2017-04



お年玉って・・・

やべっちで稲本がミチと自分は似てないと否定していましたが
僕の中では「そうや、ミチは誰かに似てるなと思ってたんやけど稲本やわ」
と1人胸をスッキリさせていました。

ヤットのPK対決ではシジマールの真面目なキャラクターに笑ったな~
彼がエスパルスにいた頃はヴェルディを応援していたんですが
石川康がPKを連続して彼に止められたのを何故だか鮮明に覚えています
一度目はシジマールが早く動きすぎた為、セーブしたけどやり直しになったけど
やり直しのキックもまたセーブしたんですよね。
現役の頃はヴェルディの天敵だったので嫌いでした、今は好きですけど♪

今日は親戚に会うので子どもにお年玉を渡すんですが
みなさんは小学生、中学生の頃っていくらぐらい貰ってました?
僕が小学生の頃は、たしか3000円~10000円
中学生で5000円~10000円ぐらいだったような記憶があるんです。
高校生以降は貰った記憶ないな~
親が僕に相談もせず勝手に断っていたような気がww

お年玉って一度5000円とか10000円を小学生の頃にあげてしまうと
それ以降、それ以下に下げる事って出来ないので
僕の中では小学生の低学年で3000円
高学年~中学生で5000円
高校生以降は10000円かなと勝手に決めてるんですが
こんなもんですよね??

本当はお金よりも物でプレゼントしたいんですが
こればっかりは子どもにも好みがあるので難しいしね
ちなみに会わない予定の親戚の子どもにお年玉はあげていません
子どもの頃は親戚が送ってくれたりしていたけど
自分はそこまでする必要があるなのかなと疑問にも感じるので。
親戚同士の付き合いもそんなにある方では無いと思うし。

ケチなだけやろって??
う~ん、それも正解です(笑)
ただ、お年玉をあげるにしても直接顔を見て渡したいですもん♪
子どもの笑顔が見れるからこそ渡す方にも喜びがあるし・・・。
親戚の子どもの間では「あいつケチやで」と陰口叩かれてるかもしれませんが(涙)




昨日は久しぶりにタワレコでお買い物

まずはいつの間にか発売していたブリグリのニューシングル「Enemy」
なかなか癒やされる曲ですが
カップリング「angel song」のアコースティックバージョンが好きです。

myabi 2669


今回もトミーはかわいい(*´ー`)

myabi 2670


トミーは以前「Tommy angels」をプロデュースしていたけど
今でも「Tommy angels」って活動してるのかな・・・結構好きなのに。
と言いつつ1年以上聴いてなかったわ(^^;)
写真を撮るために引っ張り出してきました。

myabi 2666


そして松下奈緒のアルバム「POCO A POCO」
タイトルが可愛いでしょ(*´ー`)
松下奈緒さんの演技はあんまり見たこと無いので言えないけど
ピアノはすごく素敵です♪
クラシックに馴染みの無い方でも聴いた曲が多いので
すぐに入り込めると思いますよ。

myabi 2667


ルックスは女優なのでさすがにお綺麗です・・・

myabi 2668


ではでは~♪

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お年玉あげてるんだ
私は親戚付き合いがほとんど無いからあげてないよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お年玉欲しいなーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

・・・・・やべっち見逃した。(;□;)

あけましておめでとうございます。

>さや♪
お年玉は付き合いが無いならあげなくていいんじゃない?
ただ、お年玉をもらう年齢ではないよねww

>こ~さん♪
多分Youtubeにしばらくしたらアップされると思うよ!
ヤットのコロコロを2回もセーブしています
シジマール恐るべし・・・

やべっち見たかった!!!
お父さんのほうの親戚では、お年玉は小学生1000円、中学生2000円、高校生3000円、大学生5000円と決めているようです!!
小学生の時3000円~のお年玉をもらっていたおとがみさんがうらやましぃ☆☆
ちなみに、私はまだもらってます(*≧∪≦*)

>あーさーちゃん♪
やべっちはYoutubeやニコニコ動画で結構流れてるから
時々検索してみれば見れると思うよ♪
マイパソコンもゲットした事だし(^^)

あーさーちゃんの親戚の決め方は参考になるね
僕も来年からはそうしようかな・・・
僕としては高校以降もお年玉もらえるあーさーちゃんが羨ましい(><)
貰えるのなら貰っておいたらいいと思う!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/790-79529baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグビーとか駅伝とか «  | BLOG TOP |  » 黒いものが好きみたいです(*´ー`)

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

