2017-08

スポンサーサイト


映画「マドレーヌ」&方言バトン♪

明日の朝は肌寒いみたいですね♪
秋の気配を感じると、涼しくて嬉しい反面寂しくなります。
好きな調味料はダントツでポン酢、おとがみ☆ですm(_ _)m

先週見た映画「マドレーヌ」
なかなか素敵な映画でした♪

あらすじ
美容師のヒジン(シン・ミナ)とその中学時代の同級生ジソク(チョ・インソン)が、1か月の期間限定で付き合うことに。その間、お互い守ると決めた約束は「お互い正直でいること、別れ話はしないこと、1ヶ月後にかっこよく別れること」
だけどヒジンは元彼の子を妊娠している事が分かり、これを機に別れを決断する。


大体話の筋は分かってしまうんですが
ホンワリとした感じが好きな映画です♪
主人公役を演じているチョ・インソンの自然な演技がすごく素敵(^-^ )
袴田吉彦に似ている感じかな~。
彼をもう少し爽やかにした感じ??

今度自分も使ってみようと思ったのが
二人並んで座っているのにメールでやり取りする場面
「いや、隣におるんやから直接話せばいいやん」
と思いますが、あえてメールでやり取りするところが微笑ましくあり
また、現代社会っぽいのかなとも思います(笑)

喧嘩した時って、なかなか謝りづらい事あるじゃないですか。
そんな時隣にいるのにメールでどちらかが「ごめんね(^-^ )」
と送れば思わず笑っちゃうんじゃないかな?

何度も使える手では無いですけど(苦笑)

彼女の妊娠騒動を乗り越え、2人は付き合い続ける事になりますが
何でも真剣に考える、のんびり屋のジソク
とにかく何でもやってみますのヒジン
2人は全く異なる性格だけどお似合いなんですよね~
恋愛って似たもの同士がするんじゃなくて恋愛していくうちに似ていくんじゃないかなと僕は思います♪

恋愛映画が好きな方はお薦め度120%ですよ(*´ー`)

20070910232746.jpg



かーこたんのところから頂いてきたバトン
方言フェチになりつつある僕が自らやってみようと思います♪

「方言バトン」

ルール、次の台詞をあなたの方言に置き換えてください。


1、今何してる?
   →今何しとん?

2、それがどうしたの?
   →それがどうしたん?

3、可愛いねって言ってたよ
   →可愛いねって言っとったで(^-^ )

4、本当に好きなんだよ…
   →ホンマに好きやで(*´ー`)

5、ねぇリモコン取ってくれない?
   →にゃあ、リモコン取ってくれへん

6、ここにはどうやって行ったらいいのかしら?
   →ここにはどうやって行ったらいいんやろう?

7、もし好きだと言ったらどうする?
   →もし好きだと言ったらどうする?(同じ・・・)

8、早口言葉言える?言ってみてよ!
   →早口言葉言える?言ってみてみてみぃや(笑)

9、あのね、今度の休みにエステ行こうかなって予約してるの
   →あんね、今度の休みにエステ行こうと思ったの、ウフッ(*´ー`)

10、これ回す人いる?
   →やってくれる方は是非!
    関西以外の方には特にやって欲しいかも。
    関西人もノリでやってもいいですよ♪

ごめんなさい、自分の解答があまりにも普通で嫌やったので
途中からボケに走りましたm(_ _)m


PS うちのブログのテンプレ、おかしくなってる??
  文字の色、黒じゃなくて紫が基調や???何で???
  原因究明中です(><)

● COMMENT FORM ●

アジア系も好きです

> 今度自分も使ってみようと思ったのが

誰にですか?(笑)あかりたんにですか??

もとい、アジア系の映画もよく見ますよ。彼らなりのロマンがある。特に香港人の頭の中は結構メルヘンだと思います。そんな香港人が好きだ!

>Yusuke-EuEx さん♪
あかりたんにも使える状況があれば使います!
だけど、まずはお話しする機会を作らないと(笑)

香港映画は全く見ないんですけど
いいみたいですね
何かお薦めがあればまた是非教えてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/717-b63cb1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セクシー加地も見たいですが・・・ «  | BLOG TOP |  » 五輪代表と阪神巨人伝統の一戦

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

