2017-06



Cocco LIVETOUR 2007~2008『きらきら』at神戸国際会館

風邪を引いたかも、喉が痛い('-'*)
一番忙しい時期なのに最近ほんまに自分ってKYやな・・・

20071204211646.jpg

って・・・これはトンカツのKYKやん(´ー`)ノ

当然ネタのために写真を撮影しましたが、後ろの人たちの
「何この人??トンカツのKYKの写真撮ってるで・・・」
という視線はひしひしと(苦笑)

昨日は神戸国際会館までCoccoのライブを見に行ってました。

Coccoとは・・・

名 前 Cocco 通称あっちゃん
誕生日 1977年1月19日
本 名 真喜志智子
出身地 沖縄県那覇市

沖縄県立開邦高等学校、芸術科美術コース卒業
沖縄芝居役者の真喜志康忠はCoccoの祖父にあたる。

本当は2人で行く予定だったんですが
誘ってくれた張本人が急用で来れなくなり誘ってもらった僕だけが参戦するという変わったパターン(^^;)

一緒に行く相手も結局見つからず
Coccoコミュにも書き込んではみたものの急すぎて折り合いが付かず。
何より月曜日という週初めが厳しかった~( ̄□ ̄;
まだ金曜日とかならなんとかなったかもしれないけど。

当日は6時30分ぐらいに現地に到着

20071204211119.jpg


チケットをダフ屋に買い取ってもらえるのかなと聞いてみたら
もう買い取り時期は終わったらしく逆に吹っかけられる(苦笑)

ダ「お兄ちゃん、あんまりいい席ちゃうやん。
  もっといい席持っとるで(不適な笑み)」
お「見れたらどこでもいいです・・・」
ダ「定価でええで、Cocco近くで見れるで」
お「チケット代2倍払って来てるからお金使いたくないんで」
ダ「じゃあ余ったの500円やったら買ったるで」
お「いいです・・・」

ご、ご、500円!!
人の揚げ足取りやがって~(><)
あんなキモイ親父の金儲けに加担しようとした自分がバカでした。
二度とダフ屋なんかに声は掛けん!

現地で誰かに定価の3分の1ぐらいで売ろうとも思いましたが
よく考えたら自分の隣りにその人が座るんだな何か嫌やなと
思い始め、結局チケット2枚を持ったまま入場する。
その辺のかわいい人に無料であげればよかったのにって??
そ、そんな度胸は無いっすm(_ _)m

中に入るとグッズ売り場に並んでる人もすごかったけど
ガチャガチャに長蛇の列( ̄□ ̄;
500円で1回出来るみたいなんですが
Coccoの缶バッジやハンドタオルが中に入ってるらしい・・・。

500円でガチャガチャをするのは嫌だったので
タオマフと恋愛成就のお守りを2300円で購入
何も買うまいと心に決めていたのに(涙)
お守りはカバンにつけてるかもしれないので会える方は目印にww

20071204220007.jpg


座席にたどり着くと1階では無いものの意外と見やすい席でテンションあがる。
隣りの席の女性が大きな荷物を足元に置いていたので
「隣り座らないので荷物置いていいですよ」
とジェントルおとがみ☆の一面を見せつつトイレに行く
・・・帰るとその方の友達の分のカバンも置かれていたので僕の荷物が置けなくなり、仕方なく自分の荷物はイスの下へ強引にねじ込む(苦笑)

10分くらい遅れてライブが始まる♪

Coccoのライブは初めてでしたが
歌ってる時と喋ってる時のギャップにハマる~(*´ー`)

正直ベストアルバムを出した後のアルバムは聴いていなかったので
曲名とかはほとんどさっぱりでしたが、表現力が圧倒的で鳥肌が常に立ってました。

歌詞はあんまり共感出来ない部分も実は多々あったりするんですが
なんというんかな~
自分の直感ってなかなか人には伝えられないじゃないですか?
それを表現するのがすごく上手いなって感じます。

最近アルバムが出たらしいし
知らない曲ばっかりなのかなと思いましたが
昔の曲も結構やってくれたのは嬉しかったな♪
「カウントダウン」「雲路の果て」「遺書」「樹海の糸」
「強く儚い者たち」は分かりました。

知ってる曲があると一緒に歌えるからいいですよね♪

トーク&動作はかなり面白かったです

覚えてる範囲を箇条書きに(間違えてたらごめんなさい)

■最初のトークでいきなり嬉しくて泣きそうになるCoccoことあっちゃん
「去年たくさん泣いたから今年は泣かない!」となんとか堪える

■日曜日に三ノ宮から元町まで歩いたとの事(!)
キャベツ焼きの店を見つけたら隣りの店もキャベツ焼きの店で、しばらく悩んだ末、大きく110円と書いてる方の店を選んだら嫌いなサクラエビが入ってたらしい。

Cocco「サクラエビ入ってませんよね?」
おじちゃん「入ってないよ」
Cocco「この赤いのはサクラエビやんね」
おじちゃん「違うよ」
Cocco「サクラエビを食べたら私死ぬんです」
おじちゃん・・・黙って110円を返す

