2017-08

スポンサーサイト


ガンバ大阪4-1名古屋グランパス 浦和が破れ勝ち点差1だがや

osaka_g.gifガンバ大阪4-1名古屋グランパスnagoya.gif



20070901215506.jpg

エヴァンゲリオン公開記念!
写真に写っているのは・・・
覚醒した管理人おとがみ☆です(*´ー`)
・・・嘘です、お友達のgamba-familyが持っていてうらやましかったので購入した「ガチャオ」であります。
ガチャオ「優たん、まぁこちゃん元気?」(笑)

最初からテンション上がった記事も書いてしまいます
こんな嬉しい一日なら(^-^ )

今日は大阪から近い名古屋という事もあって
お友達もたくさん名古屋に行かれていましたが・・・
僕も無理してでも行けばよかった(><)
「後悔先に立たず」とは、まさにこの事。
みんな楽しかったんだろうな~、みんなおいしいもの食べたんだろうな~、お土産は無いんだろうな~(笑)


めげずに、ここからは試合について

相手は調子がいい名古屋ではありましたが
DFラインに22歳や19歳の経験不足の選手をガンバにぶつけないといけない状態では
やっぱり厳しいですよね。

左サイドに本田圭がいなかったので、ガンバは徹底的に相手の左サイドをいじめる。
そのために今日は加地が攻撃的だったんですけど
クロスの精度は今日はいまいちでしたね・・・。
まぁ他は無難にこなす辺り、さすがは加地なんですが少し物足りなさも感じたかな。

名古屋は藤田がいる間は、ギリギリのところで
まだなんとかしのいでいましたが
藤田がいなくなるとチームが完全にバラバラ
やっぱり年はとっても藤田はすごい頑張ってるなと感じました。
敵ながらいい選手(^-^ )
だけどいつまでも藤田に頼っているようではグランパスも厳しいですね・・・。
DFはスピラールや増川が戻ってくれば何とかなるんだろうけど。

玉田もこっそり応援していたんですが
まぁ点は取れなかったもののコンディションは悪くなさそうなので安心してます♪

敵の事はこれぐらいにしておいて
ガンバ大阪は、前の試合に続いて運動量が多く、パスの連携も随所にファンを魅了(*´ー`)

攻撃ではバレーが好調さを持続!
当たり負けしない体を持っているので
敵に当たられてもほとんど跳ね返していますよね
いや・・・進化し続けるなら本当に日本国籍取得を検討してもらわないと( ̄□ ̄;

播戸の得点シーンはディフェンダーの不用意なタックルも重なりつつ
やっぱり見事なゴール!!!!
点を取りたいという気持ちが空回りではなくプラスに働いている今はすこぶる好調だと思います♪
マグノがいないだけに播戸が当たりだしたのは大きいですね(^-^ )

あと、寺田が久しぶりにキレキレだった!!
今年はなんとなく不本意なシーズンを送っているんですが
今日みたいなプレーをしていれば、今の家長なら抜けるかも・・・。
お互い切磋琢磨しつつ、寺田も家長にも安定した力を出せるようになって欲しいな~♪

今日は名古屋に勝った事も嬉しいけど
大宮に浦和が負けたという思わぬ朗報ですよ
試合を見ていないけど、大宮ナイス!!!!!!!!
ここで勝ち点差1に出来た事で、気持ちよく2週間の中断に入れますね(*´ー`)
やっぱりガンバ大阪のサッカーは日本で一番面白いなとルンルンなおとがみ☆なのでした♪


ここからは少しだけ明神智和特集

今日の明神智和、めっちゃかっこよくなかったですか??????
1対1の強さ、カバーディフェンスの巧みさ
機を見て攻撃に参加するタイミングの良さ(><)
バレーが攻撃のMVPであるなら守備のMVPは間違いなく明神だと思います!!!
やっぱりすごい・・・改めて明神に惚れました(*´ー`)

そんな明神智和

前の試合でJリーグ出場300試合達成であります!
1試合遅れましたがおめでとう~♪♪♪♪


これはJ1だけで数えるならば歴代23位の記録
J2の試合も含めると歴代32位の記録。

ちなみにJ1の歴代1位は藤田俊哉の405試合
J2も含めると山口素弘の462試合みたいです
明神は果たしてどこまで記録を伸ばすのでしょうか??

