2017-10

スポンサーサイト


ビリーの結果とケーキと選挙について

人に会うと「覚醒しろ、覚醒しろ」とばかり言われます
覚醒ってどうやってするもんなんですか?
誰か教えてください、おとがみ☆です(笑)

最近ブログの内容をコピペしてmixiの日記に貼り付けるという
若干反則技を使い出していますが、ブログが第一なのはこれからも変わりません。

ただ、時々mixiではブログよりも過激な事を書きますので
遊びに来てくださいね♪
ちなみに今日からmixiの日記は友人のみの公開にしました。

mixiで発表したのにこちらでビリーの結果を発表するのすっかり忘れてました(><)

1週間ブートキャンプに入隊した効果は

168センチ60キロ→168センチ56キロです(^-^ )

なかなかガンバりましたよ~
早速結果を報告書に書いて投函しました
これで5000円キャッシュバックです♪

ただ・・・ここ2,3日はビリーを休んでるんですよね(苦笑)
しかも今日はケーキを買ってきました(*´ー`)
20070731003901.jpg


ま、まぁ明日からもう一度入隊しなおします( ̄□ ̄;

ここからは少しだけ昨日の選挙について

昨日は選挙に行かれましたか??

今回の選挙は民主党の圧勝に終わったわけですが
ニュースや新聞に書かれているように
民主党が支持されたのではなくて、自民が勝手にこけちゃいましたよね。

ただ、民主党の若手って改憲を唱えている人が多く無かったですか?
そういった意味でも民主党がまとまっていると思えないし
人材も全然育って無いですから、政権を民主党が獲ろうものなら
今よりも日本は悪くなる恐れだってある訳です・・・。

日本国民がどれだけ真剣に各党のマニフェストを読んだんやろう?
ほとんどの方がおそらくマスコミから流れてくる情報だけで投票していますよね。
典型的な例が2005年の郵政選挙
マスコミが「小泉だ小泉だ」と煽ったら自民の圧勝
政策云々よりも小泉人気で自民党が圧勝してしまう日本・・・
選挙権があっても投票する人間が真面目に考えていなければ民主主義自体があって無いようなもんじゃないですか?

今回の選挙は05年よりは国民も考えて投票したのかもしれないけど、やっぱり周りに流されていますよね・・・。
横峯さくらのお父さんが当選したりするんですよ(苦笑)
有名人だったら議員さんになれる事自体、国民が何も考えていないと言われても仕方ないと思います。

自民党と同じだけの力がある野党がいないのはたしかに問題
議論も真面目にされずに法案が可決されている現状はひどすぎです。

そういう意味では、二大政党になって議席が同じぐらいになれば
お互いに切磋琢磨する政党になるかもしれませんね。
そういう意味では民主党にガンバってもらいたいです。

今みたいに、お互いが責任転嫁をしている状態では
とてもじゃないけど日本に期待なんてもてないです・・・。

● COMMENT FORM ●

昨日は多くの女性を引き連れての神戸デートお疲れ様でした(笑)さすがおとがみさんクラスになると女性は寄ってくるものなんですねぇ。おとがみさんが選挙に立候補したら多くの女性票を集められそうです。
いつの日か、海遊館の近くの観覧車に2人で一緒に乗ってもいいよって言ってくれたおとがみさんが。
やっぱりなんだかんだ言っておとがみさんも女がいいのね(笑)

ってかケーキおいしそうですね。5000円のキャッシュバックがあるならそのお金で何か食べに行きましょう!!

ビリー効果で4キロ減ですか!
すごいですね~ぼくは54キロで固定されてます・・・
まだ微妙にお腹が気になるのに
ここから減らないです。。。
なんだかんだでお酒飲んでるからですかね^^;

選挙については考え方はおとがみ☆に近いです
ぼくは小泉人気なんて韓流人気と同じだと思ってます
今回の年金問題で二大政党制の必要性に気がついてくれればいいですけどね。。。
と、たまには真面目な話もちょっと書いてみました(笑

覚醒は意識しなくて大丈夫です!
いつか必ず覚醒させてみせますのでww

てゆーか、もう挨拶みたいなもんです(≧∀≦*)


