2017-08

スポンサーサイト


ガンバ大阪0-2横浜マリノス 万博に行き始めて1年

osaka_g.gifガンバ大阪0-2横浜マリノスyokohama_fm.gif


20070917110610.jpg20070917110556.jpg


マリノスサポ側がぼやけた写真になってますね
蜃気楼に見えたか撮影していた時に泣いてたのかも。
一夜明けたら元気です、おとがみ☆ですm(_ _)m

昨日は初めてSM席で観戦したんですが
SB席の逆サイドという事で加地を近くで見るのが前半だという事以外
当たり前ですがそれ程変わりありません。
ただ、gamba-familyがいい席を確保しておいてくれたので
前の方で見る事ができ、いつもよりも選手が近くで見れました(*´ー`)
いつも万博には早く来ているのに、開門してからのんびりと入りますからね・・・。

試合については
この時期、内容よりも結果が大事なので
審判の判定が不可解であっても
それを上回る力でマリノス相手にきちんと勝ち点3を取って欲しかったというのが本音・・・。
試合後のブーイングも仕方ないのかなと思います。
愛情の意味がもちろん篭っていますからね!

この試合はガンバの攻めにアイディアが足りなかったのかな
中盤で繋いでじわじわと攻め立てる攻撃というよりは
あまり中盤を使わずに、バレーや播戸頼みにしているような場面が多かった・・・。

マリノスの得点シーン
1失点目は藤ケ谷が出過ぎた印象があります
藤ケ谷、せめてボールに触れてくれ~(><)
2失点目はオフサイドっぽいんですが、あの形を作らせた時点でダメですよね・・・。
あの時間帯はガンバの選手も足があんまり動いてなかったような気もします。
代表組は当然日程の関係もあるんだろうけど。

ガンバも無得点だったとはいえ
決定機の回数ではマリノスよりも多かった。
ただ、今日のバレー、播戸はことごとく外してましたね・・・。
マグノ不在を忘れさせてくれる時もあるけど
昨日の2人を見てるとマグノを思い出す(><)

ポジティブに考えれば
浦和はACLがあるし終盤に強豪とぶつかるから
ガンバがきっちりと勝ち点を積み上げていけば
勝ち点差4は、充分射程圏内だと思います!

ただ、最終戦までもつれる可能性は高まったので
広島のアウェーは行く方向で検討しないと。
出来ればホーム最終戦で優勝が決まるといいんやけどな・・・。
ただ、相手がヴィッセルという事で若干複雑ではあります。
ま、まさか残留争いしてないやろうな(苦笑)

そういえば、明神の300試合出場記念を想定してか
今日はGROWING LIFEも明神でした(*´ー`)
後は勝っていれば最高の一日だったのに・・・



ここからは完全に個人的な回顧録

去年の大阪ダービーから万博に行くようになったので
昨日の試合で、ガンバサポになってから万博に行くようになって1年になります・・・。

この時の記事を振り返ってみると
ブログ仲間と試合前から会おうと話していましたが
メルアドも電話番号も知らなくて、「会えたら会いましょう」的な感覚
でした。

当日モノレールから太陽の塔を見て興奮し
公園東口で降りて、とりあえず何をしようかなと思って
万博競技場に向かって歩き始めたその時、しんすけさんらしき人物を
いきなり見つける事が出来て、確認したところしんすけさんだということが分かって感無量。

「意外と人を見つけるのって簡単なのかも(*´ー`)」

という感情がこの時点で生まれた事で
この後、ブログ仲間やmixi仲間と会う日々が始まります。
実際この日は、こ~さん、うにさん、hiroさん、さっちぃ~さん、だいさん
ちゃろ☆さん、YUMIさん(おそらく)とお会いできましたしね。

しんすけさんに会ってなかったら、多分誰とも会ってなかったかも?
そして現在の「おとがみファミリー」「テラスおとがみ」もなかったかも??
それぐらい重要な出会い(はぁと)

