2017-09

スポンサーサイト


Mr.Children “HOME” TOUR 2007 -in the field-長居陸上競技場

巨人優勝おめでとう
アダプターを買いなおしてネット上に無事復帰ですm(_ _)m

忘れないうちに日曜日のライブの感想を勝手気ままに書かせて頂きます。
といってもいつものように脱線しまくりますが。

今回ミスチルのライブに行けたのは
全てブログ仲間ファンタさんのおかげですm(_ _)m
http://fantasista0228.at.webry.info/

当日券もあったみたいですが
これは急遽席を増やしたみたいですね。
会場について「当日券売り場」と書いてあったときはビックリでしたよ(^^;)

それでは日曜日を勝手に振り返ってみます♪
ファンタさんとは12時に梅田の紀伊国屋の前で待ち合わせ(^-^ )
でも紀伊国屋の場所を発見するのに時間が掛かり、若干遅刻しました・・・。

会って早々行きたいカフェがあるからついて来て欲しいとお願いするも
そのカフェを見つけられずに、結局断念(苦笑)
「梅田から徒歩3分」と書いてあったら
すぐに見つかると思いますよ・・・自分の方向音痴に凹む。
でもこういう時は下調べ等はしておくもんですよね、反省m(_ _)m

昼ごはんを食べに行って
まだまだライブが始まるのに時間があるので
ボーリングに向かう。
「茶屋町ボーリング」なるところでボーリングをしたのですが
・・・レトロ過ぎやわ( ̄□ ̄;
こんなところがまだ梅田にあるんやな~

愛媛の友達が住んでいる近所のボーリング場はいまだに
自分でスコアを書かないといけないらしいんですが
このボーリング場もそんな所かと一瞬思いましたよ(^^;)
靴もやたらとカラフルでファンキーやしww

スコアについては聞かないで・・・
ボールを選べるほど置いてないんやもん(><)
自分の指にフィットするボールがなくてスコアは散々でした。
そんなの言い訳だって?
いやいや、ボール選びは大事なんですって
ラウンドワンでは11ポンドのSを必ず選びますもん(笑

ボーリングの後はMBSに行く事に。
前は何度も通った事あるけど中に入るのは初めて♪

20071001204609.jpg


中に入ったら・・・角さんがいましたよ(><)
思わず写真を一緒に撮ってもらいました♪
・・・って見て分かるとおりパネルですけどね。
関西に住んでいない方には分からないと思いますが
「ちちんぷいぷい」の司会者角さんはかなりの有名人ですww

20071003005805.jpg


MBSを出ると近くのゲームセンターでは
リラックマがゲームに興じてるではありませんか・・・。
着ぐるみの中の方、お疲れ様ですm(_ _)m

20071001204641.jpg


いよいよ、長居へと出向く。
御堂筋線はすでにミスチルのライブ組で「電車ジャック」状態
降りても人のすごい事すごい事(><)

20071001204441.jpg


席に座ってジュースでも買いに行こうものなら
おそらく自分の席に戻れないような気がして、開演まで席で座りながら
グッズのカタログを見ていましたが、Tシャツもタオルもいまいち欲しいと思えるようなデザインではなかったので結局何も買わず。
こんな事書くのはまずい気もしますが、ミスチルはちょっと大物感出しすぎちゃうかな。
聞くところによるとどの会場でもセットリストは同じだったみたいだし
グッズもなんか本腰をあげて作ったとは思えないんですが・・・。

とか言いつつ本番が始まるとテンションは↑↑(^-^ )

あっ、セットリストはこんな感じです♪

1.彩り
2.名もなき詩
3.星になれたら
4.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
5.CROSS ROAD
6.Tomorrow never Knows
7.my life
8.ひびき
9.もっと
10.HERO
11.Imagine
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
16.口笛
17.Sign
18.ポケットカスタネット
19.World end
20.終わりなき旅
21.しるし


~Encore~
22.Wake me up!
23.innocent world
24.旅立ちの唄(新曲)



今回のツアーは「HOME」という事で懐かしい曲もたくさん披露♪
特に嬉しかったのは「my Life」と「星になれたら」かな
懐かしすぎる・・・

「フェイク」はライブで聴くと無茶苦茶かっこいい事を実感(><)

