2017-09

スポンサーサイト


ガンバ大阪2-1柏レイソル 日立台&関東観光の旅(長いです・・・)

osaka_g.gifガンバ大阪2-1柏レイソルkashiwa.gif


20071008114950.jpg20071008115014.jpg



関西のみなさん、ただいまm(_ _)m
東京は人が多いし、乗り換えも難しくて
やはり恐ろしい街だと思いました( ̄□ ̄;
とは言っても、あの交通費の安さとアウェー観戦の便利さは魅力だな~。

日立台に行って参りました(*´ー`)
過去に一度だけ行った事がある場所ではありますが
あまりにも前の事なので(しかも柏を応援してた)
何もかもが新鮮でした。

やはりピッチが近い(><)

20071008122812.jpg


日立台に近い交番の前のレイ君の銅像の前で明神組幹部の3ショット

20071008115802.jpg20071008115737.jpg



入り口から中に入ると公園みたいになっていて
歩いていくと、明神を歓迎しているかのようなものを発見
(もちろん違います)

20071008115623.jpg20071008115642.jpg



20071008122831.jpg


試合内容についてはみなさんが書かれていると思うし
勝ったから満足なので、端折りますが
お互いが持ち味を発揮した好ゲームだったと思います♪
レイソルのフランサを中心としたカウンター攻撃は
日立台という事もあってかものすごいド迫力( ̄□ ̄;

フランサはやっぱり怖いなと思いますね

そういえば・・・聡太が選手紹介の時は柏側から拍手が。
一方明神へのブーイングはかなり厳しいものでした。
柏を離れた状況が全然違いますもんね。
明神がボールを持つたびにブーイング
予想はしていたけど、すごかった(><)
そんな中でもいつもどおり冷静にガンバを後ろから支えた明神は
さすがだなと思います。


前半から攻勢だったガンバだったのに
前半終了間際にバレーが負傷・・・診断の結果3週間の離脱
マグノが帰ってきたらバレーが離脱という悪循環や(><)

ここ数試合ガンバはバレーに助けてもらった感があるので
そんな中播戸のゴールは頼もしい♪
寺田の調子がすごくいいのも頼もしい♪

残り6試合、浦和が試合内容が悪いのに負けない状況が続いているから
全試合勝たないといけないと思うので、攻撃陣には是非ともガンバって欲しいです。


ここからは試合以外についての事について
(あまりにも長いので畳む事にしました)




土曜日の朝6時43分の新幹線に乗って東京まで。
行きの新幹線は通路側の席だった事もあったし
お隣が家族連れで、泣いたりわめいたりしていたので
全く寝ることが出来ませんでした(><)

男の子にドラえもんの歌まで歌わされるハメに( ̄□ ̄;
「空を自由に飛びたいな~」と振られて
僕が「はい、タケコプター」と言うまでマイク代わりの手を遠ざけてくれなくて困った(苦笑)
「あ~恥ずかしかった」と思っていたら、何分後かにまた同じフレーズを言わされる・・・。
名古屋から東京までで5回「はい、タケコプター」と言いました(笑)

そんなドラえもん好きの僕をしんすけさんと相方さんが
東京駅まで迎えに来てくれていましたm(_ _)m


試合前にお台場に行こうと決めていたんですが
1人では行けなかったかもしれないな・・・
本当に2人には感謝していますm(_ _)m

お台場に着いて、会う約束をしていたharuさんと合流。
初めて会うのでどんな人かなとドキドキしていましたが
メールやブログの印象どおりの方だとホッとします。
イメージと違う方もそれはそれで楽しいんですけどね♪
haruさんはまさにイメージどおりの方で、すぐに打ち解ける事が出来ました。

2人ともネコが好きだという事で
目指すはお台場にある「おにゃんば」だったんですが
中々見つけることが出来ず、あまり時間も無かったので
ベンチで座ってサッカー話や日常の話をして別れることに。
次会うときはもう少しゆっくり喋りたいな♪

haruさんと別れた後、見つけました。
「おにゃんば」
20071008134015.jpg


ネコを直接触るには入園料を払わないといけなかったし
とにかく時間が無かったので、結局ガラスの中にいるネコだけを
見てきました。
次来る時はネコに囲まれたいと思います(^-^ )

驚くネコと顔はちょっとブサイクなネコ

20071008134239.jpg20071008134257.jpg



このネコがすごくかわいかった

20071008134316.jpg20071008134332.jpg



そうこうしているうちに時計を見ると柏までギリギリな時間に(><)
結局「おにゃんば」しか行けずにお台場は終了・・・
お昼を食べたいというしんすけさんと相方さんを残して柏まで単身向かう事に。
次はちゃんとフジテレビ訪問と観覧車は実現させます。
あと水上バスも。