それからは毎試合、必ず誰かと会うようになって
段々その範囲も広がって、本当に中身の濃い1年間。
まだ会った事のないお友達もいますが、いつかはきっと会えるはず♪
たくさんの方とこうやってスタジアムやネット上で
お話できる自分は本当に幸せものだと思いますm(_ _)m

みんないい人ばっかりやしね
みんなの事・・・「LIKE」じゃなくて「LOVE」です(*´ー`)



ここからは昨日の試合以外の万博での話(まだもう少し続きます・・・)



20070917114928.jpg



            チャオ~♪






昨日初めてモノレールを使わずに茨木からバスで万博へ向かいました。
結論・・・むっちゃバスって便利やん( ̄□ ̄;

地下鉄やモノレールを使わずに行ける事が
こんなにも便利だとは1年間気付かなかった・・・。

ただ、基本的にはこれからもモノレールを使おうかなとも思いました。
なんか味気ないんやもん(苦笑)
千里中央に降りて、モノレールに乗り換えて
太陽の塔やエキスポランドを見ながら
ドキドキワクワクする感じがバスで行くと味わえないんです・・・。

昨日は2時ぐらいに着いて
レジャーシートを敷いてのんびりしていると
パラ君が目の前を歩いてるのを発見
のろけ話を聞いたり、関東の遊びスポットの話をしたり
もしかしたら秋葉原のメイド喫茶に一緒に行けるかもしれないね(^-^ )
と話したりしていました♪

その後、gamba-family、かーこさん、テル兄ぃ、ちいまゆさん
ちびこちゃん、兄やんも加わり話したり、サッカーしたりしていると
急ににわか雨が・・・。

本当は試合前に、もう少し色んな方と会うつもりでしたが
とりあえず避難しようという事になり競技場の中へ。

gamba-familyにいい席を確保してもらった後で
グッズ売り場付近のカード売り場にて
「オフィシャルトレーディングカード」を1箱大人買い。

20070917123811.jpg


       今週は節約しないと・・・
      日立台にも行くんやから(苦笑)







ただ!!!!!!!!!!!

当たりましたよ
スピードくじで明神のサイン入りの大きな写真が(><)

20070917123758.jpg



     「明神組」組長の座に近づいたか!!






席に戻ると、まぁこちゃんも座っていて
「ガチャスケ」と「ガチャオ」のご対面
「ガチャコ」は来れなかったらしい・・・全く優たんは(><)

写真に写っているのは「ガチャオ」なんですが
まぁこちゃんと優たんに一応綺麗にしてもらえたようです(^^;)
背中にも色々書かれているんですが、過激で掲載する事は出来ません・・・ww

そういえば、まぁこちゃんも優たんも
ひろみちお兄さんの体操を一緒にしなかったのが意外・・・
2人とも恥ずかしがるタイプではないと思ったのにな~

YUMIさんからも素敵なブツを頂きました♪
ただ・・・変わったものまで(後述)

試合後は
makiさんと物々交換をして(いつもありがとうございます♪)
アヤさんやりーりさん、こ~さんとも合流して
日立台の話やガンバの話で盛り上がっていました。
組長!明神組を始め、みんな会いたがってますよ(><)

といっても、今日はガンバが負けたという事で
テンションはいつもより低めでしたけどね・・・。

日立台のアウェーのゴール裏、1枚余っていたら
是非是非こ~さんに1枚譲ってくださいm(_ _)m



アヤさんとYUMIさんからは、こんなものを手渡されました

20070917123826.jpg


YUMIたんは多分ボケたんでしょうww
ありがたく使わせていただきます♪
アヤさんが貸してくれたのは、ケロロとタママという
僕らの関係からだと思われます(笑)
早速聞いて、大分戦で感想を話すであります!

gamba-familyに送ってもらって、帰宅後はすぐに就寝zzz
翌日、カードを開封しました♪
レギュラーカードの明神は男前なんですが
ポジション別カードの明神は変顔・・・。

ジャージカードはシジクレイ
サインカードは当たらずという結果でした・・・
まぁそんなもんですよね♪

最後になりましたが、あっきーさん、あひなさん
今日はお会いする事が出来なくて本当に申し訳ありません!!!

