2017-10

スポンサーサイト


ガンバ大阪1-4川崎フロンターレ 唖然・・・

osaka_g.gifガンバ大阪1-4川崎フロンターレkawasaki.gif


試合を見れていないのですが、結果だけ見ると情けなさすぎる・・・
首位をずっと走っていたもののガンバ大阪は前年の覇者では無く、あくまでも挑戦者。
1試合1試合気合を抜かないでプレーして欲しい。

ガンバ大阪は一度崩壊してしまうと去年もそうだったけど、修正に時間が掛かってしまう。
去年は攻撃の中心の遠藤が抜けてしまったので、立て直すのが難しかったのかもしれません。
だけど今年は若手の成長もあり、選手層は厚くなったはずなのにこの失速は疲労が溜まっているとはいっても信じられない・・・。

こういう時にチームを鼓舞する絶対的なリーダーがガンバには欠けているという話を以前どなたかが書かれていましたが、たしかにそうかもしれません。

そういった意味ではGK川口を獲得するのにも充分意味があるのかなとさえ思えます。
こういう時にこそ、激しく感情を表に出してチームを鼓舞してくれる選手が欲しいから。

マグノアウベスも1点目を決めた後に負傷退場
次もホームとはいえ、開催は金沢で相手は今一番勢いのある鹿島
次、ガンバが負けて浦和が勝つようならリーグ戦はかなり厳しいというより終戦してしまうかも。
それぐらいの気持ちを持ってガンバの選手には闘って欲しいです。

今年優勝出来なくても来年優勝出来るというほどJリーグはレベルが低くない。
優勝できるチャンスは確実にものにしないと!
去年優勝出来なくて泣いた事をもう一度胸に刻み込んで、1試合1試合を大切に闘って欲しいです。
今年は優勝して喜びを分かち合えるとサポーターは信じていますよ。

試合を見ていないので精神論だけ書いておきました。
今日の内容については、現地組、スカパー組にお任せしますm(_ _)m

PS
いつまでも花火という気分でも無いのでテンプレートを変えました。
・・・かわいいでしょ?(*´ー`)
ボケる気分にはなれませんが(苦笑)

● COMMENT FORM ●

マグノがいないと何もできません。GKの話ですが確かにガヤが失点後に怒っている姿は見ませんね。山口、シジに怒るのは勇気がいるかもしれませんが。

今のチームでは鹿島相手に戦えません。システムや選手を変えれば全て解決とは思いませんが何かしらテコいれは必要です。個人的にはハッシーのポジションにヤットもしくは倉田をいれたいのですが。

本当の今日の試合はなんと言っていいのやらと思います。
もう見てられなくなって、途中で試合を見るをのやめたくらい
ガンバらしくないサッカーをしてました。

前半は、川崎に空いてるスペースがたくさんあってガンバが攻めてました。
しかし、後半からDFのミスが目立つ、目立つ
本当に「これは夢?」って思うくらい立て続けに失点してました(ーー;)

大量失点してから、ミョウさんとチンくんを交代させてまで攻撃重視にしたみたいですよ

去年、くやしい思いを一番したのは選手なのに
また同じ思いをしたいのかな?って聞きたくなりました。

チームを鼓舞するGKは必要かもしれないですね。
トリニータも周作くんは性格がおとなしいからかベテランの下川さんがスタメンに定着してるくらいですから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さっき、コメントを書いたら、自分の名前のとこによくわらんアルファベットがありますが
これは一体(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>こ~さん♪
なんだかんだでマグノはエースだという事なんかな
バレーはたしかに相手が弱いと頼もしいけど
強豪相手にはなかなか結果出せない試合多いかも・・・。

藤ケ谷はガンバらしいというか
優しい選手だから、あんまり声は出すイメージ無いかも。
川口は若い頃から試合中は先輩後輩関係ないと言っていたからか
試合中の集中力は半端じゃないしね。

倉田はもっともっと見てみたい!!

