fc2ブログ

2024-03

2008Jリーグ開幕戦 ガンバ大阪0-0ジェフ千葉 

久しぶりの万博は時折寒くなったり時折暑くなったりしてました。
あっ、体感温度も試合内容も。

ゼロックスといい今日の開幕戦といい審判がダメダメですね
いつになったら質が向上するんやろう
情けなくて泣けてくる('-'*)

今年の千葉はおそらく今日みたいなサッカーでしょう。
まぁ昨年の主力がゴッソリ抜けたので仕方ないところなんでしょうが
数年前の流れるような攻撃が無くなったのは悲しいね。
今だから告白しますが当時の千葉のサッカー、好きだったよ

ガンバは新戦力と代表組の連携の問題はあったのかもしれませんが
なんか得点出来そうな予感が今日は少なかった・・・
立石が好セーブを連発したのとボスナーとかいうDFが意外と厄介だったのもあるけど。

ヤットが開幕から心配だ・・・
何やらオリンピックにオーバーエージで行くという話があるみたいですが
個人的にはあんまり行って欲しくないな。
本人の希望も叶えてあげたいので複雑ではあるけど(><)

今日は明神もね・・・「守護聖人」なんていう肩書きがついた為に少し面食らったのか
いつも程の安定感は無い場面もありましたが、要所要所では今年もさすがです!
最初のイエローカードは誤審だろう・・・。

今日の試合の収穫としては
■水本がガンバに安定をもたらしてくれるのが開幕戦で早くも分かった事
■サイドバック佐々木の突破とクロスの正確性への期待度大幅アップ
(守備はまだまだやけどクロスの精度は加地よりもあるか??)
■山崎が播戸を脅かす存在になりそう


といった感じで新戦力がすぐに溶け込めそうなのが見えた点は今後明るいかなと感じました♪

次の万博のリーグ戦は20日程空くんですね
いい気分で過ごしたかったわ~(><)
とりあえずACLで勝利を飾って、スッキリさせて下さい♪

今年のリーグ戦の主役が浦和だとは思っていませんが
浦和が負けたのはちょっとお慰みにはなったかな・・・。


ここからは試合以外の話


試合はスッキリしない感じでしたが
久しぶりに万博で友達と会えたのはやはり楽しかったです♪

昨夜の夜中に魔女様から「テラスおとがみの危機」という連絡を受け
送られてきた写真を見て「芝生に入れない」という現実を知る。
多分今は芝生を育ててる期間?
ヴェルディ戦あたりには入れるといいな

そのショックからという訳ではありませんが色々と準備に手こずり
万博に着いたのは予定よりも30分程遅い10時半
着いてから片手に携帯、片手にデジカメで歩いていたらgamba-familyの2トップに遭遇

ここでは書けないレベルの、昨年と同じようないじりいじられ勝負を30分ぐらい繰り広げ
(チョコを食べる瞬間の下ネタはおやめになって(><)・・・おいしかったですが♪)
別れた後はしんすけさんが来るのを待ち入場

入場してからはまずゴール裏の前で
髪を切って少しボーイッシュになったマミちゃんに
ようやく昨年のナビスコ決勝の時の事を直接会ってお詫びする事が出来て
なんとなく心の中のモヤモヤが1つ減りました。
師匠、お菓子は相変わらずおいしかったですm(_ _)m

それから檸檬ちゃんとゆかさんに思わぬ形で会うことが出来
(なかなか気付かずに待たせてごめん!)
なんとなくノリで一緒に写真を撮っちゃいましたww
2人ともなんか前会った時より痩せたね

色々お喋りした後、SBに向かうとすでに人でいっぱい( ̄□ ̄;
しんたんと2人で一番後ろのところでいじけて座っていたらえりさんに声を掛けられたので
さり気なく席を譲ってとボケると「イヤ」と即答。
さすがは大阪人ww

そこに救世主として優たんとまあこちゃんとてる兄ぃが参上し前の席に混ぜてくれるとの事
ありがたかったっす(><)
special thanks to かーこさん♪
ちいまゆさんからのお菓子も嬉しかったです!

試合後は、こ~さんにタイ土産を貰ったり、パラ君にクッキーあげたり(はぁと)
まあこちゃんからは約束していたプレゼントを頂いたり(次回作も期待!)
恒希ちゃんとようやく念願叶ってGOINGの話をし
コアラを送ってもらえなかった事にも文句を言いました(笑)

アヤさんとはお互いの浮気話や明神の話をして
「やっぱり明神組は浮気する人が多いな~」という結論に達し
「明神組は浮気オッケー」という正式なルールが誕生ww

恒希ちゃんとアヤさんと写真を撮り合っていたら
りーりさんとあひなさんが来てくれたので一緒に撮影しましたが
ここで反省点に気付く・・・今日も写真では全部ピースの写真ばかり(苦笑)
もっと変化をつけようと誓っていたのに無意識ですね・・・反省。

