2017-09

スポンサーサイト


ヴィッセル神戸5-0名古屋グランパス 観戦記

nagoya.gifグランパス0-5ヴィッセル神戸kobe.gif


20070922230511.jpg20070922230541.jpg



暑かった・・・今日も気温が。
熱かった・・・ヴィッセル神戸が。
厚かった・・・帰りの電車で隣に座ったギャルの化粧が。

目がかゆかったので一心不乱にこすっていたら
目が真っ赤に充血してました(苦笑)
うさぎのような目でブログを更新中のおとがみ☆ですm(_ _)m

行ってきたお、ユニバー競技場へ(*´ー`)
来ないと思ってたYUMIたんからメールが来ていたので
ハーフタイムに「神戸強いでしょ」と送ろうとしましたが
後半逆転されると困るので、試合後帰りながらメールを送りました。
それぐらい、今の神戸は試合終了まで安心出来ない(><)

ただ、今日のヴィッセルは気合入ってましたね~
後半開始早々に藤田が入って、名古屋に少し流れが傾き始めましたが
そこを耐え凌ぐと後は終始ヴィッセル神戸のペースで試合は進みました。

名古屋はスピラールとヨンセンがいないのが
やはりつらいですよね、攻守の要ですし。
だけど前節は鹿島に3-0で勝ってるんだよな・・・。

今日の試合とガンバ戦の試合だけの感想なんですが
名古屋のサッカーって何を目指しているのかいまいち伝わってこないです。
ガンバなんかはパスを繋ぎながらボールを支配して
責め続ける攻撃的サッカーが浸透しつつありますが
名古屋のサッカーの目指すものは何なんだろうか??

まぁ、監督の中にはあるんでしょうが素人の僕には伝わってきません。
ヴィッセルも人のチームの事言えませんけどね(苦笑)
ヴィッセルも名古屋も安定感の無さはリーグ屈指なんじゃないかな~。
次対戦したら、名古屋5-0神戸も充分ありうるんではないかと(^^;)

玉田になら1点ぐらい取らせてもよかったんやけどな♪
今日みたいな展開ならですが。
大好き、玉田ww

今日のヴィッセルに関しては
セットプレーからの得点はあるし、セカンドボールはほとんど拾えるし
お家芸であるカウンターからの得点もあったし多彩でした。

心配は大久保の試合終了前の怪我かな・・・。
大丈夫やといいんやけど。

そうそう!
今日ヴィッセルのスタメンに
ガットゥーゾみたいなヒゲ面がいたので
「誰だこいつ?」と思って見ていたら、アビスパからレンタル中の
古賀だったんですね。

えっと・・・この選手お気にの選手になりそうです
攻撃力も守備力も高いし、顔も好き(*´ー`)

完全移籍するなら来年のタオルマフラーは古賀でいきます(笑)

なんだかんだでヴィッセルはMFの補強をシーズン中にしているので
大久保をFWに入れるのはいい考えかもしれませんね。
レッズから来た酒井やパクカンジョが控えにいるなんて
ちょっと豪華やないですか♪(ヴィッセルにしては・・・)


ただ、そうなると近藤が控えになるんですよね・・・
ここは近藤に奮起してもらってレアンドロからポジションを奪ってもらうという事で!!
って近藤は来年FC東京に帰ってしまうのか??
それがものすごく気がかりですが( ̄□ ̄;



<番外編>

今日はモービーが可愛かった(^-^ )
 ハロウィン仕様かな。
 「モービー、こっち向いて」と言ったら向いてくれました。
 
20070922230027.jpg


う~ん、でもはばタンの方が・・・萌ゆります(*´ー`)

20070922235436.jpg


でも実はグランパスファミリーも大ファンです。
 グッズ売り場にかわいいうちわとタオルがあったので
 思わず購入しました。
 これって倫理観無いんかな
 ヴィッセルのタオマフしながら買ったしな(苦笑)
 まぁ何をもって倫理観がある、無いというのかは分からないですけどね。
 好きなものは好き、嫌いなものは嫌いな男です♪

20070922230050.jpg

   

浦和がきっちりと勝ちましたね
明日はガンバの番だ!!!