レインボーブリッジと自由の女神と
行けなかったフジテレビの外観

20071008135004.jpg20071008135020.jpg



しんすけさんにどうやって行くかは教えてもらっていたけど
順調に柏に着く訳もなく、街行く人に聞きまくってガンバ仲間に電話やメールでナビしてもらってようやく柏に到着。

駅を出ると明神組の幹部、アヤさんと組長がすでに待っていて
組長のお友達の柏サポの方とお話していました。
そこに明神組を見たいというYusuke-EuExさんも合流していざ日立台へ。

時々感じる柏の人の冷たい視線を背に記念撮影をしたり
大明神の旗に感激したり、楽しい行進でした。
来年も日立台で出来るといいな~。
今年よりメンバーが増えているとなお嬉しい♪

日立台に着くと、ガンバ兼ヴェルディサポのまいさんに声を掛けられる。
以前から僕はまいさんの顔は知っていたので自分から見つけなきゃいけないのに、発見して頂いてありがとうございましたm(_ _)m

まいさんもほとんど想像通りの方でした。
あまりお話出来なくて申し訳ありません(><)
来年ヴェルディが昇格したらガンバ戦は敵同士になりますが
その時はまたよろしくです。

ゴール裏に入ると席をお願いしていたパラ君とこ~さんを発見
いい席を確保してくれていたので楽しく試合が見れました♪
やっぱりゴール裏の雰囲気はいいですね~
点を獲った時にみんなで喜びを分かち合えるし
イライラする時もみんなで分かち合える。

試合後は、久しぶりにうにさんに会えたし
ゴール裏付近のテニスコートで柏サポを含めた総勢19人で記念撮影。
知らない方もいたんですけどね(笑)
YUMIさんの友達のYUKIさん、37さんは分かったけど。

僕のデジカメで撮影したのはピンボケしていたので
撮影した方、是非是非写真を譲ってくださいm(_ _)m


その後は上野まで戻って「和民」にて夕食
そうそう!上野に着いたらジャイアントパンダ発見
ベタやな~と思いつつ、メンバーみんなで写真を撮っていました(笑)

20071008142414.jpg


みんな疲れていたこともあって
最初はゆる~い感じで食べていたものの
最後の方では「サンテレビ」「TV大阪」ネタから
サッカーから離れたいやらしい話に・・・。
まぁ、こういう場だからこそ許されるトークやね(^-^ )
内容はここではあえて載せません、まぁ書くほどのもんじゃないですしね
こういう場所の話って結局は(笑)

「和民」を出てエレベーターに乗って1Fに降りる途中で
ドアが開いたと思ったら、うにさんやJBアンテナの管理人さん
ちゃろ☆さん達がいるじゃないですか(><)

みんなちょっとほろ酔いでしたが、少しの間だけでもお話できて楽しかったです♪
うにさんにディズニーランドでもガンバユニを着たらと提案をされたので、翌日実行に移す事に・・・詳細はもう少し下の記事で。

みんなと別れた後
僕はしんすけさんのお宅で一泊させてもらいました。
相方さんに梅サワーを作ってもらってスパサカを見て
ウイイレ対決をして就寝。

ウイイレは2試合をして1敗1分け
1試合目は僕がヴィッセルでしんすけさんがサンガを取る
言わばお互いの地元対決
三浦アツがいたり大久保がいなかったりと不自然な点はありつつ
1対1の引き分け。

2試合目は僕が柏レイソル、しんすけさんがガンバ大阪
フランサのゴールで僕が先制し、追加点をあげるも
ヤットにPKを決められ、播戸(やったかな?)に同点ゴールを決められ
バレーに決勝点を取られて2-3で逆転負け。
わずか10分の間に3失点・・・。
いや~ガンバらしい攻撃でした♪

2時前から6時過ぎまでゆっくりと寝れて気分良く起床。
僕は床で寝ようと思っていたのに
相方さんにはきちんと部屋まで用意して頂き本当に感謝していますm(_ _)m
自分の思うままに行動してしまい、しんすけさんや相方さんには
ご迷惑かけてしまって本当に申し訳ありませんでした。
おかげで色んなところを観光できたし、楽しい思い出もたくさん残す事が出来ましたm(_ _)m

さて、いよいよ2日目のメインイベント「ディズニーランド」
やはり混んでいて、乗り物はほとんど2時間、3時間待ちが当たり前。
平日に来るべきところなのかなというのは体感してきました。
でもぐるっと時間を掛けて1周出来たおかげで、どういうところなのかが良く分かっただけでも大収穫だったし面白かった♪
次来る時は、迷わずに動けそうです。

