2017-10

スポンサーサイト


ガンバ大阪1-0大分トリニータ 観戦日記

osaka_g.gifガンバ大阪1-0大分トリニータoita.gif



バレー、お前は最高!!

去年の京都戦も雨の中の劇的な勝利でしたが
今日もあの時に似た感覚でしたね~
点が入った瞬間の万博の雰囲気をみなさんに伝えたい・・・
「I LOVE YOU! GAMBA」(*´ー`)
「I NEED YOU! GAMBA」(^-^ )

勝ったものの試合内容は全然良くなかったのは事実・・・
シュートの本数が少ないし
ガンバらしいアイディアのある攻めもほとんど見られず。
もしも引き分けていたら、大ブーイングでもおかしくないような試合ではありました。
でも今日は勝ったから許す!!

バレーの事は批判したり褒めたりを繰り返していますが
今日のバレーは素晴らしかったです♪
チームが機能してなくても一人でなんとかやってくれるところが
やはりストライカーだなと思いますね(*´ー`)

一緒にやっていた中山がなかなか前を向けないのに比べて
バレーは何とかしようという気迫が感じられたので好感度アップ♪
怪我でバレーが出場していなかったらと思うとゾッとします。

気になるのはヤットのパスの精度が落ちているのと
加地の運動量の少なさ。
あと、フタはスランプが随分と長いな・・・一番心配かも(><)
倉田に関しては明らかにチームの流れに乗れてなかったですが
初スタメンですしね、次に期待という事で。

あっ、今日の藤ケ谷はすごかったという事も付け加えておきます♪

この勝ち点3の大きさは言わずもがな
明日は新潟を心の底から応援しますm(_ _)m
浦和の日程を考えると、そろそろ引き分けか負けを喫するんじゃないかな~。

現地組の方は風邪を引かないようにしましょう
カッパを持っていかずにずぶ濡れの自分が言うのも
おかしな話ですけどね( ̄□ ̄;

内容も良ければ最高だったんですが
勝ち点3を取れたこと、それが劇的だったことを素直に喜んで
AM5時からのバルセロナの試合を見るために仮眠します。
そして、この勢いのままミスチルのライブを見に長居に行ってきます(*´ー`) 


ここからは試合以外の事について色々

今日は降水確率が午前20%午後30%だと聞いていたので
「まぁ大丈夫だろ」と思っていましたが、考えが甘かったようで( ̄□ ̄

mayumamaさんと優たんが試合前に
「おとがみ☆さんがレインコートを持って来てないなら雨が降ればいいね」
と言ったのが実現しました・・・。
mayumamaさんはやっぱり魔女だったんだな~

今日はいつもより遅めに万博に着いたのですが
その理由は、万博に寄る前にホムスタに遊びに行ってました(笑)
ガンバ兼エスパサポであるスケキヨさんのオレンジユニを見たかったのと、アヤさんへのお使いのために。

実はマイミクのりーりさん、スケキヨさん、そしてアヤさんを含めた3人を
僕らの間で「ガンバ3姉妹」と勝手に命名し
僕が「ガンバ3姉妹」のプロデューサーをしてるんですよ。
なのでプロデューサーとしても会っておきたかったのです(^-^ )

ガンバユニを着て記念撮影しようと思ったんですが
エスパのゴール裏入り口付近でそれをすると、どうなるか分からないので
とりあえず僕は私服でスケキヨさんとみぃさん(だったかな?)は
エスパユニで記念撮影をして、いざ万博へ♪

万博に着いたのが3時20分くらいだったかな
ちいまゆさんと兄やん、ちびこちゃんがいて挨拶♪
兄やんとサッカーしようと思ったけど、今日はボールを持って来ていなかったのが残念(><)
次は持って来てね♪

かーこさんも現れましたが
今日は色々と忙しそうだったので、あまり話す事が出来ず
遠くのかーこさんをえりさんと2人で眺めてましたww
えりさんからは素敵なものを頂き、来週行くディズニーランドについても色々アドバイスを受けました

開門してから中に入って
makiさんに頼んでいたものを受け取り
(一緒にいたえりさんがmakiさんの事を綺麗な人だと言ってましたよ

歩いていると沖縄から来た恒希ちゃんと熊本から来たアヤさんにばったり鉢合わせ(^^;)
恒希ちゃんは、もう少し小さいイメージだったんやけど
ちょっと見ないうちに大きくなったんかな~
僕が小さくなったんかな(笑)

アヤさんはトリニータも応援しているので、試合中相当面白かったとりーりさんから聞いた時は、アヤさん達の近くに席を取れば良かったと後悔しましたww

あっきーさんとは物々交換をしたり
初めていつも応援している場所を見せてもらいました。
やっぱりゴール裏の住民の方は気合が違いますね。
自分も見習わなきゃな・・・。