「終わりなき旅」から「しるし」への流れは完全に観客を泣かしにきましたね
・・・で僕も泣きました(涙)
ちなみに「HERO」「口笛」の所でも泣きました。


特に「しるし」は桜井さんも泣いてたんちゃうかなというぐらい
気持ちを込めて丁寧に歌っていたので、ものすごく感じるものがあったな~。
元々この曲好きですしね。

最後に歌ったのが新曲の「旅立ちの唄」なんですけど
これはちょっと微妙だったかも・・・。
なんか心に響かなかった(><)
ただ「フェイク」を最初聴いた時も「あんまりかも」と思ったので
聴いていくうちに好きになるのかもしれません。
歌詞が聞き取れなかったと言うのもありますしね。

ライブ後は、長居から西田辺まで歩くという暴挙に出たおかげで
地下鉄も非常に空いておりました。
ファンタさんにとっては相当疲れたやろうけど(><)

長居は今回初めてライブ会場として使われたみたいですが
帰り道の誘導は下手くそでした・・・。
ブロックごとにスタジアムを退場させるという点は良かったと思いますが
外に出てからは、簡易な柵とやる気の無い人間を配置していただけの為、柵を乗り越えて並んでいる人を一気に追い越して帰れる状況が出来ていました。
それを見ている警備の人間もただ柵を乗り越える人間を睨み付けるだけやったし・・・あれはもっと徹底して対策を取るべきだったんじゃないかな。

一番最後にミスチルのライブに行ったのは
甲子園で行われたポップザウルスだったので
久しぶりのミスチルは本当に楽しかった♪

ミスチルももう15周年・・・ファン層も当然のことながらものすごく広かったです。
高校生なんかはミスチルがデビューした頃はまだ幼稚園も行ってないですもんね( ̄□ ̄;
親子でミスチルを熱唱している人を見るのも感慨深いものがありました・・・。

老若男女に愛されるミスチル
やっぱり、偉大なアーティストです(*´ー`)

● COMMENT FORM ●

ボーリング場の靴がダサいのには理由があるんですけど知ってます?雑学です。

てか、おとがみさん関西人なのに梅田でおもいっきり観光してるやないですか!!笑。

で、そのカフェはなんでいう名前ですか?エレファントカフェじゃないですか?

>こ~さん♪
はいは~い、知ってるi-87
持って帰るのを防ぐためじゃなかったっけ?
前に誰かに聞いたような気がする。
間違ってたら教えてm(_ _)m

兵庫の人間にとって大阪は観光(笑)
いまだに梅田近辺も場所を把握出来ておりませぬ。

カフェはエレファントカフェでは無いよ
「cafeゆう」という自分で食べる食器を選べるカフェです
エレファントカフェというところもお薦め?
象が出てくるんやったら行きたいな(笑)

巨人優勝!
ホントに今年の巨人は強かった!
日本一もこの勢いで行きましょう♪

ミスチルライブお疲れ様でした。

セットリストをみると本当に行きたかったなと思います。
新曲は微妙なんですか!?
でもCDで聞くとまた印象も違うでしょうし、何回も聞けば好きになるのがミルチルの曲なので色々と楽しみにしてます。
高校生でデビュー当時からファンという人はいないでしょうね。
ミスチルは日本一偉大なアーティストだ!!

リラックマには中の人などいないv-40

もちろん、おとがみ☆さんの好きなグランパコちゃんにも中の人などいませんよ(^_^;)

巨人優勝万歳♪でも今日はベイスターズに負けました><
ミスチルのコンサート楽しかったみたいで良かったですね☆しるしは名曲であたしも大好きです
今土曜日に向けて応援歌覚えています。今からドキドキです
当日はよろしくお願いします
場所取りはどの方ですか?当日行けば良いですか?

角さんと一緒に写っている写真のおとがみさんがさりげなく「Nobody can beat us at the BANPAKU! Tシャツ」っていうのが素敵(笑)
タイガース法被の角さんとガンバTシャツのおとがみさん。行ってきたのはセレッソの長居。
ってかこんなに小さなことを突っ込んですみません。

こちらこそ、おとがみ☆さんが来てくれたから2Day参戦
出来たんだよ!!ありがとー!!
知らない場所を待ち合わせ場所にしちゃって、ごめんね(汗
次回会う時は、おとがみ☆さんの、ホームに行く(予定・笑)
ので、観光ガイドお願いしますね!!

