2017-06

スポンサーサイト


ワイタケレとか川崎戦とか雑談とか

男が日傘をさしてもいいような時代にならんかな
妻夫木君あたりが日傘のCMの広告塔になればそれも可能かも?
おじいさんが日傘をさしているのは時々見ますが
若い男性が日傘をさしているとまだ変な人扱いですよね・・・。
来年は自分からファッションリーダーになろうか(笑)
なんて昼ごはんを食べながら色々妄想していました、おとがみ☆です。

それにしても、毎日暑いですね(><)
家のクーラーも現在稼働中ですが、気温は28度に設定しています
これも軽いエコでしょ?
去年までは24度ぐらいに設定して冷え冷えの中にいたんですが
それだと外に出た時、ものすごくけだるい感が残るんです・・・
温度差があると家の中でもクーラーのある部屋から他の部屋に移ったら熱中症になるそうですよ
みなさんも気をつけてください。

そういえば、カップルがクーラーの設定温度で喧嘩になる話ってありますよね
彼氏は暑がりで彼女はクーラーが苦手で、一緒に生活するのが段々嫌になってきて別れちゃうとか。
女性ってクーラーが苦手な人が多いですよね
逆に男性はクーラー好きが多い。
前に友達の家に入ったら設定温度が19度で、凍死しそうになった事ありますし(笑)
まぁでもなんでも慣れればなんとかなるものだと思います
最近は28度でも快適に過ごせるようになりましたよ(*´ー`)

雑談はこのぐらいにして
クラブワールドカップのガンバ大阪の初戦の相手が決まりました
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070823-00000133-jij-spo

ACLで日本のチームが優勝すればJリーグチャンピオンは出れないようですが、多分大丈夫でしょう♪
ワイタケレ側は一昨年のカズ、去年の岩本みたいに日本人選手の獲得を検討しているようなので
誰になるのかも注目
ACミランと真剣勝負するガンバ大阪は見てみたいです!!

明日の川崎戦が行われる等々力は2年前にガンバ大阪が優勝を決めた思い出の地
ここで快勝して、上昇気流に乗りたいですね♪
マグノも出場出来そうだし、きっとやってくれる!
僕も気持ちは等々力に送りつつBSでレッズの敗戦を見たいと思います♪


そういえば世界陸上も始まりますね!!
昔、陸上部も経験した人間なので世界陸上もすごく楽しみです♪

● COMMENT FORM ●

設定温度でケンカする…
授業中、先生が話してくれたことを思い出し、笑ってしまいましたww

先生は暑がり、奥さんはクーラーが苦手…
先生が夜中暑さで目が覚め、クーラーをつける。
奥さんは寒くなり、クーラーを消す。
先生、暑さでまた目が覚め、クーラーをつけ、奥さんが気付き消す…の繰り返しだそう。
で、ついにケンカになり奥さんに別々に寝ようと言われたそう(^-^;
そのあと先生が、そんなの寂しいやん…って言ったらクラス中大爆笑ww
そして、先生かわいい~(*´∀`*)って。


この先生、面白いんですよ。
それにかわいいっていって人気なんですよ♪


わが家では寝るときしかクーラーつけません。
今年も昼間は扇風機だけで夏を乗り越えました(^^)v

こんばんは。
赤組の敗戦はGAMBAのゲームより面白いかも?  アンチ赤組サポですので。

妻夫木君キタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!
何で妻夫木にだけ「君」をいつもつけるん(爆)

28度i-198エコですねi-228
ちなみにうちは26度のドライ設定です 笑
うちは寝るときはエアコンなしの窓閉めるです。朝は我が家は猛暑ですよi-229暑さで目が覚めます・・・。

温度設定で喧嘩したことはないですね~。私エアコン好きなので 笑

ってことで明日は川崎戦行ってきますe-219e-218v-355

クーラーは嫌いじゃないけど、外出たときのクラクラ感が堪えられないので
最近は、あたしも28度くらいにしてます♪
でも、家のクーラーはおかしくて、あたしの部屋は28度でも結構すずしくて
弟の部屋は、16度まで下げても30度くらい;;どないなってるんだろ?

ガンバ×ミラン!!!!!きゃあー最高の試合♪
絶対Jで優勝してワイタケレにも勝って、次も勝ってもらわないと。
見に行きたいけど…
木曜日の横国は、99%無理ですね…

そうそう、面白い話きいたので(笑)
「はなっぺ」をちょーっとだけw振り回してみました。
お腹痛くなりました?いけますか?笑

>yandouさん♪
面白い先生やね、お茶目さん(笑)
だけど言ってる事はよく分かります。
友達と同じ部屋におって設定温度で喧嘩した事あるもん(^^;)
結局僕がリモコンを隠して、相手に諦めてもらったけどね
やっぱり人それぞれ自分の好きな温度はあるけど
どちらかが譲歩しないとね・・・

yandouさんのところは昼間も扇風機??
むっちゃすごいやん(><)
僕がyandou家に遊びに行ったら
手足をジタバタして「クーラー、クーラー!」とダダこねてると思います(笑)


>パパさん♪
来週ヴィッセルがレッズに勝つわけですが
今日もレッズには負けて欲しいですね
今野が本職のボランチでプレーするので楽しみです♪
今野はガンバにとっては色々と貢献度の高い選手ですし(^^)

>トラッキー君♪
妻夫木君は妻夫木君なの(笑)
理由は何でやろう?分かりません・・・
かわいいからかしらv-10

>クーピーさん♪
夜寝る時にクーラー無しでは僕は寝られません(><)
暑さで起きるのは僕も一緒ですよ
最近は5時半か6時には暑さで起きますね・・・
起きてすぐに顔を洗うと鼻血が出たりもするんです(苦笑)

川崎戦、絶対に負けられないので
応援お願いします!
今頃ゴール裏で声を出してるんだろうな~♪

>まぁこちゃん♪
弟さんのクーラーは壊れてるのか
それとも掃除を最近していなくて埃がたまって
上手い事風が送れていないのかも?
多分電気代はまぁこちゃんの部屋以上に消費しているので
勿体無いから何とかしなきゃね(><)

ミランとガンバは楽しいやろうな♪
カカと遠藤、明神とガットゥーゾのマッチアップも楽しそうやし
加地は誰とかな・・・ミランの左サイドバックで思い浮かばない(笑)
応援は行けないけどTV放送はあるだろうから楽しみ!

まぁこちゃんと優たんが振り回すから
今日は1日お腹が痛くて歩けなかった(涙)
優たんはともかくまぁこちゃんまでそんな事するなんてひどいわv-409

・・・嘘やけどね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/702-dcfc8866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ大阪1-4川崎フロンターレ 唖然・・・ «  | BLOG TOP |  » 日本代表どうでしょう

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

