2017-05



ガンバまで後3日、ミスチルまで後4日・・・

今週はガンバの試合とミスチルのライブに行けるので、楽しい1週間のはずなんですが
ガンバのサポーターが磐田戦でやった行為が情けなすぎて
あんまり気分がいい1週間にはなっていません。

今日の夕方にJスポーツでやっていた
ガンバ大阪とジュビロ磐田の試合を録画してさっきまで見ていました。
やっぱり・・・シジクレイでは厳しいのかなというのは改めて痛感
聡太はどうなるか分からないので、とりあえず水本は来年ガンバでm(_ _)m

試合内容はそれほど悪くなかったと思いますが
ここまで戦ってくると当たり前ですがよく研究されていますよね
ガンバにボールをある程度持たれるのはしょうがないと割り切って
バイタルエリアに入ってくると、きっちりとマークをつけて潰してくる・・・。
認められてる証拠ではありますが
相手の策を上回るアイディアや運動量が無いと
今後も同じような展開に持っていかれるのは目に見える・・・。

でもここまで来たら
ガンバスタイルで突っ走ってもらいたいです。
変に受け身になって相手の出方を伺うガンバは「らしく」ないですもん。
大分戦、僕の予想では・・・5-1でガンバの勝利です♪
ド派手にやったりましょう(*´ー`)

そうそう、磐田戦後ゴール裏で応援する意義の話なども
チラホラ出ていたので少しだけうちでも触れておこうかな。

ゴール裏は声出しするところだと僕も思います。
だってわざわざ見にくい場所で応援する訳ですし(万博は特に・・・)
だけど一番安い席だからゴール裏を買ったという方もいるだろうし
その日初めてゴール裏に来る方だっているんだろうから
この人もしかしてゴール裏にまだあんまり慣れてないんかな
という方を見つけたらなるべく穏やかに色々教えてあげれるといいですね♪
もう一度ここに来たいなという方が増えるような場所であって欲しいと願います。

僕もゴール裏のサポーターの一体感は大好きなんですが
どうしても応援よりも試合に集中したい時があったり
その他色々あるので(ここでは書きづらい・・・)
普段はSB席で観戦していますが、来月の日立台ではゴール裏でチームを鼓舞してくるお♪
もちろん日立台では、磐田戦のような愚行が行われませんように・・・。

よし!とりあえず大分戦しっかり勝つぞ!!
そして翌日気分良くミスチルのライブに行く!!

あっ、最近ミスチルを聴きまくっているのですが
やっぱり僕はアルバムでは「Q]が好きやわ~(*´ー`)
その次が「HOME」かな♪

● COMMENT FORM ●

確かに

コク-は前から好きだったんですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ガンバにもあんな選手が居たらいいなぁっていつも思ってますよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

確かにマリノス戦を見るとシジでは厳しいですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">②得点の坂田が言うように、前には強いけど後ろには弱いですからねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あのロングボールやセットプレーはまだ武器になると思うんですがhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でも補強すべきだと思いますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

俺は④バックより③バック派なので③バックの方がいいですけど、西野さんは変える気無さそうですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

俺はゴール裏しか入った事ないですが、声がでてるのは中心部付近だけですねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">やっぱり安いのが魅力なのかなhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ジュビロ戦の件は、本当に残念ですね(><)
ミョウさんがレイソルにいたときに名古屋でのサポの暴行事件のこと思い出しましたよ。
1人でもこのようなサポがいたら、十羽一からげで、ガンバサポ=乱暴者って思われますからね(><)

土曜の対決、本当に複雑な反面、すごく楽しみな試合です( ̄∀ ̄)ニヤリッ
ミョウさん対司くん、今回のメインイベントとしております☆

でも、ガンバには勝ってもらいたいので、おとがみさんの予想に乗ります☆

>大分戦、僕の予想では・・・5-1でガンバの勝利です♪

その1点は、おとがみさんの予想では誰ですか??
オイラは、やっぱ慎吾か司くんで(笑)

次の日は、ミスチルかぁ
いいなぁo(><*)o o(*><)oジタバタ
柏戦で、感想聞かせてくださいね☆
桜井さんの声で癒されてくださいませ~

自分は「IT'S A WONDERFUL WORLD」が好きですね(*´∀`)ノ

ホント気分e-30な週明けでした・・・。
アレはホントひどいです、悲しいです。

私はゴル裏の一体感が好きです。

今後はこんな行為がないことを願いたいですね。

ホームで万歳を見てミスチルを満喫できますよ♪

ゴール裏は怖いイメージがあって私は行きませんhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分の応援したい場所で応援するのが1番かなーと思いますねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

磐田戦の件は本当に残念ですね今後このような行動が無いこと祈りたいですね。
あたしはもっっぱらゴール裏派です。
今週はガンバ勝利して気持ちよくコンサートに行きたいですね。
あと少しでおとがみさんに会えるので凄く楽しみです♪

>KINGさん♪
コクーという名前を久々に聞いたので
ちょっと嬉しかったです♪

シジクレイはスピードのある選手が相手だと
見ていてハラハラしますよね
それが万博の名物の1つになってるとかなってないとか(笑)
ただ、そろそろ後釜が必要です
常勝ガンバになるためにも!!

ゴール裏がまとまっている時の万博ってすごく胸躍りますから
いきなりは無理でも、徐々にまとまるといいな
それを考えると浦和レッズは本当に敵ながらすごいですね~

>アヤさん♪
ガンバサポはいい人が多いだけに
自分勝手な人間のせいでイメージをつけられるのがつらいですよね・・・

得点予想はバレーが2点取る予想だったけど
出場が微妙みたいなので4-1でガンバ大阪に変更で(^^)
ガンバの得点は播戸、家長、ヤット、明神
大分の得点は梅崎でいきましょう♪
僕も梅崎は大分で一番好きですから!

ミスチルのライブは急に行ける事になったんですよ♪
ただ、ガンバが負けると気分が良くないので勝利して
思いっきり楽しんで、報告できるといいなと思っています。

「IT'S A WONDERFUL WORLD」は元気になれる曲が多くていいですね♪

>クーピーさん♪
僕はアウェーのゴール裏の経験がないので
TV越しで見た感想ですが
アウェーのゴール裏ってかなり声が出ていますよね
アウェーという事でサポーターに一体感がすごくあって
TVからもすごく声が届いてくるのですごいな~と思っていただけに
今回の事件は残念・・・

明日以降はクリーンなガンバでチームもサポも行きましょう!!

>hiroさん♪
たしかに怖いなと思うときもあるだろうけど
基本的には、みんなが一致団結して楽しいところだと思いますよ♪

だけどゆっくり見たいのなら
ゴール裏は適切な場所では無いかも・・・。
こればっかりはどこがいいとか無いので
たしかに自分のスタイルに合った場所で見るべきだと思いますよ♪

>まいさん♪
まいさんはゴール裏でヴェルディを応援していますもんね!
ガンバのゴール裏にもすぐに慣れると思いますよ♪
僕よりも早く全員のチャントを覚えれるかも(^^;)
僕も大体は分かるんですけど、時々タイミングが分からないのもあるんですよ。

来週はいよいよ日立台
まいさん達関東組の方と会えるのはすごく楽しみです♪
また直前になったらメールで連絡しますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/731-597389d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ大阪1-0大分トリニータ 観戦日記 «  | BLOG TOP |  » バルセロナVSセビージャ  メッシは住む世界が違う・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

