2017-06

スポンサーサイト


ガンバ大阪0-1浦和レッズ 

osaka_g.gifガンバ大阪0-1浦和レッズurawa.gif


負けると帰り道もいつもの倍はしんどいですね・・・
神戸まで帰るのがこれだけ遠いと思ったのは久々かも。

ガンバ大阪の試合を見に来るようになったのが
去年の9月の大阪ダービーからですから
僕が見に行き始めてガンバが万博で初めてリーグ戦を落とした日になりました・・・。
ホーム不敗神話の崩壊

別にいいんですけどね
記録なんていつかは途切れるものだし。
だけど相手が浦和レッズなのが無性に腹立つ
ワシントンがいないから楽勝かなと思ったんやけど
浦和の組織力、そしてずる賢さは認めないといけませんね。

今日の審判は岡田さんだったらしいですが(試合後知った)
スペシャルレフリーの笛って独特ですよね~
基準が分からんわ( ̄□ ̄;
ファールの取り方、全然一貫性無いし。
それも含めてスペシャルですか、あ~そうですか。

それにしても西野采配、久々に狂いましたね
後半開始早々に播戸を交代
いや、いや、早すぎますって・・・
新潟戦の家長がそんないい印象残したわけでも無いし(><)
和製メッシ、今日は不発です。

2枚目は中山ゴン
ひえ~っ、よりによって浦和戦で見れるとは思わなかった・・・。
悪い予感どおり、何も出来てませんでした。

3枚目の倉田
何故か今日の倉田は遠慮がちだった
だけど可能性は感じたので、もう少し早く見たかった。

寺田も残っていたけど、今の寺田がなんとかする予感も
実はそんなに持っていません。
中山ゴンを入れるなら寺田を間違いなく選択しますけど。

そういった意味でもマグノがいないのが響いたし
播戸を早く交代させてしまって、明らかに流れが悪くなったので
今日の西野采配は辛めに20点です。

ちなみに明神はミドルシュートを決めれなかった事を除くと
今日も非常に安定していたと思います。

鈴木啓太よりも明神の方がやっぱり上手いよな~
ミドルシュートが前半入っていれば、試合の流れ自体変わったと思うだけに残念・・・いいシュートやったんやけどな(涙)

フタもヤットもあんまりだった事で
ガンバは攻め手を欠きましたね・・・
どちらか一方がダメでもなんとかなるガンバ大阪なんですが
さすがに両方ダメだと厳しい(><)

あと、今日改めて闘莉王は「超攻撃野郎」やなと実感
もしもガンバ大阪に闘莉王が入れば、超攻撃チームの完成やろうな
と、少し試合中に思ってしまいました。

明神に足を引っ張ってもらっててギザウラヤマシス・・・。

ちょっと今日の敗戦から立ち直るのには一晩かかりますね~
明日の朝には気持ち切り替えますけど。
レッズの先制した後の守備の固さ。
「面白くなくても勝てばいいねん」的ではありますが
さすがやなと思いました。

それと同時にガンバ大阪の「超攻撃的」サッカーは
レッズに比べて魅力満載やなともレッズの試合運びを見て再認識です。
僕は弱くても魅力あるサッカーが好きなので
セリエAの勝利至上主義に近いレッズのサッカーよりも
ファンを魅了する事を大事にするリーガに近いサッカーをするガンバ大阪がやっぱり大好き(*´ー`)



ここからは試合以外の話


まず14日の出来事から今日は話さないといけません。
何故なら14日は練習場に練習を見に行く予定だったんですよ。

だけど6時前には練習場を出ないと
友達との約束に間に合わなかったし、とにかく暑くて
結局練習場には行かなかったんです。

この日はYUMIさん、かーこさん、テ○兄〇、ちいまゆさんから
飲み会に誘われたんやけど、僕は友達と会うので参加できなかったんですよ。

そしたらとある方から
「おとがみさん、何してるんでちか?」
みたいなメールが入りまして
「ん?酔っ払ってるんか??仕方ない、少しだけ付き合いますか♪」
と思い「今、梅田ス〇イビルにいまちゅよ
と送ったら、どうやらそのメールをお酒のつまみにされた模様。
ブログの記事やメールでも「~でちゅか」と使われる始末( ̄□ ̄;