ゆーすけさんとは今年もあかりたんトークで盛り上がるんだろうか(笑)
まぁ負ける気はしませんが(と言っておく)

「チーム オリーブ」のメンバーがサッカーボールを蹴っていたので
仲間に入ろうとも思いましたが、その前に今年も(!)人にサッカーボールを
思いっきりぶつけてしまったという事を深く反省し
遠くで「若いっていいな」と思いながら眺めてました。
ギタリストの眼鏡を外すのが今年の目標になりそう(笑)

ボールを当てたのに逆に「気付かなかった私が悪い」と謝ってくれた方・・・
本当に本当に本当に申し訳ありません、悪いのは200%僕でございますm(_ _)m

その後はgamba-familyに送って頂き
(優たん ファイト~!)
しんたんと闇の中へ消えていったのでした・・・。

● COMMENT FORM ●

開幕戦お疲れ様でした!

ご無沙汰してます、おとがみさん。haruです♪
開幕戦行かれたんですね~、お疲れ様でした!
試合はスコアレスドローですっきりしない感じでしたが、
今年は上位にも下位にもしっかり勝てるガンバになって欲しいですね。

今年もガンバ仲間の一人としてよろしくお願いします。

こんにちは。
昨日はお疲れっす。
いろいろありがとです♪
しんちゃんとおとPを降ろしたのは
まだまだ明るいうちやったのに・・・。
想像するとブルブル・・・。
ここでは言えません!!!!!!
おとPってやっぱり・・・。(><;

お疲れ様です(*´∪`*)
飴どうもありがと-ございます☆
ちょっと若干タメ語で話しそうになってすみません(ノД‐。)

あったぶん私は痩せてないですよ-…(PД`q。)
痩せれるよう頑張ってる最中です♪笑

あと檸檬ちゃんと2人で「おとがみさんって年齢不詳やんなぁ。。」
って言ってて後で聞こうと思ってたんですけど聞き忘れたので
また今度差し支えなければ教えて下さい☆笑

観戦お疲れさまでした!

私はパンパシもろくに見れなかった人なので、新加入選手の青黒姿を見るのが楽しみやったんですが、なかなか馴染めてたみたいなので一安心しました。
ヤットのあまりのコンディションの悪さには目をつぶりたくなりましたけど…
これからSUB組ともうまく合わせつつ強行日程を乗り越えてほしいです。
とりあえず水曜のACLですね!!

あと私事なんですが、ブログを(やっと)引っ越ししました。
またこれからもよろしくお願いします。

「守護聖人」は確かサカマガが言い出したんですよ。ガンバの優勝・ACL制覇で今年の流行語になります(笑)

負けたくなければあかりちゃんに対する愛をここかmixi日記で証明してください。最近浮気ばかりじゃないですか(笑)

注目の開幕戦は番狂わせがおおかったですね。

ガンバはかってもらいたかったけど、気持ちきりかえて次節とACLをがんばってもらいたいですね!

最初の2行、いい感じに表現してますね!
まさにそんな感じでしたi-195i-184

昨日の審判は・・・
もう情けなくて・・・
涙じゃなく・・・苦笑でしたi-229

収穫については、うちも同じようなコト思ってました
ちょっと水本気にいっちゃいましたよw
一時期、ユニ買おうかと思ったり!?

昨日は会えてよかったですi-179
飴ちゃんも頂いてありがとうございました
いつももらってばっかで申し訳ないですi-202

痩せたですかっ!?
ありがとうございますi-179

昨日はお疲れ様でした☆
またまたいろんなものをありがとうございました☆
あの佃煮みたいなヤツはさっそく食べましたが、
ご飯が進みましたよ~(*´∀`)ノ
(チョコレートの名前はネタですか??「和○」と書いてました)

お礼にまたなんか持って行きますね~♪
4月のりーりさんとの神戸襲撃のときはよろしくおねがいします
予定が決まったらまた連絡しますので(*^ω^)ノ

明神組の浮気は公認されたので安心しております(笑)
鈴木慎吾軍団との統合はあきらめますが
業務提携はご検討ください(笑)

>haruさん♪
haruさんと水本の話をしてからというもの
水本の事を意識するようになったおとがみです(笑)
今年のユニフォームも買おうかと本当に悩んだし。

今年のガンバは日程が厳しいので
勝てる相手にはしっかりと勝ち点が欲しかっただけに残念だけど
気を取り直してACLに望んでもらえればなと思います

こちらこそ今年もharuさんと色々とお話したいなと思っています
よろしくお願いします♪

>魔女さん♪
昨日はありがとうございました
今年も色々とお世話になると思いますが
よろしくお願いします(はぁと)

結局昨日はダーツバーに行くのを断ってまで
しんすけさんと食べ明かしましたよ・・・
どこへ行ったかは聞かないで下さいな♪

・・・って僕はそのキャラでもいいけど
しんすけさんまで巻き込むのはまずいな(><)

>ゆかさん♪
タメ語で喋ってもらって全然問題ないよ
変に気を使ってもらうよりも嬉しいし♪
次会うときはお互いタメ語にしましょう(笑)

あれ?痩せてない??
特にゆかさんを見て感じたんだけど・・・
今のままでも充分だと思うので無理のあるダイエットは
やらないように!

