2017-09



KY男の「紅葉を見に行こうようツアー2007」

Jリーグもリーグ戦を終了し
残すは天皇杯のみとなりましたが、来年も今年と同じように
ガンバ、浦和、鹿島、清水、川崎あたりが優勝争いを演じるのかな。
ただ、ガンバや浦和、鹿島はACLがあるので
オフの補強をしっかりしないと、リーグ戦今年の川崎のようになる可能性もありますね。

ガンバはマグノ、シジクレイはもちろん
試合には出ていなくても精神的にチームを支えた實好も抜けたので
来年はなかなか厳しい1年になりそうな予感も・・・。
是非フロントには的確な補強をお願いしたいです。
今年のF東ワ〇チョペみたいな失敗例はごめんだ~(><)
F東は結局福西も最後までフィット出来なかったですしね
06年のワールドカップのスタメンだったのに・・・
ちなみにガンバに福西はありだと個人的には思います♪

土曜日の広島戦、今日のファン感&USJに行かずに
KYな男は京都と有馬を探索してきました。

ただ、USJの方は優勝した時だけだと勘違いしていたので
gamba-familyの魔女からメールが来た時
「えっ?優勝してないのに??」と思いつつ返信していました。
「明神の写真お願いしますね」
なんてとぼけたメールしちゃった・・・。

優勝の場合は全員参加という事ね(^^;)
冷静に考えれば「優勝の時だけUSJお借りしますね♪」
なんて条件をUSJが飲み込むわけ無いもんな~
それならファン感は行けなかったけどUSJは行けばよかった・・・。

ファミリーの皆様
こんな適当な奴がファミリーを指揮しててごめんなさい(ニコッ&はぁと)

それじゃあまぁここからは京都観光の事を中心に。


土曜日、天気は快晴

今回は嵐山方面を探索しようじゃないかということで
男2人女3人は阪急嵐山に到着

20071202211823.jpg


着いてからまずは自転車を借りたい派、借りたくない派で討論になるも
結局これだけ人が多かったら、歩くのと変わらないという事になり
歩いて渡月橋を目指す。

渡月橋に向かう途中に食べるところがいくつも並んでいたので
友達が「先にご飯食べてから観光しよう」と提案するも
「こんな駅近くで食べるよりももっといい店があるって」
という僕の根拠の無い言い分が通り、渡月橋を通り過ぎる。

20071202212235.jpg

20071202212315.jpg


渡月橋を渡るとお土産やさんがたくさん連なっていましたが
人が多かったのでてくてく通り過ぎ、最初の目的地「天龍寺」へ

ここに向かう途中の紅葉はとても綺麗でした♪

20071202212920.jpg


20071202213713.jpg


天龍寺到着
ここはなんとなく入り口を見たら満足だねという
妙な5人の一体感があり、拝観せずに紅葉と雰囲気を楽しむ。
入り口にある絵が気になったので本音を言うと僕は入りたかったのですが・・・。

20071202212942.jpg

20071202212956.jpg


続いては「野宮神社」へ
ここは女性陣が行きたいという事で付いて行く。
そう、ここは縁結びで有名な神社なんですね
僕も密かに楽しみにはしてました(笑)

向かう道中は竹林の中を突き進みます
ここを通る人力車は狭くて大変そうだったな~

20071202213732.jpg


着きました、野宮神社
やはり女性やカップル比率が他の場所に比べて高い!
女性陣はくじを引いたりお賽銭を入れて参拝していたので
僕も若干空いているところでお祈りしていると
「そこ安産祈願だよ」という友達の突っ込み( ̄□ ̄;
「将来の相手の為に祈っておいてん」という無理のある言い訳をした後
野宮神社入り口で女性陣を待つ。

20071202213758.jpg

20071202214211.jpg


次に向かったのは「常寂光寺」
ここはなかなか見応えのあるお寺でした
階段が多くて疲れましたが、一番上まで登ると
京都が一望できる高さになっていて、達成感が味わえます♪
カップルなら親密度アップ間違いなし(!)