以上、長文失礼しましたm(_ _)m
気持ちを入れ替えて、今週も楽しく過ごしましょう♪

● COMMENT FORM ●

昨日はお疲れ様でした。

明さんのサイン入り写真当たったんですか。
うらやましい~(><)


ノンスタはケロロのオープニングでも歌ってるんですか??
井上が随分前にCD出したのは知ってたけど・・・

次課長がケロロのオープニング(エンディングだっけ?)歌ってた時期ありましたよね。
その時、次課長大好きだったんでCD買っちゃいましたww
予約して・・・
何回も聞いてましたよ~


お笑いは関西の芸人さんの方が好きでbaseよしもとにハマってました。


話がそれましたが・・・
とにかくもう負けれないですよね。
清水も上がってきたし。
清水がジリジリとあがってる事にまったく気づかなかった。

内容がひどかったというのはほかのブログでも読んだのですが、審判がひどかったのは知らなかったです。
でも、それでも勝たないといけないですよね・・・

磐田でしっかり勝ち点3をとってもらいましょう♪

私もモノレール組ですが、おとがみさんの気持ちわかります。徐々にテンション上がってきますもん。

でも昨日はめっちゃ落ち込みました…試合始まるまで思ってもみなかったから。
私はいまだに引きずってます(笑

次節ではしっかり立て直して勝ってくれると信じてます。

こんばんは。
ガチャオの性転換手術成功おめでとう!!
おめでたい事がいっぱいあったのに~。
なんか空回りばっかりで。
もっと柔軟性のある攻撃を見せて欲しかった・・。
う~ん。次や次!!
大分戦は笑顔で帰りたいですね。

カード大人買いしてみたい(>_<)
ブルスパ行った時にかなり迷いましたが断念したんですよ…スタッフさんに大人買いしてくださいよ~とか言われました 笑

明さんのサインすごいですね!!私当たることがあんまりないので羨ましいですっ(ToT)
私もモノレールから見える太陽の塔を見るとテンションあがります。でもユニ着てる人が沢山いるともっとハイになりますよヽ(´∇`)ノホーム最高☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

観戦お疲れ様でした☆
私はゴール裏で応援してました!!
私も何気に万博デビューは去年の大阪ダービーっていう子です!!!
同じですね-♪笑

今回はバスで行かれたんですか!!!
便利ですよね-。迷いませんし☆笑
でも私も実はモノレールのが好きです★
乗り物酔いしやすい子なんで揺れが少ないモノレールのがいい!!!

あとちょっとウザい発言いいですか?笑
「GLOWING LIFE」じゃなくて「GROWING LIFE」やと思います。。
英語勉強中の身なので気になってしまいました…
「そんなん変わらんやん!!放っとけ!!!」って思ったらごめんなさい。。

おとがみ☆さんにお会いして一年か…
早いですねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからも素敵なお兄さんでいて下さいhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昨日勝ってたらおとがみさんの日記も気分良く読めたのになhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

昨日は、おつかれさまでした♪
どうですか、お渡ししたかったと予告した例のぶつは??(笑)

軍曹と二等兵の関係でお渡ししたのが9割で、
1割は、ガンバサポノンスタ計画のためです(爆)

昨日は、おとがみさんがゲットした明神関連グッズを奪おうと窃盗未遂をしてたような気がします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって、うらやましかったんだもん(笑)

あっ、大分戦に関してはいじらないでください
↑これはフリです(笑)

昨日は、大分の鈴木慎吾の宣伝をする予定でしたが
できなかったので、大分戦は彼に注目してください♪
(なぜか、人のブログで宣伝してみました)

