2017-05

スポンサーサイト


バルセロナVSマリノス ドスサントスもだけど、個人的にはクロッサス!

Barcelona.gifFCバルセロナ1-1横浜マリノスyokohama_fm.gif


マリノスに中澤がいなかったのがとても残念・・・
中澤とエトー、アンリあたりとの1対1は実現したら面白そうやったのに(><)

デコはお子さんが生まれたからブラジルに帰ったんですね
デコはいいお父さんしてるんやろうな
顔からしてすごく分かる(*´ー`)

試合に関してはバルセロナが明らかに本気ではないのに
解説の信藤さんが「バルサは真剣にやってくれていますね」
と言っていたのが笑えた・・・。
信藤さんの解説は今年も好きになれそうにないな
生理的に受け付けない解説者っていますが、彼はそのうちの1人・・・。
倉敷さんと金子さんのコンビか原博美の解説が聞きたい(><)

試合自体はあんまり見ていて楽しいものでは無かったけど
マリノスのディフェンダーは、後半こそラインが随分下がってしまい
ピンチを何度も迎えてしまいましたが後半途中までラインを高く保っていて勇気があるな~と思いました。
特に栗原(あってる?)はエトー相手にきっちりとマークをしてイライラさせることに成功してた。

まぁ今日のエトーは親善試合なので、笑顔が絶えませんでしたが(ホッ♪)

後、残念だったのは山瀬攻治が途中で交代した事。
オシムジャパンで見てみたい選手の1人にあげられていたけど
ドリブルもあるし、ミドルもありますもんね~
たしかにちょっと見てみたいかも・・・。

あとマリノスで気付いたのは「そういえば鈴木隆行ってマリノスにいたのか」ということぐらい。
全然ダメですね、彼は(苦笑)



さてさて、バルセロナですが

心配材料はただ1つ!!!

アンリは開幕までにチームに溶け込めるのか(><)

前半のみの出場でしたが、全くいいところが無いし
アンリ、エトー、ロナウジーニョでいい形を作った場面なんてほとんど記憶に無い( ̄□ ̄;
試合中に何度も首を傾げてたし・・・。
今月末にはリーガが始まるけど
果たして間に合うのだろうか・・・不安すぎる(><)
どうかF東京のワンチョペみたいにならないで(苦笑)

後半はバルサらしい攻撃が多く見られました♪
巷で噂の(笑)ドスサントス君はとにかく元気
ロナウジーニョやエトーとの息も悪くないようなので
今のところアンリよりもドスサントスの方が戦力になるかも。

ただ・・・僕の目に留まったのはクロッサスですよ(*´ー`)
スペインでは「グァルディオラ2世」と呼ばれている彼ですが
実際に試合で見たことは無かったので、今日初めて見たけど
19歳とは思えないほど、視野が広くてパスが上手い(><)
この選手に惚れました、やっぱり僕はボランチ萌えみたい(笑)

バルサの中盤にはイニエスタとシャビ、トゥーレ、マルケス、エジミウソンなどライバルがたくさんいるけど
なるべく彼には早くバルサBからトップに昇格して欲しいな~♪

ロナウジーニョ、エトーの出来はまだまだ不十分だったけど
随所に見せるパスや突破はさすがでした。
今年はやってくれるんでしょう(^-^ )

そういえば・・・ヤヤ・トゥーレは
入団会見で「これからはトゥーレ・ヤヤと呼んでくれ」
と言っていたのに、今日は普通にヤヤ・トゥーレと呼ばれてました
まぁ、どっちでもいいんですけどね(笑)
ただ、彼は即戦力!!!
開幕のスタメンに名を連ねていそうです(^^)

クロッサスという逸材を発見できただけでも
今日は試合を見てよかった♪


ガンバ大阪が今年安田や倉田が大きく伸びてきたように
バルセロナは今年ドスサントス、クロッサス、ボージャンあたりが
伸びて来てくれると嬉しいな~♪

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん♪
山瀬はガンバ仲間にもファンがいます
彼は能力高い!!!
もっと評価されてもいい選手だと思いますよ
バルサ戦も彼が引っ込むと流れが変わりましたからね
最後まで見たかったな・・・

子ども達にとってはいい思い出になったでしょうね
将来はバルセロナにキャプテン翼みたいな選手が誕生して欲しい♪

あたしの友達にも山瀬ファン居ますよその子も応援のチームはジェフですが
マリノスには鈴木隆行いたんですねあたしも忘れてました(汗)
バルサやはり強いですね見習う事ばかりですね海外のサッカーチームには
ガンバも今若手が育って来てるので頑張って来て欲しいです
おとがみさんガンバの練習場よく行きますか?そこでお願いがあります今度行ったらで良いのであたしの好きな選手の写真かサインをお願いしても良いですか?無理言ってごめんない

お祭り気分で観てましたー♪
ドスサントス、かわいかったですね☆
うんうん、言われてみればペップの印象あります◎
いきなり期待大の選手をお目にかかれてうれしかったです。
これからワクワクしますね!

デコはお子様誕生だったんですね。
来なくてokok!
ちょっぴり寂しかったけど、代わりに新シーズンはキレキレで臨んでもらいましょう!
もちろんメッシも( ̄‥ ̄)=3
アンリファイト!

追伸:わたしもSさんの解説、好きくないです( ̄へ ̄)ふん

>まいさん♪
山瀬はよく見るとかっこいいので人気ありそうですよね
地味だけど本当にいい選手だと思います

練習場は・・・一度も行った事ないです(涙)
選手がいない時には行った事がありますが・・・
平日が多いですしね(><)
行く機会があれば写真はいくらでも撮ってきます!!

いつかは見に行きたいですね~

>decoliさん♪
ドスサントスはちょっとギャル男っぽいですけどかわいいですね(^^)
能力は本当に高いのでメッシと一緒に出ているところが見てみたい♪
クロッサスは見た目をベップに似せているのが憎いです(笑)
やはり意識しているのかな
楽しみ楽しみ♪
もちろんシャビやイニエスタを乗り越えないといけないわけですが!

デコがいれば、この試合も本気で勝ちに来ていたでしょうね
負けず嫌いな彼が去年の雪辱を狙っているのは間違いないはず!
今年のデコは相当やってくれそうです(^^)v

この試合は見てないんですが、ギャル男はすごいらしいっすね。
ガンバの安田もかなり成長してくれましたが、ギャル男は使ってもらえればそうとうやってくれるんじゃないかと思います。
シーズンが終わったらエトーに並ぶくらい伸びてるかもしれませんよ。

アンリにロナウジーニョにエトーにメッシにギャル男、この5人を同時に出すことは出来ないですから、どうするんでしょう?
一番危険なのはエトーですね。
どうなるかは、ライカールトさんの腕前次第。


忘れてると思いますが、ギャル男ってドス・サントスですよ(笑

>リジョンボムさん♪
ドスサントスの事をギャル男だと
初めて言ってたのはリジョンボムさんでしたね
本当に見れば見るほどギャル男(笑)

やはりアンリをライカールトは重宝すると思うので
ドスサントスの出番は今年も難しいかもしれないけど
レンタル移籍とかは勘弁してほしいです
帰ってこない場合もありますからね(苦笑)

エトーとロナウジーニョはおそらく絶対的で
メッシ、ドスサントス、アンリで残りの1つを奪う感じかな?
でもボージャンっていう若手も育ってるんですよね・・・
本当に層が厚い(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/691-98d25950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ新潟戦♪ «  | BLOG TOP |  » バルセロナ来日 日程&メンバー紹介

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

