2017-11

スポンサーサイト


ガンバ大阪2-0ジェフ千葉 現地観戦記

osaka_g.gifガンバ大阪2-0ジェフ千葉chiba.gif



やっぱり明神がいると違うねという声を現地でたくさん聞けたのが
とても嬉しいおとがみ☆ですm(_ _)m

今日はバレーやマグノが決定機を外す事が多く
イライラする展開ではありましたが、不思議と負ける気はしませんでした。
佐藤勇人がいないのも大きいのかな。
遠藤も結構やりたい放題出来てましたしね
やっぱりボランチって大事なポジションだな~

今日の明神も相手にとっては
相当鬱陶しい存在になっていたと思います
最近万博でもアウェーでも明神ユニをものすごくたくさん見る!
去年の今頃はあんまり見なかったんですよ。
だから「増えて欲しいな~」とブログでも言っていたんですが
今は・・・ちょっと増えすぎかも(笑)
それだけサポーターからも愛され始めているんですね(^-^ )

もう負ける事も引き分ける事も許されない中
今日は選手達もよくやってくれたと思います♪

明日はフロンターレを熱血応援しなければ!!!
昨日の敵は今日の友といいますし。
(都合よすぎ??)

マギヌンもいないし中村憲もいないのは厳しいけど
浦和のホーム連勝をストップした時の再現を期待しておりますm(_ _)m

そうそう!
広島戦の翌日にある「ガンバ大阪ファン感謝デー」は
事前応募が必要だったんだと今日聞きました・・・。
全く気付かなかった(><)
今から参加する手段は無いのでしょうか??
今から出してもダメですかね・・・(涙)

ここからは試合以外の話


今日は地球代表さんから譲っていただいた招待券を
電車に乗ってから家に置き忘れたことに気付き取りに帰る
いつもなら買いなおすところですが、今日は当日販売無かったし・・・。

そのため、万博に着いたのが1時過ぎになってしまいました
練習場の方に久しぶりに遊びに行きたかったんだけどな(><)

Yusuke-EuExさんと千葉サポさんが話しているのを発見
ゆーすけさんと2人で堀あかりの話を少しだけする(笑)
千葉サポさんには伝わっていたのかな・・・

その後ちいまゆさん、ちびこちゃん、兄やんやテル兄ぃと出会う
兄やん、ちびこちゃん
今日はチケットを取りにダッシュで帰ったため
疲れていてサッカーの相手をしてあげられなくてごめん(><)
試合後、兄やんには「おとがみ」と呼び捨てされたww

その後、アヤさんが来たので
しばらく明神の話や、お互いの浮気チームの話をしたりしてると
あっきーさんも加わり、明神の話やガンバの話で盛り上がる。
アヤさんには素敵な写真を貰ったので宝物にします♪

「ひこにゃん」に会えずに万博に来たふろぽん組長と
アヤさんと明神組幹部3人で色々トークをしたけど
結構グランパス一家の話をしたりトリニータの話をしたりと
話の内容は実に明神に関係のない話が多かったのはここだけの秘密ww

そんな会話をしているとりーりさんとりーりさんの妹さん登場
りーりさんの妹さんとは初めてお会いしたけど
とても物腰の柔らかくて素敵な方でした
さすがはりーりさんの妹さん
試合後も楽しそうに話をしてくれました♪

アヤさん、りーりさんと別れてから
組長と2人でキキちゃん、YUKIさんが来るのを待って
2人に組長からの指令もあり、おとがみ☆アメを渡し
明神組準会員のキキちゃんには明神ユニの半袖をレンタル♪

キキちゃんとはもう少しお話したかったな~
秋葉原の明神男坂の御礼も言えなかったし(笑)
でも想像通りの笑顔がかわいい人でした♪

入場する直前、makiさんに呼び止められ
おいしいお菓子を頂く♪
食べた時はちょっぴり塩っ辛く、食べた後は甘い感じがして
一度食べたら止められないお菓子ですね(^-^ )

試合は久しぶりに「歌え万博」でお世話になる事に。
しげさんが席を確保しておいてくれたので3時前にゆっくりと入場
座っていると何故かYUMIさんの姿が( ̄□ ̄;
結局YUKIさん、キキちゃん、YUMIさんと同じ列で観戦。
いや~、世間って狭いんだなww
YUMIさん、例のブツありがとうm(_ _)m

試合後はアヤさん、りーりさん、組長とバス待ちした後
かーこさんから例のブツを頂き
(ありがとうございます
魔女と魔女のお母様とたんたんと一緒に帰ったのでした。
たんたんは「しなしなポテト」が大好物なのでした(笑)

今日はGOINGのニューアルバムを買う予定だったのに
チケットを取りに帰った事もあり買えませんでした(涙)
明日こそ、買うぞ~!!

