2017-06

スポンサーサイト


ガンバ大阪5-1鹿島アントラーズ お帰りガンバ さようなら鹿島

osaka_g.gifガンバ大阪5-1鹿島アントラーズkashima.gif



20070829214541.jpg

長かった~
ミドリちゃん、やっと勝ったよ(><)
このミドリちゃん、噂になった新潟戦のマッチデーTシャツです♪
また万博に着て行く事もあるかもしれないので、その時はよろしくお願いします(*´ー`)
(生地が悪いのでアイロンをかけても皺が取れないのが難点・・・)

今日はエルゴラも中表紙の一面はガンバと鹿島が表紙

20070829214532.jpg


鹿島の方が勢いがあるのは成績を見る限り明らかだったので
試合前に不安があったのは事実。
実際、スタメンを見てみると変更が全く無かったので、嫌な予感もしていたりしたんですよ。

だけど全部杞憂に終わりました♪
ピッチに立っている選手たちから、ものすごく感じました
この試合にかける意気込みを!!!!!!!!!!

この試合、ガンバには内容よりも結果を求めたんですが
実際は、ガンバらしいサッカーでガンバらしく失点もして(笑)
久しぶりに超攻撃で魅力あるサッカーが見れて満足(^-^ )

最近調子の悪かった中盤の選手も甦ってましたね
ヤットもフタもピッチがよく見えていたし
明神は相変わらず献身的、そして橋本の見事なまでの冴え!
この試合の橋本は久々にかっこよかったわ~(><)
ヤットが「中盤を制したら試合を制する事が出来る」と言ったとおり
中盤を完全に制したガンバが見事に主導権を握っていました♪

FWもしっかり結果を残してくれた(*´ー`)
バレーはトラップが上手ければ、後2点は取れたと思うけど
ドリブルを開始すると重戦車の如き突破でDFを寄せ付けず
ゴール後もお茶目なパフォーマンス(笑)

播戸はやっぱりチームに活力をもたらしてくれますね
2得点ともストライカーらしい、そして播戸らしいゴール!
彼の存在だけで、チームが鼓舞されている気がする♪
オシムさんがアジアカップで播戸が抜けるのを残念がったのは、そういうところなんだろうけど。

鹿島ですが、4連勝して乗り込んできたとは思えないぐらいに
チームとして機能してませんでした。


一番の差がボランチやったと思う
ガンバは小笠原がボールを持ったら、すぐにパスするコースをしっかりと防いだので、小笠原はイライラ。
そこで頑張るべき中後が最悪の出来。
何回パスミスしてたか・・・。
これでは、鹿島の攻撃は凍結しちゃいますよね。
ボランチに小笠原というのもどうかなと思うし・・・。
まぁ今は敵チームの心配なんかしていられませんわ( ̄□ ̄;

今日の試合を見ているとやっぱりJリーグはレッズとガンバの2強時代だと感じるな~

不安が吹き飛ぶ快勝でしたが、ここで安心は出来ない!!
ここからは連勝街道を突っ走りましょう(*´ー`)


現地組の方、雨が結構きつかったように見えたので
風邪など引かないように気をつけて下さいね。


ここからは他の試合について少し

今日はレッズと神戸の試合も楽しみにしていたんですが
神戸は決定機を生かせず、レッズに敗戦
せめて引き分けて欲しかったけど勢いの差があるから仕方ないのか・・・。

あと最近気になるのが名古屋の玉田
2試合連続スタメンで、2試合連続ゴール
実は顔がすごくタイプな事もあって密かに喜んでいます(*´ー`)
あっ、でも次はガンバ戦やから応援せーへんでぇ~(関西弁w)
そういえば、本田圭が警告でガンバ戦に出れませんね。
名古屋では機能しているみたいなので、いないのは助かる(><)

最後にF東京の平山
1点目のボレーはすごくて笑った
でもゴールパフォーマンスで、もっと笑った・・・
もぉ好きにやってください( ̄□ ̄;

● COMMENT FORM ●

勝ちましたね。
やっぱり勝利が1番!!

鹿島ダメだったんですか…


今日BSで放送あったので、例のお店に見に行こうと思いましたよ 笑゙
でも、平日だし、9時キックオフだし無理でした(ノ_・。)

見たかったな…試合。
でも、土曜日は生なので!!
超攻撃見たいです(´艸`)



今、すぽると始まるの待ってます。
かなり楽しみです☆

こんばんは。
おとがみさんとゲームの感想がかぶってしまいましたが、男として 玉田はちょっと????
ゴールシーンしか見てないけど 平山の体はキレていたみたいですね、でもトラップなしでそこはヘッド、瞬間の動きはあいかわらず(笑)。 忘れていたのですが、今 森本がいいみたいですね、U-22のFWにぜひ、見てみたいです。

神戸頼みますよ~!!笑。まあ、2位でもACL行けるから・・・嘘です。12月にACミランと戦いたいんです!!

