2017-05

スポンサーサイト


五輪代表と阪神巨人伝統の一戦

20070908042611.gif日本0-0サウジアラビア20070909213353.gif


暑いですね~
週間天気を見たら来週も暑そうだし(涙)
って週末は雨じゃないですか( ̄□ ̄;
久しぶりの万博なので雨は出来れば勘弁して欲しいところ・・・
雨の場合テラスおとがみは場所を移動します(当たり前?)

昨日のU-22の試合は見ていません。
だけど敵地での引き分けは良しとするべきかな♪
カタールがベトナムに引き分けてくれたのも嬉しいですね。

カタールが2連勝していたら、来週国立の試合で
日本の選手達は絶対に負けられないという悲愴感を感じながらプレーしないといけなかったやろうし。
もちろん負けられない試合ばっかりではあるんですが。

あっ、試合を見れていないし詳細も知らないのでこれだけです(苦笑)



ここからは久々に野球について少し。

このブログをご覧になってる方は
やはり阪神を応援されている方が多いのかな?
それとも野球はあんまり興味が無いのかな??

僕は小学生の頃から巨人のキャップをかぶって学校に行っていた
関西ながらの巨人ファンなんですが、やはり周りは阪神ファンが多いですね・・・
ただ、昨年矢野選手とお話しする機会を頂けた事から
阪神も好きな球団ではあります(^-^ )

そのへん、結構単純な男です(笑)

昨日、一昨日と阪神巨人戦を見ていたんですが
阪神は・・・後ろがしっかりしているので強いですね。
攻撃面でもホームランは少なくてもしっかりと繋ぐ野球が出来ていて
総合力で負けてるな~と痛感しました。

巨人はここ数年、中継ぎと抑えで悩んでますし
今年良かった林が怪我で戦線離脱(><)
西村→豊田→上原では安定感があんまりない・・・
先発では金刃が抜けたのがとにかく大きいですね

打線は悪くないと思うんですが
やはりもう少し機動力が欲しい
開幕の頃は機動力野球の片鱗は見れたのにな(^^;)
亀井や鈴木にスタメンを脅かす存在になって欲しいけど
如何せん出塁率があまり高くないので・・・


だけど打者の戦力は充分なので、とにかくピッチャー(><)
あと細かいところで言えば、巨人の投手はバントが下手なので
もう少し練習して欲しいです。

セリーグの場合は特にピッチャーも打席に立つんだから
ヒットは打てないにしても、ランナーを進塁させるぐらいはしないと。
桑田を見習って欲しい!

この記事を書いている時点で7-7の同点
今日も阪神に負けるようなら、クライマックスシリーズが相当思いやられる・・・。


● COMMENT FORM ●

こんばんは。
アタシは巨人びいきかなぁ~♪
原監督は小学生の頃の憧れの高校球児でした・・。(憧
上原投手はおにぃの高校の卒業生なので・・。
今やおにぃも卒業生・・。
もちろんラグビーの大畑くんも心より応援してます!!
上原君と大畑くんは同級生らしい・・。

試合はまた上原が打たれて負けましたi-195i-195

阪神と巨人の差は代打陣、中継ぎ陣の層の厚さですね。
桧山っていう代打の切り札がいるし、狩野がいて浜中がベンチにいる時もある。
それに比べてジャイアンツは矢野くらいでしょ。
JFKの前に持ってくる江草にしてもダーウィンにしても渡辺にしても西村、吉武、前田とは比べものにならないくらい安定しててうらやましいです。
林と金刃が戻ってくれば全然変わると思いますけど。

3連敗は本当にため息しかでないです。
クライマックスシリーズは横浜が不調だからいけそうだけど、これだけ阪神に負けると日本シリーズ出場は難しそう。

リンドバーグが流れたら、うちはみんな夢心地ですけど何か?http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私はおじいちゃんも親も生粋の巨人ファンなので自然と巨人ですね 笑
原監督現役時代のサインもうちにありますし(^_^;)

バッターはいいと思うんですけどね、ピッチャーがイマイチなところありますよね。
でも私はサッカーのほうが好きです 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mayumamaさん♪
僕も原監督の現役の頃の姿が好きで
巨人ファンになりましたよ!
その後は桑田が好きだったんですけど、最近は二岡、亀井♪

大畑選手は僕も大好き!!
神戸製鋼の選手ですしね!!!!
ただ・・・怪我が最近多い(><)
片足が治ったと思ったら今度は逆の足・・・
神戸製鋼にも日本代表にも彼は必要な選手なので
早く戻ってきて欲しいです。

>リジョンボムさん♪
う~ん、僕は地上波だったので
今日は途中までしか見れなかったけど
上原がここに来て調子を落としてるなら
巨人は更にピンチですね・・・
豊田をリリーフにするのはもう見たくないし。
林が早く帰ってきたらな(><)

中継ぎの差は深刻ですね
この問題はここ1,2年の問題じゃないのに
なかなか解決しなくてイライラ
バッターは若い選手も伸びてきているし、現有戦力でいいから
ピッチャーの補強をして欲しいなと思います。
じゃないと阪神には追いつけそうに無い・・・。

クライマックスシリーズは短期決戦だから
何が起こるかわからないとはいっても、この3連戦で
巨人ファンが自信をなくしたのはたしかかも。
だけど、もう一度立て直すと信じます!