● COMMENT FORM ●

今日はありがとうございました(^-^)

私ももう少しお話したかったです。
電車に乗ってから明神坂の話するの忘れた(^-^;と気付きました。


録画しておいた今日の試合を見たのですが、万博に行ってたんだよな~と不思議な気持ちになりました。

めちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたいです!!
でも受験が(´Д`)
だから早い時期に行っておきたいな。

またその時はよろしくお願いしますm(__)m

今日は勝って良かった!!!!!
後半強いですね♪
決められるところを決めなかったのは残念ですが、来週はそういうところもきちんと決めて逆転優勝へ歩んでほしいですねo*>▼<)○○(>▼<*o
明日は川崎に頑張ってもらいましょう♪

あれ?!今思ったんですけど、おとがみ☆さんは来年シーパスは買わないんですかww
シーパス買ったら例の案件は全て解決の予感v-238

ガンバ千葉に勝利おめでとうございます。ミッチVS水野対決は見事ミッチーの勝利
やりましたね。バレーのゴールすばらしいですね。逆転優勝へ向けて後3試合頑張って下さい。来週は味スタのFC東京対ガンバ戦見に行って来ますね
ヴェルディは仙台に引き分けでした><18日はヴェルディ試合お休みの日です
他会場の結果待ちです
おとがみさんの分まで来週は明神を応援してきますね

( ̄▽ ̄)/

相変わらず万博は楽しそうで、、
うらやましい限りです。

はやく、公園東口の広場でボールが蹴りたい・・


そいえば、なにやらミョウさんに憧れている男が
来シーズンガンバに入団するとか、、
流通経済大学のボランチらしいのですが・・・

天気が良くてよかったですねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
千葉は好きなチームだけど昨日はもちろんガンバを応援しましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
バレーガンバレーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

こんばんわ。 ご無沙汰です。 にーさんw
ここ最近めちゃ忙しいもげぞうです。。。

ガンバ勝ちましたね!

ま、でも勝ち続けないといけないんでこんなところで喜んでる場合ではないのかもしれないですけどね。

05年の時も最後までわからんかったしあきらめるなー!
ガンバ戦士!!

前回の記事を受けてのコメントです(-∀-;;)ニヤリ

ゴーイングのアルバム発売を忘れたくらいじゃ
怒りませんよ(どくろ)怖がらないで、コメントして
くれれば良かったのにi-176

薄々、怪しいなとは思ってたんだよね~
いつもフラゲしてる、おとがみ氏が感想書く気配が
まったく無かったから…(;´∀`)
また、素晴らしい感想期待してますぜっ!!!!!

>キキちゃん♪
やっぱり初めて会うと緊張しちゃうのかな
僕も一番話したかったのが明神坂の話しやったのに
完全に忘れてたもんな・・・
というよりも話す時間がほとんど無かったもんね(^^;)
ファン感謝祭でも会えると思ったけど
僕は申し込まなかったので参加できなさそう(涙)
みんなに会うために万博までは行こうかな(苦笑)

そういえば来年は高校3年生だから勉強忙しいね
じゃあ名古屋の試合はシーズン前半にしてもらわないと!
名古屋に行くのも今から楽しみなので
名古屋に行ったときはよろしくお願いします♪

>asamasaさん♪
前半から決定機を外す事が多かったから
このまま試合が進んでいったら嫌だなと思ったけど
バレーとヤットが輝きましたね
バレーは3年契約を獲得してから調子が悪かったので
心配していたけど、これで大丈夫でしょう!

川崎は引き分け・・・
まぁ清水と鹿島がレッズに勝つはずなので
オッケーです!!

>組長♪
来年もシーズンパスは買わないと思います
来年はおそらく1人観戦が増えると思うんですよ(涙)
だからゴール裏に行ったり、SBに行ったり、SMに行ったり、SSに行ったりと
自由気ままにしようかなと計画中。
なので組長がユニフォームをプラチナで貰えるなら
安価にて譲ってもらおうと思っていたのです(^^)v

でも・・・今野が入ったら今野ユニ買うかもww

>まいさん♪
ミチの方がよかったと僕も思います
だけど・・・ミチが怪我してしまった(><)
10日間という事なので一安心ではありますが。

ヴェルディは価値ある引き分けだったと思いますよ!
仙台に負けなければいいと思っていたので。
昇格は99%間違い無いです♪

来週は行けないのでまいさんにお任せします
明神をガンバをよろしくお願いしますm(_ _)m

>しんたん♪
万博は相変わらずガンバの勝利で盛り上がってるよ
神戸戦はホーム最終戦だし、もっと盛り上がるはず!
しんすけさんと一緒に観戦できるの楽しみにしています(はぁと)

試合後も時間はあると思うから
是非サッカーボールで遊びましょう♪
もうちょっと上手くなってると信じています(ニヤリ)

明神に憧れている選手が入団??
今度詳しく教えてm(_ _)m

>hiroさん♪
天気が良くて本当によかった♪
レインコートを着て応援するのはしんどいし
この時期は寒いですから(><)

ジェフもいい選手が多いので
人気はあるみたいですね
特に水野あたりは・・・僕も顔は好き(笑)

>もげぞう君♪
もうすぐ帰国だし
今は忙しそうやね
でももう少ししたら日本に帰ってきて
のんびりも出来るだろうしガンバレ~!!

神戸は最近好調だから嬉しいね
昨日も4-1で快勝!
天皇杯も期待できそう♪

05年の頃のガンバは応援していなかったんだけど
毎年シーズン最後までもつれる傾向があるし
今年もきっと最後までもつれると信じています!

>ファンタさん♪
先週東京に行ったりしていて
サッカーの事以外は頭に無かった・・・
ファンタさんの所に行って思い出したのですm(_ _)m
しかもえりこさんが久々にコメントしていたから
なおさら「忘れてた~」なんてコメント出来なかった(苦笑)

今日は購入してきましたよ!
今聴きながらコメント返しをしています♪
感想は・・・自己満足な記事になると思うけど
許してね(^^;)

>いや~、世間って狭いんだなww

私も着いた瞬間「間違えたw」と思いましたヨwwwwwwwwwwwww

>YUMIさん♪
ま、間違えたって??(笑)
YUMIさんが「嫌そうwww」と言ってたけど
僕は知っている人がたくさんいて嬉しかったよ(はぁと)
本当は1人観戦予定だったしね。

神戸戦はSMに行くから気をつけてwwww

今更ですけど観戦お疲れ様です☆

ジェフ戦お会いできなかったですけどおとがみ☆さん見ましたよ-♪笑
後半キックオフしてからおとがみ☆さんが席に帰るとこを見かけて
檸檬ちゃんと「あれおとがみ☆さんじゃない?」って会話してました!!
少し遠かったし試合始まってたんで声掛けれなかったですけど…汗

私と檸檬ちゃんも神戸戦はSMなんで今度発見したら声掛けます!!!

>ゆかさん♪
それ絶対に僕だと思います
しなしなポテトとファンタを買うのに並んでたら
キックオフしてた(^^;)
う~ん、誰に見られてるか分からないから
うかつな行動を万博では出来ないね(笑)

ゆかさんに会った場合を想定してフランス語も用意していたのにw
Je m'appelle otogami
Je suis Japonais
Comment ca va ?
ぐらいやけどね(スペルあってるかな・・・)
Je suis Japonaisは笑いを取るためのボケの予定でした(笑)

神戸戦はSMの前の方にいると思うよ
もしも時間ギリギリになるようなら席取りも可能なので遠慮なくご連絡を♪
見かけたら気軽に声かけてね(^^)

遅くなりましたがお疲れ様でした☆
それから、飴ありがとうございました(*´∀`)ノ
なんか前うちがおとがみさんにmixiの方で催促した感じだったから
気を悪くしたかなとちょっと心配してました(^^;)

こっちも物々交換を兼ねてまた何か持って行きますね♪
(慎吾の写真とか(笑))

試合中、ゴール裏でよく聞こえた言葉っていうのが
「明神、すげ~」とか「明神がおるとおらんじゃ大違い」とかでした
17ユニが誇らしく思えました(^^)v
どんどん17ユニが増えていくのはうれしい反面ちょっと寂しくなる
複雑な乙女心が出てしまいました(爆)

日曜は、トリも劇的勝利で、残留に大きく前進しました☆
次の名古屋戦勝利で広島が神戸に引き分け以下もしくは大宮が甲府に引き分け以下で
残留が確定するみたいなので、神戸人の力を大分人に貸してください(笑)

>アヤさん♪
催促は大歓迎!
僕自身、アメをあげてるけど
みんな本当に喜んでるのかなと思うときもあるから(^^;)

交換とか考えなくていいですよ
ちなみに慎吾の写真より梅崎の方が僕は嬉しい(笑)
大分の中では梅崎が一番好きです♪

乙女心、僕も最近は感じてます(ちょっと表現変だけどw)
昨年の今頃はヤットがいなくて攻撃的選手が欠けてる中
明神と橋本のボランチが消極的に見えて
ガンバサポさんもイライラしていた記憶があるんですが
今年はヤットも元気だし、明神も守備だけではなく攻撃的でもあるので
明神の魅力が倍増したし、サポーターもそれに気付いたんだと思います♪
来年は明神組予備軍が更に増えるかもしれないですね~

大分は心配しなくてももう大丈夫だと思いますよ(^^)
来年はトリニータ旋風が巻き起こるかも!!
それよりも広島がJ2に落ちないか心配・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/756-ed981721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOING UNDER GROUND 「おやすみモンスター」 «  | BLOG TOP |  » いざ、千葉戦へ

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