選挙には行きましたが「マニフェスト」は読んでません。
守りもせんよーな誓いなんて興味ぷぅです。
でも自分の意思で選んで投票はしました☆
ウチは政治は与党野党のバランスが大事やと思ってます。
小泉ブームの時も最後民主巻き返し報道があったじゃないですかぁ
そんで、ウチはあの時あそこまで自民圧勝とは思わなかったんですよ。
みんなマスコミに流されてるって思ってたんで。なんぼか民主に流れると思ったんです。
それが空けてみればの自民圧勝。今回はなんやかんやで民主圧勝。
何気に見てるように思うんですけどね、みんな。
もちろん情報がTVからってのは大きいから多少流されてるでしょうけど。
農相自殺に不適切発言の連発。あんなん誰が自民に信頼置くんでしょうね。
自爆としか言いようが無いとおもいますよねぇ。
マスコミに流される国民も安易かも知れないですけど
極論、政治に対するマスコミのあり方も問題やと思います。
どこのチャンネルでも同じ方向の話しかしないし、
やれ、誰が悪いだの、辞めろだの、不信任案は出さないのかだの。
ましてニュースのワイドショー化が進んで政治より芸能に時間を割いてるし。
惚れた腫れたの芸能問題より政治に尺取るのが報道ってもんでしょうけど
ニュースとワイドショーの境って曖昧じゃないですかぁ~ウチが思うだけかもやけど。
TVも視聴率取ってなんぼの世界。あれも商売なんで否定はできないし。
そうなると教育の時点から政治に興味を持たすべきやってなってくるし
結局ドードーめぐりですよね。誰がやるねん、誰かがやるねん。
ニワトリが先か卵が先かって。

ぶっちゃけ、日本の政治は他人事のようにしか思えません。
おもっきし自分の事やのに。そんなウチも選挙には行く派なんです。
これも一国民の意見ww
夜中に語ってもーたぁ♪あ、テキトーに読み流していただいて良いので( ̄∇ ̄*)ゞ
すいません、人様のコメント欄でこんなにも…。おやすみなさぁい。

こんばんは。
美味しそうなケーキですこと・・。
いいなぁ~。
2個も食べるなんてずるい・・。

選挙。行きましたよ。
けど知らない人ばっかりで・・。
知らないって事はやっぱり地道な活動で地域に浸透してないって事だと思います。

地域に浸透??
ガンバももっと地域に密着しなくちゃ・・!!

>暴走パラ君♪
>おとがみさんが選挙に立候補したら
>多くの女性票を集められそうです
ほんまに??
じゃあいっそのこと女性党から出馬しようかな(笑)
日曜日はこの前の「でん」ほどじゃないけど、いじられたよ
配ってるティッシュをもらうだけで後ろで爆笑されてた。。。

>海遊館の近くの観覧車に2人で一緒に乗ってもいいよ
>って言ってくれたおとがみさんが
いやいや、断ったのは暴走してるパラ君やん(!)
僕は誰とでも海遊館、観覧車に乗るよ♪

女性とか男性とかじゃなく人間が好きなのv-414

>くま助さん♪
54キロは充分やせていると思いますよ!
身長を知らないので勝手な事いえませんが
僕にとって54キロは痩せすぎなぐらいです(><)
ただ・・・この時期はビールがおいしいですもんね
飲みすぎには注意しなきゃ!

小泉人気も韓流人気も結局はマスコミが煽るからなんですよ
小泉さんはマスコミを使うのが上手で安倍さんはマスコミを使うのが下手
それだけの違いだと思います。
なので、マスコミを使うのが上手い人が自民党の総裁になれば
立場はすぐにでも逆転できると思いますよ。
年金問題については・・・実は民主党の方にも大きな責任があるんですよ
そういった意味でも今回の選挙は国民はそれほど年金問題については
怒っていないのかなと不思議に思いました。

>かーこさん♪
挨拶なんや、安心した(^^)
でも、覚醒は出来るものならしてみたいけどな~
とりあえずA型気質な自分から覚醒してみたいわ(><)