>おとがみさんって年齢不詳やんなぁ
あれ、2人とも知らなかった?
じゃあ次2人に会った時にお菓子くれたら教えるよ♪
って別に隠すつもりも無いんやけどね(笑)
また2人と話すときまでの秘密という事で。
ヒント  20歳と〇〇〇〇日ですww

>ゆとりさん♪
ヤットは代表にリーグ戦にACLだけでも忙しいのに
オリンピックも出場したら一昨年のような病気になってしまいそうで
すごく心配・・・何しろマスターオブガンバやからね(><)

水曜日のACLは参加できないけど
ガンバには快勝して欲しいな

ブログ引越し了解です!
早速変更しておきます
今年もよろしくお願いしますね♪
今年は万博でお会いできるといいな

>ゆーすけさん♪
流行語大賞に「守護聖人」が実現するといいですね~
明神がJリーグでMVPを取るために
ゆーすけさんも明神組として応援お願いします!

そういえば昨日スパサカで「おれのみお」というゲーフラを
あげているマリノスサポがいたんですが、ゆーすけさんの友達では無いですよね?
もしもお知り合いなら「お前だけの未央じゃない」と伝えて欲しいww

あかりたんへの僕の思いは胸の内に秘めているのです
爆発するまでお待ちくださいm(_ _)m

>もげぞう君♪
鹿島がしっかりと勝った以外は結構波乱があったね
浦和に続いて川崎も引き分けてしまったし。
今年はかなり混戦になりそうな予感・・・
ヴィッセルにも上位する力はありそうなだけに楽しみやね。

ACLに勝ってリーグ戦への起爆剤にして欲しい!
浦和が出来なかったリーグ戦&ACLの2冠を実現するためにも♪

>檸檬ちゃん♪
昨日のSB席は寒くなったかと思ったら
無茶苦茶暑くなったりで大変やったよね
まぁ昨年よりはいいけど・・・。

水本ユニは僕も買おうかシーズン前にかなり悩んだ!
明神のセカンドか水本のユニにするか悩んだ結果
・・・どちらも買わず(苦笑)

いつもプレゼントとは言ってもたいしたものあげてないからね(^^;)
人にプレゼントする事が好きな人間なので気にする必要は
全く無いよ!

檸檬ちゃんは充分痩せているから
体重は気にしないでどんどん食べなさい!

またゆかさんと一緒に会いに来てね~♪


>アヤさん♪
あれは優たんが「ミジンコ」と言ってましたが
「イカナゴ」と言って我が町の名物の一品です♪
気に入ってもらえるか不安だったけど喜んでもらえると嬉しいっす!
チョコレートの名前何だったっけ???
ボケが好きな僕だけどボケじゃないです(笑)

来月の神戸襲撃は翌日せめて2人には少し神戸の事を
好きになってもらっているように必死にガイドさせてもらいますぜ
連絡をいただき次第コースを練らせていただきますm(_ _)m

明神組と鈴木慎吾軍団の業務提携はいつでもウェルカム♪
ただ明神と慎吾の対比は明神が最低でも6であって欲しい
関西支部長です(><)

お疲れ様です。お互い引き分けでしたね
次はお互い勝ちましょう
おとがみさん今年もお会いしましょう♪
昨日はあたしの好きな選手ばかりで嬉しかったです

>まいさん♪
お互い引き分けだったけど
ヴェルディの引き分けは価値あるものでしたね
川崎相手によくやったと言えるんじゃないでしょうか♪
大野選手も出場したみたいだし!

ヴェルディ戦は万博に来られるんですか?
来られるなら是非是非試合前か試合後にお話しましょう♪

観戦お疲れ様です。

審判の質は悪かったのは納得ですがガンバの状態も悪かったような気がしますね。代表組が合流してのコンビネーション練習が不足していたのは否めないですね。
でも守備はやっぱり水本選手が加入したことによって安定感が増した感じがしますね。もちろん、ミョウさんは相変わらずですがね^^
これから何試合かはゴールが決まらないという厳しい戦いは続くかもしれないけどコンビネーションがあってきたら爆発的な得点力を発揮してくれると思いますね^^


しげでした^^

>しげさん♪
ブログでは初めてですね
コメントありがとうございます!!!

そうですよね
開幕戦という事で代表組とパンパシ組の連携が
なんとなくいまひとつだった気がしますが徐々に修正すればいいと思っています

ただ、今日のACLの引き分けは少し残念・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/829-d599b77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Jリーグ開幕戦」についてのクチコミブログをピックアップ

Jリーグ開幕戦 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

あちゃ~・・・シーズン終了かな。 «  | BLOG TOP |  » 開幕前々夜

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード