2017-10

スポンサーサイト


オーシャンズ13とかバルセロナとか

Barcelona.gifバルセロナ3-1ビルバオAthleticBilbao.gif


名古屋弁で「えらい」を3段活用するなら
「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」らしいですけどほんまかな~
なんかかわいくていいな(*´ー`)
ほんまにまだまだどえらげにゃー暑さです(><)

ブログを書く時、記事の前置きを書くのが大好き、おとがみ☆です(笑)

今年のリーガはスペイン国内の放映権の問題で
WOWOWでもなかなか放送できない状況だったんですが
何故か今節は無事に放送がありました。
生放送は見れませんでしたが録画放送を見たので軽めに感想を♪

この試合は、色々あったんですよ
アンリとGKの接触でのPKゲットの場面はアンリの方にむしろ非があったように見えなくもないし
トゥーレ・ヤヤのミドルシュートはバーに当たった後、ゴールラインを割っていたのか?とか
色々議論されていますけど、試合内容はバルサの圧勝でした
なので、いいんです♪

今日見た試合が、今年初の本気モードバルサ
良かったなと思う点は、最終ラインを高く押し上げ、相手からボールを奪い取れていた点。
いわゆる「攻撃的守備」とでも言うんでしょうか
バルサのいいところは守備も攻撃的という点だと思うので
きちんと押し上げている時は、楽しいサッカーが見られるんです(*´ー`)

相手がビルバオで下位チームだというのはありますが
この試合のバルサのパス回しは、見ていて惚れ惚れするようなパス回しの連続。
これは去年不調だったデコやマルケスが今年は仕上がっている事
後は・・・トゥーレ・ヤヤの存在がでかいです。

トゥーレ・ヤヤはかなりお買い得な選手だったのかも。
今日サイドバックをつとめていたアビダルなんかもそうなんですが
守備的な選手として入ってきた選手がバルサに入ると攻撃にも才能を見出している感じです♪
シーズン前に好きな選手だったジオがオランダに帰ってしまった事でサイドバックに不安が残るなと思ったけど払拭出来るかも。

注目の攻撃陣の3人ですが
メッシは相変わらずいい感じです(^-^ )
メッシは怪我が無ければ、MVP取れるんやけどな♪
毎年怪我しているのは、プレースタイルから来るんだろうけど
今年は怪我無く過ごして欲しいな。。。

アンリはマリノス戦に比べるとかなりチームにフィットしてる感じ
多分、もう少し一緒に試合すればパスのタイミングもあってきますよ
そうなったら得点も自ずと取れてくるはず(^-^ )

最後にロナウジーニョですが
一昨年ぐらいまでのギガクラックぶりは見せれてないものの
メガクラックぶりぐらいまでは回復中(笑)
何だかんだいってもバルセロナの象徴であり生命線は彼なので
今年は期待させてもらいまっせ!!!

レアルがビジャレアルに5-0で勝ったみたいですね
バルサに比べて適当な補強してるな~と思って見ていたんですけど
スナイデルが入った事が大きそうですね
全然知らなかった選手だけど、やっぱり中盤の選手って大事なんやなと思います。
まぁ、レアルが強くないとバルセロニスタとしてはつまらないので
強いレアル大歓迎♪




今日はオーシャンズ13を見てきましたよ(^-^ )
(平日の休みなので1人でで~す♪)
内容は「11」よりは下「12」よりは上かなという感じでした♪

なんか「和」のテイストが所々に散りばめられてますね
お茶が出てきたりある日本人が出演していたり(誰かは見てのお楽しみ♪)

ジョージクルーニーはやっぱりかっこいいです・・・
だらしなく着ていてもファッショナブルに見えるなんて羨ましいわ(涙)

アルパチーノも存在がスペシャルですね
もうなんというか貫禄の演技(*´ー`)
渋いんですが楽しそうに演技しているところに惹かれます♪

ちょっと笑えたのがエレンバーキンとマットデーモンのラブシーン(笑)
あれは・・・個人的に設定に無理があると思うんですけど(^^;)
まぁそれを言えば、「ありえね~」と突っ込むところはいくらでもありますが(笑)
映画でそれを言い出すとキリが無い

