2017-05



大明神が代表候補に!?

岡ちゃんなら呼ぶんじゃないかと思ってたよ♪
今日はテンション高い明神組でした(^-^ )

岡ちゃん代表候補リストに「明神」

日本代表の岡田武史監督(51)が、G大阪のMF明神智和(29)を代表候補に考えていることが分かった。8日の天皇杯・G大阪―大分を視察した岡田監督は、欠場した明神についてG大阪の西野監督に電話で状況を確認。「リストに入っている」と伝えた。1対1の強さと読みのよさに定評がある明神は、11月24日の神戸戦で左足首を負傷。現在も別メニューで調整中だが、回復すれば来年1月15日から始まる合宿に招集される可能性が高い。日本代表復帰となれば03年6月のコンフェデ杯以来。明神は「もう一度代表に入れるのなら入りたい」と意欲を示した。


西野監督ポロリ…明神の代表入り匂わす

 岡田ジャパンの切り札は明神?G大阪の西野朗監督(52)が12日、代表候補合宿(18、19日・千葉)に、MF明神智和(29)がリストアップされていたことを明かした。

 同合宿に最多の5人が選出されたG大阪だが、岡田新監督の“意中の人”はほかにもいた。西野監督は代表選出前に岡田監督と電話会談し、「明神はかなり期待しているみたい。状態を詳しく聞かれたよ」と語った。左足首痛で今回の招集は見送られたが、本格的に始動する年明け以降、約5年ぶりの代表招集の可能性が一気に高まった。

 このほか「山口や二川にも注目してる感じだった。今回は選び過ぎないようにしてくれたのかな」と“裏リスト”を明かした西野監督。豊富なタレントをそろえるガンバが、岡田ジャパンの一大勢力となりそうだ。


来年はパンパシやACLがあったりこんなのがあったりと
ガンバ大阪の日程は厳しくなるのが予想されるため
代表に何人も輩出しているようではコンディション的にどうなのかなとも思いますが
明オタとしてはもう一度代表でのユニ姿で萌えさせてくれという気持ちはあります。

今となっては02年の日韓ワールドカップのトルコ戦の後にNHKで行われた
明神と岡ちゃんのトークが懐かしい・・・
あの時も岡ちゃんは明神先生を褒めてくれていたな~
もう一度見直してみるかww

明神にとってガンバに移籍したことが本当に(×17)プラスに働いています。
柏のキャプテンとしてJ2に落ちた責任を取り残留するのが筋だと言われつつも
非難を受けるのを覚悟で更なる高みを目指してガンバに来て
守備だけではなく攻撃への楽しさを覚えて攻撃力も身につけ
来年はいよいよ代表復帰かとまで言われる活躍(*´ー`)
感無量・・・

ただ、怪我だけには気をつけて。
今年怪我が多かったのは年齢から来るものではないと信じたいです・・・。
といっても2010年で32歳ですよね
ミランのスタメンのおじ様たちを考えれば
まだまだ明神もひよっ子だし伸びしろもありますよ♪

あ~早く寝ないと・・・。
最近はコンビニのレシートの数字すら見たくない(苦笑)
HDDに録画した番組が見たいよ~(涙)

● COMMENT FORM ●

今年はちょこちょことケガはあったけど、去年や一昨年の大ケガに比べたら良かったかもよw

ま、でもケガも実力のうちなんで、早く今のケガ直して一回ちゃんと岡ちゃんに見てもらいたいよねv-238

>組長♪
それは言えるかも。
周りに明神の代表復帰の話をすると
「年齢がもう少し若かったら」とよく言われるので
怪我も年齢のせいにしてました(^^;)

岡ちゃんは一度明神を試合に使えば
魅力にハマる事間違い無しです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/776-9ab85eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラン=カカ?? 来年はガンバもクラブワールドカップに出たい♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスバトンと緊急措置

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