そんな中、15日が始まるのでした。

今日は行けなかったんですが
おととい書いた、行きたかったカフェはここです
Cafeゆう(うつわカフェ)
http://cafe.yukobo.co.jp/top.html

ホットサンドがおいしいという事でしたよ♪
大阪の梅田駅すぐなんでね
是非是非行ってみてください。
行かれた方は感想を聞かせていただけると嬉しいな(^-^ )
一緒に行こうという方も大歓迎♪

ちなみに大阪の1人カフェは全然余裕で出来ますけど
神戸のカフェは男1人で入るのに実は結構勇気いります。
大阪に来る時は半分観光が入ってるんでね。
割とチャレンジ精神が自然と沸いてきます

だけど地元やと、なんか恥ずかしさもあるんですよ~
といいつつ神戸のカフェ情報はかなり詳しいので、何でも聞いておくんなはれ(*´ー`)
なんやったらスクラップブックごとお貸ししてもいいです(笑)

脱線しましたが
万博に着いたのは今日は2時40分くらいかな?
かーこさんとgamba-familyが「テラスおとがみ」開店前から
場所を陣取っていました。
かーこさん曰く「最近開店時間が遅い」というけど
それでも開門1時間半前には来てるんだから許して欲しい(><)

着いたら当然のことながらmayumama、パパさん、優たん、かーこさんから「~でちゅか」攻撃(苦笑)
gambafamilyに知られるのを恐れていましたが
万博に着いて早々に悪い予感は現実に。

その後、ちいまゆさんが来たんやったかな
ちいまゆさんにはあまりいじられなかったと思う
さすがは気持ちをよく理解してくれてます♪

んで、地球代表と久しぶりに対面
相方さんとも会うのはすごく久しぶりだったし
嬉しかったな。
新潟戦で連絡取れなかったのは地球代表に何か事故が発生したのかと
心配していただけに、何事も無くてホッとしました。

それからあっきーさんと色々談笑したりお願い事をしたりしていると
久しぶりに会えました。組長様にm(_ _)m
やっぱり風格があるんですが、今回も明神組組長とは思えないような発言を連発。
眠いメールが来ていたので本当に来るのか心配しましたよ
新潟戦、浴衣姿が見たかったのに・・・。

スケキヨさんとお友達とも久しぶりに再会(><)
ヴィッセルカードもたくさん貰っちゃいましてありがとうございます(^^;)
スケキヨさんの出で立ちはいつもクールなので
今日の僕の格好で会うのはちょっと賭けでした(笑)

檸檬さん、ゆかさんとも会えて
「おとがみファミリー」名物を渡す事が出来ました♪
檸檬さんと会うのめっちゃ久しぶりやったな~
いつもあの辺りにいるのでよかったらいつでも遊びに来てくださいね
ちなみにゆかさんの交通費を浮かす方法はもっと劇的なものかと期待していただけに残念(笑)

色々しゃべってて中に入ったのは5時ぐらいやったかな
もう少し後かな?
ちいまゆさんと「係りの人の段取りが悪いね」と文句を言いつつ
中に入って、makiさんから限定Tシャツとタオマフを譲っていただく♪
makiさんの男か女か発言、いまだに解答が導き出せていません(笑)
マリノス戦では例のもの持って行きますね。

明神組のあひなさんとも再会
あひなさんは相変わらず大人な感じ
1、2歳ぐらいしか離れてないのに、何でやろうね~・・・。

中ではしげさんに席を取ってもらっていて
感謝感謝の気持ちで席に座り、こ~さんと色々しゃべって
(例のブツの話ももちろんw)
マミちゃんを迎えに行って、観戦。
マミちゃんは最近足元がセクシーすぎ(><)
お菓子は相変わらず上手い・・・今度こっちも作っていくわ!

試合の結果についてはあえてここでまた述べるまでもありません。
試合後はいつもの場所でゆるりとお話会

テル兄ぃにはもっと怒ろうと思ったものの
会うとその瞳に負けてあまり怒れず
YUMIさんも会ったら首を絞めようかと思ったものの
結局軽い蹴りどまり(笑)
かーこさんはブログを更新しなかったので許しましたが
テル兄ぃに携帯を貸した罪は重いですよ!

