりたおしちゃって…;
日ごろ、サッカーの話を出きる人がいないし、昨日は嬉しくてついしゃべりすぎました。

試合はねえ…
いいよ、あれは。
私はカナダ組+周作くんに会えて幸せでした♪

近藤くんは…
コワかったです;
でも好きな選手なんですよ。

>かーこさん♪
ミチ並みにを流行語大賞にするつもりですか!
そうならないように、ミチには90分間毎試合頑張ってもらわなければ!

「間」が嫌で困ってる時のかーこさんは
態度にすぐ出るので分かりやすいです(^^)
電車の中でも指を動かしたり、ちょっとそわそわしてみたりして(笑)

かーこさん達にはヴィッセルのサテの選手なんて全く分からないですよね
ん?トップも??
僕も神戸のサテについては全く分からなかったので
ひたすら選手名間とにらめっこでした(^^;)

>クーピーさん♪
神戸は警報が昨日出ていたみたいです(><)
その割にはほとんど降られず助かった・・・
万博では散々やられていますからね(苦笑)

クーピーさんとこのお子さんは一番ものを覚えられる年齢なので
すぐに覚えられていいですね~
僕はもう下り坂ですから、きっと・・・。

家長がナビスコの浦和戦のパフォーマンスを常に出来れば
バルセロナでも通用しますよ(笑)

>ゆかさん♪
昨日はお疲れ様でした♪
たしかに年上の人と話すときは
どういう話し方をしていいのか分からなかったりするから
緊張しますよね。
う~ん、少なくとも僕にはため口でも全く問題ないですよ(^^;)
ゆかさんが昨日気疲れしたんじゃないかなと少し心配でした。

あんまりしゃべられなかったので
次はもう少しお話したいですね!!!!!
同じ神戸の人間なので神戸トークを本当はもっとしたかったんですよ(涙)
万博で会う人たちとはまず出来ませんから。

僕はコーヒー苦手なのでいつもシロップをたっぷり入れるんですよ
だから昨日も癖でフラペチーノに入れてしまいました(苦笑)
顔には出さなかったけど頭の中は「甘すぎる(><)」と叫んでました(笑)

>まいさん♪
まいさんもサッカーの話しをしたら
きっと2時間3時間は平気でしゃべれますよね♪
女性のおしゃべりは横から聞いている分にはとても楽しいけど
参加するとなると、僕は体力がもたないようです(苦笑)

U-22は、体が少し重たそうでしたね
だけどなかなかいい選手も何人かいましたよ♪
ボランチの青山君と本田拓が特にお気に入りでした(^^)

羽生はPKを蹴りたくなかったと話していましたね
う~ん、この大会で羽生はいい動きしていたけど
本当に運だけがありませんでした・・・

>decoliさん♪
お~PL花火大会に来られるんでしたね!!!
PL花火大会は日本最大級なので楽しいですよ♪
いい写真が撮れたらブログにも掲載してくださいね(^^)

苔寺にも行くんですか!!!!
うらやましい(><)
コケマニアがここにいるので、そちらの写真もお願いします♪
この季節なら、それ程人も多くなくのんびり見れると思いますよ。

ネコ喫茶は拒否されたんですか(^^;)
じゃあ、いつの日か機会があれば一緒に行きますか♪
僕もなかなか行くチャンスが無いんですよね・・・

関西を思いっきり満喫して来てください(^^)v

>ちいまゆまゆさん♪
さり気にちいまゆまゆさんと一緒にサッカー観戦したのは
昨日が初めてでしたよね(^^)
かーこさんとちいまゆまゆさんのコンビには楽しませてもらいました♪

たしかに普段サッカーの話を出来る人間って限られますよね
僕の周りも野球とバスケットの話は出来る人間がいても
サッカー、特にJリーグの話を出来る人間は数少ないですから(^^;)

U-20の試合は、僕ちゃんと見てないんですよね・・・実は。
でも、昨日のちいまゆまゆさんとかーこさんの熱弁を聞いていると
しっかり見ておけばよかったと思いました。

近藤は昨日はひどかったですね・・・
本来の長所である、前線で体を張るプレーが少なかった
違った意味で体を張ってはいましたけど。
ちょっと最近伸び悩んでるな(><)

昨日はお疲れさまでした☆

神戸観光ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
またよかったら、おすすめ教えて下さい♪
ゆっくり観光したいです☆

さすがにサッカー2試合は疲れましたね~
でも楽しい一日でした!

あ!今度は素直に日焼け止め借りてください…笑

次は少し先になりますが…
また万博でお会いできるのを楽しみにしてま~す(*^-^)

こんばんは。
おとがみさん。とってもいい人だったのに~。なんてね。
ガンバのサテのGKの木下くんのお兄さんが神戸サテのFW33番です。
ちょっと応援しちゃったわぁ~!!
1番背の低い中村くんは優たんと並んでも優たんより小さかったですよ。
万博の練習場に来た時にチェックしました。
ジュースご馳走さまでした。
ウチのあきらが今度万博に来た時に夕食をご馳走せなあかんな。と言ってました。
安いお店を探しときます。

>えりさん♪
日焼け止めはしとくべきでした
つまらない意地を張ったばかりに、無茶苦茶夏男です(笑)

神戸の魅力は、裏道にこっそりと隠れたカフェや雑貨屋さんが
あったりするのが楽しいんですよ。
今度来る時はそのあたりを紹介したいですね
出来れば相方も一緒で(笑)

僕ばっかり覚醒といわれていますが
僕自身、えりさんの覚醒も楽しみにしているんですよ(ニヤリ)

>mayumamaさん♪
神戸の中村君は153センチなんですってね!!!
Jりーぐで一番背が低い、かわいい(><)
最初はU-12でも入っているのかと思っていました(笑)
優たんは結構大きいですもんね
態度も含めて(^^)

ジュースは本当にいつもお世話になっているから気にしないで下さい(><)
夕食も是非是非いつかは一緒に食べたいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/684-639a2e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビリーの結果とケーキと選挙について «  | BLOG TOP |  » 未来予測マシーンで自分の未来を占ってみた・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