これからもガンバ大阪の「大明神」として
怪我無く、格好良く、燃える(萌える)ような気迫で
魅了させてもらいたいです(^-^ )


最後に

今年はガンバが絶対優勝!!!!

● COMMENT FORM ●

>今日の明神智和、めっちゃかっこよくなかったですか?
NO、NO、NO。
今日「も」ミョウさんめっさかっこよかったですね!

てゆーかガンバのサッカーは日本一!
見ててサイコーに面白い!

ガンバサイコーーーー!!!!!!

>かーこたん♪
今日もですね、失礼m(_ _)m
だけど今日の明神はいつになくかっこよく見えたよv-402

今日は浦和が負けたから
本当に嬉しい!!!

ガンバサイコー!!!!!!!!

ガンバホントおもしろい!!
見てて楽しいですもんi-237

今日明さんは縁の下でマジかっこよかったです!!
今日はいろんな人の動きを見てました(いつもなら加地君ばっかりなんですが 笑)
ホントみんな沢山動いてましたね。
この調子で優勝間違いナシですね!!

浦和が負けた速報を聞いたときは思わず叫びました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名古屋に来てなかったおとがみさんにただいま帰宅してきた僕から名古屋遠征の感想を報告させていただきます。



名古屋最高!w

ひつまぶし最高!w

名古屋城最高!w

ミッドタウンスクエア最高!w

あっ!!!自慢みたいになってしまいました!!笑。

おとがみさんには柏遠征がありますよ!!



2戦連続の大量得点!
播戸も絶好調!!!
今年は秋男となってくれるんでしょうかね。
巨人がふがいない試合をしているだけに、播戸の好調は気持ち的に救われます。

浦和との勝ち点差は1点、1日でも早くガンバの定位置の首位に戻ってほしいですね。

今年はガンバ&巨人が絶対優勝!!!!

(#^.^#)

勝ち点差が1ならACLがある浦和の方が不利だーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

友達に言ったとおりでした。
「浦和は疲れで落ちてくる」って言ってたけどまさにビンゴv-413
まさか大宮にまけるなんってv-411

ま、その友達は「優勝鹿島やな」っていってましたが。。。。

今年の優勝者は俺たちや!!!!


・・・・
ヴィッセルにかんしては。。。。。。
今回は采配もイマイチやったそうやし、なんとか立ち直ってもらわないと。。。

>クーピーさん♪
おっしゃるとおりm(_ _)m
今日明神は明神でした
よく分かってらっしゃるm(_ _)m

昨日は相手が正直ダメダメだったので
最初から勝てる気しかしていませんでしたが
内容も鹿島戦に近いものをキープしているので
中断後も突っ走って欲しいです♪

浦和・・・ファンからのブーイングがすごかったみたいですね~

>匿名さん♪
どうやってやるんだったかな・・・
思い出したらまたブログに載せますね(^^;)

>こ~さん♪
ひどいわ~
ひどすぎるわ~
そんな自慢するなんて~
こ~さんの馬鹿やろう~(><)

行けたとしても試合直前だったので
名古屋城やひつまぶし、ミッドタウンスクエアは行けなかったけどね・・・
でも試合だけでも行けばよかったかな
この分はマリノス戦でしっかり楽しむ!

>リジョンボムさん♪
播戸は今年は秋男ですかね
去年は点を取り出したら驚異的にとりまくったので
今年もその再現となればいいなと思っています♪

巨人はここ2試合接戦を落としていますよね・・・
豊田もやっぱり年齢からくる衰えは感じたりします。
だけど去年の悔しさを忘れずに、なるべく首位でプレーオフに行きたい!

ガンバ&巨人のアベック優勝なら
なんかうちのブログでもお祝い企画を考えたいな♪

>hiroさん♪
そうですね、日程的にはガンバの方が有利!
だけどまずはきっちりと首位に返り咲きたいですね♪
その後は、一気に加速してガンバが優勝するのだ!!