ただ、プーさんとミニーとプルートとグーフィーには会えましたが
ドナルドやミッキーとは結局遭遇出来ず・・・。
これはちょっと悔いが残ったかも。

とにかく暑かったので、休憩を挟みつつハロウィン仕様のディズニーランドを充分満喫してきました♪

そうそう、途中からガンバユニに着替えたんですが
その直後から、若い女性にやたらと「写真を撮ってもらえませんか」と頼まれたので
しんすけさんに「選手と間違えられてるんかな?」とボケときましたww

とりあえず撮ってきた写真を掲載しておきます(^-^ )

入り口♪

20071008145718.jpg


ようこそディズニーランドへ(^-^ )

20071008150309.jpg


シンデレラ城が見えてきた♪

20071008145803.jpg


下の方は絵だったのね・・・

20071008150020.jpg


ディズニーランドはハロウィン一色です♪

20071008150129.jpg


パレードでプルートが吼える

20071008152209.jpg


プーさんの「ハニーハント」(時間があればこれは経験したかった・・・)

20071008150726.jpg


ホーンテッドマンションヘ(-_-ヘ 

20071008150841.jpg


ビッグサンダーマウンテン

20071008150941.jpg


愛しのミニー姫(*´ー`)

20071008151225.jpg


照れるプーさんと、お調子者

20071008151757.jpg20071008151837.jpg



ディズニーランドを離れて、今度は東京タワーを見に港区の方へ
今回の観光は通称「ベタベタTour2007」と勝手に命名していたので
「ベタなところばかりに行ったんやな~」と感じてもらえれば
大成功だと思っています(笑)

東京タワーへ行く途中に見つけたかわいい献血のキャラクター♪

20071008152651.jpg


対するは東京タワーのキャラクターのノッポン・・・
判定は見ている方にお任せします。

20071008152738.jpg


東京タワー

20071008152935.jpg


続きましては六本木ヒルズへ・・・書くの疲れてきた(><)
実際も東京タワーから六本木へ向かう途中、バテバテでした。
でもどうしても行きたかったんです・・・。

六本木ヒルズ入り口付近

20071008153212.jpg


遠くから見た感じ

20071008153346.jpg


近くのTV朝日にも行ってみました。

20071008153405.jpg


この時点で夕方の5時過ぎ
行こうと思えばもう少し観光スポットは巡れたと思うし
国会議事堂は六本木から近かったので行こうかなと思いましたが
体力の限界を自分の中で感じてしまい、ここでギブアップ( ̄□ ̄;

帰りの新幹線ではメールを打ちながら寝てしまっていました。
靴は脱いで足をカバンの上に乗っけて相当情けない姿だった事でしょう(苦笑)
無事に家に着くと疲れがどっと出て、すぐに就寝。
強行日程の割には色々見れて満足な旅でありました♪

長い文章にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

また会いましょう(*´ー`)

20071008153419.jpg

● COMMENT FORM ●

こんにちは。
遠征お疲れ様です☆
プチ旅行お疲れ~♪
ハロウィンのディズニーランドってまだ行った事がないねん・・。
羨ましい~!!
クリスマスはすごくロマンチックでしたよ!!
また行きたいなぁ~!!

柏戦の明さんは魅力満載でしたね(^^V

遠征&観光、お疲れさまでした~♪
ブログを読んでると、こっちまで楽しくなってきちゃいました。
子供たちはディズニーランドでガンバユニ着てミッキーの耳つけてるおとがみさんにウケてましたよw

日立台はホンマに見やすそうですね。
試合内容も良かったし、生で観戦できたのがとっても羨ましいです;
また土産話聞かせてくださいね(^^♪

ノッポン・・・やはり、あれは誰もがつっこむキャラクターなんですね・・・。てか、ディズニーランド(人多すぎ!!)行った後によくここまで東京まわれましたね!アクティブですな~!しかも、ガンバユニで!!おとがみさんかっこいい!!笑。


JBアンテナの方はガンバ系の方なんですか?今度あったら「僕のブログをJ1 selectedに入れて~」ってお願いするので教えてください!笑。

では、関東遠征お疲れ様でした!今度はゆっくり飲みましょう!

あっ!余談ですが、ちょっとした興味なんですが今回のエントリー書ききるのに何時間かかりました?2時間超えしてそう!

関西支部長も東京を満喫してたようですね~
ディズニーランドでミョウユニとは、さすが幹部です(*´∀`)ノ
こっちは、さすがにルミネでミョウユニは無理でした(^^;)
だいたひかるさんは、かわいかったですよ☆

ディズニーランド、来年は姉と行こうと話しておりますので、
今度いろいろと話聞かせてくださいね~
チップとデールのリスさんに会いましたか??

