2017-03

スポンサーサイト


「冬の口笛」

去年はこの時期も毎日更新していたんだよな
何書いてたんやろう・・・
AOQLOに入る前やったから気楽に適当な事書いてたんかな。
(今も適当な事書いてるけど)

これまでブログを作った経験は5回あるんですが
・携帯からの写真投稿をしていたブログ→2ヶ月も持たずに閉鎖
・自分の持っている株の変動や時事問題について書いていたブログ→ほぼ閉鎖
(株価が下落した影響で若干テンション下がり気味・・・少し損をしちまったぜぃ(><)
・バスケットの事だけを書いていたブログ→アクセスの少なさから、やる気が減少して閉鎖
と長続きしているのはこのブログだけなので、このブログへの愛着心はあります。
希望としてはおじいちゃんになってもやっていたいわ~
ん~、でも結婚したりしたら相手には見せたくないな
隠れてこそこそ更新出来るやろうか(^^;)




最近夜寝るときに流す事が多いのがスキマスイッチの「冬の口笛」

スキマスイッチのベストアルバムは「神」のアルバムだと個人的には思っているのですが
その中でも今のマイブームはこの曲です。

好きなフレーズ

「幸せって感情で優しくなれる」

「だまってついて来い」なんてなかなか言えないけど
同じ歩幅で歩いてく、そんな風でいたいよね」

「形の無いものはたしかに信じるのは難しい」


人に親切になれる気持ちを作るには自分も幸せな気持ちでいれるのが条件でもあると思うし
形の無いものを信じるのはたしかに勇気がいる。
例えば人の心なんかも疑ってかかれば何もかもが信じられなくなっちゃうし。

そういう気持ちから鬱になってしまう人が多いんやろうな
もちろん鬱になって人を信じられなくなる方も多いと思います。

僕も自分の心が病んでいる時は人の好意を素直に受け取れず
相手に何か目的があるんじゃないかとか利用されてるんじゃないかとか
考えてしまう事があるんですよね・・・。
友人関係でそう思うことはまず無いけど、中途半端に付き合いがある人に対しては感じる事がたま~にある。

まぁ人間が生活していくうえで友達や身内とだけ生活していけるなら楽ですが
そういう訳にもいきませんもんね。
相手の腹の内を読みあうのも必要な時が多々あるなと感じます
あまりそういうの好きじゃないですけどね(苦笑)
思ったままに生きていたいなって思うわ。

恋愛に関してもそう言えるのかな
特に付き合う前の段階では「自分の事好きなんかな?それとも友達レベル?」
とさりげない質問でたしかめてみたりね
そういった駆け引きなら、いい意味でドキドキ感があるので大歓迎ですがww
「恋なんて、いわばエゴとエゴのシーソーゲーム」(by ミスチル)

あ~素敵な恋愛がしたいな
誰か!誰か癒やしてくださ~い(セカチュー風)

・・・ふるっ( ̄□ ̄;

以上 綾瀬はるかよりも長谷川京子が好きなおとがみ☆がお送りしました♪


myabi 3098

Happy Birthday明神(はぁと)&日程発表 «  | BLOG TOP |  » 志に沿い、出逢いを奏でる

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