>アヤさん♪
明神の交代は試合を見ていないから何ともいえないけど
交代する前から1-4だったのなら寺田に交代して
攻撃的に行くのは当然なのかな

西野さんは去年も僕らが前田は使わない方がいいと思っても
使い続けた監督だから、なかなか変化は起こさないかもしれないけど
橋本、明神のボランチが機能しなくなったら
変えてみるのもいいかもしれませんよね
最近の橋本はそんなにいいパフォーマンスしていないし・・・。

今日の試合はケーブルTVの放送見るの止めようかな(><)

名前の後のアルファベットごめんなさい!!!
テンプレートを変更したばかりで削除するの忘れてました!!
ガンバが負けたし、いつまでも花火のテンプレはどうかなと思って
思いつきでテンプレ変えたから・・・。
修正しておきました♪

こんばんは。
おとがみさん同様 我FANILYも観ていません。経過をWEBで知る程度でした。 敗戦の時のスポーツニュースを辛い思いをして失点シーンだけ見ましたが、去年と同じ時期にシジの読みと体が一致しなくなっちゃいましたね。他の選手もやはり頭と体の動きがかみあわない状況かな。
ターニングポイントですね、今が、、、 選手もサポも心ひとつにしないと、、、

きだてのいいこがおおいからガンバがすきなんだけど、、、
川口はいらんよーーー!!!

現地組見届けてきます、ガンバの底力!

>パパさん♪
ジュニーニョのミドルシュートの時に
シジクレイはもう少し体を張れたのかなとか思ってしまいますよね
今はいくらでも愚痴を言えそうですけどここは我慢して
次勝利してくれると信じています。
たしかに今こそターニングポイントや!!!!!!

レッズの試合を見ましたけど腹立つくらい先制されても冷静です・・・
来週ヴィッセルが勝ってくれるといいのですが。

>ゆもさん♪
僕も基本的には川口は要らないと思うんですよ
ただ、ガンバが強いときは気にならないけど
調子を落としたときに、誰かチームをまとめてくれる選手がいないかなと思って・・・。
次は松代に変えてみてもいいですね
松代のベテランの力が今こそ必要な時かも!

鹿島戦は厳しいと思いますが
ゆもさん達現地組の声援できっと勝利する!!!!

テンプレカワユス、秋っすなぁ~。
秋といえば秋刀魚ですね。
今年は秋刀魚が豊作(?)らしいので期待大です♪
開いてない生秋刀魚の塩焼きがたまりません(@ ̄¬ ̄@)
大根おろしとポン酢でいただきたいです!!!

え?川口?
藤ヶ谷もタマに切れてますよ。声も出してる。
ま、川口ほどではないっすけど。
ウチは川口要らん派。断固。
ハッシーがかしこくまとめてくれると思ってたんですけどね~
ツネ抜けたときに。
今じゃそんな期待は裏切られ。。。。。。。

>かーこさん♪
テンプレお褒め頂きギザウレシス(*´ー`)
言われてみれば、秋っぽいテンプレかも。
かーこさんみたいに自分でテンプレが作れないから
なるべく人と被らないように、かつカワユステンプレを日々探しています♪

秋刀魚は今年、去年の4分の1の値段で買えて
しかも味もいいらしいですね
だけど、だけど、僕は食べれないんです
焼き魚系は苦手です・・・刺身とかお寿司とか生なら全然問題なく
食べれるんだけど、焼き魚はあんまり好きくない(><)

藤ケ谷も切れてますか!
僕、ボランチばかり見てるからかな(^^;)
橋本はちょっとブログといいプレーぶりといい期待はずれが続いてますね・・・

新しいテンプレ、秋っぽい色調でステキです♪
FC2ってテンプレ豊富ですよね。
私ももうひとつのブログはFC2なので色々楽しんでます☆

昨日の試合は私も見てなっくって何とも言えませんが…;

次は是非とも松代くん起用でお願いしたい!
流れを変える意味でも。
川口みたいなキャラじゃ無いけど、松代くんの闘志で鼓舞してほしいな。

マグノは心配ですね。
会心の一撃の後の負傷交代…
長引かなければいいのですが;

テンプレ良いですね~i-194
私も秋らしいのに変えようっと。

で昨日は散々でしたよ・・・。
ガンバの試合とは到底思えない内容でした。

次節は松代さんスタメンで流れを変えてほしい!!