あと、和民で、ドS発言してすみませんでしたm(--)m

6日のミョウさん、本当に気合入ってて、苦手なヘディングもがんばってて
やっぱ、慎吾に浮気したけど、1番はミョウさんです(笑)
あっ、チンくんも本当に調子よくて、今日のMVPは彼だなと思ってます(^^)v

あと、甲府戦は、前日に慎吾に浮気してくるので、ミョウさんの応援はよろしくおねがいします(爆)
連続レイソル戦、変な感じっす(^^;)

楽しそう(>_<)

読んでると楽しかったんだなというのが伝わってきましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ディズニーランドは平日でも混んでるのでファストパスがお勧めですよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おかえりなさい!!更新楽しみにしていました♪
充実した休日になったようですね。
私、あまり都会は好きではないけど、東京は1回は行ってみたいな。お台場とか東京タワーとかディズニーランドとか!!だから、お金貯めるぞぉぉO(^0^o*)
献血キャラクター可愛いですよね☆私、大学で献血を推進するサークルに入っているんです!!おとがみさん、おとがみfamilyの皆さん、献血よろしくお願いします!!笑
「はい、タケコプター」を5回もっ(驚)!?お疲れ様です!!その子どもも親に振ればいいのに…。

試合のほうは勝ってよかったですね。やっぱりTVで見たほうが興奮します。
この時期にバレーの怪我はイタいけど、播チャンとマグノに頑張ってもらいましょう♪
ガンバサポが映った時に、顔を知らないけど「おとがみさんはどれだ!?」って探してました。

今週はナビスコ杯!! 楽しみですね♪

東京みやげは??(笑)

( ̄▽ ̄)/

この新パソコンで初書き込みです。

やぁ、はろー


わたくし、7時半に東京駅で別れてから
記憶がほとんどありませんョ
12時間眠りました、あははは

このお調子者を撮影してる男が僕であることを
紹介してくださいよ、、
ディズニーランドでガンバユニを着るのも恥ずかしいでしょうが、
それを撮るのも勇気がいったんですから。。


気残りはウイイレをもう少しやりたかったこと。。

来月、お待ちしております。

おとがみ☆はん、めちゃ元気でんなwww

私は、ほとんどどこも寄ってないのに、2日間家でぐったりv-12
に、してもなんか一年中で一番楽しみにしてた試合終わっちゃったねww

で、二日間ぐったりしてる間に、お待たせしました新ブログの準備したよwとりあえず、仮開店して問題なければそのまま本開店の予定です。

に、してもおとがみ☆はん、すごっv-48ガンバユニ…

>mayumamaさん♪
楽しい旅でしたよ。
今度お会いした時は色々な土産話が出来ればいいなと
思っています♪

ディズニーランドはさすがに夢の国という事もあり
とにかく混んでいました(><)
クリスマスなんて絶対混むんだろうな・・・
僕はクリスマスは家でゆっくりしときたいですね
その時に相手がいればですが(笑)

明神は相手が相手なだけに気合出しまくっていましたね!!

>ちいまゆさん♪
ブログを読んで楽しんでいただけたのなら
ブロガー冥利につきます(><)
ガンバユニを着てミッキーの耳をつけたのはブログに載せようという部分が
かなり大きいですからねww
兄やんやちびこちゃんが笑っていたのなら大成功ww

日立台はまさに「劇場」でした♪
大阪や神戸にもこういうスタジアムが出来るといいな~
甲府戦で色々お話できるといいなと思っています(^^)

>こ~さん♪
ノッポンは正直違うキャラクターに見えた・・・
ここでは言えないので次に会ったときにでも(笑)
ノッポンと一緒に記念撮影している人の気持ちが分からん。

ガンバユニで東京観光、ディズニーランドに行ったのはブログのため。
かっこいい路線はこのブログをしている間は目指せないんやろうな(苦笑)

JBアンテナ管理人は多分JBアンテナのガンバ大阪担当とかじゃないんかな?
それともJBアンテナって1人で管理してるんかな・・・
だとしたらすごい(^^;)
僕よりもうにさんの方が詳しいと思うので
今度会ったら聞いてみて♪

この記事は2時間半かかりました・・・
うちのパソコンは最近動作環境悪いしね(涙)

>九州支部長♪
ルミネで明神ユニはさすがに無理でしょう
僕でも多分無理(^^;)
ディズニーランドは開放的だし夢の国ですからね
夢の国にいる間は少し開放的になってみました♪

来年はりーりさんとディズニーランドですか!!
いい考えだと思うけど、休日でサッカー観戦明けはきついですよ(体験者語る)
僕は並ばなかったけど、並んでいるのも結構疲れるだろうし。
だけど行ってみる価値はあると思います♪
雰囲気だけでも楽しい所ですからね。
チップとデールは全く見なかったな・・・ちなみに僕は冷静なチップが好きですww