試合は結構久しぶりにこ~さんと観戦
来週新幹線で暇つぶしに読めそうな本を2冊借りました♪
またブログで感想でも書こうかな。
こ~さんと雨の中でこういう展開の試合を見たら
去年の京都戦で後ろから抱きついてきたことを思い出すわ~(*´ー`)

試合後は雨が降っている中
ガンバの選手が乗ったバスが出て来るまで
みんなで色々話しておりました。

恒希ちゃんから貰ったお菓子はおいしかったですm(_ _)m
テル兄ぃは強行スケジュールの中お疲れ様でしたm(_ _)m
アヤさん、雨じゃなければトリユニを見たかったですm(_ _)m
YUMIさん、名古屋から万博へお疲れ様でしたm(_ _)m
ふろぽん組長・・・嫌な予感が的中しました(苦笑)


今日はgamba-familyのパパさんが新大阪まで送ってくれたので
帰りがいつも以上に楽でした♪
パパさんが冗談で言った「そのうち神戸まで送るかも」という言葉
実現する日を楽しみにしています(笑)
優たんやmayumamaさんのトークには置いてきぼりにされる事が多いので
パパさんは僕の癒やしでありますm(_ _)m

優たんはりーりさんとアヤさんが一緒に乗っているから
いつもより10倍の猫なで声でしゃべってたのが面白かったわ~
世渡り上手なのかも(^^;)
髪は思ったよりも上手かったよ♪
帰り道、gamba-familyに向かって投げキッスをしたのに気付いたのは
おそらく優たんだけやろうな(笑)

書き忘れてる事もあるかもしれませんが
とりあえず今日はこんな感じの一日でした♪

● COMMENT FORM ●

応援お疲れ様でした♪
今日の試合は内容より結果が大事だったので、かなりバレーには感謝しています!笑

また、ゴーイング話が出来ませんでしたね><
来月はもう少し早めに万博行きます。
次こそはテラスおとがみにお邪魔させて下さいね。

お菓子(サーターアンダギー)喜んでもらえて良かったです!ポストカードありがとうございました^^
あまりにも素敵なので部屋に飾ります♪

何とか

何とか勝てましたねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">



最近はバレーに助けられっぱなしで日本人にしっかりして欲しいですねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">



でもバレーは頼もしい男だと思いますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/264.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">目指せ得点王http://blog60.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">



シジは確かにSPEEDがある選手相手だとハラ②しますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">



アルビ戦は万博で観戦したんですが、もし深井が居たらどうしょうかと(笑)



奴はちょこまかしてかなり足が速いですからhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">



次の柏戦は攻撃陣爆発してほしいですねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

>恒希ちゃん♪
内容より結果やね
終盤戦は本当にそうだと思う。
特に優勝争いしているチームや残留争いしているチームは。
恒希ちゃんが勝利の女神だったんだよ、きっと。

GOING話をするには天気が悪かったしね
恒希ちゃん、風邪引かないようにしないと
昨日はずぶ濡れやったよ(><)
次こそはGOINGについて話せるといいな♪
テラスおとがみはそんなに人気ないのでww
来てもらえると嬉しいです。

ポストカードは「STAND BY ME」の曲をイメージしたポストカードらしいよ
GOINGのジャケットを担当している宮尾さんのイラストが
すごくかわいかったので僕が持っているよりも
恒希ちゃんにと思って持って行きましたi-87

>KINGさん♪
バレーの得点は
チームの流れからでは無いので
完全にバレーの「個」の力に頼りっぱなしのガンバです(^^;)
この状況はかなりやばい気もしますが
ヤットとフタの調子が上がれば、また強いガンバになるとは信じています!
特にフタにはガンバってもらわなきゃ。

柏戦は現地まで飛ぶ予定なので
しっかりと応援してきますよ!
古賀がいないのでだいぶ楽だと思います♪
そろそろ超攻撃といきますか(^^)

ヤットもフタもなんなんでしょうね、、、不調の原因て、、、
人に強くないので力で抑えられると苦しいのかな。
ヤットは贔屓目かもしれませんが少し良くなってきてる気がしました。
フタちゃんはこんなもんじゃないのに、、、と思いながら観てました。

でも息子と二人バレーがきてなかったらガンバやばかったね!!!と感謝感謝の試合後恒例座談会でした。

追記

去年の京都戦のマグノの1点、おもいだしました!!!自分も。

万博でバンザイしたの久しぶりだーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昨日は雨の中、みんなガンバってましたねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
バレーが得点した瞬間、いろんな方とハイタッチしましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
残り全勝で優勝はガンバだhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