たしかに「マニフェスト」って守らなかったら罰則があるわけでも無いから
ある程度好き勝手に書けますよね
野党の場合は特に。
だけど、今回の民主党のマニフェストは読むと無茶苦茶矛盾があるんですよ。

最低賃金を全国平均で時給1000円に引き上げる。
パート・契約社員を正規社員と均等待遇にする
すべての納付履歴を記載する「年金通帳」を交付する
中国、韓国などアジア諸国との信頼関係構築に全力を挙げる。
とか書いてあるんですけど・・・賃金をただ上げたり物価をただ下げたりする事が
いい事ではありませんよね。
結局賃金が上がる→リストラが増える
だと思うんですよ。

「2011年度に国と地方の基礎的財政収支を黒字化する」とも書いてあるんですが
その方法はちゃんと書いてないんですよ・・・
非現実的な事ばかり書いてあって、この政党に任せていいのかすごく不安・・・。

結局のところ民主党も自民党もそれほど大差なくて「どんぐりの背比べ」状態だと思います。
だから、1つの党が権力を握るのではなくて競い合う形が理想じゃ無いですかね・・・。

ニュースもすっかりワイドショー化しているので
あんまり鵜呑みに出来ませんよね・・・
前はあんなに「自民党だ~」と言っていたのに
今回は掌を返したように「民主党と自民党の一騎打ちだ」
「民主党はやってくれるぞ」みたいな事を言われれば、人間も洗脳されちゃいますよ。

選挙に行くのは正しいです!
「特に応援する政党が無いから選挙に行かなくていいや」
だと組織票を持つ政党が有利になってしまいますから
(○明党なんか特にね)
自民党の独裁を防ぐためにも選挙には行くべきだったと僕も思いますよ♪
ここからが本当の見ものです!

>mayumamaさん♪
ケーキはおいしくいただきました(^^)v
神戸にはおいしいケーキ屋さんもたくさんあるので
今度来る時は優たんにも買って上げてくださいよ♪
いつでも神戸案内ならしますぜ(笑)

選挙活動のときだけガンバル議員さんって結構いますからね・・・
当選してしまえば、後は適当にする人なのか
本当に日本の事を考えてくれている人なのか
見定めたいですね。

ガンバは充分地域密着してるでしょう(><)
心配なのはヴィッセルですよ(泣)

ビリー効果すごいですね!!!!
一週間で4キロ減。腹筋つきました??
私も入隊しなきゃ(*≧∪≦*)笑
今日から夏休みなんで、ランニングして目指せ5キロ減♪

今回の選挙は選挙権がなかったので行きませんでしたが、来年からは選挙権があるので、きちんと投票に行きます!!今回も新聞でそれぞれの候補者や党のマニフェストを読みましたが、ピンときませんでした。
自分の初選挙投票日がくるまでに高校の教科書を読み直して、政治について復習でもしようかナァ…。

mixiの日記読んでみたいのでアドレス教えてください
選挙はあたしも行ってきましたその後は友達とお台場へGOです
あたしもケーキ大好きです♪最近食べてないので食べたいです
おすすめはありますか?

>asamasaさん♪
腹筋は一番分かりやすいですよ
1週間前に比べて本当に変わった!
だけど、気を抜くとすぐにリバウンドするので注意しなきゃ(><)
asamasaさんもダイエットするなら無理の無いダイエットをしてね♪

選挙権はせっかくある国民の権利なので
是非是非参加しましょう(^^)v
高校の時の教科書を読むよりも毎日、新聞を欠かさず読むだけで
知識は出来てくると思うよ。
僕の場合はネットで済ませる事も多いんやけど。。。
asamasaさんも早く自分のパソコンを手に入れられるといいね♪

>まいさん♪
すでにミクシィをされているなら「おとがみ」検索でもすぐ見つかると思いますが
一応URLは http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5964262
で♪

日曜日はお台場に行かれたんですね
うらやましい(><)
僕も一回行ってみたいんですよ・・・

僕は生クリームが苦手なので
基本的にはチョコレートケーキだったりムース系が好きです♪
こればっかりは好みでしょうけどね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/685-d11962ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~ «  | BLOG TOP |  » 日韓戦やらU-22対ヴィッセルやら観光やら

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