和民もなかなか楽しかったですね
アヤさん相手にテル兄ぃとしんすけさんとパラ君が何を言うか
冷や冷やしながら見ていました(笑)
アヤさんも「S」なら、あのメンバーで「M」はパラ君だけかもww
ガンバを応援しだすとみんな「どS」になるんですよ♪

慎吾に浮気ですか・・・
まぁしょうがない、明神組は意外に浮気性な一面もありますし(笑)
甲府戦はアヤさんの分まで明神とガンバを応援してきます♪

お疲れ様でした。おとがみさんにお会いできて良かったです♪明神のユニ貸してくれて有り難うございます。
ガンバの応援覚えましたしかも前半から雰囲気で覚えられました。しかも生のガンバの選手はかっこよかったです。あたしのブログも更新しましたので観てくださいね
また是非お会いしましょう次のガンバ戦は11月18日のFC東京戦です
おとがみさんとても素敵な方でした

>hiroさん♪
楽しかったですよ(^^)v
普段は関西の中だけに生息しているだけに新鮮でした
たまになら遠征してもいいなと実感♪

ファストパスはすぐに無くなっちゃうみたいなんですよ
昨日も係のお姉さんが「本日のファストパスは終了しました」
と叫んでいたし・・・。
開門前から並ばないとなかなか休日は乗り物に乗るのが難しそう

>asamasaさん♪
更新を楽しみにしていてくれて嬉しいです(><)
都会はやはり便利な分、人も多いしトラブルも色々あるので
苦手だったらたまに観光で行くぐらいがちょうどいいですよ♪
でも、東京よりも先に万博に来てほしいな・・・
心よりお待ちしていますm(_ _)m

献血を推進するサークルですか
さすがはasamasaさん(^^)
僕はあんまり献血はしないんですが
(大学生の頃はジュースを貰うためにしょっちゅう行ってた・・・)
時間があるときは協力させていただきます♪

柏戦、僕はゴール裏で写ったみたいですよ
試合後お友達から写っていたとメールをもらいました(^^;)
まだ確認はしていませんが・・・
日立台はゴール裏が狭いので写るとは思っていました・・・。

>トラッキー♪
ごめんなさい、買ってないm(_ _)m
リクエストがあれば買ってたよ・・・。
ってしょっちゅう東京に行くくせに(苦笑)

>しんすけさん♪
僕も昨日と今日で8時間ぐらいは寝たな~

土曜日、日曜日と本当にありがとう♪
しんすけさんがいなかったら、多分迷子になって交番で泣いてたわww
本当に感謝していますm(_ _)m

写真を撮影する側もやっぱり恥ずかしいのか・・・
それはそうか(笑)
ディズニーランドでカメラで撮った写真を見ながら騒いでいる僕らは
相当痛い人間やったやろうな・・・
まぁ夢の国での事だから♪

ウイイレは思ったよりもしんすけさんといい勝負が出来て楽しかった♪
今度する時はLボタンとRボタンも使えるように勉強しとく(笑)

相方さんにも楽しかったとお伝えください♪

長wwwwwww


moreを使わないおとさんを初めて見た ポ(・∀・*)

>組長♪
さり気なく体は強い関西支部長です♪
でも今日はさすがに疲れが溜まっていたので
コンビにぐらいしか行きませんでした(><)

一番の楽しみが終わっちゃいましたね・・・
この日が間違いなく今年一番のビッグイベントだったから。
来年も日立台で試合があれば明神組で何か企画しましょうね♪

新ブログ、ようやく開店(^^)
楽しみにしています♪

ビックリしました

まさか飲み屋ビルで遭遇するとは思ってもいませんでした(笑)

嫌がっていたので、絶対にしないと思っていたんですが
東京と言う名の千葉のTDLまで広報活動乙でありますw

また関東でお待ちしております。

>こ~さん
おとがみさんの通り、JBAのガンバ担当ですよ。

>まいさん♪
こちらこそ短い間でしたが会えて嬉しかったです♪
ガンバの応援は難しいのもあるけど、基本的には簡単なので
まいさんならすぐに覚えられえると思っていました。
次のFC東京戦でもガンバの応援をしっかりお願いします。

今度は万博でまいさんに会えるといいな
そのときはヴェルディ友達も是非連れて来てください♪
まいさんのブログ読ませていただきますね(^^)v

>YUMIさん♪
コメント短wwwwwwwww

う~ん、今回は悩んだんやけどMoreは付けなかった。
いつもやったらガンバの事以外は畳むんやけど
日曜日の夜にとある方とのメールのやり取りで
「ガンバブロガー史上最長の記事を目指す」というメールを送ったので
あえて畳みませんでした。
もっと長い記事の人も過去にはいたんだろうけど。