そういえば!37さんやったかな?
おいしいお菓子ありがとうございます
僕が噂のおとがみ☆でちゅ
あの・・・普段はそんな喋り方してませんからね
会う前に強烈なイメージ付けられたので恥ずかしかったわ(苦笑)

Yusukeさんとも色々話して共通点が異常に多い事にびっくり!
いや~、あかりたんゲーフラを作ってくれたら
ゴール裏に行っちゃおうかな(^^)

最近の最後の締めは
gamba-familyのパパさんです♪
今日も楽しい話、駅までの送迎ありがとうございます
まさかパパさんまでに「~でちゅ」と言われるとは夢にも思いませんでした(笑)
優たん、mayumamaさんは今日はまだ優しかったかな・・・。

そういえば優たんにうちの家にある魔女の宅急便の人形の名前を決めてもらいました。
・・・その名も「シャブスケ」( ̄□ ̄;
理由はあんまり分かりません。

これでうちの家にいるジジの名前は「じじ」「てんてん」「シャブスケ」となりました(笑)

なんなんですかね~
最近「おとがみファミリー」にも不良軍団現れはじめましたよ・・・
スラムダンクでいう「桜木軍団」みたいなもんですかね
憎めないから困るんです(笑)
まぁそんなところも含めて、今日会った方たち、リンクを貼ってる方たち、マイミクさん達がだいちゅきなおとがみ☆でちゅたm(_ _)m

前の記事で男の色気の話をした人間とは思えないような締めになってしまった(苦笑)

● COMMENT FORM ●

くやしいーーーーー

勝利至上主義に近いレッズのサッカーよりも
ファンを魅了する事を大事にするリーガに近いサッカーをするガンバ大阪がわたしもやっぱり大好き(*´ー`)

昔はシジクレイもガンガン釣男みたくあがって点とってたんですけどねw
さすがに最近はお年かな(^^)

昨日は、ワシントンもいないし、まさかガンバが無失点ということは想定外でした。
なかなか同じ相手と何回もやるとしんどいですね。

自分たちはJ2でいやっちゅうほど体感しましたが)汗

お疲れ様です!話したとおりそれでもガンバがまた好きになるのですけどね。貫くことのかっこよさがある。

いやでも、いろんな話で盛り上がりましたね。やっぱり今までのガンバサポでも、趣味がサッカー観戦だけなんて人はいなかったですし。

それではあかりたんゲーフラで!(笑)

そういや、ネタ系ゲーフラと言うと前に構想したのが
「いとしの突破エンジェル 家長あきちゃん」
長井秀和がほしのあきのことを語ったネタのパロディですが、これはまずい(笑)あかりたんゲーフラの方がずっとましです。

例のぶつはGヴィジョンに写るあかりたんを見た友人がどうしても貸してほしいというので今後貸してあげることになりました。多分、例のぶつは今後サークル内男の中でクルクル回るかもしれません!笑。

こんにちは。
不良軍団って誰の事??
ウチのカワイイ子ども達の事かしら??
あたしは何時でもどんな時でも優しいじゃぁないですか??
なっちゃん×2ごちそうさま!!

相変わらず楽しそうhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また会えた時は、でちゅと話しますね(笑)

昨日はお疲れ様でした。
バリ暑い3時に、長男!?(マジ二女やってぇ~)と
マウンテンバイクで万博入りe-330
電車組にはわからないと思いますが、長~い坂道を登り、到着時はヘロヘロ・・・
それで悔しい負けですから・・・帰りは下り坂でも疲れました。

マリノス戦の時は、よろしくです!
友達、興奮してましたe-416

>ゆもさん♪
そうですよね~
ガンバ大阪のイメージはここ数シーズンで
とにかく攻撃的なチームというイメージが浸透しましたからね
これからもこの路線で僕らを楽しませて欲しいです♪

>marglid さん♪
シジクレイは今でも時々万博名物のオーバーラップを仕掛けるんですが
見ていて冷や冷やしますからね、それも含めてガンバの魅力になっていますが(笑)
その点、闘莉王はタイミングが結構的確なんですよね~
まぁまだ若いですしね。

