2017-10

スポンサーサイト


おとがみアメの謎

今週は久しぶりにサッカー観戦もお休みだし
休日も特に誰とも会う予定が無いというお気楽ウィーク(*´ー`)
たまにはこういう1週間があるのもいいもんだな。

来週の神戸戦が今年最後の万博の試合だと思うと寂しくなりますね。
最後が神戸戦か~(苦笑)
僕にとってはちょっと複雑な試合や・・・。

今日はちょうど書くことも無いし、いい機会なので
お友達なら知っている方も多い「おとがみアメ」の事でも書こうかな。
最近友達のあり方について色々悩んでる事だし。

「おとがみアメ」とは
僕が大学生の頃にハマッたUHA味覚糖の
「さくらんぼの詩」「クリームソーダ」「野いちごの小道」 というアメの3種類を指します。
(UHA味覚糖の関係者の方が見ていたら怒られるかも・・・ごめんなさい)

20071112225616.jpg


僕はタバコを基本的に吸わないし(吸えない)
ガムも噛んでいて詰めていた銀歯が取れて以来あまり口にしなくなったため
アメをこよなく愛しています(^-^ )
ちなみに大学2回生ぐらいまでは「パインアメ」や「イチゴアメ」が好きでいつも携帯していました(笑)

そんなある日、たまたま知人から貰ったアメが「さくらんぼの詩」だったんですが
食べた瞬間に衝撃(><)
ものすごく優しい味がしたんです。
あんまり甘すぎる事も無く、程よい感じ♪

知人にどこで売っているのか聞き出し
神戸ではハーバーランドのモザイクの駄菓子屋さんにあると教えてもらう。
行ってみると「クリームソーダ」と「野いちごの小道」も発見!

「クリームソーダ」は中にクリームが入っていて
「野いちごの小道」の方は「さくらんぼの詩」同様優しい味(^-^ )
もちろんどちらもすぐに好きになりました♪

それ以来、無くなったらモザイクまで購入しに行っているんですが
去年からそのペースがものすごくハイペースに。

その理由は万博に来るようになって
会った友達にあげるようになったから(^-^ )

そのきっかけは何だったのかなと思い返してみると
当時まだ会った事の無かった、あるガンバ友達の悩みを聞いている時に
ガンバって貰おうと思って自分の持ってる「おとがみアメ」を送ったんです。

その時にものすごく喜んでくれたのが忘れられなくて
それ以来、タイミングを図っては「おとがみアメ」を配っています。
全然知らない方から見れば、変わり者だと思われてしまうと思うし
お友達にも思われてるとは思いますが(笑)

自分、不器用な人間なものでm(_ _)m

これも僕からすれば友達に対しての愛情表現の1つ(はぁと)
イライラする時や、口が寂しくなった時に舐めて気分を変えてもらえれば嬉しいです♪
YUKIさんに「明神が好きなアメだと思ってた」
と言われたけど、くれぐれもそうではありません( ̄□ ̄;

最近色んなお友達と出会う機会が増えて改めて感じるんですが
人それぞれ人との接し方というのは違うもので
・会っていきなり友達になれるようなタイプ
・なかなか話す事が出来ずに、話すうちに仲良くなれるタイプ
・みんなの前では話すのが苦手だけど1対1だと何でもしゃべれるタイプ
・基本的に無口なタイプ
その他色々なタイプの方がおられます。

僕自身、それを理解した上で1人1人と接したいし
無理やりに友達同士を会わせたりするような事はしたくないと思っています。
人それぞれ、友達の作り方も違いますしね。

国立のナビスコ決勝後
時間があったので漫画喫茶で自分のブログを過去のものから見直していました。

読んでいて感じるのは
ブログを始めた頃はとにかくアクティブ(苦笑)
友達が欲しくて、色んなブログを覗いてはコメントを残してました。
ある意味一番ブログに情熱を注いでいたのかな~
帰り道にいつも「今日は何を書こうかな」と考えていたし。

その結果去年初めて万博に向かった大阪ダービーの時に
色んなブログ仲間の方と出会う事が出来て
それ以降、少しずつ友達を増やして現在に至るわけですが限界も感じます。

色んな方と出会う事が出来て、本当に楽しいのですが
それが原因で1人1人との関係が希薄になっていくのであれば
それは僕の中では悲しい事以外の何ものでもありません。
お友達の事は適当に扱いたくないし
なるべく迷惑をかけたりする事もしたくありません。

最近は特に自分のわがままをみんなに聞いてもらってる事が多く
自分の事を嫌いになりそうな自分がいます。
自分の事を好きにならないで誰が自分の事を好きでいてくれるんやろう。
人を好きになるにも、人に好かれるにも、自分が自分の事を好きでいるのが前提だと僕は思っています。
もう一度、自分で自分を好きになれるようにならないとな。

来年は友達を増やす事も楽しみではあるけど
それよりも今のブログ、mixi友達との関係を大切にしたいな(*^ー^)人(^ー^*)
もうアクティブおとがみ☆(笑)にならなくても
構ってくれる友達が、僕なんかに勿体無いと思うぐらいいますし。

お友達の皆様、これからも多々迷惑をかけたりすると思いますが
よろしくお願いしますm(_ _)m

タイミング悪く、まだアメをもらっていない方やアメ大好きな方は
会った時に遠慮なく催促してくださいね♪
好きな味があればリクエストも歓迎(^^)v
ちなみに僕はさくらんぼ>クリームソーダ>いちごの順かな
まだ会ってないお友達は是非おとがみアメを貰いに万博かGOINGのライブ会場へ♪

ちょっとだけ頭からサッカーの事を切り離したいので
今晩から日曜日まではサッカーの事考えません(短いw)
リフレッシュしま~す(^-^ )
ACLもTVで見たらレッズを応援しちゃいそうなので見ないでおく・・・。

ガンバ大阪は本当は浦和レッズを応援なんてしてない!
ですよね???
あそこまでヨイショする必要は無い・・・

● COMMENT FORM ●

アメは妹にも好評でした。

今回はクリームソーダだったので、さくらんぼといちごも食べてみたいです。

猫シールにもなにか謎があるんですか??



私は、なかなか話す事が出来ずに、話すうちに仲良くなれるタイプでもあり、みんなの前では話すのが苦手だけど1対1だと何でもしゃべれるタイプですねww

みんなの前で話すのが苦手なわけじゃないんですけどね…
大勢で話してると聞いてるだけになってしまいます。
なにか言おうかと思ってもまぁ~いっかって。

よく心配されますが、それでもめちゃくちゃ楽しめてるのでOKです。

高倉おとがみ健さま。

以前もらった、おとがみアメ。
仕事の、セカンド休憩の時に食べてました。
おとがみ☆氏が言う「優しい味」に、癒されてたので次ぎ
会う時には、野いちごorクリームソーダ味を希望しても
よろしいでしょうか(*´∀`)??

>自分の事を好きにならないで誰が自分の事を好きでいて
くれるんやろう。
確かに。
友達関係って難しいけど、私は深く狭くにするようになって
からは、問題なくいってるかな。同じ物に興味を持って情熱
を注げる仲間って大事にしたいよねっ!!!

ちなみに私は、明日ダッシュで帰ってACL見るよ…
優勝したら、日本クラブチーム初になるしね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>キキちゃん♪
好評で何よりです
さくらんぼといちご了解!
今度会うときは、二つ渡しますね~♪
でも僕はファン感に参加できないから
会えるのは来年になるので忘れないようにしないとな(^^;)
ファン感に潜り込めたらそのときに渡すけど(笑)

猫シールは「魔女の宅急便のジジ」をイメージしています
似てないけど黒猫のシールだからね(苦笑)
ジジが大好きおとがみ☆です。

キキちゃんの場合は、みんなの前で話すのが苦手というより
周りに年上の人が多いというのもあるんじゃないかな?
意識しなくていい事だけど、年上の人には敬語使わなきゃとか
色々考えちゃうから、喋りにくい所もあるんだろうなと思ってます。
根はお喋りが大好きだと思う♪

>ファンタさん♪
なんで高倉健??
全く理由が分からない
以前そんな話したっけ??(笑)
僕が目指してるのは佐藤浩市です(^^)v

ファンタさんはいちごとクリームソーダね
1月のライブに忘れないように持って行きます
覚えてられるかな・・・。

友達を狭く深くの方がいいのか、浅く広くがいいのかも
人それぞれ違うだろうけど(もちろん深く広くが理想ですが)
狭く深くの方が信頼関係は厚くなるやろうね
やっぱり友達は大切にしなきゃな(><)

