2017-10



ブートキャンプのキャッシュバックが返ってこない件

ビリーズブートキャンプのキャッシュバック
もうすぐ1ヶ月経つのに入金されません( ̄□ ̄;
友達は1週間で入金されたと言っていたのにどういう事やねん
まぁ爆発的に売れているという事でショップジャパンも対応に追われているんでしょうね。

来週入金されなかったら、電話で問いただしてみようと思います。
5000円は大きいですからね~、万博のSB席2人分ですよ(!)
相手の態度が温和であればこちらも温和に(*´ー`)
相手の態度が生意気であれば強気に!
これ、自分の中の鉄則です。
ただ、友人関係では「常に温和に」がモットー♪(守れてるかな・・・)

相手の態度が大きい時に自分が下手に出るとバカを見る事が多いです(><)
知ったかぶりするぐらいの態度で立ち向かう方が相手も内心びくついてくれます

僕が自分を関西人だなと思うのが
電気屋で大きな買い物をするときは必ず値引きを要求する事
いけそうだなと思ったときは1万円以下の買い物でも(笑)

値引き交渉にもコツがあって
アルバイトさんレベルの人とやりあっても
まず「無理です」と言われる事が多いです・・・まぁ立場的にね。
お偉いさんを呼んでくれる事もあるんですが
その工程が面倒くさいので、僕は偉そうな人と最初から交渉します
これも時間の節約です。

次に
値引きをお願いする時は
最初は笑われるぐらいの値段をこちらで提示する事。
例えば10万円のレコーダーを買うのに5万円とか(笑)
最初に遠慮すると、店員さんに主導権が渡るので注意!

あとはおまけ作戦です(*´ー`)
上記でレコーダーを例えにしたのでレコーダーで言うと
DVD-Rを50枚つけてもらうとかね。
これは値引き交渉よりも楽です♪

あとカード払いではなく現金払いでも店側としては喜びますね
お金に余裕がある方は、現金一括払いで買っちゃいましょう♪
毎月〇万円ずつ口座から落とされるのは結構嫌なもんですし・・・。

ちなみに展示品だった商品は当然新品より安く売られていますが
一概には言えないけど、あんまりお薦め出来ないです。
帰ってから気付く傷とかありますし、見た目は綺麗でも内部はどうか分かりませんから(><)

そこでケチるぐらいなら
値引き交渉を上手くなった方が得策かと思います♪

交渉を楽しく勉強するのに便利かつ楽しいのがフリーマーケット
フリマは本当に一時期はまりまくってて、学生の頃は年間10回は行ってたかも・・・。
値引き交渉も簡単なんですけど、それよりも色んな人と仲良くなれるんですよ(*´ー`)
まけてもらえるのも含めて、人間って素晴らしいなと思える場所でもあるので
近くで開催されている時は一度ぶらっと寄ってみてください♪
ちなみに僕が持っている吉田カバンは全部フリーマーケットで購入です(^-^ )

PS 明神組九州支部長のアヤさんに教えてもらって
   明神が昨日の試合で300試合出場だと知りました
   ・・・明神組関西支部長うかつです( ̄□ ̄;
   土曜日の名古屋戦はいつもより明神について書きますので
   明神組はもちろん、みなさんお楽しみに♪

● COMMENT FORM ●

入金されないんですか…それは大変ですねェ


お母さんが電化製品を買うとき、関西に住んでる親戚に言うと、必ずねぎりなさいと言われてます。
あと、いろんなお店見て1番安いところで買いなさいって。


聞いてて、さすが関西人と思ってしまいます。
お母さんは、ねぎってみるもののあまり安くなりません(ノ_・。)
1回、会社の人の親戚が電気屋で働いているので、社員割引みたいなもので安く買ってもらったことがあります。
これは結構安かったです。


フリーマーケットww
これには苦~い思い出があります。
小学生の頃、祭に行ったらフリーマーケットをやってて、そこにかわいいスヌーピーのコップがあったんです。
2つで300円だったんですけど、その時あまりお金を持っていなかったので、すごい悩んだんです。
そしたら隣のおばさんが、それ150円にしてと言って買っていったんです(ノ_・。)
あの時はすごい凹みましたね…
フリーマーケットにそんなルールがあるなんて知らなかったので。
このことは、すごいはっきり覚えてます。

おとがみ㈱さん あかんわv-40

で、明日は結局v-236

>yandouさん♪
関西には一番安いお店のチラシを持っていったら
その値段以下にしてくれる店もあるんですよ
やっぱり関西は値引きが当たり前の雰囲気ありますね
といってもユニクロやタワレコみたいな店では値引きは無理だけど(笑)
yandouさん、関西に来る時は一度値切りに挑戦してみて(^^)v

フリーマーケットは遠慮する必要ない場所だから
欲しいものがあればすぐに買うべき!
1周してから買おうと思っても無くなってる場合が多いよ(><)
次に行く時はいい思い出を作って、スヌーピーの事を忘れられるといいね

>組長♪
組長も明神の誕生日を忘れてたんですよ!
もう組長は忘れてるだろうけど(^^)
明日は・・・残念ながらパスなのです・・・
応援お願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/707-4cdebbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松井の招集は嬉しいものの マグノ、エトー・・・ «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪5-1鹿島アントラーズ お帰りガンバ さようなら鹿島

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