>うにさん♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです
僕が普段関西に引きこもっているから
うにさんとは会えたらいいなと思っていたので
土曜日はガンバが試合に勝ったし、うにさん達関東の方たち中心の
ゴール裏で応援できて大満足でした♪

こちらこそホーム最終戦の神戸戦でお待ちしております(^^)v

僕、うにさんと話した時嫌そうにしてたかな??(笑)
たしかにディズニーランドでガンバユニは恥ずかしかったですが
他にもガンバユニの方やらチェルシーユニの方がいたんですよwww
だから自分も思い切って着替えました♪

試合観戦のとき家からでるのにガンバユニででたのですが、家の近所ははさすがにユニを着て歩くのははずかしかったです、、、
で、街にでるほど鹿島ユニ、ガンバユニがどこからともなく沸いてきてうれしかったのを思い出しました。

ガンバユニはいま部屋にならべて、、、

また来て応援いきたいなーーーー、はやく、、、

お疲れ様でした☆

お疲れ様でした。
まったくナビとして役にたたないharuです。(笑)
「おにゃんば」、見つかったんですね。よかった~!!
(あんなに目立つゲートを見つけられなかった私って…orz)

>柏戦
家でNHKの中継を見てました。
勝ち試合(しかも逆転!!)おめでとうございます☆
レイソルの応援は相変わらず熱狂的でしたが、
ガンバも負けてなかったですよ!
来年こそ体調を整えて参戦します。
もちろん、松代さんユニで!

>ディズニー
やっぱり混み混みでしたか。。
土日の狙い目は6月ですよ☆
梅雨のシーズンに入ると、入場者数もかなり減るみたいです。
でも、雰囲気だけでも楽しめますよね^^

またぜひ関東にいらしてください!
観戦でも、遊びでも、大歓迎です♪
私がそちらに行くときはナビをよろしくお願いしますm(__)m

コメントおそくなりましてスイマセン。。。
まずはガンバ勝利おめでとー♪ 逆転勝利ってことでかなり盛り上がったのでわ?? こんなおもしろそうな試合にいけてうらやましいですw

しょうた君が途中交代やけど試合にでれたのはうれしいことですね。
でも明さんへのブーイングがやっぱちょっとさみしいですかね??

バレーの怪我は心配ですがガンバ戦士を信じてナビスコは勝ってもらいましょ♪


もげぞうももう一回友達と東京めぐりでもしてみたいですねぇ~。
中学の修学旅行でいったことあります。 東京わ。

でも、結構不運がおおくてw
ディズニーランドでは夜雨降って夜のパレード中止とか。
しかも、4人グループの班で行動するんですが雨が降ってみんなまっすぐの道を走ってるのにもげぞうだけ右に曲がって普通に迷子になりましたw
ま、結局は何時間かたって友達が探し出してくれましたが。。。。

ほかにも、東京都内を班別行動で4人で行動してたんですがいろいろやっちゃいまして東京タワーに集合なんですが。
集合時間より早く帰って来い!って先生にいわれてしかもなぞに怒られるっていうこともありまして。。。。
修学旅行じたいはおもしろかったんですけど東京めぐりではイマイチで終わっちゃったんでもういちど行ってみたいですねぇ~ww


お疲れ様でした♪

こんばんは♪遠征お疲れ様でした☆長旅の疲れは出てませんか?

危なげながら勝てて良かったですよ。バレーの負傷&フランサに決められた時は正直焦りました(笑)

俺も明神は大好きです。川崎戦のミドルや千葉戦の巧みなゴールには関心しますよ。

みんなヤットに目が行きがちですが俺は明神や橋本みたいに地味だけど自分の役割を果たす選手が大好きです☆

おとがみさんの言われた通り古賀が居なくて楽だったように思います。

正直助かりました

明神へのブーイング凄かったみたいですね↓↓

でもいつも通りのプレーをするのはさすがだと思います。

でも柏戦で一番心配してたのは主審の家○です!!訳あってあんまり好きじゃないんです↓↓

「はい、タケコプター」話し、めちゃくちゃツボです(>∀<)
ちゃんと言ってあげる、おとがみさんも良い人だぁ(笑

ガンバも勝って、東京観光もバッチリして満喫太郎な遠征
だったみたいで、何よりですw

で、私のキューピーは??(笑

観戦&観光お疲れ様でした!
すごい鬼日程でしたね(^_^;)
想像してただけで疲れました 笑
私は大阪に行くとベタな観光するので気持ちわかります!
とりあえず基本は見てみたいですもんね。
ガンバも勝ちミッキー達に被害がなくて良かったです 笑

長旅ホントにお疲れ様でした。

この試合はテレビで放送されていたのでもちろん見ました♪
久しぶりのガンバの試合で明神&橋本コンビに注目しようと思ってたんですが、橋本はDFとして出てた(?)のでちょっとコンビの良さは見れませんでしたが個々の能力は高いなと思いました。
この試合で一番目に付いたのは寺田っちですね。
ドリブルも良かったしミドルも積極的に打ってて見てて気持ち良かったというか。
なんか寺田っちが気に入りました!
でもなんといっても一番嬉しかったのは播戸のゴールです!!

