2017-09

スポンサーサイト


天皇杯 ガンバ大阪2-2モンテディオ山形 現地観戦記

osaka_g.gifガンバ大阪2-2モンテディオ山形20071108001655.gif


20071108001858.jpg20071108001911.jpg


ナビスコ杯が終わったらすぐに天皇杯
選手の皆さんの疲労が心配です(><)

だからこそ、今日は90分で決着をつけて
千葉戦に備えて欲しいな~というのが試合前の思惑で
加地や二川は出番が無ければ最高だなと思ってました。

ですがそんなに現実は甘くないもので
青木はなかなか勝負しないし、ポジションも中途半端
味方のはずのガンバサポーターからもブーイングが出る始末・・・。
下平君もガンバっていたものの見ていて常に不安でした(^^;)

その分後半から出場した加地が抜群に上手く見えた♪
上がる時のタイミングやポジショニングに安定感があり
見ていて頼もしく映りました(*´ー`)

二川もいるといないとでは全然違い
彼が入る事でガンバにリズムが出てきたのは
後半開始1分か2分くらいですぐに実感♪

後半追いついた時点でガンバが負けるとは思いませんでしたが
なかなか勝ち越しのゴールが入らない事にイライラ(><)

バレーは決定的シュートを外すし
家長もシュートは放てどなかなか入る予感せず。
終了間際にはオーバーヘッドもしてたな~(^^;)
まだまだ家長はやる気を100%出してないなという印象があります。
なんで持っている才能をもったいぶって使わないんやろう・・・。
家長の事を話す度に、あのナビスコ浦和戦の活躍を
みんなで懐かしまないといけない日々がまだまだ続くのだろうか( ̄□ ̄;


そして試合は延長でも決着せずにPK戦へ
PK戦を万博で見るのは初めてだな~
それにしても電光掲示板、今日はレトロです(^^;)

20071108003737.jpg


ガンバの最初のキッカーは当然ヤット
生でコロコロが見れたのは嬉しかった~♪
山形の最初のキッカーのシュートを藤ヶ谷はセーブしたのに
藤ヶ谷が先に動いたという判定なんかな?
もう一度蹴り直しという判定に。

そうそう!
今日の線審の下手くそさにはかーこさんやテル兄ぃと
笑ったし、ブーイングでした。
完璧なオフサイドでも旗をとにかくあげない(苦笑)
味方が攻めている時はこれほどありがたい審判はいないけど
相手の攻撃の時はこれほど鬱陶しい審判はいません。
ここまで下手くそな線審は初めて見た・・・
ようやくオフサイドの旗をあげたときには思わず笑いましたww

2本目の藤ヶ谷の好セーブもあり
PK戦の末になんとかガンバ大阪は次のステージへ
ここが一番難しいと思っていたので、後はスムーズに決勝まで
行ってくれる事だと思います♪

今日はかーこさんとテル兄ぃの隣で観戦させてもらって
とても楽しい時間を過ごせました。
2人の愛のある野次が無茶苦茶面白かったですww

えりさん姉妹に会えたのもラッキー♪
えりさんに肩を思いっきり叩かれた時はびっくりしたけど(笑)

こ~さんにも無事にハーフタイムに会えて少しの間だけやったけど
話も出来たし、本も返せたのでよかった♪

今日は観客が2900人ぐらいという少なさだったので
いつもの万博とは違うのどかな空気の中で応援が出来たのも新鮮でした♪

土曜日は満員になるんだろうな~
千葉戦も絶対に勝って、リーグ戦逆転優勝しましょう!

● COMMENT FORM ●

おとがみさん、何回ヤットのPKを生で見てるんですか~
うらやましすぎです(><)

でも、PK戦は心臓に悪いからあまり見たくない。


昨日はなんとか勝ったって感じでしたね。
明さんやシジの存在のデカさを思い知らされました。
明さんはベンチにいてほしかったです。


ヤット、120分のフル出場でしたね。
休んで欲しかったのに・・・
千葉戦は切り替えていい試合を見せて欲しいです。

でも、天気が悪いみたいですね・・・

おとがみさん,昨日はお疲れ様でした。
いつもあんな感じで応援しているテル兄ぃ&かーこです。
昨日は急遽参戦と言う事でタオマフ・リストバンドを忘れてしまいましたが、
半袖で頑張って応援しました。
加地のストッパーでのオーバーラップは個人的にあまり見たくないですね~
僕としては右のスペシャリストとして君臨して欲しかったです。
うーん、明神のセンターバックみたいなものですかね?
交代選手を見る限り寺田・家長を変えなかった辺りしかたがないのかもしれませんが。
ナビスコの覇者がJ2相手に引き分けPK勝ち・・・情けないやら
エスパルスも大学生相手に・・・サッカーはこれがあるから面白いのかな?
プロ野球は素人(学生・社会人)との交流はNGですが試合をしたらやっぱり負けたりする
もんですかね?昨日からそればかり考えてイライラしています。
長々とすみませんm(。_。;))m
又、次回も同席出来れば、テル兄ぃ&かーこの漫才が聞けるかもです。
ではでは、おい、かーこ次は何戦やったかいね?

