2017-05

スポンサーサイト


神戸開港140年記念 第37回みなとこうべ海上花火大会

昨日のJOMOオールスターはまだ見ていないので情報を必死に閉鎖中!
今日中には見たいなと思っています(^-^ )

金曜日に穴場の事を書いたら、「みなとこうべ海上花火大会」
関連検索で入ってきた人が昨日だけで600人( ̄□ ̄;
実は・・・狙ってたんですけどね
このブログが少しでも人の役に立ったのなら嬉しいです♪

僕は結局超爆心地メリケンパークで見ることにしました。
理由は・・・「This is KOBE」って感じやから(笑)

お昼前に場所取りだけしておいて、須磨海岸も行っちゃえ!!

・・・っと思ったんですが、須磨は人が多いだろうしな~と思い
意外と知名度の低い「大蔵海岸」に行ってきました。
僕はこっちの方が素敵なビーチやと思うんですけどね・・・

明石海峡大橋を眺めながら泳げるし、ちょっと南国風だし
家族連れ中心の感じの海水浴場で落ち着く(*´ー`)
明石海峡大橋の向こうの淡路島は加地の生まれ故郷ですしね
須磨はナンパが多いです・・・僕もナンパされるのはちょっと嫌やったし
あっ・・・このブログ名物の小ボケ(笑)

何枚か写真を紹介します♪

20070805121055.jpg20070805121136.jpg


20070805121221.jpg20070805121428.jpg


海はやっぱり気持ちいい(*´ー`)
思わず海に向かってピースしちゃいました
加地さ~ん♪

海水浴場編はここで終了

いよいよ本番、みなとこうべ海上花火大会

6時過ぎに到着するとハーバーランドのモザイクは人が多くて入れないとの事・・・
飴を買いたかったのに(><)

屋台にも人が並んでいたので、結局何も買わず・・・
人混み、並ぶの大嫌い人間おとがみ☆ですm(_ _)m
ただ、かわいい神戸土産があったので自分用に買ってしまいました♪

花火の写真も撮ったんですが、僕のカメラがダメなのか
僕の腕がダメなのか、全く上手く撮れません(苦笑)

一応、その中でもましだったのを紹介

20070805123658.jpg20070805123752.jpg


20070805123803.jpg20070805123818.jpg


やはり夏は花火がいいです♪
花火大会の途中に花火を止めて迷子のアナウンスが入るのには
ちょっと萎えましたが・・・でも仕方ないですよね
昨日参加された方は分かると思いますが、携帯が圏外になるんですよ。
花火大会の会場って・・・。

ここからはヤット連盟&先週おとがみ☆ツアーに参加された方へ

先週神戸観光に付き合ってもらった
ちいまゆまゆさん、かーこさん、えりさんに
「ここの雑貨屋さんは面白いんですよ(^-^ ) 」
と紹介した雑貨屋さんに行ってみたところ、大量のガチャピングッズを入荷していました!!!!!

大きなガチャピンのぬいぐるみ、ガチャピンTシャツ、ガチャピンキャップ、ガチャピンティッシュケース、ガチャピンクッションetc

先週、中に入ればよかったなと激しく後悔です(><)

そんな中、一点だけ購入してきましたよ♪
その名もガチャピンとガッチャマンをコラボさせた「ガッチャピン」

20070805125148.jpg


か、か、かっこいい・・・

● COMMENT FORM ●

私も地元の花火大会行ってきましたけど・・・・
おとがみ☆さん写真撮るの上手いですね!!
花火こんなにきれいに撮れないですよ~。

ガッチャピンすごい!!
最近ガチャピンにハマリ中の私はかなりテンション上がりました!!

o(^-^)o

私は淀川の花火に行ってましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
花火が鳴る度にお腹に響くhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもとても綺麗で楽しかったhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だけど…帰り道が混雑していて本当に疲れましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今日起きたらお昼過ぎでびっくりhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海に向かってピースにちょっと笑いました!いや~おとがみさんたまに天然で面白い時ありますからね~!笑。

あっ、8月11日のアルビ戦、バイトで一時間前スタジアム入りというぬるサポーターぶりを発揮してしまう予定なので、おとがみさんSB席観戦でもしよければおとがみさん隣の特等席を予約させていただく事はできませんでしょうか?

ただいまです

神戸でも花火大会があったんですね!
すっごく大きくて迫力ありそうです~☆
花火はほんとにいいですね!
花火の音が心をスカッとさせてくれます◎
わたしも後日花火日記をアップしようと思いますので
みてやってくださーい!

それよりなにより…
残念なことに苔寺には行けませんでした。。。
電話で予約できると思ってたら
葉書で早めに予約しなくちゃいけなかったんですね。
考えが甘かった!!
またの機会にってことで、次の楽しみにしておきます☆

>クーピーさん♪
ひどいです、クーピーさん・・・
僕よりも上手く撮れているのに上手いだなんて(><)
やはり僕にカメラマンとしての才能は無いみたいです(笑)

ガッチャピンは、かっこいいですよね
写真ではよく見えないかもしれませんが
りりしい顔をしていますよ♪

>hiroさん♪
大阪の人は淀川でしょうね~
淀川の方は40万人近い人が参加したとか?
すごい数ですよね(^^;)

帰り道が混むのは万博と一緒ですね
僕は万博と同じように、人が帰るまで会場でうろちょろしてましたよ♪

>匿名さん♪
また機会があればね~v-413

>こ~さん♪
海に向かってピースには隠れた意味があるよ!
文章だけを読んでいたら、海に向かってピースしてるだけやけど
画像の上にマウスを乗せたら・・・とある人に対してもピースしてるねん(笑)
この前、えりさんにも天然と言われたけど・・・本人も最近自覚してきてます・・・。

新潟戦は僕の隣の「おとがみシート」を確保しときます(^^)
たしか9日が誕生日やったよね?
サプライズプレゼントも用意しておくのでお楽しみにv-402

>decoliさん♪
お帰りなさいm(_ _)m
って、この表現を僕が使うのはおかしいのかな(苦笑)

decoliさんのPL花火大会の写真はとても楽しみです!
decoliさんは写真撮るのが上手いですから♪

苔寺はそういえば葉書予約でしたね!!!
そうやったような気がする・・・
覚えていれば教えてあげられたのに、申し訳ありません(><)
今度行く機会があれば是非是非行ってください!

decoliさんブログが更新したのが分かれば、すぐに飛んで行きますねv-10

見事なピースが決まってるなー(笑)
花火大会もう何年も行ってないわ

>トラッキー♪
ピースをしている後ろで
中国人団体に見られとってん(笑)

花火大会よりも本音を言うと
友達とする線香花火のほうが好きやで♪
よかったら今度一緒にやろっかv-392

二人で?
遠慮しとくわhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>トラッキー♪
さすがに男同士ではやらんわi-88

おとがみ☆さん!!
首に巻いてるのは、もしやTWISTERタオル??
じゃないか…(;´∀`)

花火の写真撮るのってムズカシイよね(汗
デジカメだと、シャッターがゆっくり下りるから
処理が終わるまで、キープしとかないと
へんなクラゲみたいな写真になるよね(泣

花火大会今どこでもやってますね♪おとがみさんも花火大会行くんですね☆あたしもよく隅田川の花火大会行きますよ
ガチャピンはヤットですもんね
でも何故ヤットがガチャピンなんですか?
柏レイソル戦時におとがみさんシート確保おねがいします

>ファンタさん♪
すごーーーーーーーーーーーーい!!!!!
さすがはファンタさん(><)
ずばり大正解!!!!!!
賞金代わりに上の僕の写真を送ろうか?(笑)

自分や友達の写真は悪用されると困るので
左クリックも右クリックも出来ないようにしているから
写真を大きく出来ないだけに当てたファンタさんに拍手m(_ _)m

>処理が終わるまで、キープしとかないと
そうやったのか!!!!!
処理中という画面が出ている時にはもう動かしてたよ・・・
だからこんな写真になるのか(><)