階段で止まって記念写真を撮影している人が多いため
階段を登る人、降りる人がイライラしていた面もありましたが。
写真撮りたいのは分かるけど、少し端に寄るとかすればいいのにね
このお寺だけで4人に写真撮影を頼まれましたし・・・。

外国人さんは何を言ってるか分からないので
とりあえず「OK!OK!I take a picture」と言ったんですが
何故か一緒に写真を撮る事になりました。
「サムライ!サムライ!」と言って喜んでたし別にいいけど(苦笑)
僕も負けずに「忍者!忍者!」と返したので周りの人からは同じ仲間だと思われてたかな(笑)

20071202215050.jpg

20071202215243.jpg

20071202215302.jpg

20071202215335.jpg

20071202215355.jpg


この辺りでみんなのお腹も限界が来ていたので
近くにある湯豆腐のお店に入ろうとするもどこも満員で並んでる状態。
ここで「だから渡月橋で食べてから観光しようって言ったのに」
と空腹感からの愚痴が出始めて内心ビクビクしはじめる(笑)

どうしてもこの辺りで何かを食べたいという事になり
結局湯豆腐を食べたい派と何でもいいから食べたい派で別れて行動
僕は何でもいい派だったので友達の妹と2人でみたらし団子と肉まんを食べました。
湯豆腐にこだわる意味が分からなかったし・・・。

ここのお団子屋さんのお姉さまの「おおきに」に惚れる
「おおきに(^-^ ) 」じゃなくて「おおきに(*´ー`) 」
な感じです、伝わるかな~
多分このあたりのマドンナです(笑)

湯豆腐組がのんびりしていたので友達の妹とサッカーの話もしましたが
ガンバ大阪で知ってるのは遠藤だけという意外な結果。
「加地は日本代表やけど知らない?」と聞くも
「後は宮本さんぐらいかな」
って・・・聞く相手が悪かったのか(><)
明神については説明するのもしんどかったので話しませんでした
明神組の鉄砲玉もこの日は職務放棄です(苦笑)

また5人パーティーに戻って次は「二尊院」へ
入る前に目の前にそび立つ階段の高さに驚く戦士達
「にげる」にカーソルを合わせて逃げました(笑)
今回は一応「紅葉を見に行こうようツアー2007」なのでいいんです(^^;)

20071202222715.jpg

20071202222743.jpg


この後
僕がふと案内図を見て
「清滝ってあるけど、名前からして滝が流れてるんちゃう?」
と切り出すと「じゃあここら辺で待ってるから見てきて」
と言う事になり、男2人で見てくる事に。

これが相当きつかった(><)
思ったよりも二尊院からは遠く坂が多い
そしてその先に待っていたのは!!
なんか集落みたいなところ( ̄□ ̄;
先がまだまだあったものの明らかにここは観光地ではないだろうと結論づけて帰る事に。
真相いかに??
そこには幻の武器があったのだろうか・・・

20071202223548.jpg

20071202223648.jpg


でも「つたや」がこんなところにもあるんですね~
誰が借りに来るんやろう??
何が置いてあるのかなと思って中を覗いてみるとお茶屋さんでした!
・・・こんなしょうもないボケでもしないと報われません(涙)

20071202223610.jpg


その後「祇王寺」に。
ここはこじんまりとしているので
ただ歩くだけなら5分もかからず1周出来てしまうから
友達は「これで300円は高いんちゃうかな」と言っていましたが
僕的にはお気に入りスポット見つけた感♪

コケが好きな僕としては
コケの上に落ちてる葉っぱがなんとも風流じゃないか~
と嬉しくなりしゃがみ込んでコケを触ったりして楽しみました。
このお寺はすごく落ち着きがあるお寺なので
のんびりとするのがいいかなと思いますね。
今度1人で来ようかな(笑)

20071202225514.jpg

20071202225610.jpg

20071202225625.jpg

20071202225658.jpg


最後に向かったのが「清涼寺」
ここは大きいお寺やったな~
ただ、雨が降り始めていたので早歩き気味。
お寺の中に御茶屋さんもあったし、紅葉も綺麗でしたよ♪

20071202230355.jpg

20071202230434.jpg


ここでブログ用の自分の写真を撮っていなかったのに気付き慌てて撮影。
別にいらないんですが、あった方が面白いでしょ。
毎回はしませんのでご安心をm(_ _)m
どうしてもカメラの前に立つとピースばかり
今後はもう少しバリエーションを増やすべきかな・・・。

20071202230451.jpg


JR嵯峨嵐山から京都駅まで戻って夕食を食べて
ある人間は京都に泊まり、ある人間は大阪方面へと散っていったのでした・・・。
京都駅もクリスマス一色で綺麗でしたよ♪

20071202231012.jpg

20071202230954.jpg

20071202231031.jpg

20071202231128.jpg


お土産には最近「黒」が流行っている流れからか
おたべも黒いのが発売されていたので購入
あとは大好物の「柚餅」に「アメちゃん」も購入

20071202231147.jpg


久しぶりに学生時代の友達と会うと学生時代のノリになれていいですね
今度こそはこのパーティーでデスピサロを倒したいな。
今回はキングレオすら倒せなかったし(><)
・・・今回は所々にドラクエネタを落としています。
分からない方ごめんなさいm(_ _)m

今日は有馬温泉に行ったんですが
デジカメで写真撮ってないし
これ以上書くのがしんどいのでお土産だけ載せておきま~す
といっても頼まれたものばかりなので、自分に買ったのは炭酸せんべいだけですが・・・。

有馬でも面白い話があるんだけどな
行きにタクシーで行って莫大な交通費がかかった事件とか。
深夜バスなら東京行けるやんって感じです(苦笑)
有馬の紅葉はもう終わりかけでしたね・・・残念。

20071202231203.jpg


まとまりが無くてごめんなさい
制作時間2時間です(苦笑)
もう少し簡潔にまとめられればいいんやけどな。。。

こんな駄文を読んでくださった方
ほんまにおおきに~(*´ー`)

● COMMENT FORM ●

お疲れさまでした。
USJ 何も話し合ってないのに、 主以外たくさん集まりました。
こんだけ寄るとやっぱり  メチャ 楽しかったです。
残念でしたね、 まぁ200枚の画像のうち 一部だけメールしておきましたので、楽しみに(笑)

>アキラパパ♪
今日はUSJをガンバが貸しきったんですか??
そういう訳ではないのかな、そこまでは出来ないか~。
主はその時間マイペースにのんびり温泉につかっておりました
こんなぬるい人間が主でいいのだろうか、温泉は熱かったですが・・・
いや!もっと早くメールが来ていれば主もUSJ行きましたよ

集合写真送ってくださ~い
みんなの顔が見・た・い・わ(はぁと)

紅葉がヤバイですねi-237
写真がどれもコレも絵葉書のようですごい("▽"*)
えんむすびは修学旅行のとき私も行きました~♪

大人になってからの京都ますます楽しめそうですね。

トルネコにならないようになー(笑)

>クーピーさん♪
京都に関してはちょうどいい時に行ったのかなという感じです♪
・・・有馬は先週が見ごろだったかな。

写真褒めて頂きほんまにおおきに(*´ー`)
写真家おとがみ☆の自信作を選んで載せてみました!
だけどもっといいデジカメがあればなとも正直感じますね(涙)

クーピーさんはえんむすびの効果出てますね!
僕も・・・

大人になってからの方が京都は楽しいです
今度万博に来る時は一泊して京都もいいですね♪
でも神戸にも来てほしいな~

>トラッキー♪
えっ??
クリフトおとがみ☆ですけど何か問題でも??

とりあえず全国のクリフトファンに土下座しとくのが身のためやで

>トラッキー♪
ごめんなさいm(_ _)m
・・・って何でやねんi-88
俺は謝らんぞ

紅葉狩りに行ってたんですね。
嵐山の紅葉は最高やもんね。
でも、観光客の数は半端なかったでしょ~!

あたしも京都に行ったら湯豆腐食べますよ。
南禅寺の湯豆腐とかめちゃ美味しいし☆
あ、値段はかなりお高めですがwww

USJは楽しかったです(*^^)v
約束なしで集まれるファミリーは最高♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちいまゆさん♪
いつも清水方面に行ってしまうから
嵐山に行くのは高校生の時以来だったのですが
紅葉はとても綺麗でした♪
来年京都が昇格したら、みんなで京都観光も出来たらいいですね~
嵐山方面ならばっちり頭にインプットされてますよ(^^)
人の多さはピークだったので帰りの電車も大変でした(><)

やっぱり京都と言えば湯豆腐なのかな・・・
あちこちにありますもんね
南禅寺の湯豆腐ですか!
チェックしときます♪
京都にハマってしまったのでまた行くと思いますから(^^)

USJ楽しかったみたいですね・・・
僕も行きたかったな~

>約束なしで集まれるファミリーは最高♪♪
同感です(はぁと)
ただし、主はKYですけどね・・・若干自虐して反省しますm(_ _)m

あと!ガンバファミリーから写真を預かっているので
パソコンのアドレスを非公開コメントか携帯から教えていただけますか?
なんなら長居にCD-Rにして持っていっても構いませんが♪

>匿名ちゃん♪
僕の方が遥かにKYなので安心して(^^)
毎回大阪に来れるわけじゃないもん、仕方ないよ。
行けるのに行かない人間がKYなのです♪
来たくても来れないのは決してKYじゃないよ!!!!

