2017-11

スポンサーサイト


堀北真希「初恋」・・・じゃなくてGOING UNDER GROUND「初恋」

堀北真希をジャケットに使ったのは単にPVに出演したからとか売れるためじゃありませぬ
(たしかにPVに出演もしてるけど・・・)
GOINGのシングルが白いなっちゃんCMのタイアップに使われ
そのCMに出演していたのが堀北真希だっただけっすm(_ _)m

まぁ・・・

「堀北真希がCD出したんや!買おう!!」
「えっ、男の声??でも・・・めっちゃ素敵やん、ふむふむGOINGというバンドか」


という循環を期待はしますけどww

myabi 4475


GOING UNDER GROUNDの新しいシングルが発売されました。
あえて新曲としないのはこの「初恋」という曲は村下孝蔵さんの曲をカバーしたものだからです。

村下孝蔵さんバージョン「初恋」



村下孝蔵さんは若くして病に倒れた方みたいで・・・
曲調と本人の性格もあり、あまり有名にはなりませんでしたが
いまだに評価が高いアーティストです。

う~ん、GOINGになんとなく似ている部分が(苦笑)

こちらがGOINGバージョンの「初恋」



いい歌が新たなアーティストによって受け継がれるのもいいもんですね

ちなみにカップリングは奥田民生の「イージュライダー」
3曲目の「Y」はスピッツ草野さん作詞の曲

どちらもいい曲だけど、やっぱりGOINGはGOINGの曲が聴きたいな
あ~ライブに行きたい(><)


神戸と浦和の試合についてはこちら
初めてこちらのブログがもう1つのブログにアクセス数で抜かれました・・・。

● COMMENT FORM ●

CM見てこの曲すごく気になってたんですよ!
GOINGの名前があったので、おとがみさんに聞いたらわかるかなとか思ってました(笑) 私は全然音楽に詳しくないので…
カバー曲だったんですね

母親に聞いたら村下孝蔵さんって知ってました
「初恋」もいい曲やったよ~って言ってました
オリジナルも素敵ですね
GOINGも耳から離れない素敵な声してます♪

村下孝蔵!!

村下孝蔵! 
母親が好きで、最近CD買ってきましたよ~!! すごい偶然!
私も聴かせてもらったんですが、今度GOINGがカバーするんですね。
おとがみ☆さんのところで聴かせていただきましたが、
GOINGの『初恋』もいいかも、と思いました。

>いい歌が新たなアーティストによって受け継がれるのもいいもんですね

同じく!
私もおとがみ☆さんの考えに1票です。

>ゆとりさん♪
ゆとりさんはどんな音楽聴くのかなと聞こうと思ったけど
あんまり音楽聴かないのか・・・

>GOINGの名前があったので
>おとがみさんに聞いたらわかるかなとか思ってました
お任せを(笑)
GOINGは結構CMに使われているんですが
なかなか今のポジションよりメジャーにならないんですよね・・・
まぁ最近はそれを受け入れています(^^;)

村下孝蔵さんの音楽は本人の性格が伝わってきますよね
優しい歌だなと思います。
GOINGの目指すは村下孝蔵かな♪

一度是非是非GOINGのアルバムもレンタルで聴いてみて下さい!

>haruさん♪
最近村下孝蔵さんの特集をTVでよくしていたみたいなので
haruさんのお母さんもそれを見て久しぶりに聴いてみようと思ったのかな
それともGOINGが村下孝蔵の曲をカバーしているをTVで見て
買おうかなと思ったのかも!

haruさん
お母様にGOINGも薦めておいてくださいm(_ _)m

ただ、この曲に関しては村下孝蔵さんの歌い方の方が好きです
実際に初恋した時の気持ちを曲にして本人が歌っているのには勝てない・・・
だけどこういういい歌があったのを後世に伝えていく事は
本当に素晴らしい事だと思います♪

わぁ♪
みんなの反応が嬉しいね♪おとがみ☆さんっ(*´∀`)

こないだのLIVEでも『初恋』をカバーするに至るまでの話を素生くんが
しててね。「音楽って良いな」って、改めて思っちゃったよ~(ノ゜∀゜)ノ

ライブに行ったら、GOINGによるGOINGの曲が一杯聞けますぜっ!!
あ、Hatchのチケ確保出来たよっ☆

かおんでコメさせてもらいますっ♪
私カバー曲好きなんですよね(^-^)
良い曲を色んな良いアーティストが歌ってそれぞれどんな感じになるのか楽しみで★
聴いてみますねっ!

>ファンタさん♪
お互いブログでGOING普及活動に努めましょう(笑)
>『初恋』をカバーするに至るまでの話を素生くんが
>しててね
気になるな~、6月に色々聞かせてくだされ!

チケットありがとう(><)
忘れてなかったら会った時にチケット代払います
・・・いや、ちゃんと払うよ(^^;)

ライブまでは家にあるCDを聴いて過ごす事にします
最近は昔の曲を懐かしんで聴いてるよ
ファンタさんの感想を読んでると聴きたくなった・・・

>かおんちゃん♪
お~、新しい名前での初コメントありがとう!
かおんちゃんの日記を何度か読ませてもらったけど
ブログと全くイメージ違うからちょっとビックリしたよ(><)
思ったよりも元気なんやなと思って(!)
ブログのイメージはとにかくかわいいイメージやったからね♪

たしかにカバーされた曲って全く同じ歌い方ではなくて
アレンジが入るから面白いよね
GOINGの「初恋」が気に入ったらGOINGのアルバムも是非是非
レンタルで聴いてみてください♪

民生さんの曲は民生トリビュートに入っていまして聴きましたぞ。スピッツのYは隠れ名曲ですよ~。そこを取り上げるとはセンスいいですね!

>ゆーすけさん♪
僕も民生トリビュートでイージュライダーは聴いてました
なかなかよかったですよね♪
スピッツの「Y」は正直知りませんでした・・・
今度スピッツバージョンも聴いてみます!

GOINGはセンスがいいので
ゆーすけさんもどんどん聴いちゃってください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/841-9e1b9b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みくみくにしてあげる♪ «  | BLOG TOP |  » 08ACL ガンバ大阪4-3全南ドラゴンズ

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

