2017-06

スポンサーサイト


ミラン=カカ?? 来年はガンバもクラブワールドカップに出たい♪

こんにちは~♪

FC2の方、記事を書いた後に投稿ボタンを押したら
ログイン画面になってせっかく書いた記事が消えること無いですか??
一昨日はその現象が起きたため、書く気力を失いました・・・
FC2め(><)

「〇〇(人の名前)飲むってう・わ・さ
わさわさベイビーわさわさベイビー」
という寒いノリに戸惑いを隠せなかった土曜の夜を経験し
1つ大人になりました、おとがみ☆です(笑)

今週の長居に行けるかがいまだに微妙・・・
去年はここまで忙しくなかったのにな(涙)
>ファミリーへ
僕が行けない時は楽くて突っ込みどころ満載の写真を送ってくださいm(_ _)m
行けない時はブログかメールでその旨伝えます。


録画したクラブワールドカップを昨日の深夜見ました♪

ミランの「クリスマスツリー」のフォーメーションは見ていて綺麗

これはやっぱりカカありきのシステムであって
カカにドリブルできるスペースを作るためのシステムなような気がします。
そんなにミランの試合を見る機会が無いので断言はできませんが
ミランのチャンスの多くはカカが前を向く事で始まっていたし。

んで、1トップならやはりピッポの方がジラルディーノより優れてるな
ミランの良さを引き出せるなとも感じました。

ジラルディーノも上手い選手ですが(当たり前)
インザーギは播戸が目指すべき選手であり
常に常に常に相手のラインの裏を狙っているため
ディフェンスは知らず知らずのうちに下がってしまい
そこにスペースが生まれる事で
カカやセードルフの2列目がものすごく生きるんだと思います。
実際浦和戦よりもカカの自由度は高かったですし♪
(前半はまだ上手い事対処していたけど)

昨日ピッポ大好きな友人から「どうだ、俺のピッポはすげぇだろ!!!」」
と興奮したメールが届きましたが、その時点では試合を見ていなかっただけに
「ふ~ん」としか思いませんでしたが
試合を見終わって「ピッポは本当に嫌な選手だな」
と実感しました。

カカがすごいのは改めて説明するまでも無し・・・
前を向いてドリブルしたらファールじゃないと止まらないやろう(^^;)

そういえば去年はバルセロナが決勝で
インテルナシオナル(だった?)に負けたんですよね
あの試合はロナウジーニョがひどかったな
ロナウジーニョはもうバルセロナで輝かないのだろうか・・・

そんなバルサは来週レアルとのクラシコです!!!!!!
放送あるのかな・・・メッシが出れないのがほんまに(×19)残念)
ただ、エトーの調子がいいんでね。
負ける気はしません♪


もうすぐ来年のACLの組み合わせですね
ガンバはどこに入るんやろう♪
ドキドキしてきた~(><)
このクラブワールドカップの雰囲気の中で戦うガンバが見てみたい!!

● COMMENT FORM ●

ACLは全南との戦いになりましたね。(-”-;)うーん
オーストラリアもいるし移動も含めて
かなり厳しい組み合わせになってしまいました・・
決勝トーナメントには是が非でも出て欲しいです。

>つっぱんさん♪
たしかに全南はやっかいですね・・・
ACLの場合はつっぱんさんがおっしゃるとおり
遠征の面での負担も大きいので
厳しい戦いが予想されますね。

オフにはしっかりと補強もしなければ!
とりあえず水本は欲しいなというのが本音です(><)

『クリスマスツリー』フォーメーションはカカとセードルフを生かすためのフォーメーションとアンチェロッティ監督も言ってます。それプラスFWがピッポだと常に前線にいてピルロの正確なロングパスも生きるようになっています。
機能すれば本当にすごい破壊力あるバランス良い攻撃陣なんですが、リーグではなかなか上手くいかないのが現状・・・・
SBがもうちょっと攻撃参加すると良くなるのかなぁ~


今の日本に一番必要なのはカカよりもピッポみたいなFWだと思います。
ピッポに一番近いのは播戸でしょ。ガンバってとしかいえませんが、あんな職人を目指してほしいです。

播戸は出場機会を求めて移籍も考えてるみたいですが、どこに行っても応援するけど来シーズンもガンバで見たい!!!

バルサはクラシコですが、ミランはミラノダービーがあるのでお互いガンバりましょうね。
もしよかったらタダでネットでLIVEで見れるのでおとがみさんも見てみてはいかが?

http://www.livesports.jp/top.jsp

>リジョンボムさん♪
SBに関しては右サイドのオッドがあまりよく無かったですね・・・
クロスの精度も攻撃参加のタイミングもちょっと本調子じゃなかったかも。
ただ、決勝の試合を見る限り、何でミランがこの順位なのかな?
と思う状態でしたね。

ここからミランの逆襲始まりますよ!
ピッポがまだリーグ戦無得点というのが信じられないけど
これで量産体制に入るだろうし♪

播戸は何で移籍を考えるんでしょうね
来年はマグノがいなくなるし、何よりACL等があり
出場機会は間違いなく増えると思うのに・・・
播戸にはガンバでピッポのように成長して欲しいです!

ネットで見れる情報ありがとうございます!!!
こんなの知らなかった!!!
WOWOWで放送が無い場合は活用させてもらいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/777-fcf6763f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベスト11(><)トルシエ(><)ミトン(*´ー`)  «  | BLOG TOP |  » 大明神が代表候補に!?

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