今年はレッズとたしかに闘いすぎ(><)
でも仕返ししたいので出来れば天皇杯の決勝でやりたいな~

ヴィッセルは調子いいですよね♪
酒井効果なのかな(^^)

>Yusuke-EuEx さん♪
昨日の話はなかなか男同士で出来る話題ではなかったので
楽しかったですよ♪
ファッション誌の話なんて特に出来ないですから(^^)

「いとしの突破エンジェル 家長あきちゃん」ゲーフラを上げる勇気はありませんね
あかりたんゲーフラも絶対に色々言われそうやけど(苦笑)
でも楽しみだな♪

>こ~さん♪
あかりたん見たさにこ~さんの友達が万博に来るなら
あかりたんの貢献度は大きいので
是非サークルで回しまくってください(笑)
ちなみにもう1本、あかりたんは出してるよ。
また機会があれば・・・買おうかな(^^;)

おとがみファミリー新入会員のテ○兄〇です。
14日は4対1のハーレム状態でしたがなにか(笑)
レッズ戦お疲れ様でした。
前半を見た限りこれはいけるかなと思いました。(微妙でしたけど)
後半家○を投入???
   ゴ○    ???
   倉田    ◎◎◎
久しぶりのアキラの采配ミ(ry
敗戦後の帰り道は辛くて遠いですね。
かーこと何を話していいのやら・・・
しかしまだ勝ち点1差!堂々の1位です。次から正念場です。
連敗は許しません( #` ¬´#) ノ

最後に    加地ー(#⌒∇⌒#)ゞ   

失礼しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

>mayumamaさん♪
不良軍団の中にmayumama、優たんは入っています(笑)
パパさん、ギタリストは含まれません!
mayumamaさんはさり気なく毒を吐いていますよ(^^)
優たんはダイレクトです(><)

gamba-familyにはお世話になっているので
ジュースぐらいでお礼を言ってもらう必要はありませんよ♪

>hiroさん♪
いや、年下に「~でちゅ」と言われるのはきついですよ(苦笑)
忘れてください(><)

>makiさん♪
電車組もたしかに坂道は無いのですが
2時間近く乗っていると疲れるもんですよ!
誰も話す相手がいないというのもあります(><)

二女やと言いつつ長男と言うので混乱するんじゃないですか(笑)
横浜戦で検証したいので、よかったらまた連れて来てください♪

>テ○兄〇♪
はじめまして
ようこそ「おとがみファミリー」へ(笑)

ハーレム状態と言っておきながら
僕にあんなメールをするなんてひどいじゃないですか(涙)
あのメールのせいで、色気のある男を目指していたのに
変な方にベクトルが向きつつあります(苦笑)

昨日の加地はなかなかいい形でボールを触れませんでしたね
新潟戦の再来とは行かずに残念・・・

昨日の西野采配を見て
去年の意味の分からない前だ投入を思い出しました(苦笑)
西野さんには今までどおりの采配を期待します♪

あー。 くやしい!!
なんか腹立つ。
相手が浦和やから? 

あと、ちょっとむなしい。。。。

>もげぞう君♪
やっぱりレッズはライバルやからね
負けると本当に悔しい
都築の活躍は天皇杯の決勝を思い出しました・・・。

サポーター同士の喧嘩があったみたいなのが残念やけど
ガンバ対レッズの試合は本当にレベルが高い(><)

昨日はお疲れ様でしたv-355
確かに闘莉王が入ったら超超攻撃の完成ですね!
闘莉王が上がってきたときは3トップ気味になるの魅力的ですね~
シジが闘莉王みたいにならないかな(笑)
昨日は選手がバスから降りてくるのが見れたんですが
闘莉王スタイルよかったですv-352
引退後はモデルでもいいかも(笑)
明神が闘莉王の足引っ張ってるとき
後ろから野次が凄かったんですが(若干、明神に対しても;)
お互い疲れてるやろうし、追いつかなあかんって焦ってる時に
相手の足を引っ張ってる明神が良い人だなと思いましたi-239