● COMMENT FORM ●

おこんばんは。
YUMIさんと両サイドに分かれるのも、我々にしたらおもろい光景です。
今日の大久保はゴールシーンしか見てないけど、さすがです。 が、 そんなの関係ない♪ 明日です。切り替えてください。

そのうち勝つだろうって思ってずるずる5連敗まできたヴィッセルさんですけどよーやく連敗ストップ。。。。

やっぱ点をとる人がとればヴィッセルは強いもんです♪
ま、あたりまえかw

古賀さんは期待大!ですね。
うちにはいなかった左のキッカーですし♪

ま、田中英男だすなら酒井さんだしてほしかったけどww

あと、朴がいきなりスタメン落ちって怖いな。。。。
まさか出て行くとかないよね?v-393

ま、5点とったより失点0をほめてあげましょう♪
おとがみさんの言うとおり前半に1点でも入れられてたら
逆に負けてたかもww
ほんと安定感ないですよねv-395

こりゃ次節は怖いぞ。。。。ww

それにしても、大分、甲府も昨日勝ってたし。
昨日ヴィッセル負けてたら。。。なんて思うと恐ろしですww

点をとる人がとる、ゲームを作る人が機能する、、、
いい采配をする、運も見方にする、、、
いろいろなことがちゃんとうまくいかないと
どんなにいいチームでもかてないですね、、、

今日はきたいしてます。
モヤモヤをはらしてゆりかご連発!!!

グランパスのタオルとうちわ可愛いですねw
一目ぼれしちゃいそう(笑)
グランパスのを真似して、ガンバにもこんな可愛いグッズ入れて欲しいi-179

ハロウィン仕様のモービー可愛いw
果たして、ガンバボーイもハロウィン似合うのか!?

楢崎くんがGKでしたよね!?
彼が5失点なんて珍しい!
妹がグランパス好きなので、ガンバとの試合の時は複雑です;;

>パパさん♪
YUMIさんと僕のどちらが勝利の女神か
昨日の試合で証明できたかも(^^)

今日の試合、ガンバが勝っていれば
言う事なしだったんですが、なかなか結果を出せませんね・・・
大分戦はもう引き分けすら許されません!

>もげぞう君♪
そうそう!
僕も田中英雄を出すなら酒井だと思う!!
浦和では控えだったけど
普通に上手いしね~
ただ、昨日の田中は良かったよ。

神戸の問題は次の試合も持続出来るか・・・
次もホームだけど、相手は清水
ここで清水にも勝てると勢いに乗れると思うな~

神戸に関しては・・・今年は残留が目標。
来年以降はガンバに少しずつ近づきたいね♪

朴は神戸で人気ある選手やからね
出て行って欲しくないな

>ゆもさん♪
サッカーって本当に難しいですよね
どれだけ圧倒していても、点が取れないでいると
カウンターで得点を取られてしまったり・・・。
ガンバは特にそういう試合ありますよね(^^;)

だからサッカーって面白いんだとは思うんですが
ガンバに関しては、もうこの先全試合勝利でお願いしたいです!!

今日はゆりかご見たかったな・・・

>檸檬さん♪
そのとおり!
一目惚れして買っちゃいました(笑)
かわいいの大好きですからww

ガンバボーイはあんまり他サポから人気無いですよね
う~ん、味方サポも本音はどう思ってるんだろう(^^;)
ハロウィンバージョンのガンバボーイは多分可愛いと思いますよ!
見てみたい♪

そういえば、檸檬さんの妹はグランパス好きでしたね~
たしかにそういう時って複雑
檸檬さんと妹さんが喧嘩していない事を願う(><)
僕もヴィッセルとガンバが対戦するとちょっと複雑ですよ・・・。
今年のダービーでは因縁も出来ちゃったしね(苦笑)

ユニバーまで観戦に行ってたんですね。
暑い中お疲れさまでした。

古賀選手、いいでしょ~!
私はアビスパも密かに応援してたりするんやけど、古賀選手は好きな選手の一人です。
なので、神戸への期限付き移籍は…;
アビスパもヤバい状態なんでね;
ま、神戸の戦力になればいいんやけど。

確かに名古屋って良い選手いるのに、ゲームに全然それが表れてない。
見てても何がしたいのか、よくわからないし…。
もったいないですよね、色んな意味で。

>ちいまゆさん♪
暑かったですよ・・・
ユニバーって全く日陰がありませんから(><)
空に浮かんでる雲に向かって「太陽を隠してくれ~」
とうらめしく太陽を眺めていました。

古賀って入れ替え戦でも活躍していましたよね
福岡でも主力を張っていたはずなのに何故に神戸に来たんだろう・・・
神戸としては本当に大きな戦力だと思います!
福岡はちょっと厳しいですね

札幌が下がってきたので
J2は大混戦だ(><)
僕的にはセレッソ、サンガ、ヴェルディの昇格希望ですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/728-415fe592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ大阪1-1ジュビロ磐田 なんかな・・・ «  | BLOG TOP |  » 来年も阪神ダービーを見るために・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

