2017-06

スポンサーサイト


近況報告

前回の記事から1週間ぶりの更新なのに
随分と長い間放置していたように感じます。
自分のブログにアクセスするのも1週間ぶりだからかな・・・。

日曜日のガンバの試合はTVで観戦していました。
う~ん・・・あまりにも痛すぎる。
ゴール裏の方の複雑な反応もつらかったな。。。

今週末の神戸戦は僕も参戦予定だし
残り2試合、悔いの無い戦いをしてほしいです。



実は先週水曜日の夜中に母方の祖父が89歳で亡くなったため
お通夜やお葬式等もあり、この1週間精神的にも体力的にも疲れていました。
今はおかげ様で元通りになりつつあります♪

祖父は根っから真面目な人で
身内の自分が言うのもおかしいかもしれませんが
本当に優しく、一本筋が通っていて尊敬出来る人間でした。
ちょっと頑固すぎるところもあったけど・・・。

最初は肺炎で入院していた祖父ですが
その後脳梗塞が見つかったりガンが見つかったりして
以前このブログでも書いたかもしれませんが
6月の終わりからは、ほとんどしゃべる事も出来ないようになり
いつ何が起きてもおかしくない状況が続きました。

祖父の頑張りもあり
お医者さんからも年越しはなんとか出来るんじゃないかという
返事をもらっていましたが、先週急激に体調が悪化して
そのまま亡くなってしまいました。

ただ、これもこれから段々寒くなっていくので
祖父が介護する僕らの気持ちを考えてくれたのかなと
僕は前向きに考えています。

亡くなる時の顔がすごく穏やかだったのも救いでした。
この4ヶ月ちょっとの間、本当に本当に苦しい思いをしていただけに
最後が安らかだったのがすごく嬉しかった。

お通夜、お葬式では泣かないでいようという気持ちを持っていたし
この4ヶ月間の間に心構えをした事は何度もあったので
お通夜、お葬式は涙を堪えましたが
週末に祖父の家にある祖母の写真や祖父の帽子を見た瞬間
涙が止まらなくなりました。

1人で訪れた事で人目を気にしなくていいという気の緩みであったり
祖父と祖母がようやくまた一緒になれるんだなという気持ちや
もうこの家を訪れても祖父や祖母がいないんだなという悲しみなどが
色々交錯したんだと思います。

まだおじいちゃん、おばあちゃんがご存命の方は
電話や手紙を送るだけでもすごく喜んでくれると思います。
もちろん父親や母親に感謝の気持ちを表現する事もすごく大事な事だと
心から身に染みて感じています。

おじいちゃん、もっと立派な姿を見せてあげられなくてごめんなさい。
「人の役に立つ人間になりなさい」という教え、常に胸に刻んで生きていきます。



神戸戦では色んな方から元気を貰いたいな♪
ブログの方は、今週か来週から少しずつ再開していく予定ですので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
お友達のブログやミクシィも1週間近く見ていないだけに
どんどん浦島太郎状態になってるかも・・・。

最後になりましたがオシムさん、早くよくなってください。
一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

神戸戦前日神戸に行く «  | BLOG TOP |  » 自己紹介工場&浦和優勝

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