エレンバーキンが何故この映画に抜擢されたのかも、色々とありそうで興味深いですね。
「11」のジュリアロバーツ「12」のキャサリンゼタジョーンズに比べてお色気という点では物足りなかったですが・・・。
もっと適任はいると思うんですけどね(シャリーズセロンとか見たいな・・・
ちなみに「12」のキャサリンゼタジョーンズは色気ムンムンで好きでした(^-^ )


面白かったけど計画が上手く行き過ぎる部分もあってドキドキ感があんまり無かったかな。
ただ、マットデーモンは「11」~「13」になるにつれて、メンバーに認められてきてますね。
「14」がもしもあるなら楽しみなんですが、噂では続編は無いとか??

あっ!そういえば!
日本語字幕がとても見づらかったような気がしてなりませんでした。
ああいう基本的なところはしっかりして欲しい( ̄□ ̄;

いつもこのシリーズを見ると
出演者のギャラが制作費の何割を占めるのかがとても気になります(笑)


やっぱり「11」「12」と見てから「13」を見に行った方が
人物関係が分かっていいと思いますよ♪
これから見に行かれる方は是非「11」と「12」もよろしく♪
(あっ、別に回し者じゃないです

● COMMENT FORM ●

バルサ調子いいみたいですねぇ♪
ま、いまだにアンリがいるバルサは想像できないヨーロッパサッカーオンチのもげぞうですけどww

メッシーは試合中の怪我ばっかなので仕方ないって言ったら仕方ないかもですね。 おと兄が言うようにプレースタイルがプレースタイルやし。


スナイデルがレアルにいったんめちゃショック。。。
なんとなくですけど。。
やっぱアヤックスってイメージあるし。

後、バルサファンのおと兄の前で言うのもアレですが今年はアーセナルに期待かな。 ペルシー、ロシツキー&セスク最高v-413

ショック

まさかこんなに早く観れるようになるとは。。。
録画も見逃してしまいました( ̄s ̄; チェッ
爽快なゲームみたいだったようで…悔やまれます。
今週末はユーロ予選ですね。
わたしの愛するポルトガルは見れませーん!
アイスランド×スペインで気を紛らすとするか…。

エレン・バーキンよかったですね!
おもしろかったです。
歳重ねてもたくさんの役どころがあるっていいですね♪
もう忘れちゃってるんだけど…日本人でてきましたっけ。。。

>もげぞう君♪
もげぞう君はスナイデルを知ってたんか!!
僕よりも詳しいやないか(><)
僕なんて全然バルサに来るまで知らなかったよ
オランダリーグは全然分かりません・・・

アーセナルはアンリがいなくなっても、あんまり関係ないみたいやね
セスクは、セスクは、バルサ育ちの選手なだけに返して欲しいv-406

海外サッカーって自分から収集しにいかないと
なかなか把握できないね
セリエAなんて、最近どんなチームがあるのかも分からんよ・・・

>decoliさん♪
多分、今週放送があるとは限りませんよ(><)
先週は番組開始15分前に急に送られてきたって話してましたから(苦笑)
毎週見たいですね・・・
でもWOWOWは音楽や映画もそこそこ充実しているので
楽しんではいますが♪

ポルトガルの試合は僕も見たいですよ!
マンUにはナニというポルトガルの選手が入ったみたいですが
この選手も何やらすさまじい才能を持った選手みたいです、要チェック!
デコは髪型を短くしてちょっとおじさんぽくなっちゃいましたね
でも、かわいいかも(^^;)
でも今年のデコはやってくれそうです!

オーシャンズに日本人出てますよ~
曙が一瞬写っています
よほど真剣に見ないと分からないほどですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/711-a43622db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

方言について(神戸弁編) «  | BLOG TOP |  » 言葉って難しいですね・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