ACL・・・世間が浦和一色なのが
ライバルチームのガンバサポとしては羨ましい気持ちもあるけど
腹立たしい気持ちも正直あります。
日本代表と違い、日本全国民が応援しているのではないのに
勘違いされるのが嫌だ!!!!!
やっかみだと言われればそれまでだけどね
ファンタさんを来年はガンバサポにしたいな~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

欲しい(>_<)

これが噂のおとがみアメですかhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
欲しいo(><)o
次お会いする時にさくらんぼ下さいhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

( ̄▽ ̄)/

やぁゃぁ、アメ男さん

アメについてこんなに語れるのも

日本であなたぐらいですよ(まぁ、アメの話だけではないですが・・)


うちは明日はミスチルのDVD三昧の予定でございます。

ACL?

知らん、んなもん

>自分、不器用(ですから)な人間なもので。
って、高倉健が言ってなかったっけ??
しまった~ボケにツッこんだつもりが、ボケて無かったのね(汗

おとがみ☆さんのブログに来るようになってから、ガンバの選手
の名前とか、覚えつつあったりするんだよ。
ブログ読んでたら、自然と頭にインプットされてた…

>hiroさん♪
神戸戦で見つけてくれれば
用意して待ってます(^^)
hiroさんにも久しぶりに会いたいですね~♪
あっ!でも僕は神戸戦SM席だ(><)

>しんたん♪
UHA味覚糖からCMのオファーが来たらどうしよう(><)
前髪ストパーだけじゃ足りないから、目を二重にしようかな(はぁと)
でもしんすけさんが相方さんじゃなく僕に惚れても困るからな~ww

ミスチルのDVD!!
明日が発売日か・・・僕は週末にでも購入します
今月は出費がすごいな(涙)

>ファンタさん♪
あ~!!!!!
なるほどね!!!!!!
今気付きました(^^;)
その台詞は知ってるけど、今日の文章は
ボケたんじゃないんです、紛らわしくてごめんなさい(笑)
自分、不器用ですから(これはボケた)

ガンバの方が浦和よりも絶対に面白いサッカーをしているので
是非来年は万博へ!!
ハマるよ~

少し前に秘蔵写真と「おとがみ印」(笑)の写真たてとともにいただいたクリームソーダ、メッチャ美味しかったです♪
あれよりランクが上のアメちゃんがあるなんて。。。
ぜひとも食べてみたいです(^-^)v

って、催促しちゃいました。すみません(^_^;

はじめまして
時々ブログを拝読させていただいております
いつも楽しそうに日記を書かれてらっしゃるのでこちらまで楽しくなります(*^▽^*)
「さくらんぼの詩」がすごく懐かしく嬉しくなって
思い切ってコメントしてみましたヾ(〃^∇^)ノ
昔遠足に行く際、必ず購入してたんです。
もう売っていないのかなと思っていたので
今日おとがみさんのブログを読んで「まだ売ってるんだ」と思い幸せになりました。
今度私も探してみようと思います(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あっきーさん♪
あっきーさんにはクリームソーダをあげましたね♪
さくらんぼは僕の中ではクリームソーダよりも上だと思ってます
中には何も入ってないんですけど甘さのバランスが絶妙(><)
あっきーさんとは神戸戦でお会いできると思うので
その時にお渡ししましょう(^^)

>稟さん♪
はじめまして、おとがみ☆ですm(_ _)m
こんな自己満足ブログを見てくださってありがとうございます
昔からあるアメちゃんみたいですね
渡すときに稟さんと同じように「昔よく買った」と
言って貰える時があります。

稟さんがどこにお住まいか分かりませんが
(もしかしてガンバサポ様??)
駄菓子屋さんがあれば、今でも置いてある可能性が高いと思いますよ♪
無い場合でも、UHAのHPで購入できます
大人買いです(笑)

よかったらまたいつでもコメントしてください♪

>匿名さん♪
メルアドを教えてくださいm(_ _)m
直接お返事します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/758-559df846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介工場&浦和優勝 «  | BLOG TOP |  » GOING UNDER GROUND 「おやすみモンスター」

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