>yandouさん♪
う~ん、鹿島が悪かったのか
ガンバが良かったのかと言えば、両方かも
ガンバが鹿島の良い所を出させないような
積極的なプレスを仕掛けていました。
鹿島は鹿島で動きが単調でおまけにパスミス連発・・・。
でも、底力のあるチームなのでズルズルとは行かないと思うよ!

例のお店ww
ナイターは厳しいね(^^;)
次の試合は今日見れなかった分、思いっきり楽しんできて下さい
yandouさんのブログが更新されるの楽しみにしてるから♪
今から予想すると・・・4-1でガンバかな!!

>パパさん♪
>男として 玉田はちょっと????
言いたい事は分かります・・・
だけど僕は玉田の顔がタイプなんです(笑)
こんな事書くと、色々と誤解を招きそうですけど
(gamba-familyのma〇um〇ma、優〇んあたりにも・・・)
恋愛感情とは違うのでご安心をm(_ _)m

平山は本当に楽しませてくれます
だけど代表の選手として頼りないのはたしか・・・
森本はやってくれましたね!
U-22で見てみたい選手です

>こ~さん♪
神戸の試合も観に行きたかったんやけど
平日だったし、レッズサポはしばらく見たくないという事もあり
今回はパスしました
神戸もチャンスはあったみたいなんやけど
田中達也は相当乗ってるみたい・・・

ACミランと戦いたい!!!!
明神とガットゥーゾの攻防が見たい見たい見たい(><)

めでたいo(^-^o)(o^-^)o

久しぶりにガンバで幸せになれましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く万博で試合が見たいhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">土曜日も楽しみですねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ミョウさんの記念すべき300試合出場の日に勝ててよかったです☆
相変わらずいい仕事してましたね(*^∇^*)
相手をイライラさせるとこはさすがだと思いました(^^)v

正直鹿島が調子いいから心配したけど
ガンバがいつものサッカーができたから勝てたと思います。
鹿島は対照的でしたね(--;)

玉田は、男前の顔だと思います☆
笑顔がかわいいですよね♪
土曜は、明神対玉田の元レイソル対決楽しみですね(*^∇^*)

嬉しいですなあ

もちろんこれで安心したらいけないのですけど、戦術の豊富さで勝てたというのはまた選手の自信につながると思いますよ。

平山大嫌いですけど、そのパフォーマンスは見たいような…いややっぱり見たくない(笑)

そんなACミランと対戦なったら全ガンバサポが燃えますよ。相手もこちらの色で燃えてきますよ。俺たちのみょうさんがカカを止めるところを見たい!!

ミドリちゃん羨ましい!並んだものの買えませんでした…

最高でしたーーー
ハッシーはきれてました、よかったです。
ミョウさんも良かったですーーー、渋い、

今日は全員がらしいプレイをさせてもらえてた気がしました。
鹿島がまとまってなかったなーというのもありました。

小笠原はかなりいらついていました。

何が楽しかったって隣になった少年、、、たぶん小学3年生くらい、、、と自分の叫び声とその内容が完全かぶっていたこと。
すっかり仲良く(ボクは迷惑だったかも、、、)なりました。

生でみられて幸せでしたーーー
勝ち負けも大事だけど、チームが、個人がそれぞれ力を出し尽くすのをみるのは最高ですね、、、ガンバあいしてるよーーーー!!!

おとがみさん、、、玉田はNGですわ、、、、

>hiroさん♪
最近ガンバの試合はイライラする展開だったので
今日はスカッとして良かったですよね♪
毎試合こういう試合が見たいな~

万博での試合までまだ2週間以上か・・・
待ち遠しいですね
その頃はもう少し涼しくなってるといいな

>アヤさん♪
のぉぉーーーーーーーーーーー
今日が300試合出場ですか!!!!!!
全然気付かなかった(><)
気付いてたら明神の事をもっと褒め称えたのに・・・
さすがは九州支部長(^^)

鹿島は調子良かったみたいですけど
対戦相手をよくよく見てみると下位チームとばかりやっていましたよね
もしかしたら、それも好調の原因だったのかも。
優勝争いするだけの力は無いような気が・・・
ボランチの差がガンバとは歴然ですからv-389

玉田は元柏レイソルの選手だというのも好きな要因の1つです♪
今の短髪もいい感じ。
だけど土曜日はもちろん明神とガンバを応援しますよ!