昨日はミチカードありがとうございましたm(__)m

フタは不調ってよりバレてる感じがしますよね~。
ヤットは秋くんのフォローに回ったり
最終ラインに顔出したと思ったら
オフサイドギリギリで飛び出したり忙しそうで
回りも見えてたし一時期に比べたらマシかなぁ~って☆
ま、まだまだ出来ますけど(笑)
加地さん昨日めっさ走ってませんでした?
後半はアーリー入れる指示が出てたっぽいのでのでえぐる場面は少なかったですが
前半とか加地キター思いましたもん☆
え、ウチだけかなぁ(笑)
ウチは逆の方とアキがイマイチ…。

なんしか勝てて良かったo(><)o

ほんと最後の最後に点をとってくれたみたいですね。
バレーさんが。

これで今日試合ある赤さんにプレッシャーなりますね♪

とにかくガンバは勝つしかない!
疲れもあるやろーけどみんな爆発してちょ!

あ、ヴィッセルも勝ちましたね♪
2試合連続完封! すばらしい!

>ゆもさん♪
ヤットもフタも相手に研究されてる感じはありますね…。
ヤットの動きは悪くありませんが、もう少し思い切りを見せてもいいのにな…
シュート力もありますし!
去年のマグノのゴールは涙出ましたね(>_<)
去年は優勝出来なかったけど今年は優勝して嬉し涙を流しましょう!

>hiroさん♪
最後まで諦めなかったから生まれたゴールですよね!優勝するにはもう負けられないし、次の柏戦も勝ち点3を手に入れましょう♪

>かーこさん♪
そうなんですよね~
フタもそうだし、ガンバのサッカー自体が研究されつくされ始めました…。
目標とされるチームでしょうしね(+_+)
ヤットの動きは良かったんですが、パスの精度がもうひとつだったような気がしました。
ヤットには僕厳しいかも…。本当に日本最高の選手だと認めているので(^-^)
昨日は勝てて、ほんまに何より!
日立台にも気分良く行けますもんね♪
日立台でも勝つ!!!!!

>もげぞう君♪
バレーの勝負強さには本当に惚れるわ~(>_<)
後はマグノが帰ってくればラストスパート出来る!!
選手も疲れが溜まってるやろうけど、去年の雪辱を果たすためにもガンバってもらいたい(>_<)

神戸はいい感じやね~
残留は決まったかなhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

バレーの粘りに感謝です。ガンバの救世主ですよ!!
マグノの分もしっかりと頑張ってくれてて。
携帯で速報を見ててGOALの文字が出たときの私の喜び方、ハンパなかったです!!
9月のしめを勝利で飾り、10月も勝利一色にしてほしいですね。
今日はやっとBSでガンバの試合が放送される!!と思ってたんですが残念ながら録画放送↓ でも結果は知っててもしっかり見ました♪
今度はいつ放送してくれるのやら・・・・・・。

雨がすごく降ってたようなので風邪ひかないでくださいね!!

こんにちは。

地球の八代あきの歌は泣ける魔女mayumamaです。

本日は得意の黒魔術で
浦和レッズの負け試合を祈祷するつもりです!!
あぁ~。干したトカゲのしっぽ。有ったかなぁ~??
ゴキブリで代用できるかな??

おとがみ☆さん
投げキッスに完全に凍った優たんでした・・。(><;
見たかった~。次にいじってあげます。(笑

はい。昨日は明神君より玉を選んだ組長ですww

おかげ様で休養十分、今日はバレーに2年前の恨みつらみを直接言ってきてやりましたわw詳細はMixiの方でねv-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも~
組長に続き、鈴木慎吾に浮気をしてしまった
九州支部長兼トリサポです(笑)

(ミョウさんに何回土下座しないといけないんだろうか??)

雨が降ってなかったら、トリユニ披露したかったのになぁ…
来年もダービーがあると信じてるので、来年はお見せしますよ~

半分喜びと半分悲しみを持ちつつ複雑だったけど楽しかったです☆

ミョウさんと司の対決は本当にやばかったです
一人、悲鳴をあげては、りーりさんに笑ってるし(笑)

バス待ちの時は、トリのバスの前でお恥ずかしいとこをお見せしてすみませんでした(^^;)

来週は、ゲーフラ持って、いつものように参戦するのでよろしくおねがいします☆

ミョウさん、チンくんカードありがとうございました☆

今年の万博は、ホント雨が多くて。
レインコートやゴミ袋など、雨対策マジめんどくさいです・・・。

試合の方はもう後半途中から、胃が痛かったですよ・・・。
バレーのゴールが決まった時には、優勝した時のような嬉しさでした!