おとがみさんも万博観戦だったんですね~(^0^)
私もいつもの場所で観戦でした☆
今日は人が少ないということもあり、2列目というベスポジゲットで、ヤットのコロコロがとってもよく見えましたよ♪
ていうか、コロコロする前に試合が終わって欲しかった(>_<)

昨日はミョウさんの存在がどれだけ大事か改めて感じられる試合でしたね。
まぁ、審判のジャッジの下手くそさは今にはじまったことじゃないけれど、昨日のはホンマに最低(T_T)

今度の土曜は審判にもジャマされず、ガンバの選手も疲れはあってもいいパフォーマンスを見せてくれることを望みます☆
また「テラス」開店されますか?
されるなら試合前にお邪魔します♪

なんとか勝ちましたね。
まさかPKまでいくとは・・・・・・。
後半から見たんですけど、いつものメンバーじゃないことに気がついて、少し不安になりました。
明日は千葉戦!!
勝って最後までもつれこむ優勝争いに欲しいですね!!

>キキちゃん♪
ヤットのPKは何回見てもしびれます(><)
明日はPK戦ではなく試合中のPKが見たいね
キキちゃんが来るなら尚更!!!

明神は組長が言っていたとおり
偉いから一回休みなんです(笑)
明日は出場すると思うので期待しておいてくださいね!!

山形にこれだけ苦戦すると思わなかったので
僕もヤットや加地、二川の疲労が心配。
明日は好調千葉なだけにちょっと怖いな・・・
でもキキちゃんが名古屋戦で見たようなサッカーを
明日はガンバが展開してくれると信じてます(^^)v

>テル兄ぃ♪
一昨日は一緒に観戦できてすごく楽しかったです♪
かーこさんと一緒に試合を観た事はあったけどテル兄ぃとは
初めてだったので、ちょっと緊張しました(はぁと)
かーこさんとテル兄ぃの名コンビと是非またご一緒させていただきたいですm(_ _)m

半袖のテル兄ぃには驚きましたけど
そういう点も含めてテル兄ぃは素敵です(はぁと×21)
加地のストッパーは僕も見たくない・・・
山形戦を見てると加地がいかにサイドバックとして優れているか再認識できましたし。
ちなみに明神のセンターバックは個人的にはありだと思っていたりします。
高さも意外とありますしね。
でもボランチで見たいのはたしか(><)

勝負は「強い者が勝つんではなく、勝った者が強い」
んだと言うある漫画の決め台詞もある事ですし
勝負事は「絶対」が無いのが面白いんでしょうね
ただ、山形戦は正直情け無かったです・・・

テル兄ぃ!明日は千葉戦ですよww

>あっきーさん♪
あっきーさんも平日に来られていたんですか!!!!
試合直前まではゴール裏も人少ないなと思っていましたが
試合終了の頃にはかなり埋まっていてビックリしました!!
去年のベルマーレ戦はゴール裏スカスカでしたし(苦笑)
これもナビスコ優勝の影響なのでしょうか♪

ヤットのコロコロが見れたのは嬉しいけど
相手が相手なだけにPK戦はちょっと情けないですね(><)
審判の質は天皇杯の初戦だし素人だったんでしょう・・・
そういう話をしなくてもすむような快勝を期待したんですが・・・
まぁ明日は明神も帰ってくるし、やってくれるでしょう!!

明日も一応「テラスおとがみ」は開店予定です
お会いしてナビスコ優勝の話や明神の話をしたいですね♪

>asamasaさん♪
先発メンバーは明らかに手を抜いた部分もあるし
もちろん主力を休ませたいという意図があったとは思うんですが
それにしても前半のサッカーはひどかったです(><)
途中から試合を見て正解!
やはり二川や加地がいると違うな~と実感です

ただ、山形のサッカーもすごくいいサッカーだったので
来年は相当やるかもしれないですね
山形の選手には自信になった試合だと思います
再来年昇格してきたら、この試合のおかげでしょう(笑)

明日はきっちり勝って
レッズが負けてくれるのを祈るのみです!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/753-c6de909e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざ、千葉戦へ «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪1-0川崎フロンターレ ナビスコ優勝♪&旅行記

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