>まいさん♪
1人ででも花火大会に行くぐらい
イベントは大好きですよ♪
神戸という街が大好きですからね(^^)
このブログでも紹介していけたらなと思います

ガチャピンとヤットは顔が似ているから比較されるんでしょうね
でも、最近僕の周りのサッカーを知らない友達の間でもガチャピン人気はすごいですよ!!
おそるべしガチャピン・・・

日立台ではおとがみシートは無いですよ(><)
万博に来る時は是非是非お越しを♪

「たーまやー」って叫びたくなりますね♪いいナァ花火大会。
何発くらい打ち上げられたんですか??
今年こそは花火大会に行くと言っていた私ですが…まだ行ってません(泣)
都合が悪い日にあるんですよねぇ…。
市内の大きな花火大会はJOMOオールスターと重なってて、オールスターの方が大事なんで行きませんでした。
私が行くのは9月15日にある地元の花火大会だけかなァ。
地元の花火大会は結構、心臓にドーンと響きます。
これを楽しみにして宿題終わらせなくちゃ。

こんにちは。
なんか夏を満喫しているおとがみさんですね。
良いな!!良いな!!
この前のユニバーの帰りに上がってた花火ってオリックスの試合のため??
50発くらいだったけどキレイだったわぁ!!
8日に茨木の弁天さんの花火でも見るわぁ~。くやしいし~!!

いや、結構きれいに花火の写真とれてますやんi-235
もげぞうより上手ですって(笑

明石海峡大橋やぁ~。
なつかしいi-185

須磨もなつかしいですわ。 ちなみに、小学校まで垂水区にいたんで!
西舞子やったかな? よくおぼえてない(笑

メリケンからの花火綺麗ですねぇ。
私はポーアイの北公園から花火を見ました。
でも、花火の煙でよく花火が見えませんでした(涙)。

>asamasaさん♪
神戸は6000発で来たのは20万人ぐらいみたいですよ
結構大規模な大会なんです
そういえば・・・オールスターと思いっきり被っていましたが僕は花火大会を取ってしまった(^^;)
オールスターは録画したらいいかなと思ったので・・・。
リーグ戦だったら分からなかったけど。

来月は花火大会に是非是非参加してください♪
でも9月に開催って遅めですよね?
9月に花火を味わうのも悪くないな(^^)

>mayumamaさん♪
今年は夏を満喫していますね
去年はあんまり出掛けられませんでしたし・・・。
あっ、去年の今頃はまだガンバ友達の誰とも会った事無かったんですよ
だからこの前の練習試合も去年だったら参加していないと思います。

この前の花火はオリックスと楽天の試合の花火ですね~
mayumamaさん達は見えたんですか???
僕は全然気付かなかった(><)

花火大会もいいけど週末ガンバに花火を上げてもらいましょうよ♪

>もげぞう君♪
いやいや、もげぞう君よりも下手くそやと思うで・・・
自分でもがっかりしてるもん
来年はもう少し上達した姿を見せるよ♪

小学校まで垂水区!!
マイナーな話になるけど僕も今垂水区に住んでるよ
もげぞう君とは共通点が本当に多いようやねv-389

>ヤマッチさん♪
以前はキューリペプシ情報ありがとうございましたm(_ _)m
飲んでみて本当にがっかりしました(涙)

そうですね~
花火は見る方向によっては風で煙が多くなりますよね(><)
僕も一昨年は煙が大量で花火が見れない思いをしたので
気持ちはよく分かります・・・。
始まってしまうと移動するわけにもいきませんし。

あ!!
ホントに、ツアータオルだったんだ(0∀0)
逆にこっちがビックリしたよ・・・
色が似てるから、そーかな??って思って
書いてみたんだけど(゜∀゜)

じゃ、おとがみ☆ピース写真頂こうかな♪(笑

>ファンタさん♪
GOINGの事を考えていないと
そんな解答なかなか出てこないよ(^^)
さすがはファンタさん!!

この写真欲しいですか!!
じゃあ、次会う時にでも持って行きます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/689-c134c8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルセロナ来日 日程&メンバー紹介 «  | BLOG TOP |  » みなとこうべ海上花火大会前日穴場情報・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

