2017-05

スポンサーサイト


ガンバ・・・想像以上に重症なんかな

現地組の皆様やTVで観戦した方の感想を読んでいると
僕が想像していた以上に上手くいっていないみたいですね・・・
やはり試合を観ないで感想を書くのは基本的に無理だわ。

火曜日岡山から神戸へ休暇に来ていた学生時代の友人に
「ガンバの試合が明日万博で観れるなら一緒に行こう」と言われたのを
泣く泣く断ったのはちょっと正解だったか・・・勿論僕はどんな試合でも応援したいと思いますが
初万博の友達には楽しいガンバ劇場の試合を観て欲しい。
ガンバのサッカーが面白くないとか思われたら困る( ̄□ ̄;
ガンバのサッカーなら連れてきた友人が試合後はガンバサポになってるはずやもん(!)

僕が初めて万博に来た試合は(ガンバサポとして)
2年前の大阪ダービーでしたが
その試合では紙吹雪を試合前からみんなで作る連帯感を感じ
たくさんのネット仲間と会う事が出来
試合にも勝利して(たしかヤットの通算50ゴールだったような曖昧な記憶が・・・)

めっちゃ万博楽しいやん!! 

と感じる事が出来たために今の自分がいます。
熱いサポーターがいて独特な雰囲気のあるスタジアムがあって
(専スタが出来ても年間何試合かはここでやってほしい)

Jリーグで一番魅力溢れるサッカーが観れる 

そんなガンバに、少しでも早く戻って欲しいと思います。
ただね・・・綺麗事もリーグ戦は長期戦なので多少許されると思うのですが
ACLは短期決戦なだけに本当にこの先心配です。
パンパシ優勝で浮かれすぎてたかな・・・自分も含めて少し反省しなきゃいかんね

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/835-8b8172c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日付変わりましたが・・・ «  | BLOG TOP |  » 08 ACL ガンバ大阪1-1 チョンブリ(タイ)

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