ボケちゃったのかな~?w
「変わったもの」って書いてたからてっきり私はアツの方かと(ry

それよりもおとがみたんも素敵なカードありがちょi-178ww
ほんま私もおとたんLOVEっすわi-178www


あー
おとがみさんにハートマーク使うの、何気に
ファミリー間でのブームになってきましたねi-80

来週は組長と名古屋から参戦しまーすi-87


>キキちゃん♪
明神のサインが当たったのは自分でも驚いた!
明神組が当てるべきものだったんですよ♪
キキちゃんが来る時には万博に持って行って自慢しようかな!
本当に大きな写真なんです(^^)

ケロロ軍曹は僕はアニメではなく漫画派なので
オープニング、エンディングを誰が歌ってるかは全く分からないけど
次長課長や麒麟も歌っていたみたいやね。
ノンスタも現在歌っているようです!
要チェック♪

関西の芸人の方が関東の芸人より実力はあるね
だけど、関西で売れてくると関東に行く芸人が多いのも事実
それが悲しい・・・
でもギャラが全然違うみたいやし、しょうがないか。。。

清水は今一番勢いがあるチームやね
ガンバも対戦残しているし(^^;)
フェルが活躍しているのは嬉しいけど
ガンバを脅かされると複雑・・・。

ガンバは次の試合が大切!
アウェーでも必ず勝ちましょう!

>ゆとりさん♪
モノレールは交通費が高くつくし
乗換えが上手くいかないときは、20分近く待たされるし
イライラも多いけど、徐々に見えてくる景色にはワクワクしますよね。
相手サポと一緒になるのも楽しいし♪

昨日の前半の戦いぶりを見ていると
ガンバの選手の運動量が少ないしアイディアにも欠けていたので
厳しい試合になるとは思っていました。
だけど万博で連敗は夢にも思わず・・・。

次の試合に快勝して
みんなで喜びたいですね♪

>mayumamaさん♪
昨日は本当にお世話になりました。
いつも本当に感謝してるんですよ♪

昨日残念だった事の1つがgamba-familyと
得点したときにハイタッチ出来なかった事(><)
せっかく一緒に観戦したのにガンバが無得点で負けるなんて・・・。
次一緒に観戦する機会があれば
昨日の分までたくさんハイタッチしたいです!!

ガチャオ・・・今は1人寂しくしおれています(^^;)
でも落書きされて楽しそうですよ♪

>クーピーさん♪
大人買いしようと決めたのは
並んでいる最中に明神のサイン入りの写真が見えたから。
「10回くじを引けば当たるかも」と思ったら本当に当たった・・・
色んな人に自慢したのは言うまでもありませんm(_ _)m
ただ、思いがけない出費なので今週は節約生活です(^^;)

モノレールはなんとなく味がありますよね
もしも専用スタジアムが出来ても乗りたいな~(笑)
僕もガンバユニを着ている人がいると嬉しいです♪
クーピーさん達関東サポの方は尚更ですよね!

>匿名さん♪
ありがとうございます
そういってもらえると励みになります♪

いつか万博でお会いできるの楽しみにしています(^^)v

>ゆかさん♪
同じ日に万博デビューか~
ゆかさんがYUMIさんと一緒だったとしたら
もしかしたらゆかさんとも会ってるかも(^^;)
ただ、ゆかさんはなんとなくゴール裏のイメージしないけどな♪
まぁ僕が知ってるゆかさんは、まだまだ気を遣い気味のゆかさんなので普段のゆかさんは分かりませんがww

モノレールは迷いますよね
僕も何回も迷ってますから(苦笑)
携帯も忘れた事あるしな・・・
だけど好き♪

ほんまや、「GLOWING LIFE」になってる(^^;)
今訂正するとAOQLOさんに記事をアップしたと勘違いされちゃうので、次に新しい記事を書いた後に訂正しておきますね♪
そういう指摘はうざいどころか大歓迎ですよ!