どうやら昔サクラエビを食べ過ぎたらしく
もう人生の許容範囲を超えてるらしいです(笑)

■ライブ前に三ノ宮駅で拾ったドングリを20個ぐらいファンが座る
イスの奥のほうにねじ込んだと暴露。
Cocco「見つかった人いるか~?」
ちらほら見つかったという声が上がるも
思ったよりも見つかる人が少ない。
ファン「あっちゃんのドングリ欲しい!」
Cocco「三ノ宮の駅前で落ちてるから拾え~」

■昨日ラジオ聴いた??
チラホラと手を挙げる人を見て
Cocco「微妙に聴いたんだな~」

■Coccoがギターを持ち出すとざわめきと笑い声
実はCoccoはそれ程ギターが上手くないらしい(^^;)

いきなりピックを観客に投げまくる
自分の演奏するピックが無くなる。
新しいものを持ってきてもらうとそれも何個か投げる(苦笑)
1曲終わるとまた投げるももう1曲ある事に気付き他のメンバーのピックを借りる・・・。

ファン「こっちにも投げて~」
Cocco「要求ばっかりするな~」

■この日は赤くて長い布を体にまとって登場
ライブが終わったらドレスにしたいらしい・・・

ファン「かわいい~」
Cocoo「そんなにジロジロ見るな~」

■月曜日もライブ前に三ノ宮をぶらぶら歩き
ルミナリエの準備段階を見たり、どこかのモニュメントで
歌を1人で歌っていたらしく、その時口ずさんでいた歌をライブ中
メンバーに教えつつ曲にしてしまう。
ただ、花時計はどうしても見つからなかったらしい。

花時計・・・ガンバサポが神戸で電車ジャックをしたときに集合した場所。
そんなに見つけるの難しくないのに( ̄□ ̄;
帰りに撮影しておきました♪

20071204211135.jpg


他にもとにかくトークでは笑い、歌声には鳥肌の2時間半でした。
沖縄の言葉なので文章にしたらきつくなってますが
実際はとてもやわらかく飾りっ気の無い喋り方で
すごく親近感の感じるCoccoです(*´ー`)
自然体で真っ直ぐ生きているからこそ共感する人も多いんでしょうね

ライブ後「Coccoと出会えて本当によかった」と話してる声が聞こえてきました。
「いいなぁ~、そんな事自分も言われたいな(*´ー`)
Coccoが聞いたら喜ぶよ」
と思いつつライブ会場を後にしたのでした。

新曲の「ジュゴンの見える丘」は名曲ですから是非聴いてみてください♪


ライブが終わったのが10時前でしたが
気分が高揚して、すぐに家に帰る気分では無かったので
(今考えるとすぐに帰るべきだった)
三ノ宮から神戸まで歩いてみました。

その間一緒に行く予定だった友達から電話で
「一緒に行く相手ちゃんと見つけれた?本当にごめん」
という電話があったのもすごく嬉しかったな♪
「見つけたから心配せんとって」と嘘ついときました。
この電話が無ければ今度ご飯でも奢ってもらうところでしたが(!)

元町からメリケンパークを通ってモザイクまでたどり着くまでの道中
ほとんど人が通ってなかったので、カップルの声や自転車の音にビクついたビクついた(苦笑)

「ここで怖い人に絡まれたら助けてくれる人いないぞ」
「海に放り込まれたらどうしよう」
「オバケってほんまにおるんかな」
とか考えつつ・・・バカですね('-'*)コワイヨコワイヨ
こんな事してるから風邪引くんだな~
海風がきつくて凍えそうだったし(苦笑)

そんな中、せっかく写真を撮ってきたのでよかったらご覧下さいm(_ _)m





神戸大丸

20071204211152.jpg


20071204211209.jpg


去年植村花菜さんのライブに行き
今年はちいまゆさん、えりさん、かーこさんとお茶した
「cafe fish」

20071204211235.jpg


神戸ポートタワー

20071204211251.jpg


オリエンタルホテル

20071204211310.jpg


海洋博物館

20071204211326.jpg


メリケンパークから見るモザイク

20071204211343.jpg


モザイクのクリスマス

20071204211423.jpg

20071204211401.jpg

20071204211440.jpg

20071204211457.jpg

20071204211534.jpg

20071204211551.jpg

20071204211608.jpg

20071204211623.jpg


それではみなさんも風邪引かないように
今週は寒いらしいですからね(><)

追伸
ちいまゆさん、かーこさん、ガンバファミリー
写真の方もう少し待ってください
(ガンバファミリーが送ってくれた写真がうちのパソコンでは重たいのです・・・)

● COMMENT FORM ●

うちにはお誘い無かったけど?
LIVEは間に合わなくてもご飯ぐらい一緒に食べてあげたのにhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>さや嬢♪
月曜日で無理だと思ってメールしなかった~
最近全然会えてないし(涙)
忘年会やろうよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/768-49b0f4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

専スタまじですか?? «  | BLOG TOP |  » KY男の「紅葉を見に行こうようツアー2007」

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