浦和は絶対失速します!!!
だってJFKだって最後の最後に崩れたじゃん!

>ゆもさん♪
すごく分かります(><)
僕も大阪の街をガンバユニ着て歩くのに抵抗は無いんです。
東京でも全然オッケー
だけど家の近所であったり、神戸の街をガンバユニで歩くのは恥ずかしい・・・。
でも同じガンバユニを着ている人を街で見かけると嬉しいですね♪

ゆもさんが万博でガンバユニを着て応援する日が来るのを
楽しみにしています。
その時はみんなで集まっておしゃべりしましょうね♪


>haruさん♪
ナビゲートを頼んだわけじゃないですから気にしないで♪
僕も自分で見つけたわけじゃなく、しんすけさんに教えてもらったんです(笑)
次は一緒に「おにゃんば」行きますか!
時間があれば、たくさんのネコと触れ合いたかったな(><)

松代ユニですが、何やら関東のとあるKAMOショップで販売してるらしいですよ!
多分来年は限定ではなく普通に販売されそうな予感・・・
来年はharuさんも日立台で一緒に応援しましょう!!!

ディズニーランドは梅雨の時期がお薦めなのか~
なるほど!
今回は乗り物に全く乗れなかったので、次回は梅雨を狙います♪
haruさんがいたら日曜日はもっと楽しかっただろうな・・・
やっぱり大人数の方が楽しいですね
カップルなら別ですが。

こちらこそ関東に行く際はよろしくお願いします♪
関西に来る時は大阪でも京都でも神戸でも案内いたします(^^)v

そうそう、水本と入江は選手名鑑でみるとたしかに似てないね(笑)

>もげぞう君♪
中澤を出すあたり西野さんもなかなか粋な演出をするなと思った♪
中澤は柏サポからまだ愛されているしね。
この試合はガンバが勝ったというのも大きいけど本当にいいゲームでした。
明神も古巣相手に気合がみなぎっていたし!

もげぞう君の東京での修学旅行の話はちょっと悲しいね・・・
ディズニーランドで迷子になっても
携帯も持っていないだろうし、迷子のお知らせみたいなのをしてもらうのは
恥ずかしいだろうし(><)

東京タワーの話も先生に「?」だし
次に観光に行く時は楽しい思い出をたくさん作ってください!
今度は携帯があるから迷子になっても大丈夫ww

だけど関西にもたくさん遊ぶところはあるから
日本に帰ってきたら関西を思いっきり満喫してください(^^)v

>KINGさん♪
疲れは月曜日に1日ぐったりしたので取れました♪
まだまだ自分では若いと思っているので(笑)

フランサのゴールは本当にすごかった・・・
やっぱり柏の躍進の最大の要因はフランサですよね
彼がボールを持つと何をするか分からないし迫力も桁違い(><)
バレーとフランサが組んだらアメフトみたいになるんじゃないかな(笑)

ヤットと二川が中盤の攻撃の柱ですが
それを支える橋本と明神も貢献度は高いですよね
やっぱり橋本はボランチで輝く選手なので今年はボランチで使って欲しいなと思いますが
けが人も多い状態なので、まだ慣れていないサイドバックでも
ガンバって欲しいと思います。

家本・・・昔に比べてましになりましたが
柏戦も不可解な判定はありました(苦笑)
みんなから嫌われている審判ですね・・・

>ファンタさん♪
ドラえもん話か・・・
本当に恥ずかしかったし
親に助けを求めるように睨んだんやけど
「お兄ちゃんに遊んでもらってるの~、よかったね~」
と言いながら親は寝てました(笑)
実はもう1パターン言わされていたのが「ハットリ君」

ファンタさん知ってるかな~
ハットリ君の歌の歌詞には
「ハットリ君は~正義の味方 忍者でござる~ 忍者でござる~」
という部分があるんやけど
最後の「忍者でござる~」も何度か言わされました(苦笑)
ハットリ君を何で子どもが知ってるのかが謎・・・

東京の話はまた会ったときにでも♪
あっ!!!!!!!!!!!!!
キューピー忘れた!!!!!!!!!!!!!!
ごめん!!!!!!!!!!!!!!
神戸のキューピーで許してもらえないでしょうかm(_ _)m

>クーピーさん♪
たまにしか来れない時は
やはりベタなコースを歩きますよね♪
賛同頂き嬉しいです(^^)v

そうそう、ガンバが負けていたらディズニーランドは血の海でしたよ!
プルートにはドロップキック、ミッキーにはエルボー
グーフィーにはチョップをしているところでした!!