>hiroさん♪
早いですか
僕はまだ1年という感じなんですよ・・・
なんかもう随分長いこと万博に来てる感じがします。
万博って落ち着きますよね♪

素敵なお兄さんか
ひろみちお兄さんみたいなお兄さんを目指そうかな(^^)

たしかにガンバが勝っていたら
もっともっとテンション高い記事が書けたのにな

>アヤさん♪
本当にアヤさんにはビックリさせられますよ~
いきなり練習場に来ていたり、ノンスタのCDを渡されたり(^^;)
感想はmixiでも書いたとおり、直接会ってお話しま~す♪
一応ipodには入れました♪

明神のサインカード
アヤさんが窃盗未遂しようとするからw
あげようと思ったのに・・・。
でもアヤさんは明神と写真も撮ってるし
ユニにサインも入っているし、サインカード無くても
すでに僕よりも明神色は濃いですよ♪

大分戦は、悪いけど大分に負けてもらいますぜ!
だけど・・・お願いしたとおりトリサポさんと写真は撮らせてくださいねm(_ _)m
鈴木慎吾か~、彼の加入は大分にとって大きかったですね。
多分ヴィッセルを抜くのは時間の問題ですよ
(自虐的・・・)

>YUMIさん♪
アツの方は僕がヴィッセルも応援しているからでしょ♪
まだ想定の範囲ですぜ。
ケロロの方は今までYUMIさんがあんまり関与してこなかったから意外やったよ。
ギロロのポジションがちょうど空いているので
よかったらお願いしますww
ちなみに
ケロロ→おとがみ☆
タママ→アヤさん
ドロロ→しんすけ
クルル→パラ君
ギロロ→現時点では明神(アヤさん発案)
です♪

i-175は全員に使えるといいんやけど
まだまだ使えるのは限られてるよ。
YUMIたんやかーこたんにはもう普通に使えるけど
万が一誤解が生じると怖いしね(^^;)
男には使いたい放題状態ww

大分戦、組長と来るのか・・・
2人とも元気やな(><)

初コメントです(^-^)v

昨日は、万博に着いた時にはテラスがなくて。。。
なんだか寂しかったです(>_<)
今度の大分戦ではお会いできるのを楽しみにしています♪

おとがみさん、パネル当たったんですね~(^0^)
いいなぁ☆
私もカード買いましたが(大人買いはしてません、笑)、パネルは当たらず。
でも、直筆サイン入りの生写真は当たりました!
残念ながら、ミョウ様ではなく、家長でしたが。
家長が嫌いなわけじゃないけど、我が家には以前私が当てた家長のパネルがあるので、他の人が欲しかったです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あっきーさん♪
あっきーさんとは試合前にしか
なかなか会えないので、もう少しテラスおとがみを
営業しておきたかったんですが(><)
大分戦は晴れているといいな♪
晴れていたら開門直前まで営業しますので(^^)v

パネルは・・・大分戦に持って行きますよ!
みんなに一度は見せたいと思いますし♪
家長の写真もうらやましいけどな・・・。
僕の生写真はマグノでしたよ♪
見ていたら涙が出そうです。
土曜日の場合は特に(><)

>匿名さん♪
記事というよりも日記という要素が強いブログですし
そこまで言われる筋合いは無いと思います。
別にお金を払って見てもらってる訳ではありませんし。
気に入らないようでしたら、もう見に来なかったらいいんじゃないでしょうか?

日曜はお疲れさまでした♪

それにしても、突然の雨にビックリしましたね;
ウチは子供のカッパが途中で破れるしw

子供たちは久しぶりにおとがみさんに遊んでもらって喜んでましたよ。
次はもう少し涼しくなってるといいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガチャオ可愛くなったでしょう♪
優たんやmayumamaさんと、おとがみさん乙女ちっくな
ところあるからwwwガチャピンもwww
とかって言ってたんです←笑

明神のサイン写真、当たったのはやっぱり明神愛でしょうか?
お祭り広場で加地くんの分も置いてあって
ずっと、じーっと見てたんですけどお兄さんくれなくて(笑)
簡単にもらえるもんじゃないですね。やっぱり。
そういえば加地同盟は、今はリーダー不在??

大人買いは…ガンバボーイも言ってたけど
できませんでした。
スーパーのJ芋も買い占めたい~とか思うけど
いっつもムリですしね(´Д`;)
てか、J芋買ってる人を見たことがないw

次はハイタッチしましょう♪

>ちいまゆさん♪
雨なら雨、晴れなら晴れ。
はっきりした天気の方がいいですね
心構えも出来るし(><)

兄やんはもう少しリフティングを上手くならないとダメですね~
1対1のドリブルは段々上手くなってきているけど♪
大分戦も相手できる時間は少ないと思うけど
兄やんとちびこちゃんに「おとがみさんと遊んであげてね」
とお伝えください♪

>まぁこちゃん♪
乙女ちっくww
たしかに(*´ー`)
でも、出来ればかっこよくロマンチスト
と言って欲しいな~(笑)

加地同盟のリーダー不在なのは
加地同盟らしくていいんじゃないかな
加地ってのほほんとしてるし♪
僕はこっそり明神組の組長狙っていますけど(!)

Jリーグチップスを買い占めるなんて
まぁこちゃんの年齢では早いよ(><)
一気に買うよりも、少しずつ買う楽しみもあるし♪

じゃあ最後にガチャオからも一言

ガチャオ「おとがみ☆は乙女ちっくかもしれないけど
     僕は乙女ちっくじゃないピョン・・・
     ガチャスケに笑われたくないから
     万博に行きたくないピョン」
     

まぁこちゃん、ちょっとすねてるみたいやわ(><)

毎度の応援お疲れ様です。

正直、中沢が出ないので何点取るか楽しみにしてたんですが・・・0って。
攻撃のチームが点を取れないのもいけないですが、2点目のオフサイドトラップ失敗での失点は一番嫌いなパターンです。

勝ち点差は4に開いてしまいましたが、確かに浦和はACLもあるしチャンスはありますよね、巨人と違って。
でも浦和だけに気を取られないように。

>リジョンボムさん♪
中澤と松田がいなくてもマリノスの守備陣は
相当手ごわかったのは事実・・・
本当に守備の強いチームだなと思いました。
特に得点した後の守備はすごくチームとして整備されてた。

だけどガンバはそれ以上の攻撃を持ってるはずなんやけどな(><)
2点目はオフサイドとラップを狙っていたのかもしれないけど
選手達の足が完全に止まっていたので、今となっては
オフサイドだったとしても選手に責任があると思う。

そういえば、巨人は阪神に本当に勝てないですね・・・
この時期に苦手意識を作ってしまうのは
本当に厳しい。
明日はしっかり勝たないと!

下手こいた僕のためにブログで宣伝していただいてありがとうございます!涙が出ます!(;▽;)ただ、もういんんです・・・諦めたのです・・・余裕ぶっこいてた僕が全部悪いんですもん・・・僕たちにはスカパーがついてる!!スカパー万歳!!スカパー最高!!と、いうか柏戦の前日にガンバ大阪の地域貢献の一環である学校訪問に帯同させてもらう事になったんでスケジュール的にも厳しくなったんですわ!

>こ~さん♪
スカパー最高というフレーズが生々しいわ(笑)
ゴール裏のチケットについては
僕も友達が念のためにってメールで教えてくれてなかったら
買えてなかったと思う・・・。
やっぱりみんな日立台に行きたいんやな(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/723-116fb81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスチルのライブに行けるのです♪&スキマスイッチ♪ «  | BLOG TOP |  » 悔しいですね・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