ほんとなにをやってるんだか。。。
情けないっす。。。

次負ければ優勝はほんと厳しいでしょうね。。。

スタメンをいじる必要がありますね。 こりゃ。。。

(>_<)

ついこないだまではブッチギリで優勝すると思ってたのにhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
水曜日、万博で試合させてあげたいhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>ちいまゆさん♪
秋とか全く考えずにテンプレ選んだんですが
結果的に秋っぽいと言われてよかったです(笑)
そういえば!ちいまゆさんのもう1つのブログを一度訪問しなければ!
U-20はたしかに可愛いですからね♪

松代は経験豊富だし、ガンバ一筋の男ですから
期待したいですよね!
浮上のきっかけになってもらえるといいな~

マグノは本当に心配・・・
いなくなって分かる重要度(><)

>クーピーさん♪
クーピーさんのカキ氷のテンプレには
最初無茶苦茶ビックリしましたよ(^^)
だって・・・無茶苦茶でかいんやもん!!
秋らしいテンプレ期待していますね♪

昨日の試合については本当に現地組にとっては
なんともやりきれない試合だったと思います
もちろん僕たちもですが・・・

選手を入れ替えて流れを変えたい!

>もげぞう君♪
う~ん、ヴィッセルも負けたしガンバも負けたし
かなり昨日はイライラが募る日やったね・・・
ヴィッセルは高橋にどうも弱いみたい(><)
ガンバは本当に崩壊の危機
ここで踏ん張ってこそ栄光がつかめるのだ!

>hiroさん♪
万博で試合をさせたい気持ちはすごく分かる(><)
選手達の疲労度が半端じゃ無いですからね
タイミングがあまりにも悪すぎる・・・

中断前からこれだけ急変するのもガンバらしいけど
ここでズルズルいかないように、ガンバってもらいたいです!

1対4という結果でDFの不甲斐なさが目につくかもしれませんが
MF陣の運動量というかプレッシャーが全然見えませんでした。
こんな試合を見せられるぐらいなら若手だとか
今まで出れなかった選手を出した方が良かったと思っています。
このままだと今年も優勝争いで終るような気がします。
優勝するには残念な試合内容でした。

テンプレかわいいですね♪
こういうシンプルだけどかわいいの大好きです。

私も仕事中だったので結果しか知らないんですけど、現地組の方の記事を見てると散々だったんですね…。

キレたいのは山々なんですが、ぐちぐち言ってもしょうがないので次節に向けて応援したいと思います。今が正念場ですね。

>つっぱんさん♪
僕は試合を見ていませんが
どうも中盤の4人が機能していないみたいですね
遠藤も明神も疲労が相当溜まっているみたい(><)

たしかに若手を使いたい気持ちもありますね
倉田はせっかく調子がいいんだし
寺田なんかも元気いっぱいだろうし。
だけどいまいち西野さんは信用しきれていないのかな・・・
開幕前は平井の名前もよく聞きましたけどね。

次が大事ですね
次もこんな内容なら今年優勝は無理だと思います。

>ゆとりさん♪
多分このテンプレは女性用な感じもするんですが
ぎりぎりセーフだと捉えて使っています。
まぁ基本的にかわいいのが好きなのであんまり気にはしませんが♪

たしかに愚痴は言いたいけど
選手達も絶対に手を抜いて試合をしているわけではないし
一番つらいのは選手達ですもんね
僕らは次の試合では必ず強いガンバを見られると信じるのみです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/703-814ab0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバとレッズの日程を見てみた。 «  | BLOG TOP |  » ワイタケレとか川崎戦とか雑談とか

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