いやぁ(*´∀`)にしても、めちゃくちゃ良いLIVEだったね♪
そんなに泣いてたなんて、気付かなかったよ・・・
そんな私も、終わりなき~しるしは号泣してたけど。
帰りの歩きは、話しながらだったから全然しんどくなかった
から、大丈夫だよ~

グッズは…残念だ…

角さんと記念撮影http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
巨人ファンが角さんになれなれしくするなー(笑)

>リジョンボムさん♪
阪神に負け続けた時はどうしようかと思ったけど
あそこから立て直した原さんと選手のみんなには感激です
今の勢いならセリーグは突破
日本一もおそらく日本ハムとだろうけどいけるでしょう!
信じたい!!

ミスチルの新曲はなんかの映画の主題歌になってるみたいなので
もうすぐ聞く事になると思うけど、微妙な感じでした。
だけど多分好きになるでしょう♪
なんだかんだいってシングル発売になったら買っちゃいそうだし(^^;)

>組長♪
リラックマの中には人がいないんですか
グランパスファミリーは以前どなたかが
中に入る面接に行かれていたような・・・ww
以前うさぎのぬいぐるみに入るバイトをしていた事があるので
その時のつらさからどうしても中にいる人の心配をしてしまう(苦笑)

>まいさん♪
もう優勝が決まっているだけに
無理して今日は勝ちに行かなかったんですよ♪
プレーオフに入ったら快進撃の始まり(^^)

応援はすぐに覚えれると思いますよ
ちょっと難しいのもありますが、大体は簡単なものなので♪
当日はよろしくお願いします!

>パラ君♪
誰が突っ込むんだと思ったら
やはりパラ君か・・・さすが!ありがとうm(_ _)m
スルーされてたら結構寂しいから。
長居に行っても気持ちは万博にあったのだよi-87

長居に行って誰かに話しかけられるかと思ったけど
結局誰にも突っ込まれず帰ってきました(笑)

>ファンタさん♪
土曜日は雨の中で日曜日は歩き回って
ファンタさんの体調が心配やったけど
元気そうで何よりです♪
今後もライブに誰か行けなくなったら誘ってくださいm(_ _)m
神戸に来たらいくらでも観光案内いたしやしょう♪

正直「HERO」で涙が出るとは思わなかった
「終わりなき旅」「しるし」は想定内やったけど・・・
男は涙を女性には見せないよi-88
ファンタさんがこっち向いてたらすぐに横向いてたと思う(笑)

こういう涙は久しぶりだったので
すごく嬉しかったですよ♪

>トラッキー♪
「I LOVE 角さん♪」
というより「ちちんぷいぷい」のキャラクターが大好き(笑)

知ってましたか・・・残念。プライベートでNobody can beat us at the BANPAKU! Tシャツ着るおとがみさんに乾杯。


エレカフェはたまにいきますがお勧めはしません。室内うるさいです。

>こ~さん♪
プライベートやけど場所が長居やからね~
後は・・・僕が生粋のブロガーなんやろう(笑)
だけどデザインは結構かっこいいと思うよ
寝巻きにするのは勿体無い!
「ミドリちゃん」Tシャツは完全に寝巻きやけど・・・。

ミスチルがデビューしたのは私が4才の時ですか・・・。
そうやって考えた事なかったナァ。
デビューした時に4歳の私でも曲をたくさん知ってるから、やっぱりミスチルは偉大です!!
私もライブで泣いてみたいナァ。

>asamasaさん♪
やっぱりライブというのは違いますよ・・・
目の前で桜井さんが歌ってると思うと胸がキュンとしてしまいます
いつかは是非asamasaさんにも行って欲しいな(^^)

ミスチルはサザンやドリカムと一緒で
親から子へとずっと受け継がれていく
偉大なバンドなんだなと改めて思いました

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/735-b3c0e1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明神組 関西支部長 明神とともに日立台へ «  | BLOG TOP |  » 超私信

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