>トラッキー♪
藤川球児よこせ!!

>クーピーさん♪
関東のガンバサポさんは巨人ファンがこちらよりは
当然ながら多いでしょうね♪
原監督のサインは羨ましい(><)
僕は巨人の選手のサインは持っていません・・・
だけど、イチローのサインを含め、オリックスの選手のサインは持っています
高校時代なんかはオリックスにはまってましたから♪

僕もサッカーの方が好きです
何時に試合が終わるか分かりやすいですしねww

>匿名さん♪
ヤクルトとは渋いですね~
ガンバサポさんはそんな事で怒ったりしないと思いますよ♪
といいつつ、僕も記事にはしづらかったりしていますが(^^;)
ただ、あんまり気にし過ぎる必要は無いです!

50億でも嫌やわhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

虎と鴎が好きです。あと昔は広島にも住んでいたので、やはり少し気になりますなあ。

しかしおとがみさん、あかりたんはめっちゃ阪神についても取材している阪神ファンなのに、それでいいんですか?(笑)やっぱり俺がいただきます(笑)

うちもリンドバーグが流れるとエキロロアン(気持ちがゆったりする)しますなあ。

巨人ファンのおと兄には悪いですが阪神10連勝~♪
藤川やばすぎ。。。

でも、あまりにも投げる回数が多いんで肩か肘が心配。。。
正直岡田キライやし。

でも、やっぱ阪神サイコーv-413

巨人はやっぱ補強ばっかしてちゃダメでしょv-430
って言っても阪神も最近は人のこと言えないか。。。

野球はわかんないですが 長島 王さんは好きです。
てどんなレベルの話や、、、

ヤクルトが昔優勝したときにいたヒルトンて選手がなぜか好きでした。

これも古い話やナーーー

年寄りでごめんなさい

うちは

家族全員阪神ファンですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">甲子園にもよく行きますよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>トラッキー♪
藤川球児は阪神のイメージが強いから要らないよ
強がってる訳じゃないでv-409
横浜からクルーンでも頂きましょうかw

>Yusuke-EuExさん♪
たしか、前に阪神ファンだって聞きましたね
まぁ今は阪神より巨人が強いとは言いませんよ・・・
ただ!あかりたんが阪神ファンであろうが、阪神のレポートをしようが
愛があれば乗り越えられます、乗り越えてみせます(笑)

藤川が出てくると、阪神ファンはみんな揺れてますもんね
エキロロアンという言葉は初めて聞きましたww

>もげぞう君♪
やっぱりもげぞう君も阪神ファンか(><)
もげぞう君が巨人ファンやったら、v-413しようと思ってたのに(笑)
やっぱり関西の人は阪神が多いね・・・
オリックスも、もう少し人気あってもいいと思うんやけど地味やからな(><)

僕もね、岡田監督が嫌い
なんか陰気な感じがして笑顔も暗い(^^;)
阪神の選手は僕も好きな選手多いよ
今岡、赤星、矢野、金本とか普通に好き♪

>ゆもさん♪
王、長嶋の頃は巨人も9連覇したりしてましたよね
その頃のジャイアンツファンは楽しかっただろうな・・・

ヤクルトのヒルトンは・・・分かりません(><)
ただ、ヤクルトの助っ人外国人は明るいキャラクターが多くていいですね♪
ラミレスもすごくファンを大切にするし。
外国選手のスカウト、ヤクルトは上手いなと思います(^^)

>hiroさん♪
家族全員同じチームを応援してるのはいいですね~
うちは阪神ファンがいたり西武ファンがいたり
結構みんなバラバラです(^^;)

甲子園か・・・
もう何年も行ってないな~

野球も終盤戦ともなると選手も気持ち入っていい試合が増えますね~。巨人阪神戦見てJリーグもそろそろこういう試合が増えてくる時期だなと思うと幸せを感じるのです。あぁ、優勝争いって素晴らしい。

>こ~さん♪
たしかにね!
そして優勝争いをしているチームを応援している幸せも感じるのですv-398

ガンバも去年の終盤戦は本当に色々あって楽しかった♪
特に京都戦の印象は強いな~
今年も色んなドラマがあるんやろうね・・・
今年は喜びたい!!
ガンバでも巨人でも(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/716-32f46492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「マドレーヌ」&方言バトン♪ «  | BLOG TOP |  » 日本代表0-0オーストリア代表 加地とヤットに萌え萌え♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