梅田のカフェ行けたんですねi-179
おしゃれなカフェですね!
いつか行ってみたいですi-236

観戦お疲れ様でしたm(--)m
本当に本当に帰宅が長く感じたことでしょう…
こっちは、敗戦ダブルショックに凹みながら、実家に帰りました(><)

ミョウさんが相変わらずいい仕事してたことには喜びました☆
あとはミドルの精度ですよね

西野さん、また魔が差した采配をしたのでしょうか??
「早く、目を覚まして~、アキラ~」
と、叫びたくなりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ファミリーの不良軍団ができたんですか!?
ぜひ、お会いしたっす!
なら対抗して切込軍団を結成しようかな(笑)

あっ、生梅崎は、涙ものでした(爆)

でちゅ☆おとがみさん、こんばんわw
え、しつこいっすか???w

そう!ウチがブログを更新しなかったのは
おとがみさんへの優しさです(はぁとw)
酔いつぶれて家帰ったら即寝で更新できんかったってのは内緒w

携帯をテル兄ぃに渡したのは
きっとネタメールを送ると思ったからwwwww
すいませんwww確信犯wwwww

不良軍団って誰やろーーーーーー(ΦωΦ)
分かんないっすわぁぁぁぁぁん( ̄∠  ̄ )ノ


あ、ホンマにいじられるん嫌やったら言ってください。
多少は考慮しますので( ̄∇ ̄*)ゞ

おとがみさん、上記で語っているブツはもしかすると"mango!"ですか!?見たいです!!(笑)

猛暑の中、観戦お疲れ様でした!

帰り道はぐったりって…ほんとそうですよね。私なんか今でもしんどいです(笑
明日職場行ったら、またこの話題を振られるんだろうな~と思うと出社拒否になってますww

私もファンを魅了してやまないガンバのサッカーが大好きなので、勝ってほしかったんですけど…(っ_;)

それにしてもおとがみファミリーの皆さんは仲良くて楽しそうですね♪
いやなこととか全部吹き飛ばしちゃいそう。

>檸檬さん♪
闘莉王がモデルですか
見てみたいような見てみたくないような(笑)
闘莉王がオーバーラップしてる時は
レッズはポリバレントに彼が上がった穴を埋めているんですよね
さすがは守備のレッズやなと思います
シジクレイは怖いから頻繁には上がって欲しくない(^^;)

明神が足を引っ張ってるときは僕の近くの人からも
明神にそんな事までしてやらなくていいみたいな野次があったのですが
個人的には優しい明神に相当胸キュンでしたよ♪
彼は本当にいい奴なんです(><)

梅田のカフェは行けて無いですよんi-88
地図で見る限りMBSの近くみたいです
もしも行ったら感想聞かせて下さいよ♪

>アヤさん♪
清水と大分は
スケキヨさんとアヤさんのダービーですからね
僕もちょっぴり複雑ですよ(><)
得点をしたのがフェルというのも複雑・・・

明神は本当にすごい!
ミドルシュートもすごくいい感じに打ててるんですけどね
アヤさんが来るマリノス戦、期待しちゃっていいんじゃ無いですか(^^)

ファミリーの不良軍団は
いつも試合後話すメンバーなので
マリノス戦後か大分戦後にまたみんなで少し話しましょうよ♪
YUMIさん、優たん、mayumamaさんもメンバーですよ
切込軍団はアヤさんしか該当者がいないな~(笑)

絞め殺そうとしてたのかww

でもあのメールはおとがみさんがメールをみんなに見せても良いよ的なこと書いてたしw



安心して下さい、おとがみさんはあのメール以前から既に
あのキャラ路線だと思われてますw( ´∀`)ノ

>かーこさん♪
いやいや、しつこくないですよ
夕方僕から仕掛けてますし(笑)

いじられるのも今ぐらいまでならオッケーです
どSな僕ですが、ギリギリ許せます。
僕のメールで14日の飲み会の場が暖まったと聞いて
内心嬉しい自分がいましたしね♪
参加しなかったのに話題にしてくれた事に愛情を感じましたi-175

かーこさんとテル兄ぃの新潟戦のグラサン姿は
まさに不良軍団の2トップじゃないですか
そういえば、こ~さんも怖かったと言ってましたよ(笑)