今朝のエルゴラでは、ガヤ・ミョウ・バレーが 7.0 の採点でした。
他の選手が、毎試合ミョウのように安定していると
強いんですがね~。

例のものですが・・・一度買い終わってからメールの返信だったので
再度、並んだんです・・・最後の一枚(サンプル)ですみませんでした。


本当に勝てて良かった♪
ヤットと加地はまだ代表の疲れを引きずってる感がありますね。
まだまだ全然本来のガンバの試合ではありませんが、この勝利をきっかけに勢いがついてくれるといいですね。
浦和がなかなかしぶとく勝ってますが、俺たちはあきらめない!!!


ガンバが勝ってバルサもいいサッカーで快勝して、ミスチルのライブ行って・・・・
すごく笑顔のおとがみさんが浮かんできます。
自分ははミランの不調と巨人の正念場とテストの重圧で死にそう・・・

とにかく結果が残せて良かったです~(*´∇`*)
内容は微妙だったみたいですが今は結果がほしいですもんね。
観戦お疲れ様でした!

>asamasaさん♪
現地組もハラハラでしたが
文字観戦やTV観戦の方もハラハラですよね(><)
バレーはほんまに大きな仕事をやってくれました!!
浦和が負けない限り逆転できないので
ガンバは勝ち続けるだけですね
柏戦は珍しくNHKで放送があるみたいですよ♪

万博で雨に打たれるのは慣れっこなので
心配は要りません♪
天気予報が曇りならカッパを持っていくべきところなんです、万博は・・・。
で僕はいつも忘れます(苦笑)

>mayumamaさん♪
祈祷の効果なく浦和はガンバと同じような展開で
勝ちやがりましたね(><)
トカゲのしっぽの代わりにゴキブリ入れたでしょ(笑)
だけど天皇杯もACLもあるので浦和はそのうちバテてくれるはずです!

投げキッスは不評やったんですか!!!
優たんは笑ってたように見えたのに・・・
あの投げキッスで何人の女性が心を奪われたことかww
また懲りずにしま~す

>組長♪
日記の内容は面白すぎましたww
詳しくは土曜日に聞かせて下さいね♪
バレーに面と向かって話せるふろぽんさんはやっぱり組長やわ(><)

最近は玉田もよく雑誌に登場しますね
今日のサカマガは僕らにとってウハウハです(笑)

>匿名さん♪
はい、かなり楽しませてもらっています(^^)
ガンバ仲間は楽しい方ばっかりです♪

>アヤさん♪
組長が玉田なら切り込み隊長は鈴木慎吾ですか!!
僕も浮気しちゃおうかな・・・神戸の古賀にww
一番が明神であれば、多少の浮気はありにしときましょう(笑)

トリニータはいいサッカーをしているので
(特に鈴木慎吾加入後は♪)
残留は確実だし、来年こそはアヤさんのトリユニを見せていただきます。
来年も支部長ダービー楽しみですね♪
今年のカリは来年返します!!

日立台は明神を追ってガンバを応援している僕らには
特別な場所ですからね・・・
思いっきり楽しみましょう♪

>makiさん♪
最初から雨だと分かっていたら
心構えが出来ますが、途中から降るのが一番やっかいですね・・・
あれで引き分けていたらテンションはどれだけ下がったか(><)
バレー様様ですm(_ _)m

今日のサカマガで久々に「10人の明神」の話が出ていましたね♪
明神の安定感は特筆ものです!
本当に明神を毎回ホームで見れるありがたみを最近は噛み締めてますよ・・・

例のもの、並び直してくれたんですか!!
どうせ着るものなのでサンプルでもなんでもいいですよ
お心遣いがただただ嬉しいです(><)
いつもありがとうございます。

>リジョンボムさん♪
ガンバの代表選手の疲れは分かるんですが
レッズはもっときつい日程で勝っていますよね・・・
そこが浦和の憎いところであり、強いなと思います(><)
だけどこのまま突っ走ると思わないので
リジョンボムさんがいうとおり最後まで諦めずに応援し続けましょう!!

ミスチルのライブはよかったです・・・
巨人も今日優勝決めましたしね♪

そういえばミランはどうしたんでしょうね・・・
試合を見れていないけど、連携が上手くいっていないのかな。
今年はインテルではなくミランが優勝だと思っているので
ミランには早く復活してもらわないと(><)

>クーピーさん♪
観戦は疲れますけど
楽しい疲れですからね♪
勝てば疲れも吹き飛びます(^^)

週末の柏戦も快勝して浦和に食いついて行きましょうね♪
最後に優勝するのはガンバだ!!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/732-6df75ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » ガンバまで後3日、ミスチルまで後4日・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