>もげぞう君♪
もしも浦和が疲労で大宮に負けたのなら
これからACLで遠征もあるレッズにとっては相当厳しい戦いになるやろうね!
ただ、昨日はダイジェストを見る限り
ツキにも見放されたみたい、ガンバにとってはラッキー♪

ヴィッセルはどうなんやろう・・・
酒井や古賀の獲得はプラスだと思うので
今は我慢の時なのか(><)
そんな悠長な事を言ってられない立場になりつつあるのが
怖いね・・・

元気ですよ~ガチャオくん♪
夏休みが今日で終了で若干萎えてますが…

おとがみ☆さんもガチャピンGETしたんですね
あたしもお祭りのくじびきで当てました(・∀・)
名前はガチャスケです
次は3匹で会えたらな~笑

またまたガンバ優勝する気になってますw
調子乗ってますw
近いうちに首位も逆転しそうです♪

川崎、レッズに勝てないガンバは優勝する資格なし


激しく同意
ガンバはサポのレベルも低い。

ガチャオ・・・あなたは、小さいときに生き別れになった
あたしの弟なのよ・・・次に会うときには、あなたを連れて帰るわw
・・・・・なんちゃって(笑

メール送らせていただいたんですけど、届きましたか?

おとがみ☆さま

こんばんは
あかねたん 届きました? 少しピンボケで申し訳ないです。 カメラの調子がいまいちみたいで???
おしり ちっちゃかった。 
aaとか赤サポとかたいへんですね、うちもddて方からきました。消しちゃいましたけど、

>まぁこちゃん♪
そういえば、今日で休みは終了ですね・・・
だけど夏休み最後にガンバが調子をあげて良かったよ(^^)

ガンバの方がレッズよりも日程で有利だし
去年レッズに負けた悔しささえ忘れなければ必ず優勝できる!

まぁこちゃんもゲットしてたのか♪
じゃあ今度会うときには「ガチャオ」「ガチャスケ」「ガチャコ」の共演が
万博で見れるかもしれないね(笑)

ガチャオ「まぁこちゃんのガチャスケにも会いたいピョン」
ガチャオは「ピョン」が口癖ww

>aaさん♪
川崎にはホームで完勝したし
レッズには今年は勝ち越しています
コンディションがいい時のガンバに勝てるチームはいないと思いますよ(ニコッ♪)

>赤サポさん♪
ガンバサポのレベルが低いというのは僕のブログの話?
それやったら図星の部分もあるので否定しませんけど
総称して言ってるなら可愛そうな方ですね・・・

>優たん♪

生き別れ?ほんまに??
ちょっとガチャオに意見聞いてみる
ガチャオ「優たんの弟になるならイケメンのおとがみ☆の所にいる方がいいピョン
     大体人間の子どもなら、何で僕の体はミドリなんだピョン
     ただ、ガチャコには会ってみたいピョン♪」


>あきらパパ様m(_ _)m
無事に届きました!
無茶苦茶どアップ!!
僕も行くべきだった(名古屋戦に引き続き・・・)
コホン、えっと・・・お尻の写真は無いんでしょうか(笑)

他サポのコメントですが
今回のは全然可愛い方だと思います
gamba-familyもウィアーのときは随分荒らされてましたね!
まぁこういうのは適当に右から左へ受け流すのが一番なんでしょう♪

ガンバ2試合続けて大量点♪ヴェルディも最近は勝ってるので嬉しいです☆
次ガンバどこですか?ヴェルディは湘南です次勝って3位に浮上したいです
チケットの件有り難うござい舞いましたおかげで友達も自由席(ゴール裏)で一緒に応援できますおとがみさん有り難うです
又ブログにも遊びに来てくださいね

>まいさん♪
ガンバは次は万博でマリノスです
久しぶりに万博に帰ってくるので楽しみ♪
ヴェルディも草津にしっかり勝ちましたね!

チケットの件、もしもゴール裏が一枚余ってる人がいるなら
教えてもらえませんか?
一枚探してるんです(涙)

ブログは最近なかなか人のブログ見れていませんね・・・
まいさんのブログもまた見に行きます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/709-45ff35f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉って難しいですね・・・ «  | BLOG TOP |  » 松井の招集は嬉しいものの マグノ、エトー・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