>Yusuke-EuExさん♪
さすがはゆーすけさん!
たしかそんなタイトルやったと思います!!
じゃあ買ったらゆーすけさんにもお貸ししますよ(^^)

>ゆとりさん♪
僕も実は今でも悔しさは残っています
思ったよりもこの敗戦はショックです(><)
僕の場合は事務所にサッカーの話する人間がいないので
話題にはならないと思いますが(それはそれで寂しい・・・)

昨日ガンバが勝てば今シーズンはガンバの優勝が90%は決まっただろうに
本当に残念・・・

うちのファミリーも昨日は結構険悪でしたよ
僕もお友達のガチャピンの抱っこちゃん人形を蹴りましたし(苦笑)
ゆとりさんもちなみに僕の中ではとっくにファミリーですからね
お会いできるの楽しみにしてるんですよ♪

>YUMIさん♪
みんなに見せてもいいよと言ったのは
あくまでもあの時のメンバーにやんか~(涙)
まさかブログの話題にもなるとは思ってなかった・・・
だからAOQLOPEOPLEの並びに「乾杯でちゅ」って載っていた時に
相当あせりました(^^;)

>安心して下さい
>おとがみさんはあのメール以前から既に
>あのキャラ路線だと思われてますw( ´∀`)ノ
何を安心したらいいんやろか
渋い感じの路線でいこうとしているのに・・・
ちょっとずつイメチェンしていこう
みどりちゃんも昨日で封印です(笑)

交通費…全く劇的なものではないですね-♪笑
ジョルダンで調べて3通りの中1番安い方法でいっただけです。
ってか劇的な方法って例えば何ですか?笑 途中までチャリとか?
汗だく+熱中症を避けなアカンのでパスです☆笑

播ちゃん→アキはないですね-i-195
そりゃアキ見たいですけど播ちゃん残しといた方がよかったと思います!!

岡田さんはドイツでの活躍は素晴らしかったですけど
Jってかガンバ戦であんまいいイメージないです。。

なんがかとても楽しそうですね♪10月が楽しみです。ガンバもヴェルディも頑張りましょう
そう言えばミッチ結婚しましたね
いいなぁ選手と結婚出来るて幸せですよね
後おとがみファミリーの一員ですよねあたしも←気になったんで

>ゆかさん♪
たしかに劇的な方法って何やろうね・・・
友達に大阪まで車で乗せていってもらうとか?
それでおとがみ☆さんも一緒に乗せてあげるとか?(笑)
僕ら兵庫県民にとって万博は近くて遠いよね(><)

レッズ戦については今年の西野さんらしくなかったね
う~ん、家長はいい選手なんやけど波があるのが問題や・・・
前半の播戸が点を取れていないだけで動きがよかっただけに
交代はもう少し待ってほしかった!

>まいさん♪
ヴェルディも勝てば3位になれたんですけどね
だけどまだまだ長いですからガンバと一緒に一歩ずつ前進しましょう♪
ミチといいダルビッシュといい最近20歳ぐらいで結婚するパターン多いですよね
僕は20歳の頃なんて結婚なんて考えなかったけど・・・

まいさんも当然ながらおとがみファミリーです♪
会った事がある、会った事がないは関係無いですからi-101
10月会えるのは僕もすごく楽しみにしてるんですよ(^^)v

観戦お疲れ様でした~!
残念な結果になってしまいましたね。
私も西野さんの采配に久しぶりに??になりましたよ(^_^;)
ばんちゃんを交代したのは早すぎましたね…。

『でちゅ』はおとがみ☆さんだったんですか~笑
すごい更新率だったので何かなぁ~と思って笑

>クーピーさん♪
今週はリーグ戦ぶっちぎりウィークになるはずだったのに
最悪な1週間になってしまいました(><)
もう、メンタル面だけだと思うので
しっかりと立て直して欲しいです!

「でちゅ」は・・・そうなんです、僕なんですよ(^^;)
次クーピーさんに会うときには使いませんのでご安心を・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/695-a3797c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「にゃんこ THE MOVIE 2」 «  | BLOG TOP |  » 色々と報告・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