昨日はファン感にいってきました。

明さんは『黄金の脚』に選ばれましたよ。
明さんとタッチできてめちゃくちゃ嬉しかったです。


福西、ガンバにありですよね!!
私も思ってたので嬉しいです♪

福ちゃんがガンバに来てくれたらますますガンバが好きになりそう。
でも、ボランチは武井くん?を獲得したし、明さんいるし・・・

福西好きとしては、行き先が気になるところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういや、先週に嵐山に行った事をこの記事を見て思い出しました。自分では写真を撮るのを忘れていたのでこの記事の写真を見て先週を振り返っております。
天竜寺のあの謎な顔の絵も見たし・・・。ただ先週は見なくて今回初めて見たものは、紅葉の前でピースをしている顔がモザイクの謎の男だけです(笑)
あの男は先週行った時にはいなかったなぁ~。

さっそくあーさーで(*≧∪≦*)
紅葉キレイですね★ 宮崎は今どうなんだろう??
写真見て「日本だなぁ~」って感じました。

天皇杯頑張って欲しいですね♪
元旦をまたサッカーで楽しみたい。
そのためにもここ2、3戦の過ち??をもう犯して欲しくないです。

あっ、来年は綾キャンプしない確率高くないですか??
パンパシフィック?って2月20日からですよね!?
そんなのいやだぁぁ゚゚(´□`。)°
今年も綾キャンプができるようにどげんかしてほしい!!笑

(#^.^#)

今年紅葉に行けなかったから写真を見て行った気分になりますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
本当に綺麗http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
春には桜の写真もお願いしますねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ、秋の京都も良いな(*´∀`*)
紅葉めちゃキレイだねー☆
春に京都行ったときは、時間が無くて嵐山まで行けなかった
から、次ぎ行く時は竹林の中通りたいっ!!!!!

観光で来てる外人さん…確かに。
レンタル着物来てたからか、何人にも写真一緒に撮って下さい
って頼まれたなぁ。。。軽く、芸能人気分が味わえるよね(笑
でも、一緒に撮った写真帰ってからどうなってんだろ(汗

>キキちゃん♪
ファン感に行ってキキちゃん達とも会いたかったな~
>明さんとタッチできてめちゃくちゃ嬉しかったです。
羨ましい(><)
明神組の関西支部長ですら触ったこと無いのに!!
キキちゃん、明神組の本会員になりなさい(笑)

福西はボランチとしても出来ると思うんだけど
思い切ってセンターバックに転向もありかなと思っていたりします♪
シジクレイも抜けちゃうし・・・
レッズの闘莉王みたいにオーバーラップしすぎると困るけどww
難波のゴンがセンターバックになるよりは福西の方が適応しそう。

>匿名さん♪
ほんまに??(^^)
また会う機会をセッティングお願いします(はぁと)

>パラ君♪
パラ君もブログで京都の事書いてくれたら思いっきり突っ込むのにな~
最近休みすぎじゃない??
>今回初めて見たものは、紅葉の前でピースをしている
>顔がモザイクの謎の男だけです(笑)
この男を見つけるには万博のSBに来るのが一番らしいよ
ボケも突っ込みもかなりの高レベルな人間らしい!!
僕も会ってみたいもんです・・・きっと素晴らしい人間やわ~


>あーさーさん♪
はじめましてm(_ _)m
・・・じゃなかった(笑)
なんか新鮮やね、asamasaさんのイメージが強いから。

asamasaさんの時のイメージは真面目でしっかりした感じだったんだけど
日記を読んでると楽しそうに文章書きますね♪
ちょっとイメージが変わったかもww
あーさーさんは若いからまだまだ落ち着くより
元気な方がいいしね(^^)

綾キャンプはどうなんやろう??
あーさーさんにとってせっかく近くで見るチャンスだから
出来れば宮崎でやってほしいね
今年は日記も読めるし♪

>hiroさん♪
喜んでいただいたみたいで光栄です(^^)
紅葉って見ごろが短いだけに見れると嬉しいものですね♪
>春には桜の写真もお願いしますね
いやいや、hiroさん。
大阪にもサクラの名所はたくさんありますよ~
じゃあ神戸のサクラはお任せくださいm(_ _)m

>匿名さん♪
ご連絡ありがとうございます(はぁと)
今週中には必ずお届けしますので♪
楽しみにしていてください!!
(僕が撮影したものではないけど・・・)

>ファンタさん♪
竹林の中はすごく落ち着けるし
来年は是非是非通ってください♪
「祇王寺」の中の竹林もすごく素敵だったよ!!

意外と着物の人って少ないから
ファンタさんみたいに着物を着ていたら
外国人にとっては物珍しいし綺麗だから
写真撮って欲しいと言われるよ~

一緒に撮った写真??
それはもちろん向こうで「ゲイシャ!ゲイシャ!」
と勘違いされて伝わってると思うよww

僕の場合は向こうが手裏剣を投げながら「サムライ!」
と言ってたから「忍者!」と教える意味で会話してました
伝わってるといいな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/767-bc7dabe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cocco LIVETOUR 2007~2008『きらきら』at神戸国際会館 «  | BLOG TOP |  » あれ?鹿島逆転優勝?

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