あっ、でもドナルドとプーさんは好きなのでなでなでします(笑)
プーさんが大好きなおとがみでありますm(_ _)m

>リジョンボムさん♪
この試合は寺田が輝き放っていましたね
全国放送だから気合が入ったのかな
ミドルシュートもあったし、ドリブルで切れ込んでいたし
運動量多く、チームに貢献していました♪
前半は明神がMVPだと思ったんですが、後半はちょっと消えましたね。

橋本は逆にサイドバックにまだ慣れていないからか
持ち味が出ていませんでした・・・
本人も分かっているみたいだし、西野さんから助言ももらったみたいなので
明日の鹿島戦はやってくれます!!

浦和の失速は期待しているんですが
本当に負けませんよね・・・
たしかにJFKもあれだけよかったのに終盤失速したので
浦和も落ちてくれるはず!!
もう他力本願ですが、他のチームに頑張ってもらうのみです(><)

明日も播戸のゴールが見たいな・・・

ヒャッフー↑遅くなりましたがおつでした!
またしても覚醒を見る事が出来ず残念でしたが
おとがみさんの両隣がサンテレビで覚醒したのでOKっすねwww

ネズミーランドおもろそうですねぇ~
人ごみすごかったでしょうけど…
色んな意味でおつかれさまでしたぁ~

ヒャッフー↑遅くなりましたがおつでした!(かーこ風)
不覚にも飲み会でウツラウツラ(/ 0 ̄)~゜してしまい、
関係者の皆様にはご迷惑お掛けしましたテル兄ぃです。m(。_。;))m
僕自身、初のAWAY(長居・神戸は経験済み)は面白かったですね~(*^-^)
周りの席が柏サポだらけ、所々にガンバサポ(ノ_・、)
先取点を取られた時は周りの黄色が総立ち( ̄◇ ̄;)
そして所々座ってる(ノ_・、)
只、同点弾・逆転弾をぶちこんだときの所々が立ち上がった時、
はっきり言って快感でしたね(≧∀≦*)
試合終わってからの帰りしなに柏サポがミーティング?集会?を
しているので、ガンバサポの方は上に何かを羽織って下さいには
たまげました( ̄◇ ̄;)
勝った試合の後の飲み会は最高ですね!
又、やりましょうV(=^‥^=)v

>かーこさん♪
2人を覚醒させたのは
僕がサンテレビの「sakusaku」の話をしたからですよ♪
覚醒のきっかけを作った点を評価してください(^^)v
僕は、みんなの笑っているのを見ているだけで幸せですじゃ(笑)

ネズミーランドはまた行きたいですね
詳しくは甲府戦でお互いの東京での話しでもしましょう
僕もジブリの事聞きたいし♪

>テル兄ぃ♪
日立台でゴール裏から
かーこさんとテル兄ぃが座るのをずっと実は見ていたんですよ
「随分と柏サポが多いところに座るな~」と
パラ君と話していました。

アウェーで試合に勝つとホームとは違った優越感に浸れますね
試合後のミーティングはたしかに怖かった。
しかもものすごい暗い声で集会してるし(><)
内容は悪くなかったし、柏はそんなに悲観する必要はないと思うんですけどね~

僕は自分から盛り上げる事なんて皆無なので
飲み会ではテル兄ぃとかーこさんが盛り上げてくれないと困りますww
次は神戸戦の後にでも飲み会とか出来ればいいですね
今度は万博仲間で行きましょう♪

しょうがないな(゜∀゜)
じゃ、神戸のキューピーで♪

ハットリ君の歌の方が面白いよ(笑
曲知らないけど、笑えた(笑
「忍者でござる~」って…お、お恥ずかしい(>Д<)
その子の親は、自由奔放な育て方してらっしゃるのね(毒

>ファンタさん♪
1日目は時間が無かったから
2日目に買おうと思っていたんだけど
すっかり忘れてしまってましたm(_ _)mm(_ _)m
神戸のキューピーを会うときには忘れずに持って行きます♪

あれ?ハットリ君の曲をファンタさんは知らないか・・・
僕が子どもの頃はよく見ていたんやけどな。
藤子不二雄で育ったおとがみ☆です(^^)v

う~ん、あの時の親は単純に面倒くさかったんでしょう(笑)
ちなみに帰りの新幹線は隣に舞妓さんが座ったので
最初は緊張したけど、年齢が結構自分と離れてると分かってからは
行儀悪く寝てましたww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/737-560872cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NC準決勝 ガンバ大阪1-0鹿島アントラーズ おまけに脳内メーカー «  | BLOG TOP |  » 明神組 関西支部長 明神とともに日立台へ

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