>Yusuke-EuEx さん♪
今日の試合でガンバの選手達は自信を取り戻しているといいですね
というか取り戻してもらわないと困る!!

平山のパフォーマンスは実にしょうもないパフォーマンスでしたよ(笑)
小学生レベル・・・
何の意味があったのだろう
髪の毛を染めても批判、投げキッスをしても批判
彼ほど嫌われた日本代表の選手はかつていたんだろうか(苦笑)

ミランからしたらガンバのユニはイン〇ルに見えるでしょうね
ガンバから見るとコンサドーレ??
そう思えたら勝てるかも(笑)
そういえば、バルセロナは引き分け発進ですね・・・
スコアレスとは情けない(><)

>ガンバサポですさん♪
マッチデーTシャツって100枚限定ですもんね・・・
シーパスの人しか買えないやんって突っ込みたくなる(><)
普通に売った方が儲けがあるような気がするんですけどね

>ゆもさん♪
玉田NGですか?
それはガンバサポとしてかな、それとも玉田自身の顔かな・・・
僕はあの手のイケメンが好きなんですよ(笑)

明神渋かったでしょ!
橋本、明神のボランチと中後、小笠原のボランチでは
明らかにガンバの方が上ですよ♪
ヤットも久しぶりにらしさが出てましたね
これもゆもさんが観戦に来たからですよv-392

小学生とゆもさんの話はいい話だなと思いました
サッカーって年齢は関係無いですから
たまたま隣に座った人とお話したり、ゴールした瞬間にハイタッチしたり
どんどんしていけばいいと思うんです♪

雨に打たれていると思いますので
風邪引かないように気をつけて下さいね!!

とにかく勝ってよかった!!
今日は絶対勝利がほしかったしほんまによかったv-413
5得点は今まで調子悪かったし発散できたと思う♪

ヴィッセルは心配っすねぇ~。。。。
相手は浦和でも勝ち点はほしかったか。。。

ま、次次! 絶対勝ちましょ♪

びっくりしましたね。川崎戦は何だったのか?
しかし今のところ2位争いで勝っただけで
リーグ制覇には浦和が落ちるまで負けれません。
2位でもACLは死守出来ますが・・・
もう取りこぼしは出来ません。

>もげぞう君♪
ガンバは本当に良かったv-414
昨日浦和が勝ってガンバが負けてたら
かなりの確率で今シーズン終わっていたやろうから

ヴィッセルは次はFC東京か・・・
広島に5点とって調子に乗ってるから嫌やけど
大久保も4連敗はしないと言っているので信じましょう♪

>つっぱんさん♪
ガンバが自分達のサッカー出来れば
昨日みたいな試合になるんだけど
川崎戦までは疲労からなのか危機感の欠如からなのか
動けてませんでしたからね。

ここからはもう1試合も無駄に出来ないと思うので
選手達には疲労はあると思うんですが
頑張って欲しいなと思います

ガンバ大量点万歳凄く嬉しいです。キーパーはやはり藤ヶ谷君でしたが彼の頑張りで大量点勝ち出来ましたね
ヴェルディもがんばにあかって草津戦は大量点がちしたいです
あたしが見に行く柏戦はどちらが守るか今からドキドキワクワクです

>まいさん♪
そうなんですよ
松代だと思ったら藤ケ谷でしたね~
だけど見事なセーブもしていたので一安心

そういえば今日はヴェルディはお休みですね
草津には勝って当然だと思いますが油断はしないようにしないと!

柏とガンバなら間違いなく柏が守りますよ
ガンバの超攻撃が見れるはず!
ただ・・・柏は日立台で無類の強さを発揮してるんですよ・・・
それがちょっと心配ではありますね

ホント良かったです~!!
実は鹿島戦が始まるまでかなりオチテたんでバレーのゴールで吹っ飛びましたよ!!
パフォーマンスにも笑わせてもらいましたし 笑

バンちゃんのバンちゃんらしいゴールもかなり嬉しかったです!!
バンちゃんがすっごく嬉しそうにしてたのが印象的でした!!

最後の平山のゴールが気になりますねww

>クーピーさん♪
僕もバレーのパフォーマンスは意味が分からなかったので
最初は笑いました(^^)
競歩にいとこの方が出ていたんですね♪

播戸はいい感じですね!
マグノの穴を埋めてくれ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/706-fe1f9970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブートキャンプのキャッシュバックが返ってこない件 «  | BLOG TOP |  » ねこ鍋  決して食べないで下さい(><)

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

